【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart190
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにすること(三行で書いても一行が消え、上記のような二行の状態になります)
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
次スレは基本>>900が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう。
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう。
dat落ちの判定が変更されています。
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします。
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart188
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536071854/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart189
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536460590/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 見える…見えるぞ、この流れでちょっとだけ…20個だけ…
のつもりが手持ち全摩りで終わる俺の姿が… シグルドも我が友も無料で貰ったからもう一人も今後のすり抜けで無料で貰えると期待している
次のガチャは色々ヤバそうだね
とりあえずガロンたそが楽しみ >>444
同じこと思ったわ
緑1個だけ開けよ→緑ないじゃんもう1回→緑2個?両方開けるか→
バーツ来たしもうちょっと開けてみるか→確率上がったか…☆5出るまでやるぞ
だいたいこんなんなる、つまり最初開けない事が肝心なのだ! >>446
つい最近粉塵ガチャの時にやったばっかだからね俺
ミルラ狙ってて気がついたら持玉70が無くなって代わりにエルト二枚
まぁ今回の戦禍で十分役立ってる上に玉も120まで回復してるから良しとしとこう
ってなもんだが…途中で引くのは思った以上に難しい キュアンSPカンスト
戦渦、闘技場と出ずっぱりだったから当然か
SPは売るほど余ってるから改造しがいがあるが、どういう構成にしたものか
https://imgur.com/wmTzVC1.jpg >>450
遠反ないなら近防聖印のほうがよくない?
W近防で近接特化とか ほんと最新キャラとはおもえんステしとるなキュアン…
応援がなけりゃ星4落ち待ったなしだったけどどうなるかなぁ >>451
近防だと赤魔に瞬ころされちゃうのよ
生き残れれば戦渦ならエスリンで回復して立て直せるし、
闘技場では生きてりゃカウントも溜まるしってことで遠防つけてます
物理は2種構えと自前装甲で対応
魔防12(ボーナス貰っても16)はつらい アレス攻↑を凸進めてるんだが本当にこのまま凸続けていいのだろうか…魔弱いのに… 魔弱いのに、って魔上げる気なのか…?
下げたくないって事だったら守下げるしかないけど アレスは攻撃↑としたらどこ下げるのがベストなのか不明よな
Aが大覚醒なら魔法受けしない前提で魔防↓で、遠反なら守備↓な気がするけども
自分は遠反付ける予定も無いけど魔防↓を覚醒するかずっと迷ってるわ
https://i.imgur.com/EvE3Mk8.jpg 優秀な魔が次々投入されてくな
イルと専用奥義疾風迅雷を持ったインバースの実装も近いな! やっとエルトシャン来たぞ攻↓なんでこんなのに石使った…
お前ら我が友って楽しそうにしてっから 無事に戦渦10万到達
5,600位
上を狙うのはダルい
あとはダラダラかな〜 もう戦渦走りたくない
でも5000位以上はほしいというジレンマ(´Д`)ハァ・・・ 想いが始まったから少し戦渦のペース落ちるかなと思ったけど
5000以内はあんまり変わらない感じ
まあ想いの方は戦渦終わってからでいいか >>456
以前PUで攻↑守↓引いたけど使いやすいよ
大覚醒待ち伏せ圏内まで持ってきやすいよ 20万で650位くらいだぞ
倍走れば羽が2000枚もらえる 相変わらず上はわけわからんところで競ってるな
もう英雄値カンストが199人いて羽50万以上確保してるからたかが2000のためにそんな必死になれんわ 緑無しから青ですり抜けマー子…
もうレヴィンは諦めた 今見たら英雄値カンスト15人ぽっちだった
大英雄オート1〜3ターンの組み合わせは用意してあってやれば100人以上カンストできるけど、やる気と凸るキャラが出ねー >>467
190人くらいカンストしてナバールクライネ走るのやめたのが7月頭だったんだけどその時48万だったから羽はむしろ増えてるんだ
羽に困ってないから2000のために10万上乗せする気にはならんって言った方が良かったな ☆4キャラを☆510凸しようとしたらさくっと羽20万飛ぶ世界だし50万の羽で充分かは人それぞれだと思うけど
いま5000前後うろついている俺もここから1000切りまで頑張る気力はない 何も貰えないナバブレムやるより戦禍で羽2000上乗せしてるってだけなんだけどな 今回スタドリ20本ぐらい消費してハードオート回すだけで5000位以内に入れそう 5000×200÷20=5万回
実はツーラーですのほうがまだ救いがあるな >>467
よっぽど意識的に英雄値回収してなきゃ
200人カンストなんてサービス終了までないと思うわ たぶん、俺の考え方が変なんだとは思うけど、英雄値が4000越えたら半隠居扱いにしてる
インファやアビサルでコイツじゃなきゃダメ!って時だけお出まし頂いて、他は別キャラでちまちま
英雄値カンストしたキャラを使うのが勿体ないと感じてしまう貧乏性が高じた結果こうなったw 初日組みだけど
英雄地カンストしてるの5人だけだわ ナバブレムやってないから、普段本当に良く使ってるキャラ達で、5000カンストが今41人
今は総選挙ヘクトルとエフラム+αで出撃して羽と英雄値稼ぐ事が多いな 俺も初日組だけど4人だわ
あんまり積極的に周回してないのもあるけど
なるべくピンポイント出撃とかで勿体無くないよう
だいたい4500こえたら戦渦メンバー交代してる 英雄値一覧の1ページ目がもう少しで埋まるくらいだな ナバブレムやってると虚しくなる
でも羽根が欲しいんだ ナバールや制圧戦での羽稼ぎとかよく出来るわ
俺なんか3分と持たずに耐えられなくなる 同じく貧乏性の初日組で初回戦渦からカンスト極力出さないように英雄値稼ぎやってた
最初の1ptで頑張って3戦とかセリカボスのはワンパン状態で交代しておでんでトドメとか
楽しくやれる人には楽しいんだけどね 残り緑二つ引いたらギム男とリベラ☆4きたわ
大当たりだ 踊り子ガチャ緑キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
こんなドエロな格好で誘ってやがるぜ!
https://imgur.com/lKDWDaT.jpg 緑3からのセルジュティアマトバアトルのジジババコンボで撤退 何故かシグレ以外伝承で揃ってるから緑一個開けてポーイよ
リベラ初めて見た 死闘系のスキルが各色、各兵種に順次対応していく前提なら、ここで斧アクアを全力で捕獲すべきなんだろうなあ… >>496
いまだによく分かってないんだけど、死闘つけると素ステが170相当に換算されるって事よな
点数的にどのくらい上がるもんなの 舞踏祭は罠だよな?
伝承前にオーブ削りに来てるんだろ? >>497
正確なところは使ってみるまで分からんw
間違ってるかも知らんけど、総合値が低めに設定されてる魔法や間接系が無凸重装並みの評価になる効果と認識してる 無凸じゃ死闘しても無凸重装になるだけだろうしなぁ
赤歩行死闘が来たらオリヴィエに持たせてみたいとこだが >>500
踊り子って素ステで150くらいだろ?でこれがスキルで170くらいになるだろ?査定的には2点?(ボナ入れたら倍になる?)
でもこれは凸られてないからその分の点数は加算されないだろ?で凸ると素ステが20くらい上がるだろ?
ってなると170だろ?スキルでこれが190になるわけじゃないだろうしあっても凸分がでかいからその差は・・・
スキルが300らしいからその分はちょっと査定に有利かってくらいで現時点考えられる範囲じゃ
そこまで気にする必要無いような?とは思ってるんだが、また査定計算の認識に自信が無いってのもあって
気にはなるけど実はそこまでじゃないんじゃ?と考えてたり >>503
査定的にはちょびっとの加点でも、
4か所+3バフと再行動付与できる斧アクア出せるようになるならストレス少なく闘技場出来るかなって思うのさ
うちは10凸クレアと8凸カメマルにボーナスとバランス要員(少凸or無凸)ってのが基本だから、
バランス要員に斧アクア出せると楽になるかなーと 無料で嬉しいけどなんでお前やねん…
一瞬すごい喜んだのに「えっ」ってなるわ
https://i.imgur.com/wWbsSkT.jpg >>504
もちろん戦いやすくなるって点は大きいけど結局凸れなきゃ大幅に査定下げる事になるのでは?
って考えるとこなんだよね、今回死闘適応キャラが飛オリヴィエと斧アクアだからなー
どっちも持ってるけどどっちも無凸だから実際スキルつけても・・・という疑念があるのが今の感想
まぁ実装されてから判断すればいい話だけどねぇ、いずれにせよアクアは狙って損は無いと思うけど運が無いとハマるのが怖いなw 無すりぬけギム男というか星5がひさしぶりでうれしい やっぱり斧アクアは狙っておくべきなんだろうけど…アズール君は色コンバートされて、どうぞ
絶対コイツにブロックされる自信あるわ 査定スキルのために踊り子狙うのはオーブの無駄(特に10凸)
すでに10凸踊り子がいるから査定スキルなら理にかなってる 無料分だけでやめなくてほんとよかった
https://i.imgur.com/toqQI0o.jpg
残りも少し開けたい気持ちがあるが、いや流石に… ここ直近8/10すりぬけで新しいキャラを育てた記憶がない 既にシグレ、アズール×2、斧アクアもってるけど全員速↓なんだよな… >>511
この形から深追いして報われた事なんてほとんどない、ワナだ!
極稀に2枚抜きが発生するから逆に誘い込まれるワナとして機能するんだよな… >>514
どうせ殴りあうなら激化殺しだし速さ気にしなくていいと思う
攻↓で最低限の役割もこなせないほうが困る 厄介な増援マップ増えてやむ無く受ける場面多いから踊りは耐久下がる方が痛いんじゃないかと最近思う よそのソシャゲだけどガチャ不正キター!
任天堂絡みのFEHはその辺ちゃんとしてそうだけど、何となく詫び石来ないかな 同じレア度の同じキャラが重複しまくるってクレームに対応したら最高レアのキャラまで同じ扱いになって
みたいな話みたいだけど、これ本当なら余計な事せずにそのままやってりゃ良かった話じゃないのかw
それとも俺の認識が間違ってるのか・・・ ラインハルトhp下げ守備上げと
速さ下げ魔防上げだとどちらがいいんだろう
ちなみに攻撃上げ出ずにこれで10凸完成
闘技場20に上がって30凸完成になるからもう凸ってしまう まあFEHは全作品の宣伝も兼ねてるだろうし、世界配信だから他国の法律も絡んでリスクが半端ない
そもそも日本で一番信頼されてる銘柄だし、余計な事はしてなさそうではある >>515
さんきゅー
>>516
ちょっと揺れ動いたがそうそうあるわけないし忠告通りやめたわ
速さ↑個体だったし運は使い果たした…はず オリヴィエ来てくれたが攻↑速↓か、まあ受けには使わないしそのまま縛鎖で使えば大丈夫か >>524
当たりの方だと思うよ
低速はB枠なり切り返し聖印なりでカバーできるけど
有利取れない白の低火力は救いがない アズール持ってないから緑引いたら
H↑守↓アクアだった >>511
いいな
こちらも今回ので8種目の踊りが揃ったので大庭安定
しかし初日組みで毎日インして狙ってるのに槍アクアも斧アクアも0
今さら子チキが初出で立て続けに出たけどこんな事あるんだなー 斧アクアと浴衣ミカヤは頭ひとつ抜けてるな
全ステバフと二種特攻が便利過ぎる >>526
おめっとー、踊りの個体値なんてなんでもノープロブレム。 >>520
不具合が重なったから変になっただけで
本来同一キャラ再抽選システムは有情なシステム
例えば斧アクアが5枚連続ででたら再抽選とかだと悲しいけど普通はありえないだろ
マリク5連続はまだありうる。マリクが5連続できたら5人目を再抽選して別の緑キャラになります
みたいなことになるわけよ
問題があるのはそのシステムを隠してたこと >>531
なるほど分かりやすい
良心的な救済措置組み込んだのに、無告知だったからダメ、と 斧アクアって最初は一人だけ近接だったからハズレ扱いしてる人が多かった気がする
そんで激化レイブンでラインハルト対策にもなるアズールが大当り 流石に大当たりの数を減らす再抽選はヤバ過ぎると思うけど
こっちだと告知されてる天井到達者はまだ知らないけどオール星5の画像は何回か出てるよね
リアフレからも残り13オーブから3体の星5入手報告あった 確率が高くなってから全開けで星5が三つ出たことはあるけれど
確率が低いときは無理だろうと全開けは踏みとどまっている
実際に出たことないし・・・ >>538
マケドニアだったらパレード開催されるレベルの鬼ヅモだぞ 去年もそうだったけど今年も舞踊祭は特に緑玉出にくいよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています