【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月中旬以降配信予定
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
◆公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/d2megaten/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
次スレは >>960 踏んだ人がトライしてみて欲しい
失敗したときには安価で指定して欲しい
安価に指定されたきみに、対処して欲しい
前スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535127287/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★22
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535883967/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>788
えっ、そうなの
ずっとアイリーンのままだから変わってたら分からない…ごめん >>788
通常が一個ドロップか、二個ドロップ
アイリーンがいるとたまに三個ドロップ という前提が正しければ
最近も三個ドロップ見たからちゃんと増えてる 修正は告知必要なのかわからん部分だが体感以外で検証されたり話題になった記憶はないな
主人公の経験値アップも効くし戦闘後に効果のやつはサブでもいいんじゃない >>789-791
マジか
俺以外にも増えなくなった気がするって言ってた人がいたからそれ以降ずっとアイリーン使ってたんだけどそれならサブに戻すわありがとう >>792
自分も脳死で使ってるだけだし検証した訳じゃないから保証はせんよ
センマイ効果で増えた場合カタツムリマークでもつけりゃいいのに 加護イシュタル評価高いけど
加護ケツアル素材にする価値あるかな? 防ケツあるからこないだ引いた加護ケツは加護イシュにする予定 加護ザオウの使い道はあるかな?
ちなみにヘルズ無し無課金勢 加護アマテラスをイシュタルにするかずっと悩んでるわ イシュタルは星4同士で作れるがアマテラスは星5を入れないと作れない
イシュタル作ってもいいとは思うけど、アマテラスは高難易度クエで活躍する多分 ガチャは当てになんねえし、マグは稼げなくなったしで
☆5カンバリを20体処分した所で
TGSガチャとか・・・
メタとイシュタルを☆6にできねえw ガチャはあてにならずマグも稼げなくなったら何故☆5カンバリを20体処分するのか ☆5悪魔をガチャで引いたり作ったりした時に備えておいたけど期待できなくなってきたから処分って話では フォルネウスとかバフォメットあたりを☆6にしてそう 処分って言い方が混乱させてるね
恐らく上の人みたいな無駄キャラを☆6にしたって意味かな
やる気なくしてたらアプリ削除や放置だろうし
いずれにしろアホだなw 俺ももう惰性でやってて無駄に転生素材だけ作ってるから
使ってないオセとか適当に☆6にしてるから気持ちは分かるw じぶんも育てたいのがいないので蝿様とか星6にして消費中
わかってたけど蝿様は魔王とは思えないステで使うなら烙印選びが大変だな オートが充実してるし環境の変化も(他と比べて)緩やかだから、マイペースでやるのに向いてるよね 処分って書き方がまずかったな
無駄キャラ☆6作ってまった
>>805
キンフロ、加護フロ、加護ランタン、あとネコマタw >>810
バトンタッチと組ませてキングフロストのコンセ大冷界強いよ >>810
好きな悪魔を星6にするのは無駄では無いですよ >>810
趣味悪魔☆6にするのは全然アリだと思うけどね >>811
烙印全然足りないし、スキルも埋めてないよw
>>812
>>813
有難う!
自分にそう言い聞かせて☆6にしたんだけどね
その直後に☆5が3体来たんだよ・・・ まぁこのゲームのガチャで☆5がくる、ましてや3体もなんて夢にも思えないもんな
しょうがねーよ 異ミカ
荒マーラ
防ヴィシュヌ
荒アマテラス
この辺の使い道教えてくらめんす 俺の趣味悪魔はバフォメット様です
最近までデュエルで使ってたけどついに座席がなくなってしまいました 趣味悪魔ほどデュエルで使いづらい悪魔もいないと思うけど、
趣味悪魔をデュエルで使うのが楽しいんじゃねーか的な事を前に言ってた人いたよね
対人って程でもないけど、このゲームでは1番ムキになる部分でザコ悪魔出せる心の余裕パネェと思ってみてた ハゲパって名前の人は吹いたな
あれぞネタパーティー
全員ツルツル頭揃ってた
楽しんでるな >>826
全然意味が分からなくて申し訳無いんだけど、どういう脈絡でこのパーティーなの? ユルングはオージー産だけど、コブラを表してなのかな? オージーオセアニアの○んぽといえば
ユルングとインキュバス 虚飾オートの動画をいくつか見たけど
ジコクテンをうまく使ってる動画が一番興味深かったな
ジコクテン(吸収発動したらプレス1個減らす)+ダーキニー&ジャターユ(火炎衝撃吸収)
ケツアルカトルは必ずアギかザンのどっちかを使うから必ず吸収が発動する
ケツの分のプレス数は3だからあとは雑魚が行動しただけでおしまいと
他と比べたら圧倒的に被ダメが少なくて安定してた
低コストがテーマなのもあって火力不足もきつくて時間かかってたけど >>827
シヴァ:不動明王の起源と云われています、起源ではありますがシヴァは仏教では大自在天と同じとされていて色々あって不動明王と同じ五大明王である降三世明王に踏み殺されています
ガルーダ:不動明王の背負う火炎光背は迦楼羅炎(ガルーダの吐く炎)とされています
コウモクテン:不動明王が右手に持つ剣は倶利伽羅竜王剣と呼ばれ、剣に巻きつく竜は人型にするならビルバクシャ(広目天の事)の如しとされています
広目天は西の方角(龍の方角)を守護する仏です
ユルング:不動明王が右手に持つ縄は羂索と呼ばれ、衆生を救う慈悲の縄です
縄っぽい見た目がユルングしか思い浮かばなかったので… 凄いなーそこまで考えてるのかw
スルトとか色的にどうよ 怒っててカラーリングも似てるザオウゴンゲンとかどう
金剛石の上に座ってるらしいし金剛繋がりも 敵討ちしたら加護ガルーダの速が268だったんだけどなぜ?
スキルはスピスタとムドだった >>831
なるほど、ありがとうすげえw
縄っぽい奴かぁ 蔵王権現も良いですね
ちなみに倶利伽羅竜王剣は知恵の剣、広目天も知恵や情報の仏
このゲームでも広目天は四天王の中で唯一武器を持たずに筆と巻物を持っていますね
よくデザインされてるなあ…とこういういう楽しみ方も有りだと思います このゲームは趣味とか含めて色々試すのが面白いところなのはわかるけどUI的にめんどくさいのが残念
目立つとこだと烙印とかレベリングの手間だけど自分の手持ち悪魔確認したり因子とかのリソース確認するのも手間
ボタン押させる回数と読み込みもうちょい減らせんのかね やる事多いのはともかくボタンの位置とか
よく押す所が絶妙に押しにくい所にあるのが微妙 >>840
それあるね〜
時間が無くて色々間に合わない中でのリリースだったそうだから、ver2.0辺りで全面的に見直してくれたらいいな 押したらやばいのと押したいものが近いジェム使うか否か等
どこでも良さそうな場面でボタン位置が右隅のみだったりそして小さい UIは業界的にこのゲームの評価されてる部分だから変わらんだろうなあ
UIデザイナーがD2の洗練されたUIはどのような研究手法を導入して作り上げたか、みたいな内容の講演してたくらいだし 素人にすらツッコミどころしかないこのUIが洗練とか自慢とか狂ってるなぁ ダーク悪魔にでも取り憑かれてんのか 狭い右下でリザルト進めて狭い右上でオート押すのもイラッとするし
アウラは未だに真ん中に出る文字に邪魔されてオートオンオフできないのもアホだと思う
これが洗練とか言ってるのはD2ちゃんと遊んでない嘘評論家だろ死ね >>838
金子のデザインの手法が伝説を自分なりに解釈してデザインに落とし込むっていうものだからな 四天王たちはそのまま色を全部ただの木目調にして3Dプリンタで出力したら凄く絵になると思うわ なんか今日はアウラのエンカウント良いですね
今のところ44回/631歩で平均14歩でエンカウントしてます
MAG3倍の時は平均27歩とかだったのに
いつもは平均22歩前後だと思います >>830
これいいな。ジコクテンのスキル気になってたから使わせてもらおう
手持ち加護しかないから荒神作ったわ 念をいれて火も無効になる防魔育ててる
ガチャゲーにするなら育成もう少し楽にして欲しいな そういや絶対召喚でスルト引いたっけ
ダーキニーなんていらんかったんや! 計算上だとBSが少し足りないからジャターユに迅速とかつけて補助する必要があるね
スピスタまではいらんけど
追い打ちイフリートもおすすめだぞ ティターニアと同じくらい虚弱体質だけど 虚飾はガルーダ、リリス、アマテラス、パズスでまわしてる。時間はかかる
ガルーダはデュエル兼用なのでムド継承したやつが欲しいかな。ほんとに有能
リリスはアタッカーかつ耐久が優秀なの死ににくい。使ってないからわからんが回復もできるブブのがいいかもね
物理PTやりたいけどヘルエンがなぁ 荒ジコク作ったらアウラでジコクが仲魔になった。ありがたや 防ソロネ、異リリム、異イフリートの Lv.45 にマハムドつけて、Lv.50防パズスとで周れてるよ
ソンシャン前提だけど
>>856
虚飾は無効以上をきちんと組み合わせれば、先手を取ったりマカラシフト入れたりする必要ないんだな
後手のほうが第一、第二 wave でテトラカシフトが発動しないだけオートが安定するまである シヴァ持ってるし俺もシゴクテン作ってみようかなあ
と思いながらシヴァ蝿ツクヨミパズスで回ってる
アプデ前はかなり安定してたんだけどアプデしてからなんか事故るようになったんだよな(体感) なるほどな ボスのプレスは3、無効とかでカキーンしても2回は攻撃される
そこにジコクテンの固有スキルを入れれば1回で済むわけか
物理寄りだけどハエ様と同じくらいの魔はあるし弱点も1個だけだしジコクテンって地味に強くね? ジコクテン編成は結構コストがかかる金持ちの道楽編成だよ
そのへんわかってるならいいと思うけど、パっと見で安く作れそうっていう理由ならお勧めしない サポーターのシヴァとかみたいなMPが重い悪魔に破壊とか消滅付けてる人って一発ぶっぱした後のアタック/パスだけの暗黒時代に不満はないのだろうか >>865
ガチャ産がたまたま手許にあったら使うだろ。
「勿体ない精神」も道楽の一種と言われたらそれまでだが
>>866
物理アタッカーで命中・会心がそこそこ足してあるなら、破壊で通常アタックが多くてもいい
魔アタッカーは微妙 フレは全部決意コウテイ、異マラにした
オートサクサク気持ちええ >>868
レベリングとか色々使えるかと荒神メタトロン置いてるけど
やっぱり加護コウテイの方がいいのかな ジコクテンの友達
物理:ジーク・アブラクサス・防ヨシツネ・防ザオウ
火炎:スルト・イフリート・ダーキニー・ラフィンスカル・防プロメテウス・防ツクヨミ
氷結:防シヴァ・防アナンタ・防ラーマ
電撃:マーラ・シヴァ・トール・リリス・Wライダー・防スサノオ
衝撃:スサノオ・オベロン・ジャターユ
破魔:防ルシファー
呪殺:セト
並べてみたら確かに高グレード悪魔が多いな
火炎と衝撃だけが安く揃えられて虚飾にビタッとハマったってだけかなのか ダーキニーとジャターユ自体は安いけど、その両者のスペックの低さを良烙印や特性継承で補う事になるからそこまで楽な道じゃない
出来上がっても攻略速度遅いし
最初ちょっと流行った欺瞞の後攻PTみたいなもんかな >>869
これは迷うな
烙印良い方でいいんじゃない >>872
リソースはこの2体に集中しているので烙印も甲乙付けがたく…
メタトロンは魔攻1560 消滅 決意
コウテイは物攻1400 恩恵 決意
素殴りでも戦えるコウテイの方が事故は少ないからコウテイが良いかな コウテイ恩恵で物攻1400ってことはメイン効果は物攻%全振りだろうから命中がちょっと心配 >>870
そりゃ、吸収は耐性系で最高位だからな
基本的には高位悪魔か、イフリートみたいな極端に偏った属性の奴しか持ってない
アリラトが出てからおかしくなってたけど ワイルドアームズが死産してしまった残念
結局アウラ散歩だわ
ギルドいつからやんだよ暇だわ 早く邪鬼こないかな
10月にはハロウィンパーティー作るんだ
ジャックで揃えるのがいいかなー
カシマさんとアティス入れるのもいいよねー
って考えるのだけは楽しいんだが揃えるのが大変なんだよな ワイルドアームズって今日からだよな?
もう死産したのか WAは始まる前から戦闘が糞なのは分かってたが
シナリオまで糞だからねぇ オールスター強調されても初代しかやってないのでスルーですわ 初日から続けててようやくSランクに…長かったわ
PLv105でS到達は遅いんだろうかね >>877
スマホゲーはiPad6に集約して家でしかやらんから
ギルドとデビルスキャナ?にメリット有りすぎだと、かえってやめるわ サマエルとリリスでヴィシュヌ作るのに必要なマグってどれくらいかな? リリースから今まで完全無課金だったけど、この波に乗って諭吉を一人使って30連した。
結果は荒神バロンと防魔ジーク。
ジークは素直に嬉しいが、バロンはこないだ高位召喚で異能が出てきてどうしようかと悩んでた所だった。
やっぱり何かの半券だよね? >>885-886
ありがと、そんなに安いんだ
荒神サマエル引いたから、素体リリス作ってヴィシュヌにしようかな
リリスは160万くらいだろうから、合計200万くらいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています