【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
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◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2974
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537422970/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535379488/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>413
追加ファクターだけで比較するとガッツより3秒10%リジェネの方が貴重だけど
どうせ属性ゲーなのでお好みで
個人的にはカスタムギアの詳細が分かるまでラストエリクサーだけど >>415
カスタムギアって何だ?と思って調べたら武器改造がそのうちくるんだ
せっかく5凸できるから使おうとしてたけど倉庫に入れとく事にします
ありがとう 5凸した武器だけがカスタムできるとか
ありそうな気もするしね
基本は貯めておくでいいと思う
既に被り4凸してて解放ファクターがいい感じのなら
使うのもありかも知らんけど アシストスキルってみんなどう使ってるの?
1回目のラッシャーで属性アップとかで被っても全部みんな使うと強いのかな?
いつも2回目のエレバの途中で使ってるけど、みんなどうなんだろ。 >>419
野良マルチのプレイヤーを信頼してないから初回ラッシュ時に使ってる
大討伐の虫はアシストラッシュからエレバ、アシストラッシュバフラッシュも可能だから同じく初回に使ってる
同一のアシスト複数使っても効果ないからその場合だけ周り見て残したり、使ったりしてる レナス イヴリーシュ レザード シルメリアが10凸になったんですが次はどれを凸するのがオススメですか? アリューゼ デフェンダーのアシュトン シウス アンヌ ダリル レイミ 422ですがイヴリーシュのラッシュゲージが貯まるのが遅いんですがサモンコメット連打がいいと見ましたが連打しても他の人よりもラッシュゲージを溜めるのがかなり遅いです、アクセサリーとか武器の問題ですかね? >>422
アシュトンかシウス
非エースの二人とレイミは覚醒来ないとアシスト以外で凸する価値はないかな >>423
装備はゲージ回収量に何も影響しない
サモンコメットが一番溜まりやすいのはそうだけどリーシュは蘇生がある分ゲージ容量がかなり大きめにされてる
覚醒すれば一応並の早さにはなるよ >>424ディフェンダーアシュトンとシウスってちなみにどっちが強いと思いますか?プレイしたのが345とvpなのでどっちもよくわからなくて
>>425 覚醒10のラッシュゲージ上限−40%のことですかね? つまり覚醒10までゲージの溜まりはそのままってことでしょうか? リーシュは覚醒10じゃなきゃ明らかに遅い
マルチに出すなら覚醒10じゃなきゃ迷惑なキャラ もしリーシュを本気でマルチに出すつもりなら10覚醒未満は論外ですよ イヴリーシュ見た目がすごいか好みなんで使ってるんですけど蹴られるのでほとんど使えてないんですがそれが理由なんですね、ありがとうございます、覚醒10になるまで紋章石貯めようと思います、ちなみに覚醒10までやればヒーラーの中で強い方ですか? >>429
覚醒ミリーちゃんさんに覚醒ミキや夢想のウェルチに最近だと兎耳のミラージュという新顔までのさばってきてイヴリーシュはちょいと辛くなってきてる
光弱点だといい感じだが…… プレイスタイル的に緑を操作することはほぼないんだけどリーシュ、ちゃんさん、メガ猫、リリア、フィーナの中で強化しても良さそうなのいる?
凸済みはレナ、夢想ウェルチ、ミキ、サラ、覚醒素材はもうそろそろ非エース1体強化分が集まる
覚醒だけならレナ、リリア、サラあたりの情報出るまで覚醒は待ったほうが良さそう? >>429
光属性弱点で種族特攻とかの杖があれば結構ダメージでる
ゲージは相互の慣れてる人見る限りきちんと操作すれば普通キャラと同じかやや遅い程度
野良で見かけるリーシュは流れ弾に当たるのか知らないけど大体序盤に倒れてるから蹴られるのはその辺もあるのかも
あと集中切れる前に袋叩きにしてさっさと終わらしたい人もいるからヒーラー自体を蹴る人もいる >>432
夢想ウェルチいるなら無理に凸らなくていいよ なんかあまり評価は良くない感じですかね、見た目もそうだけど蘇生もめっちゃ強くない とか思ったんですが、他のヒーラー育てる凸材もないし暫くはイヴリーシュはお蔵入りですかね、ありがとうございます >>432
戦力アップになりそうなのはミリーくらい
硬め、全体ガッツ、クリティカルバフに魅力を感じるのであればだけど なんども質問してすいません、ディフェンダーのアシュトンってラッシュコンボが炎属性ですけどこれに雷属性が付与してる武器を装備すると属性ダメージってどっちが優先されますか? >>434
>>436
ありがとう、素材はまだ温存して様子見ることにするよ 今GALAXYS7使ってるんですがGALAXYS9+だとマルチ時のラグ減りますか?
現状はマルチ時に他の人より動き出せるのが遅い時があって申し訳なくて >>440
今はS8の方が動作安定していると思いますよ
ファキュラのソーラーがボンボンきた時は重くなるけど >>437
ラッシュに限らず複数属性持ってる状態なら相手に対して効果高い方が適応される 剣鞘が揃ってきたので剣鞘のキャラを凸しようかと思っているのですが、水着ラティクスと覚醒ディアスではどちらがおすすめでしょうか >>443
その二人なら水ラティじゃないかな
覚醒ディアスはマルチ出しづらいし覚醒ヴィクトルと比べちゃうとどうしてもね… galaxyS9+にしたんだけど起動する前に必ずキャッシュクリアと再起動しないと動作が安定しない・・・
他にAndroid使ってる皆もこんな感じなの? たまに端末の設定からメモリクリアする位でアプリのキャッシュクリアはしない
電波悪いとかエコモードになってるとか? >>445
スナドラ845とアナムネシスが相性悪いから835のS8のが快適なんだよ 一昨日ぐらいにも言ったがスナドラ845ってまだ最適化されてない(というかする気がない?)から
スナドラ835の機種のが動作が安定してるし高画質でも動くんだよなぁ 実績でもう持っているイベント武器が来ましたが、どうされてますか?
コイン用のエサ? エサ
ペーターは復刻2回目だけど前回も武器あったね
星5エサのためだけに赤ヘキサ15000分回るかだけどペーターはもう弱いからサクサク終わるしありかも
ダディはボックスで回るからついでにって感じかな 二つ聞きたいんですがウェルチのスキルにタレント1atk45パーセントとタレント4の20パーセントって重複するんですか?
武器でエーテルフローズンって武器に与ダメは付いていますが属性を付与するがないんですがこれってどうなるんですか?フィオーレにつけようかと思っていました >>453
タレント4のATK+20%は条件付き自バフなので両方適応されます
属性付与がないので属性はつきません
そもそもフィオーレの武器はオーブで、エーテルフローズンは杖なので装備できません >>453
前者は全体バフ、後者は自己バフなので両方効果ある
エーテルフローズンは杖でフィオーレの武器はオーブだけど何か勘違いしてる?
フィオーレはフレイやHベルダと違ってスキルが全部紋章術だから属性付与は意味ないよ
フィオーレに装備するなら闇属性の与ダメ+武器が良い エーテルライザーでした、失礼しました
光属性の武器しかないのですがフィオーレの武器は闇属性以外はダメなんですかね、属性武器を装備しなくてもダメージってでますか?
全体と個人でバフの係りが違うのですねありがとうございました >>456
エーテルレイザーでした、何度もすいません >>456
属性付与できないキャスターは自身の属性与ダメの武器を持つのが基本だよ
フィオーレにエーテルレイザーだと光属性与ダメ40%は効果なくて光以外20%の方のみ効果ある
理想はブラックグローブギア、無ければコイン武器のハデスパンプキンって感じだけど
エーテルレイザーはINT+5%付いてるからラッシュ以外でハデスパンプキンよりはダメージ出ると思う 闇弱点ならまぁ何持っていっても問題はないんじゃね
効率で言えば闇+しかほぼ選択肢ないけどな 覚醒素材って買うしか無いんだっけ
覚醒8で素材がつきてもーた ウェルチのコンボルートってどうするのが良いんでしょうか?
S通出しきり→ロックボンバー→クラッカー→スピニングチョップにしてるんですが
新イベでも周りよりゲージ遅れぎみでダディ相手だとゲージ稼ぐ隙が全く無いです…
ゲージ稼ぎコンボと火力コンボでルート変わりますかね? >>463
AP種付けて通常→ロック→スピニング→ハリケーンを脳死でやってても遅れることない 地ライフル取るか悩んでるんですがイベント以外で使う場面ってありますか?
一応遠距離はイチマリ使ってますが水チンいるので取るか悩んでます どの武器だろうが意識して使うのイベントぐらいなんですがね…
ライフルキャラ使いたいなら取るだけのこと 地弱点は新イベ以外は限定イベしかないから出番が少ない たまにでてくるクロードって通常攻撃時のAP回復力アップのことでいいんかな?
AP使い切ったら棒立ちでも結構すぐ回復するけどそんなに重要なスキルなのか >>468
AP使い切っっても通常攻撃一通りすればまたフルコンボ打てるようになるから敵を殴り続けることが出来て快適なんだよ
特にディフェンダーの場合はタゲ取るために通常を多用するから立ち回りがかなりやりやすくなる >>468
バトルシュミレーターでクロードもぼっ立ちもない状態と比べてみたらよく分かるんじゃない? >>469
>>470
サンクス
近接や黄色はCPUの鬼に任せっぱなしで自分は遠距離しかやらないから
あまり恩恵を感じなかったのかもしれない
あとほぼ常時嫁レイミがいるのもあるかも >>444
ありがとうございます。
やっぱりディアスはヴィクトルと比べられてしまいますか…
水着ラティクス凸ります。 >>463
ボンバーのゲージ蓄積悪いから、コンボ中断も考慮して、通チョップボンバーチョップにするとか
デバフは10秒持続するから、コンボ2回でボンバー1回にするとか
ゲージが遅れてると時は通チョップチョップチョップでラッシュの時だけデバフ切らさないようにするとか
毎回同じルート使わず味方のゲージ見ながらコンボ変えればいいよ アックス錬成のために惑星ハムろうとおもってるんだけど、星2と星1も錬成していったほう良いですか? >>474
自分は☆4作るときは☆2から錬成したよ >>474
星1からは効率悪いし星3はなかなか落ちないから星2から錬成したほうがいいよ
惑星3〜5戦で星2武器が6個はもらえるから社長獄コインか低率ドロのシルハンとブロハン1個ずつでlv10にして錬成
星3にして社長滅コインかボックスで出るゴルハン3つとシルハン2つでlv10にして錬成
以降繰り返し サファイアブレスレットの被ATK・INTダメ-5%ってようするに被ダメ全部-5%するってことですよね?
タゲチャとかは単純に被ダメ-10%とだけ書いてありますが、被ATK・INTダメ-と被ダメ-の違いって何かあるんでしょうか? >>477
例えばヴィクトルはラッシュ後に被ダメ-50%が付いてるけどタゲチャを付けても上書きされる
被ATK・INTダメは被ダメと別扱いだから加算されて-55%になる >>477
バフの枠が違う
被ダメ-10%と被ダメ-5%だと、効果の高い被ダメ-10%しか適応されないけど
被ダメ-10%と被ATKINTダメ-5%だと効果が加算されて実質的に被ダメ-15%になる ああ、なるほど、効果自体は同じでも表記の違いで加算されるんでしたね >>449
特に不具合としても認知してなさそうだし期待薄っぽいね >>475
>>476
ありがとう。参考になりました! ゴブリンスレイヤーコラボはよ
女キャラだとゴブリンに群がられて一定時間経過でゲームオーバーとかにしろ 大剣ディフェンダー持ってないので凸ろうかと思うのですがシウスと灼トンどっちがおすすめですか? >>484
アシュトンが攻撃寄りでシウスが防御寄り
好みにもよるけど翔霊波にデバフ付いてるしディフェンダーの仕事しやすいのはシウスかな >>484
灼トン
シウスは防バフがATK系のみだから敵を選ぶし、与ダメタレントも単与20のみでPT貢献が低い 通常攻撃AP回復アップのアクセってまだないんだっけ? >>484
灼豚は攻撃に寄りすぎで最近のボスにはついていけてない
雷大剣持てるはずのオペラユーインのボスで既に殆ど見なかったしいても真っ先に死んでた
シウスは武器なくても大討伐やダディに出してる物好きな人もいる シウスは残渦が楽しい
とりあえずLv70で使用感試してみるのがいいと思う ユーイン大量に湧いてるのにバフ被るキャラは出しにくいわ
しかも死ぬのはプレイヤーの問題であってキャラの性能と関係ない
弱点以外半減の大討伐にラッシュが氷属性のシウス出してる奴のほうがヤバいよ
おススメ聞かれてるのに好き嫌い語ってどうすんのよ >>491
たしかにラッシュに属性ついてるのに属性武器無いシウス今回困るのか
なんか土大剣来る気がしてきたな…いや来ないかな >>493
カリバーンあるじゃろ?見た目超カッコいい土大剣 シウスと釈トンの質問したものですけどありがとうございました
ディフェンダーなんで役割果たせるシウスのほうが良いかなと思いました
灼トンは操作性もCA必須なのとユーリンとタレントが被るのでシウスのほうが幅が広がるような気がしました
声もシウスのほうが良かったです 質問です。EoE目的で開始したのですが、そろそろガチャだけでなくキャラ強化に目を向けようと思ってます。
そこで限界突破をしたいのですが素材があまりありません。
若葉ついてる人でも10凸や5以上凸してる人をよくみますが、
入手しやすいイベントや戦闘とかってあるのでしょうか? 無課金新規でも10凸一体は実績とかこなせば普通にいけるやろ?
課金しないなら今の復刻eoeイベみたいなボックスガチャタイプの奴でリミブレMをひたすら稼ぐしかない >>496
進化と違って一種類の素材があればできるよ
リミブレはイベント回って手に入るアイテムと交換
最初に土武器持ってるキャラ一人を10凸(通常と花嫁リーンベルは覚醒しないと性能的にきついので注意)
EOEレターズを周回したら復刻コインも貯まるし結構効率よく集められると思う >>499
イベ武器を錬成してコインにして交換か☆4以下のアックスを錬成 覚醒マリアや覚醒青チン、ライフル勢がいればないと思う
バフデバフ強化されたとはいえゲージ遅すぎる カジノダイス赤のボックスガチャの
コンプリート達成画面は、
普通のボックスガチャのコンプ画面と
同じやつですか? >>497,498
496です。ご回答ありがとうございます。
実績なんですね。まだそれが貰えるところまで
行ってないので進めてみます。
また、ストーリーばかりやってたので、
復刻イベントとかも回してみますね。 ゼファーでゲージためるコンボっでどんな感じ?
通常撃ちきってから後ろ→前→後ろ*3でやってるけどいまいち >>505
通常2ステップのエンドレス
それでも遅いのはしゃーない >>507
ありがとう
カジノダイス赤のコンプ画像、スクショ持ってる人も
知ってる人もいなかったから、助かりました >>504
実績でももらえるけどショップのアイテム交換所で交換するのが主な入手方法だよ 新惑星で黄ばみ緑要求されること多いからうさミラ黄ばませようかなと思うんだけどマルチに緑出さないのであれば黄ばみ必要ないよね? >>510
黄ばませてるけどマルチに出してないキャラなんてロールに関わらずいくらでもいるし好きにしていいよ
APシードだってもはや大した価値も無いぐらい手に入るしどんどん使っていいでしょ >>504
ストーリーはランク上げと石を稼ぐ場所
最新イベントの実績、各イベントのコイン交換所、BOXガチャが限界突破素材を稼ぐ場所
ある程度ガチャ回すと星4キャラがリミブレM製造機になるからあまり不自由しなくなる そーいえばランク上げってどこでやるのがいいのかな
いま2章序盤でスタミナ消費でかいとこ適当にやってたりしてるんだけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています