【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2974
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537422970/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart41
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535379488/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もちろん大討伐獄の方なら半減ないから弱点じゃない光で火力出せるけどそれなら風じゃなくてドローンかエーテルレイザー持てばいい話
それをわざわざ風オーブにしてるってことは自分の使用キャラの性能も理解してないんだから地雷には変わらないよ 不適正属性だしてくるのはシステムも問題あるよな
Special Attackと Heraldryが戦闘中しかわからない上、設定次第ではそれすら出ないわけだし
新キャラ出る度に調べるのめんどくさいわ 紋章術は武器で属性上書き出来ない事を分かりやすく説明していないのが問題の根幹よね 嫁レイミと鬼のシングル置物の技って何がいいんでしたっけ?鬼は回転するやつだったと思うのですがレイミは燕ではないですよね? INTキャラを使ってなかったので一人育てようと思いますが、
ルシフェル、連邦レイミ、フレイ、うさ耳ミラージュだと誰がおすすめですか?
所持武器は風オーブ、DenDen、クラウドコンダクター、属性弓は風含め4種ほどあります
操作感や今後の汎用性も含めて意見をください そもそも汎用性求めんならINTキャラ自体オススメしない その中だと将来属性付与オーブに対応できるフレイが一番汎用性高くなりそうだけどほぼ上位互換のヒーローベルダがいるので今更育てても…って感じ じゃあやめてユーイン凸ります
ありがとうございました 兎ミラージュの全体回避タレントは高難度で生きそうなのに
覇級はヒーラー入れない攻撃特化のほうが短時間に集中切らさずクリアしやすいという哀しい現実が… 覇級は木曜に終わらせないと大変だからいずれにせよ新キャラの出番はない やばい
大討伐発生って出てるけど参戦のやり方わからないのオレだけっぽい
教えて >>218
上にある方の獄は大討伐発生中にしかいけないだけのことよ >>219
ありがと
意識せず既に一回クリアしててclearって
なってたからわからなかったよ ディープ探索の探査率の上げ方って色んなとこ回るだけでいいの? >>221
探索時間に比例して増加量が増えるだけだから適当でいい 同じ種類のタレントって重複しませんよね?
ウサマリのタレント1のATKアップはタレント4と重複なしですか? >>224
1は条件付きで4無条件で別扱いだから重複する、満タンのときにATK50 >>224
タレント1の分もきちんと乗る
ウサマリのタレント4みたいな自分にしか効かない無条件ステアップタレントはその他のステアップとは別枠乗算になる
そしてこのタレントで上昇した分はステータス詳細で見られるATK分に既に反映されてる
詳しくは>>8にあるスプレッドシートに載ってる カニシングル35秒以内オススメパは誰でしょう?npcが役にたちません 手持ちのキャラを晒さねばアドバイスも出来んと他艦長が言っておる哉 ラッシュ早い奴にバフ盛りまくるだけ
NPCが役に立たないのではなく、交互に動かして役に立てないといけません >>206-207
気づかなかったありがとう早速装備させてくるわ >>230
恒常キャラ:覚醒
シーズナブル:調整
例外:コラボ(VP、EOE)
つまり俺のレイン達も覚醒が期待できる枠 >>227
執事レオン嫁レイミヴィクトルとレンタル与ダメか単体ダメオススメ >>223
その構成だと嫁レイミ操作ですよね?
今ウサマリ操作執事レオングレムリンのみペリシーサマソのみでヴィクトルレンタルにしてました
ヴィクトルは技何がオススメでしょう?
一見火力でなさそうな構成ですが行けるんですね ディフェンダーは婿フェイトにしとけ
ヴィクトルが必要なら最初にアシストスキル使うだけでいい >>233
ありがとうございます。
その構成で31秒でクリアできました。
火力が心配でしたがラッシュ合計1千万以上でるんすね… >>233
ありがとうございます。
その構成で31秒でクリアできました。
火力が心配でしたがラッシュ合計1千万以上でるんすね… ただやっぱ安定はしないですね
敵動くとみんな徒歩で移動して時間かかりますね
クリフかサクマリ元凸してないからわからないけど使えたらもっと安定すんのかなぁ 編成オススメ聞くくらいならともかく安定の立ち回りまで聞き出すのは流石にスレチじゃない?
個人的な意見で悪いがTAみたいな自己満足を人に聞きまくってやるってどうなの? >>238
虫オーブオペラアシストリーシュ
風弓メイドクレアアシストクレア
虫オーブフレイアシストオペラ
風ダガーレオンアシスト赤ウェルチ iPhone6sからhuawei p20 liteに乗り換えようかと思ってるんですが6sと同じくらい動きますか? >>241
カタログスペック的には無理ゲ
antutuベンチマークなんかを参考にしてみるといいよ ユーインかオペラもらえそうなのですが、始めたばかりだとどっちがおススメですか?
色々調べたら何となくユーインな気がしていますが >>243
ディフェンダーを自前で用意出来るのは大きいからユーイン>オペラの優先度かな。始めたばかりなら尚更 >>243
オペラはキャスターだからすkるの属性が変えられない
武器の属性もかなり大事だからユーインのほうがいい ウサギミラージュ入れると他キャラもクリが出やすく感じるんですが、ウサミラのクリアップは全体ですか? >>247
全体
バトルシュミレーターで確認できるよ >>248
おおお、そうなんだ!ありがとう!
シミュレータで確認できるのも知らなかったサンクス 覚醒ミュリアの超火力でキャスターに興味持ったんだけど、
キャスターって弱点属性じゃない時ってゴミだよね?
せっかく覚醒まで漕ぎ着けても、使い所が限られるんじゃ躊躇ってしまうんだけども…
キャスターってどんな感じ? >>250
弱点属性じゃなくても等倍なら十分強い
最近は運営が弱点属性以外半減大好きだからその点で終わってる
無能だからキャスターのこと多分覚えてない >>250
使いどころ限られてるからこその超火力なわけで・・・
汎用性重視のルシフェルは火力そこまででないし
キャラが好きor覚醒素材余ってるってわけじゃなきゃしなくていいと思うよ >>251 >>252
ありがとう
やっぱそういう立ち位置なのか
他キャラにリミブレとか使ったほうがマシみたいだね >>250
半減じゃなきゃ十分火力でるよ
いまの虫相手でも同じ条件で風キャスターのレイミより火力出るし アシストスキルってそのステージだけに有効なんですか?
例えば3ステージあるクエストで1ステージ目で使ってたら2ステージ目3ステージ目まで続いてくれたりするのでしょうか。 例えばシードミッション周る時にほんの数秒でもいいから皆のタイム縮むなら最初から使おうかなとか思って。
10秒とかそこらだから別に良いんですけどねw マジックハンマーがやっと5個集まったのですが、おすすめありますか?
どのファクターが強いのでしょうか。 >>259
せめて武器種絞ってくれないと答える方も大変だよ 覇ルシファーにネルで挑戦しようかなと思うのですが玉ぐるぐると全体ダメージの2種をひたすら単ラッシュで潰してればいいですか? >>261
玉ぐるぐるは2週目で円が大きくなった時
全体は避けれる人は避けれるからメンバー次第で潰す なるほど、ありがとうございます
一つ疑問なのですが、玉はいきなり潰しても大きくなってからでも同じだと思うのですが、大きくなってから潰す利点は何なんでしょうか? 1週目の玉の位置は内側だから杖とかライフルみたいな射程無限キャラはまだ無害だからかな
2週目から玉の位置が外側になっていって内側が安置になるけどそれを社長に潰されたりするし
自分も単ラで潰すときは面子見るけど基本的に2週目以降にしてる >>264
玉を放つときも判定動くから死ぬ人見かけない?
自分は放つときに潰してる アリューゼをあまり見かけませんが、桜マリア・兎マリアや水着レナと比較してマルチ覇級にまだ出せるフィニッシャーですか?
属性大剣はほぼ揃ってます >>267
ガッツ95%とラッシュ後のクリ率100%が高難易度向けなのでその中なら一番通用する
キャラ全体としているかいらないかはさておき >>267
アリューゼはフィニッシャーだけど本番はラッシュ後のCAデッドだからそこをどう評価するかによる
後はガッツの値が高いので死ににくい タレントの被ダメー15%と、武器のファクターの被ダメー15%って重複するのですか? 画面を指で触ってる間だけ動作がヌルサクなのって端末の不具合? ゲージ溜めってキャンセルボーナス関係あるの?
2b使ってて遅れる事はそんなにないけど、ゲージ気にしながらやりたくないから出来るだけ早く溜めたい
そういう時って150で兜連打とかでもいいんかな?バッファーでもダメ貢献のために300兜やるべき? >>273
ゲージに影響するのはヒット数のボーナスだけ
ゲージ溜め優先するときはCBに拘らずに連打でもいいよ >>274
ああやっぱりそうなんだ
ならラッシュ後はそんな風に使うようにしようかな2bでヒット稼ぎなんて難しいし >>268-269
どうもありがとう
使ってみたくて最終日の復刻VPガチャ回したけど引けなかった >>275
2Bは開幕はCA兜2連打ステ通2兜L兜ステこれだけで爆速の部類だよ
敵が動くならCA兜2連ステの繰り返し
ラッシュ後エレバなら通兜L兜ステ通2兜L兜ステで300兜撃ちながらネルの次くらいに貯まる >>273
ゲージ優先なら回収技連打でもいいと思うけど火力コンボでゲージ回収できるキャラでやるのは勿体ない >>273
バッファーだから300%やらないなんて選択肢は無い ラッシュ前ならともかくバフがあるラッシュ後に300%撃たないのはないわ ・ラッシュ前後関係なく300たたき込める隙があるなら叩き込む
・死ぬリスクがあるなら300こだわらず回避する
・ゲージ送れそうなら全体みてゲージ優先も視野に入れる
(エレバが入ってるor入りそうならゲージなんかより火力優先)
ラッシュ後300に固執しすぎて死んでるやつ多いからラッシュ後は300うてってのはちょっと違うと思う 最近マルチが重くて端末買い換えを考えています。
現在XPERIA xzを使用していますが、オススメ端末はありますか? >>189
返事遅くなりました
丁寧にありがとうございます
ガチャ爆死したのでマリアと武器揃えてリセマラします^^; >>282
SoCがスナドラ835のやつなら大体いける
iPhoneならA10以上 これ、3色のカジノのやつ、1:1交換できるってことは、どれ集めるとか全く関係なさそうなんだけど、なんか意味あるのかね。
ミッションも変換でクリアできるし、この仕様にした意味がわからない >>285
色んなキャラを使って欲しい(デバフで制限)、コンテンツを増やす(獄を時限にした)という運営の建前だけの糞イベだよ
合成が上限9999になった分嫁イベよりはマシだけどそもそも3色集めて合成してアイテムと交換というのが無駄な手間をユーザーに掛けさせてるだけでなんの意味もない 武器って
★4以下の属性武器は持ってない属性のはキープ、それ以外は錬成してレア度上げていく
★5で属性武器以外は錬成でコインにして属性武器と交換
これでいいのかな?
★5の+40特攻武器とかとっておけば役に立つことありますか? >>287
特攻武器は恒常フェイト、シグムント、2B、花婿フェイトのように自身のタレントで属性付与を持っているキャラなら持てます
また、メインで使うスキルとラッシュに属性がついている灼炎アシュトンのようなキャラも持てます >>287
エレバ気にしないなら★5の種族特攻は無属性キャラにもつかえるから保存しといた方がいいかも
最近は弱点以外属性半減ばっかで属性武器よりは無属性種特攻のがマシな時がある >>288>>289
なるほど、そうなると特攻武器は保管しておいたほうが良さそうですね
ありがとうございます >>287
>>288の人の補足として
属性付与に影響が基本的に無いキャスターに関しては(例外キャラは数人いるけど)
基本的に紋章術は属性が変えられない為、スキル及びラッシュコンボに最初から属性が付いている
これらに関しては種族特攻武器は有効である
今回の新イベを例にあげるなら
種族は虫で弱点が風、今回追加されたハズレ枠の杖が虫+40%
つまり武器が杖の風属性キャスターが有効的に扱うことが出来る、そしてそれに該当するキャラは
主に連邦レイミと一応リムル(風主軸)やサラが居る
ということになる
ただ、>>3にもあるように人権武器と言われるメイン属性の属性強化武器の方が何かと使い勝手は良い(種族に左右されない)ので
キャスターの武器については頭の片隅に入れておく位で良い 種族特化は前回のオペラみたいに光雷弱点なら光強化オーブ持つよりビースト使えばどっちの属性の紋章術使っても+40%になる上、アシストでよく撒かれる属性+50%も受けられる
といった使い方利点がある >>291>>292
なるほどなぁ
キャスターは割と複雑ですね…… 駆け込みでシルメリアを引いたんだけど覚醒10にしてもマルチじゃ本当に微妙なんですか?
マリアより弱いらしいですけど自己バフとラッシュ4000%が弱いって事なのか
火力バフをみんなに配れないから弱いのか >>284
仕事でお返事遅れましたすみません…
ご意見助かります、ありがとうございました! >>294
蹴られるほどじゃないけどマリアと比較すると与ダメやラッシュバフは劣る
弓より銃の方がタゲ取って立ち回りやすく、マリアの方がゲージ溜めも早いのも大きな差
何より今は取り柄のヒットカウンターをエマーソンが持ってる方が痛い >>294
これといった強みがない
与ダメバフは上が幾らでもいる
ヒトカンは嫁シス、エマーソンがいる
回復青なら青鬼、ナスネリ、水チン
ゲージも遅いし、火力もそこまで高くない
全属性対応の汎用性でも執事がいる
覇級適正も低め シューターで「敵から狙われにくくなる効果」付いてるキャラはタゲチャ系装備するべきですか?
まだあまり自信ないんで自分の身を守るようなアクセ装備したいのですが・・ >>296
>>297
なるほど、、
強みが無い普通のシューターって感じなんですね
新武器の弓引けたので勢いで覚醒させようとしてましたがやめておきます
参考になりました >>298
個人的な意見としては
覇級なら
ネルはタゲ取ってもゲージ早いんだからつけろ
エマーソンはタゲ取るとゲージ遅くて逆に邪魔だからなくていい
絶以下なら
そもそもネルがいらん
エマーソンは黄にタゲ取り任せとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています