【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart190
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart188
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536071854/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart189
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536460590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>582
伝承英雄ユルグだな
フリーズ兄さんが赤だからあの兄弟で色揃えるなら
ユルグが自然と白枠に収まる 無課金でエポニーヌたそを10凸するという目標ができたら
関係ないガチャが全部目に入らなくなったわ スリオバすら伝承英雄になれるんだから
残り二人も確定みたいなもんだよなあ >>585
2部の実質主役であるフィヨはともかく、これ以上オリジナルで伝承枠使って欲しくない
課金してまでひいた人がキレるから無理なのは分かってるけど、スリーズの席を他の歴代キャラに譲れと言いたい
あと、主役でもないのに席を確保した雷神刀も辞退して、どうぞ そんなわけのわからんクレームに対応してたらあっと言う間にぐちゃぐちゃになるな >>588
まぁクレームと言うか、ちょっと気に入らんだけよ
フィヨ、スリと来た時は、FEHオリキャラには特殊能力付与するのねって思ってたけど、
アイクが来て「!?」ってなったけど、その後のエフラムで過去主役のクリア後の姿路線と納得したらリョウマ来てズコーッってなったってだけだし
リョウマじゃなくて終夜持った透魔王カムイが来てたら何の文句も言わなかったんだけどねぇ… 今月のガチャは「これ絶対欲しい(ex:レヴィン・オフェリア)」ってキャラは沼化してるのに
「来れば良いな(ex:セリカ・舞踏祭アクア・フローラ)」程度の心構えでやると無料分1発目で来る不思議
しかし個体値は微妙(セリカ:攻↓速↑・舞踏祭アクア:攻↓守↑・フローラ:攻↑H↓) >>565
攻撃隊形にHP条件付かないのはセコいと思う 伝承単体狙いは沼になるのでオリキャラでいいよ派
お気に入りが無色伝承に来たら泣くので追加は恒常にして欲しいよ 今日は新英雄発表か
どのシリーズか楽しみだなー(棒) カレンダー発表されたときは新ガチャいっぱいで喜んだのに結局原作キャラは三分の一しか追加されなくて泣ける
オリキャラコスプレブレムに名前変えていいぞ 新英雄来てもオーブが無いから無料分しか引けない悲しみ
覚醒はまだいいけどifだったらスルーする 恒常っぽいし、取り敢えずスルーかな
4種波効果の斧はちょっと惹かれるけど 死闘は言われてた通りの効果かぁ
HP+5ってもうちょっと手心とかさぁ…
あとマップの映像ないし追加ストーリーはないのかね レーギャルンかヘルビンディ引けても死闘付けたいキャラがいないな >>601
現状では斧アクアと飛行オリヴィエをピンポイント補強するスキルかな
10凸王冠狙いの人には無縁で、19-20ループ組辺りに刺さる感じ?
つまり、課金度が高い人ほど必要としないという謎の状況
無課金はそこまで追いかけられないし、微〜並課金の人が頑張って課金してゲットしましょうね〜って位置づけかな? 駆け込みレヴィンで正解かな、さすがに性能面で劣りすぎ 魔にも付けられるなら
ニノがアメリア、セネリオがVヘクと同じ査定になるな 無課金はセネリオとかニノあたりにつければ闘技場一軍で使えるね
まぁ火力ありすぎて介護出来なくなっちゃうしシーマでええかなぁ もう少し前に出てたらよかったんだけど
味方になったら弱くなるパターンか Aにゴミスキル入れる代わりに評価アップ
歩行赤の死闘はシャナムかサムトー、歩行弓死闘はカシムが持ってきそうだねw あらー
よく見たらこれで新英雄終わりか
来週伝承英雄で10日は超英雄
マジかい レヴィンのおかげで王冠取れはしたけどそこまで闘技場ガチ勢じゃないので
査定スキルは何がなんでも取らなきゃという感じではない 10凸した救援斧アクアやレヴィンと戦わなきゃならんのか >>608
馬死闘来たら環境ぶっ壊れるからやめて欲しいなあ
闘技場でヤクザやエイリークが大量発生するのつらい 自分で使う分にはもう介護ブレムになった今は好きなキャラにつけてがんがん活躍ってこともできないしいらないね
闘技場や縛鎖で重装特効ごり押しがやりにくくなりそうでだるくなる要素が増えるな
どうせならボーナス撃破になるスキルのほうがまだほしいな 嫁を闘技場に連れてけるようになるのは良いけどAスキル埋まるのはキツイわ
Cスキルにしてほしかった 好きなキャラを査定パから外すのと好きでもないキャラを凸るのが嫌だったからニノにつけたいな
どうせろくに戦わないから近反が死闘になったところで大して変わらんし 新英雄はまた安定の色かぶりか…今回は無料分1回引いて終わりだな
レー姉妹どっちか来れば良いけどこう言うときに限って赤も緑も来ない未来が見える 僕のパオラ10凸を査定最強にできると聞いて飛んできました
死闘の種類が増えたら好きなキャラ10凸して最高査定取れるようになるってことだろ?
神スキルじゃね? パオラは超強い追加武器期待してる
話はそれからかな 頭の弱そうな妹を総選挙で投票したのに
これは要らない >>622
現状、恒常飛行赤剣3位
(飛ビエ、エビフライ、門松は除外)
飛行青槍と言う超激戦区でションボリしてる次女三女救済来れば、3姉妹纏めて救済ワンチャン…
ティアマト専用斧の剣版とかパオラ専用で来て欲しい メインコンテンツの闘技場が介護と査定重視なのがなぁ
死闘だって査定盛る代わりに弱くなるのが悲しい
手塩にかけて育てた10凸キャラに強さを求める必要が無なくなるのはダメな調整 死闘は3バカの為のスキルやな
凸6〜7位の査定になるし錬成+ボナ+死闘+祝福でHP70くらい行くなw 死闘は踊り子を高査定帯で出す救済措置かと思ったよ 踊り子ガチャあまり回らないみたいだし セネリオの武器効果がボーナスキャラに刺さりそうだから面倒になるな… 死闘が6、7凸ってどう考えたらそうなるんだろって思ったが…
凸るとステが2上がるからそう思ったのか… >>632
アンナに死闘なんてつけたらゼルとかチキにダメ―ジ通らなくなるぞ そもそも闘技査定とか全く気にしてない俺からしたら、レーギャ姉さんは死闘とか要らんからもっと独特のキャラにしてほしかった
単純に要らんやん >>636
武器が結構個性的だから…
相手のバフの半分を攻撃転換という妹のブレード効果以上に他者依存で使い難そうだけどw レーギャ姉さんは桂イチホの4コマで「姉妹喧嘩では負けたことありませんよ」とか言い出しそう 正直踊り子以外Aスキル潰してまでつけるほどか?って感じだな、死闘は シーマよりレイヴァン、マリク、セネリオに死闘つけた方が査定上がるって認識でいいのかこれ 金儲けじゃなく単純にユーザーを楽しませたいんなら色や兵種関係ない単なる死闘の聖印を出せば良いのに
変な事ばっかりやってるとユーザー離れるだけだぞ 妹が気合で自己バフをつけるほど姉が強くなって手がつけられなくなるか >>641
それって上位にもハルトとか出てくるようになって余計にストレスマッハになるだけな気がする レヴィン守備↑速さ↓かHP↑守備↓かどっちがいい(マシ)? 今回の大英雄もやっぱり騎馬混成パが楽
激化で敵の移動が変わるから
うちの場合踊り子は歩行オリヴィエの方が簡単だった 死闘ガチャ長いからレヴィン狙いにいって見事に敗退
死闘で縛鎖にも食いこんでくる層が増えていつもの圏内から落ちるかも知れない
>>645
速さと攻撃に傷ついていないほう ガロンx3確保したけど覚醒するかどうか難しい所だな >>640
シーマは個体値によるけど170行くから遠反でいいかも >>648
ボーナスになるんだし、1枚は覚醒しておいても良いんでない?
総合値分からないけど、置物ボーナス役にする場合はアやあなシャロよりも査定良さそうだし 残念ながらフィヨボーナスと重なるからシールも考えると不要 >>650
次のボーナスはフィヨだから査定だけ見ても厳しくね 来週のボナキャラがエスリンorガロンしかいない(明日のガチャはスルー)
撃破考えたらガロンだろうけどパパ弱すぎ フィヨ週か、じゃあ要らないなw
切り返しつけて劣化大人チキ運用…羽根喰わす価値無いな >>644
そりゃそうなんだけど、個体値も明言してない、闘技場の査定方法も公表してない、だのにいきなり170とかワケわからん事言い出してさ。
そんな人は稀だろうけど攻略サイトも掲示板も見てないユーザーは未だに闘技場の査定方法が分からないままプレイしてるユーザーも居るかも知れないし、
そんな人からしたら今回の死闘は寝耳に水なスキルだし。
それならいっそ聖印にして遊びの幅を広げた方が、という意味で。
一番はこんなスキル出さない方が良かったんだけど。 最大の敵は壁と杖ってはっきりわかんだね
こっちからは殴りにくい四隅に騎馬の増援出しまくるのは卑怯だと思いました 増援タイプは初見はさすがに運ゲーになるけど何来るかわかればインファならヌルゲーだな
アビサル経験すると圧力が弱すぎる 何かおかしい気もするが有利色ぶつけりゃ落とせるんだもんな アビサルは問題なくいけたけど今回のインファは無理だわ
一度に長射程×5が5隅に出てくるんじゃどうしようもねぇ https://i.imgur.com/IED4UEu.jpg
結局騎馬パだったし普通にヌルゲーと感じるのはだいたいアビサルのせい アビサルせいでインファ楽勝もっと難しくしろとか言うのだけはやめてくれ 今回のインファナルがいつになく苦戦したわ
10回以上やり直した
最終的に激化回復切り返し聖印と言う謎の構成になったマニキが大活躍した
いつマニキに回復3なんて継承してたんだ、覚えてねぇw ガロン重装だと思ってたら歩兵じゃねーか
2歩動いてきてやられたわ 俺も10回くらいやってようやくクリアできた
騎馬無し遠距離無しだと射程が足んなくて糞辛い 弓ロイと踊り2っていう汚いやり方だけどクリアできた
あと聖剣の初回半減は助かるわ メインの飛行パだと手足が足りなかったので
ヤクザオフェミカヤヴェロ火力ゴリ押しで蹂躙 ヤクザとヴェロニカいれば苦戦するわけもなく…つまりこいつらは卑怯 >>670
おいやめろ
大英雄アビサルとかストレスしか溜まらんものが採用されたらどうする つっ立ってるだけでインファ終了
大英雄は相変わらず脳死受けブレム 飛行ブレードパでクリアしたけど最近は必ず敵に恐慌の奇策持ちがいて嫌になるわ >>677
騎馬とブレードは運営に目の敵にされてるね
並み神器喰う性能にしちゃったから後悔してるのかも >>677
闘技場だと気にならないけどステータスおかしいのが相手だと1歩の位置どり違いで致命傷になることあるからかなりうざいよね 遠反山ほどいるのにちょっと火力上がって速さ+3ついただけのような神器渡されてもな
ワンパンできるブレードでとなるのが当たり前 いつものヤクザ弓リンバレリーナ踊り子でインファクリア
アビサルの後だと流石にインファは簡単な気がするわ
大英雄はもう全面柵でいいぞ(解けなくなるけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています