PES CLUB MANAGER part104【ウイクラ】
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年俸や年齢の概念、ホームタウンやクラブ施設の発展要素のある
Pro Evolution Soccerシリーズのサッカークラブマネジメントゲーム
公式
http://www.konami.jp/pescm/jp/
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前スレ
PES CLUB MANAGER part103【ウイクラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530606539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデ後実在リーグ(スパスタ後半)を1シーズン回してみたけど、自分としてはかなりポジティブな変化。
空白の1年のシーズンから特にスタメンもフォーメーションもいじってないけど、同じチームとは思えないぐらい。
面白いようにボールは繋がるし点は入るし、相手のボールも刈り取るし。
228シーズン目にして最多得点とボール奪取をマークしたわ。
特にボール奪取の増加は顕著で、これまで1試合3〜4回だったのに今シーズンは13.8回。
相手のボールホルダーへの寄せが早くなってファールが
増えた印象はあって、これまで0.3〜0.4回だったのが
0.62回。
パスもドリブルも変わったね。
ビルドアップショートパスでも浮き玉のパスが増えたし、
ロングパスに設定してもショートパスでの崩しが増えた。
前は意図のわからない山なりのスローパスばかりだったのに。
浮き玉のパスやクロスの質、スピードが改善した。
ドリブルもクネクネドリブルやフェイントを織り交ぜての
ドリブルが増えて、以前よりもドリブラーが活躍する機会が
増えている。
まさにウイイレアプリ版のSIM戦を見てるみたいで、
AIが変わって良かったって個人的には思ってる。
負傷選手のピッチへの戻りは相変わらず遅いしバグは多いけど。
長文スマソ。 GKが中途半端に飛び出して、ガラ空きのゴールに決められるシーンがやたらと増えた気がする、これからは守備型GKの時代かな? >>904
俺は800出る組み合わせ探したけどもうめんどくさいわ 体力全快で前半終了でなんで赤ゲージなんだよ!アホか! >>906
バグです
表示の問題だけで、能力はちゃんと上がってるっていうけど怪しいな… 11/1と11/2で修正予定が追加されてるぞw
ステの増減がないのに有ったかのように矢印が表示される不具合なんじゃね
成長が反映されないのでは無くて
矢印が誤って表示されてるだけど思う
もうパラメーター系は全く信用できないけどな >>901
まじ3Dは見てておもろいよな、ここは評価する
こあと
あとこのスレの乞食共は眺めてると癒やされる >>905
選んだ選手間の能力をvs比較できないのがクソすぎる 運営サマじゃないだろ
殿堂では出来るのにオールスターで出来ないのはなぜ?って話なのに
運営サマが分かってないわけ無いじゃない ってかVSじゃないけど比較は出来た気がするがまぁいいか 不具合有るなら無理に再開しなくても良かったのにな。
MC開催される12日迄メンテナンスが俺らにとってもコナミにとってもベストだろ。 結局MCまでどんだけ待てばいいの?
ダンリセ無効だからもう星5で地域リーグ回したいんだが。 事前登録させろってメールが相当届いてそうだから
早ければ週明けに対応するかもね
こっそりサイレント更新して今2.0.3だけど
どこを修正したか公表しないのが謎
これじゃコナミの信頼は回復しねーな 課金ありのアプリなんだからマイナーチェンジのアプデでもサイレント修正はいかんよね
消費者センターへの問合せ増やして改善促すまでしないとだめなの?どこまで馬鹿なの運営 ここやツイッターでいくら騒いでも消費者センターへ問合せする奴なんていないからw
それがわかってる運営は賢いわw >>916
ごめん、やり方教えてくれ
登録選手と未登録選手の比較はできるんだよ 選んだ選手間か
それは無いな
よく読んでなかった、申し訳ない >>927
メッシ入れて800以上になる?
殿堂チームもそうなんだけど、メッシ入れると総合値下がるんだよね。 ラボーナの使用感わかる人おる?ロナウジーニョにはつけたいんだけど効果ない気がするんよな 俺>>879だけど
433(中盤はDMF1CMF2)で
メッシも入ってて805
オーバメヤンとメッシは入れ替えても総合値変わらんはず 俺はメッシ入れて806だけど
総合値のプラマイ5程度は誤差の範囲と思う
フォメや戦術の相性で勝負が決まりそう
☆7の3トップのチーム多そうだしPKまで考えると
☆5GKのレイナで足りるのか不安 >>930
こうなってしまうん
https://i.imgur.com/G6sJObx.jpg
戦術とフォーメーションも関係あるのかな?選手によって得意な戦術とか。 色々試したけど総合値基準なら最高は807かな。
もちろんメッシは入る。
戦術変更と総合値の相関性はないよ。適正ポジションとはあるけど。 >>933
メッシが入って最高値になる
と
ポジション適正以外は数値に関係しない
を両立すると
>>932と矛盾しちゃわない?
最適ポジションにメッシ配置してるけど総合値下がっちゃう、という。 別の事例だけど、LMF84のハーリットをOMF85に移動するとチームの総合値は2下がる。
個人では1上がってるのにも関わらず。
https://i.imgur.com/lxYGdfd.jpg >>932
これはメッシがCFとして計算されて799になってる
入れ替えたあとにメッシをSTに変更すれば800になるはず >>935
これ全チーム選手同じじゃないの?
うちのチームコウチーニョとかいてメンバーちょいちがうけどw >>937
殿堂と同じように選手の入れ替えできるよ サバイバルリーグってもうないんですかね?
サバイバルリーグ用の選手を集め始めて半年。一向に開催される気配がないのですが。 ☆5だけで遊ぼうかなって言ってる人いるけど、
俺もそうしてるんだけど☆5だとせいぜいスパスタ10あたり維持するのがやっとなんだが?w ダンリセを封じられてのサバイバルは苦行になるよ
たぶんLV.3の途中で辛くて投げ出すと思う
地域で無双して設備を拡充してた方がいい 無効試合ってアプリ落として長時間放置して
起動すると試合前に戻るやつだっけ?
泥に機種変してからは見てないな
コナミが信頼を取り戻したいなら
ダンリセをこっそり修正で復活させるのが早い
もし社員かバイト君は見てたら
週明けに上司に提案するの忘れるなよ! 取り敢えずこっそりとハーフタイムに体力回復するようにしたみたいだぞ 信頼取り戻すなら、まともな挙動にしてくれるだけでいいんだけどな
まともな挙動で負けるなら納得できる
まともな挙動になればダンリセなんか必要ない
おかしな挙動で負けるから納得できずにダンリセしてたのが今まで
おかしな挙動そのままなくせにダンリセも無理って、信頼がなくなった上で更に信頼なくした 今までダンリセという禁断の手法があったおかげで、都合よく上手くやりくりできてたことが、無くなったせいで上手くやりくり出来なくなった。
そもそも少し巻き戻って失点を取り消すという無茶な事だから出来なくなっても当然だが、それ出来なくなって得する人はいないから、さり気なく残しておいても良かったと思うよ。
下手すりゃ 上手くやりくり出来ん→つまらん→もう辞める とかいう奴も出てくるだろうw
個人的にはアプデで余計なとこいじりすぎてバグだらけのくせしてダンリセはしっかり対策しやがってバカモン!と思ってるかな。
まあ一連のバグやMC延期の補填がどのぐらいされるかまでが見ものだなw リアルタイムで数値の比較してるわけじゃなく
ある程度は試合前に計算され勝敗は決まってると思う
だから圧倒的に支配してもGKと1対1の場面で外しまくったり
相手にワンチャン決められて負けたりする
ダンリセして再計算すると割と妥当な結果に修正される感じ
CKをダンリセでやり直すとゴールしたりもする
負けや引き分けフラグが立ってると
最後の1プレイが相手がゴールするまで終わらない
これは結果が決まってるなって感じる試合は
誰もが経験したことが有ると思う アプデ後2シーズンくらいは総合値通りほぼ全勝で、コナミエフェクトなくなったかな?と思ったら、先程100格下相手に有り得ないフライパス連発する試合発生。
目の前の敵にちょこんと浮かしてパスを渡したり、クリアでもない場面で自陣エンドラインに大きく蹴り出したり、とにかく挙動がおかしい。
前半終了時にダンリセしたら直った。 >>954
基本、ウイイレのSIM戦だと思うぞ。
このゲームをリリースするにあたって、コナミが新しいシステム
(事前の計算結果に応じてプレーシーンを生成、戦術変更・攻守バー操作・選手交代の度に再計算して新たなシーンを生成なんていう面倒くさいシステム)
を作ったとは思えない。元からあるウイイレのSIM戦使えば安上がりなのに。
ただエフェクトかかって能力が調整されてる試合がある。総合値やスタミナに関係なく、ウイイレの初心者モードとハードモードくらいcomレベルが変えられてるときがある。 試合開始直後にオフラインにしても試合は成立する(次節には進めない)
おかしな挙動がダンリセ後に改善される
ダンリセは3回までそれ以降は試合放棄
最初から試合放棄の選択肢も有る
ゴールのリプレイ中ダンリセならゴール前から再開可能
キックオフまで進むと不可
オートだとダンリセ可で2Dだと不可
プレイ中着信対策でも無さそうだし
どうしてこの仕様を続けてたか謎だよね >>924
全勝したらその星7から1人貰えるの忘れてるだろ
オバメとメッシどっちがいい >>958
>>928の通りメッシ入れても強くならない気がしてる。
もらえるのを忘れてたのは図星だ! 好き勝手に選んでたら770位にしかならんから
800勢とやるとかなり分が悪いなぁ
GKを星5にするのが必須なんかな うん、なんかコナミエフェクト負けが復活した気がするわ。
そんでダンリセ無効とかコナミ正気かよ。 >>959
ワッチョイ無しでも良いから最低限の仕事はしてくれよ…
・スレタイに【補填祭り】とあるが補填は現在何も配布されていない
・テンプレの1にダラダラと3行自分の主張を書く
・カタカナが何故か半角
・テンプレ1での前スレへの誘導がpart100で104に更新されていない
・チャンスメイカー、ハードプレス等プレースタイルの有効ポジションがアプデで変更あったのに修正されていない
・過疎気味のスレで970を守らず早く立ててしまう
人がいる他スレならボコボコに叩かれてるぞ悪いが無能と言わざるを得ない 今回のアプデでよかったとこはBGMくらいしかないw エナジースカウトMAXのレジェンド確率って、体感何%ぐらいですか
23才ハズレ7星みたいなのしか、出たことないんですが >>973
リジェンド当たったことないから体感0%
☆7確定チケは24歳が80%くらいで22歳なら大当たり オールスター、もしや自分と全く同じ総合値の相手が選ばれてる?
1回戦から802同士なんだが… >>975
ちゃんと説明読めよ
総合値は関係なく戦術とかで全て決まるイベントだし オールスターも不具合あるらしいな
もう笑えないぞコナミ オールスターってバグあろうがなかろうがつまらない印象。
KONAMI都合の限られた選手から選んでオールスターとは何が面白いと思うのだろうか。
これをドヤ顔で新イベントとか言ってるから先が思いやられる。
アプデからかなりの日数経ってるのに修正にならないし補填が来たわけでもないし、もういいかもな。 オールスター、勝ってるのにフリーズしてリセット繰り返すしかなくなって負けになる。こんなん参加者全員を全勝扱いにせなアカンやろ。 >>970
開いた矢先にテークミーハイアーと叫ばれなくなったのは大きい オールスター、圧倒的に押してるのに相手の唯一のシュート1本入って1対0で負け
クソが! オールスターどうなってんだよ!
戦術勝負て言うからハーフタイムに戦術いじったらフリーズするじゃねーか!
リセット3回で強制負けだぞオイ! 延長戦のハーフタイムでフリーズする不具合、あのメッセージだけで済ますつもりか!?ふざけんなよ!!それでオールスター全勝が無くなった損失をどうしてくれるねん!! 結局、MC先行登録は無しみたいだね。
何故、コナミは頑なに先行登録をさせたくないのか意味が分からない。
時間が経てば、皆落ち着いて何も言わなくなるっていうのをコナミは分かってるから、MCの件はこのまま放置するんだろうな。 オールスター延長ハーフタイムに選手交代させたら進まんのだが…? >>987
運営からのクソみたいなメッセージ来てますよ 糞が
シュート10-0なのにPKまで行って負けたわ >>989
俺も13-2のシュート比率で後半ロスタイムにキーパーとCBの意味不明な激突→ボールコロコロ→相手が無人のゴールへシュートで追いつかれて延長PKで負けたわ
コナミエフェクト発動した時点でPKで負けるの分かった
今までダンリセがあるから理不尽に耐えれたのにもう引退の頃合いか? オールスターはベータ版の表記があるから
不具合は想定内だわ 上で書いたが「アプデからかなりの日数経ってるのに修正にならないし補填が来たわけでもない」
これが恐ろしい。
完全にやる気ないというか誠意ないだろ。
他のゲームなら修正の内容にもよるけど、少なくとも1〜2日で修正されるイメージだが。
スマホゲームといえ、リリースしてるものに責任ある対応出来んならもう辞めてしまえw 俺も延長いった
しかも終了間際に追いつかれるパターン
狙ってやってるのかな >>974
ありがとうございます。
そんな感じなんですね
あんまり当たらないんですね 建築許可証が欲しいワイ、
MC受付ないならもう全ストップしたい...。 なんか433よりツートップのほうがいい感じしない? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。