【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part16
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次スレが立つまでの間は減速すること。
■タイトル:ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
■デベロッパー:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
■OS:iOS・Android対応
■ 発売日:2018/08/03
■ダウンロード(iPhone)
https://itunes.apple...pp/id1345758554?mt=8
■ダウンロード(Android)
https://play.google....ndainamcoent.garupan
■公式サイト
https://app-garupan.bn-ent.net/sp/
■公式ツイッター
https://twitter.com/garupan_appbne
■問い合わせ (ios)
https://bnfaq.channe...ontact/faq_list/1905
■問い合わせ(Android)
https://bnfaq.channe...ontact/faq_list/1906
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part14
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536919268/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆キャラのロール
前衛型・単体攻撃スキルを持ち、攻撃力が高い
後衛型・複数攻撃スキルをもち、攻撃力が高くHPが低い
防御型・防御力とHPが高く、かばうスキルを持つ
支援型・Buffスキルを持ち、能力は低い
回復型・回復スキルを持ち、能力は低い
基礎知識
◆戦車の属性と同じキャラを配置すればステータス補正が付く
例:三号突撃砲(紫)に華(紫)
◆敵の必殺技は発動準備中に砲身破壊の状態異常を付与できればキャンセル可能
例:ケイの必殺技 桃の必殺技 秋山殿のスキル
◆限界突破を4回行わないと進化できない
◆クエストのハードをクリアする事で獲得できる戦車は初期戦車よりステータスが高い
◆☆2以上のキャラは売却するとレアメダルを獲得できる
◆運はレアメダルと交換できるクローバカードで、必殺技強化画面から強化できる。
※★5キャラクターで上限値99まで上げられ、クエストクリア後のLuckボーナスを100%取得できるようになる ◆週クエスト
月曜日 特訓・赤白 進化・緑紫
火曜日 特訓・緑紫 進化・赤青
水曜日 特訓・赤青 進化・緑白
木曜日 特訓・緑白 進化・青紫
金曜日 特訓・青紫 進化・赤白
土曜日 全て有り
日曜日 全て有り
◆マルチ・アイテムドロップ一覧
○緑 聖グロリアーナ
上級 アップルパイ、スコーン
中級 アップルパイ、戦車ケーキ
初級 ティーカップ
○青 サンダース
上級 ポップコーン、あんこう鍋
中級 ポップコーン、ハンバーガー
初級 ティーカップ
○赤 アンツィオ
上級 ピザ、ケーキ
中級 ピザ、ナポリタン
初級 ガラス細工
○白 プラウダ
上級 ボルシチ、ピロシキ
中級 ボルシチ、あんこう鍋
初級 マトリョーシカ
○紫 黒森峰
上級 プレッツェル、ナポリタン
中級 プレッツェル、バームクーヘン
初級 くるみ割り人形
◆おでかけ
海岸・進化素材
神社・特訓券や進化素材の心
ボコミュージアム・特訓券や戦車素材 ※まほ、ケイ、桃、柚子、杏がアイテム獲得率高め
◆限界突破・進化
限界1 初伝位 5/5/7
限界2 中伝位 -/5/7 戦車入門書 //5
限界3 奥伝位 戦車データ 勲章 極伝位
限界4 極伝位 指揮棒 勲章 心 ソロアイテム
進化 極伝位15 勲章12 マルチアイテム2種*15 乙女の心3 ◆対戦コイン戦車の属性とステータス
300コイン
・チャーチル歩兵戦車
属性[緑] HP[966] 攻[306] 防[223] 装填[12] 搭乗[5]
スキル: 戦闘開始時、敵前列の緑耐性-3[1ターン]
・M4A1シャーマン
属性[青] HP[878] 攻[307] 防[212] 装填[15] 搭乗[5]
スキル: 戦闘開始時、敵前列の青耐性-3[1ターン]
・セモヴェンテ
属性[赤] HP[790] 攻[307] 防[222] 装填[15] 搭乗[3]
スキル: 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
100コイン(親善試合)
・38(t)
属性[白] HP[793] 攻[279] 防[192] 装填[16] 搭乗[4]
スキル:W3以降、自身に火災耐性+1
・八九式中戦車甲型
属性[緑] HP[881] 攻[291] 防[181] 装填[13] 搭乗[4]
スキル: W3以降、自身にオイル漏れ耐性+1
・3号突撃砲F型
属性[紫] HP[839] 攻[305] 防[210] 装填[15] 搭乗[4]
スキル:W3以降、自身に装甲大破耐性+1
・M3中戦車リー
属性[青] HP[878] 攻[293] 防[182] 装填[15] 搭乗[6]
スキル:W3以降、自身に弾詰まり耐性+1
有志による戦車&キャラクターのデータ一覧↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1iv4WboThdAXa4nKenweMLb9fOmREaVgKJ9m_GAk5jmA/edit?usp=drivesdk
◆分隊編成の計算
・総合力=HP+攻撃力+防御力+装填速度+会心
・車長以外の搭乗員はステータスの4%(6人乗り)5%(5人乗り)6.5%(4人乗り)ぐらい
・戦車と搭乗員の属性が合致すればステ5%上乗せ
・戦車と搭乗員2以降全員の属性が合致すれば更に上乗せ
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が不一致]
・主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車ー主車長のみ属性が一致]
・1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車-搭乗員(全員)のみ属性が一致 (主車長は属性不一致)]
・1.05*{主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計) }
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が一致]
・1.05*{1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)}
◆AUTO機能についての注意書き
現在、マルチでのAUTO機能利用は非推奨です
-必殺技の発動不良や暴発
-効果の薄いスキル発動でのターンロス
-防御スキル→攻撃スキルの連続発動による防御効果の喪失
-画面操作なしのためスマホがスリープに入り切断 など
デメリットが多いため、手動での操作を心がけましょう 何個か前のスレが立ったはいいけど落ちた覚えがあるなあ 既出だと思いますが 同一部隊内に同じカードを複数使用可能
(1車両中には1カード1枚まで) >>15
リセマラしてある程度当たり引いたら後は自然回復分やってるだけでやる事無くなる
イベント周回も期間半分でいいぐらいすぐ終わる 乙であります
せめてランキング20%のラインなり可視化しとけと運営に言いたい 可視化しないほうがキミ達は走るから可視化しませんワッハッハー 報酬多いってだけで実質イベントない状態だわ
同時にぼこLv80のでも来てくれてたらやることあったんだけどな じわじわアンロックするはずだった機能を前倒しにしている感はあるな
ガルパン好きだからとりあえず値引きコインは買った 500円位なら毎月払っても良いけど
このゲームの出来じゃそれ以上は厳しいな
自分が選択したキャラに課金して育てるスタイルなら万単位で課金するだろうけど メイドカフェのマルチ超級各10回はクリアして
ガチャチケ15枚は確保したが
メイドカフェクリア回数のミッションは53回でまだ続きがある
これ何回まであるの?虹石大量とかのおいしい報酬ある? >>27
メイドカフェのミッションは200回まであって修行のようだよ。虹コインなんかはもらえるけど、報酬の詳細はお知らせを見てもらうのが良いと思います。 ようやくまこさん出たぁ。これであんこう五人でチーム組んでクエスト回れる。
でもほんと渋すぎ。やめたくなる。 過疎で草
もう日に50レスくらいしか進んでないやんけw ログイン時にフォロワーされた回数分フレンドコインがもらえるが、
日に日に増えていってる。
それだけアクティブが減ってきたってことか もうログボ貰うのにログインしてるくらい。
やることがないというか、面白くない。 その内、ログボしょぼいから気が向いた時だけでいいかになって、アプリの存在を忘れる 何が70万DLだ、10連も回せねえじゃねえか!ちなみに単発回して爆死 本当に70万ダウンロードされたの?人いないじゃん(´・ω・`) iTunes・GooglePlay共にゲームカテゴリじゃ昨今他に類を見ない低評価が怖い物見たさを喚起してるのかも知れない レベルMAXの部隊を作ろうとしている。
今が一番面白い状態にいる俺。 ゆかた終わってからソロイベントも放置だし
危機感無いだろこの運営 >>45
危機感はあるが未完成のまま開始してしまったからどうにもならん状態。
半年くらい何とか誤魔化して、出来るだ売上維持して逃げる以外にもうやりよう無いと思う。 クラブ発言3回分のデイリーがあるくせに3連続で発言したらペナルティでしばらく発言できなくなるの草 あんこうチームメンバーは一応全員星4になったけど
属性や役割が被りすぎというね... クラブのチャットはログもすぐ消えちゃうし
外部でコミュニケーションとらないとやってられないよねとってないけど イベントが手抜きすぎてユーザー離れしてるし終焉近そう
やっぱりやることなくなるから他のアプリいっちゃうよね 危機感あるからコイン安売りやクエスト開放してるんじゃないか?
このゲームカード1枚追加するカロリーが高いからな
☆4を1枚追加するのに1枚絵*2 3Dモデル*2 必殺モーション
一気に増やしたくても手が足りてないんじゃね >>53
それが全くユーザーに還元されてないからな
ガチャがこの有様で課金する気がはなから起きない
クエストは糞泥でマルチしたほうがはるかにいい そりゃマルチした方が運営的には嬉しいんだろうが
ロード遅くてマルチ敬遠したりそもそもマルチ敬遠する層もいるのだし
そういうのを拾っていくのは悪くないだろう
もう一つの戦車道スレでも思う事だが
自分本位でしかものを見れない人多過ぎないか >>55
だからやるなら中半端なことしないでもう少しユーザーがおいしいなって
感じられることをしろよ
ただの苦行押し付けてほらって言ってるだけじゃねーか 不人気キャラを最初のメインに据えた故の怨嗟
みほまほエリカを最初に登場させなかった運営の判断ミスが尾を引いてる状態 敗因は体力ないくせに無駄に3Dアプリにしたからだな
3Dの着替えなんて総ゲーム時間の1割もプレイされない部分なのにそこに時間とられてちゃ駄目
大多数のユーザーを楽しますにはイベントやゲームシステムとかを充実させなきゃさ
そんなこと素人の俺でもわかるよ そういや今回はガチャは今月一杯は麻子だけか
財布に優しいゲームだな >>57
あれは実際に運営する事をちゃんと想定出来てたいいやり方だと思う。
こっちも基盤全部出来てから衣装だけって状態で始めるか、キャラ数絞ってやるならまだ何とかなったかもしれないが、現状では出来る訳が無い事を行き当たりばったりで考えている状態にしかなってない。 こっちがうんこだからそれより多少マシに見えるだけ
>>62みたいに自分の好き嫌いに都合の良い要素だけ抜き出して比較しても
大作戦が及第になる訳じゃない このゲームの惜しいところは、チビキャラの紙芝居が出来がよゐこと。
3Dは期待してないから、この方面で発展させて欲しい。 ガチャやらせるためにキャラ小出しにしてるのだろうが、逆効果なんだよなあ。
このゲーム立て直すには、きちんとキャラ追加のロードマップ作って、
最低でも学園単位でキャラ追加しないと。
キャラゲーなんだから、キャラさえ揃えば人気は出る。 結論有りきのダメ出しするため、無理に片方を持ち上げようとして起こりがちなパターン >>64
チビキャラ可愛くていいよね。
3Dの存在は悪くないんだけど、画が変なのが残念。
直下からのアングルが出来れば人気出ると思う。 >>67
おりょうやエクササイズケイの股をつい見てしまうんですね
分かります 水着とか出しても身体が全然差別化できてないのが顕著になるだけというね >>51
クラブのチャットは機能してないな
デイリーのための発言ばかりだわ 別に大作戦が及第とは言ってないんだけど……
出来ないなら削れって話 >>63
画面は地味だが戦車シミュとしてはあんなもんじゃねって気はするがな
結局はキャラ売るゲームならキャラの絵やボイス揃えた方が評判よくなるだろうよ…
モデリングアレな3DよりLive2Dの方が良かったんじゃないかな? 大作戦はモブキャラですら季節ネタとかポジションネタ喋るからな。
ここまでしゃりまくるキャラゲーはないでしょ もう3Dじゃ初期段階のスクストにすらグラが負けてるからな、もうヤバイレベル ランキング、降格ラインぎりぎりあたりにいる人のポイントが知りたいが、下のやつらほとんど団子じゃないかな
チケット一回使って5回分増やしただけで順位跳ね上がったし >>75
多分最終日にポイント稼ぎまくるだろうから
今のポイントや順位なんてアテにならないと思うよ >>75
1000位以下はまだ自然回復分だけっぽい。
3時まで消化まだで4800位で、4回消費までは順位殆ど100ずつくらいしか上がらずなのに、5回目で1000位まで一気に上がってる。
今のところの降格ギリギリラインは消化1日分逃したくらいのポイントっぽい。 >>73
ボイスもだけどキャラ自体も全然フォローする気配がないからね…
11月中に全キャラ実装も怪しいと思うが☆2、3辺りを大量に増やすのか? 週に二回くらいダウンロードに失敗しましたでスタミナ盗られる
対戦だけなんだよな
わざとか!? 対戦中に落ちてチケット無駄にするとそれだけで順位劇落ちしてヤバい カードを重ねる意味がないのもガチャが動かない理由かもな
運とスキルレベルも上がるようにして欲しい、というか対戦とか必殺打つまで続かないし周回なら必殺上げなくてもクリア出来るから重ねる旨味は本当に無い 限界突破や進化させると資金があっという間になくなって困る。
どこで稼ぐのが一番いいかな? 流れてきたボコを殴りつつ次のボコ祭りを待つしかないかな 20分お出かけを石割って帰還させて
ボコひたすら倒す
それかまたボコ二倍イベ来るのを待つ。 おでかけは12時間でやってたわ。効率悪かったのか・・・ レイドボコは貴重なコイン収入源だからね
おでかけも20分即呼び出しなら石あまり使わないからパシらせてボコ連れてきて処理の流れで レイドボコは80を復活させてほしい
どうしていなくなっちゃったの ガルパン関連のものはファンのためにハイクオリティを狙おうと
頑張っている姿勢が好きだった。たとえ残念な結果になっても
その姿勢がいたるところで垣間見れた。
しかしこのアプリは随所に適当さやヤッツケ仕事感にあふれている。
ひょっとしてこれは角川が絡んでいるから?
角川特有の拝金臭と腐った死臭がする。
ガルパンの評判を落とすにはとてもいいアプリだと思う。 とりあえず、マルチで使う部隊の生徒をオールLv90にすることを目指すって考え方であってるよね? >>91
追加で車長は華で搭乗員は全員後衛かチョビ
これでゲームクリア ここのレス見てしばらく海岸散歩に秋山殿を行かせてみた。たしかによく拾ってくる。 >>94
搭乗員は前衛後衛より後衛で統一した方がいいの? >>98
後衛が一番攻撃力高いからね
チョビは前衛だけど属性補正があるから >>99
そういう事か
何かポジション統一でも補正あるのかと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています