【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part236
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple....zer/id925335756?mt=8
■ダウンロード(Android)
http://play.google.c...wgate.girlsundpanzer
■ダウンロード(Amazon Androidアプリストア)
https://www.amazon.co.jp/garupan-app
■andapp版
https://www.andapp.jp/apps/5742872452136960
※導入手順と注意事項はこちら↓
http://garupan-app.com/news/20170601_2/
■シリアルコード入力フォーム(iOS/Android共通)
http://garupan-app.com/SerialCode.html
■問い合わせメールアドレス
support@garupan-app.com
次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part235
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535990799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
副砲手だけ低いのは検証した人いたんか? >>648
着弾した順が情報撹乱>履帯狙撃>火災誘発だった場合でも火災誘発スキルが優先されるなら発動タイミング変なことにならない?
それとも内部的に情報撹乱が着弾する瞬間3つのスキルが発動順に評価されてクリアしたスキルが発動するのかな >>650 >>551
検証した人がいたはず
他のポジションより1割くらい低いみたいよ ごめん間違えた551さんじゃなくて651さんへのレス >>652
ああすまない、同じ車輌に乗ってた3人がスキル発動したケースの話か
スレ汚ししました >>655
話し見てて結論が『股関が装填大』でびっくりだよw
速射なら負けね〜ど〜。 効果係数とかじゃなくて発動率はどんだけ試行回数をデータとったかだからなあ
こういうの何回とれば検証結果といえるんだろう >>649
戦績見てもまるで負けてないしいまの状況はペースが速いだけでしょ
あんこうAまでがスムーズになってるだけで6000行ったらガクッと落ちると予想
100試合100勝と100試合80勝の違いもあるしpt下がらなくても必要な試合数(魂)は下がる あんまり強い常時スキル持ち居ないからお銀さんの機動アップの為に1凸頑張ろうかな… ルノーとS35のパーツ売ってたら底をつきかけてた資金が持ち直した。
ドロップ制も悪くないな。 原作準拠で重要ポジション兼任キャラと言ったら誰おる?
キャプテン:車長兼装填手
アキ:砲手兼装填手兼通信手 会長、桃、さき、宇津木なんか兼任、ヤマゴーはマーク4も兼任、 チョビは劇場版だとどうなってたっけ…車長と通信か?砲手はカルパッチョだっけ? ☆5ムラカミのツリー開放したら妙にフレ申請が多くなってきた >>666
会長は普段、干し芋食ってるだけのような・・・
だがリアルのヘッツアーは大のおっさんが4人も乗ってると狭いことこの上なかったらしい >>673
T-34/76やISー2も傾斜装甲も相まって狭かったらしいね・・・ 兼任ってシステム入れただけでまだどの戦車にも反映されてないって認識であってる? 一応言っとくと
うさぎチームの主砲手はヤマゴーちゃんで
大野ちゃんは副砲手
だっけか >>672
☆5に茶ボコ食わせてんじゃない?
というかスキルLv2→3を小刻みやってたら☆4だけでも相当額つぎ込めそうだ 私のアカウントに☆2ムラカミは実装されてるのだろうか疑問になってきた。
ダージリンも安藤も既に完凸で他の☆1と2の育成も終わってる。 おれも☆2ムラカミには苦労させられたわ
4日目ぐらいにやっと1人落ちてその後は全然落ちてないからなぁ 少数精鋭の継続でミカさんは車長の他は何を兼任してるのだろう
食料調達係か ムラカミ育成に☆3ボコ食わせてたら100万近く消えたわ
フレンドPも空になった 質問なんだけど、対戦中ってガンガンとかこそこそとか指示出したら、あとは準備万端押したらあとは自動?
自分で攻撃とかできないの?あと移動方向とか? >>688
それは戦闘中は命令ガンガンとかしたら、あとは自動で動いて勝手に攻撃する感じですか? ここで回答待つより試した方が早いぞ
「めいれい」出来るのは移動のみ
発砲はAI任せ
ターン制だけどAUTOボタンで指示フェイズスキップ可能 >>690
そうなんですが、一応聞いとこうと思って
今したら命令は行く場所を決められるんですね
このゲームは自分のターンになったら各戦車に指示して準備万端押してあとは勝手に攻撃してターン終了したら
また指示して準備万端の繰り返しって感じですか? 敵味方同時に動くから自分のターンってのは無いけどな
めいれいで指示できるのは移動先と向きと隊長スキルを使うタイミング ガンガンでも敵に尻向けて逃げちゃうときあるからなぁ 福田って車長砲手装填通信と大忙しなんだよなぁ
最多兼任かな >>672
スキルツリーだろ。
スキル開放まで持っていくと相当額使うことになる。
開放までしなくてもレギュラー生徒のスキルを上げたりするだろ?アッという前に資金なくなるぞ。 ちは単は車長ばかり名前が付いてるが、中に乗ってる方が可愛いから出して欲しい。
池田、名倉、寺本、浜田もよろしく("`д´)ゞ >>697
わからんから画像も添えてね(・ω・`) >ガンガンでも敵に尻向けて逃げちゃうときあるからなぁ
ガンガンはガルパン風に言い換えれば知波単の吶喊だからなぁ
状況を無視してとにかく突っ込めだから初期桃ちゃんの指揮かもしれんが
まぁそういう命令だと思えば勝てる方が不思議よ 安藤完凸したのに星1は未だに落ちないんだが??????? チハ単は道が塞がってもツッコんでいきそうだなぁ
迂回なんて言葉は辞書にないだろう >701
各自の判断で突貫だから前しか見てないんじゃないかな
渋滞すると回り込むのも渋滞解消の予想が付かないからだし
まぁこの手のAUTOがあるゲームで最適解を自動で出せると
ユーザーが入力する事無くなって編成だけで終わるゲームになるから
適度におバカじゃないと成り立たんのよね
あとAIが最適解で動く=敵のAIも最適解で動くなので良い事ばかりじゃなくなるw >>699
このアプリの河嶋は優秀
アニメの河嶋と別人
桃さん系の常時スキルは他の隊長並みに多いので隊長の適性はあると思う >>702
そのまま突っ込んで来ればいいのに通路を塞ぐと迂回して横っ腹撃ち抜かれる敵AIがないとノーダメ周回しにくくなるしなぁ
そういやたまに、詰まってるというか穴熊状態でいるとガンガンAIの敵2輌が互いの移動経路潰し合って、
こっちに砲塔向けてピッタリくっついたまま動かなくなることはあるな(CV33とかのワラワラ寄ってくる系)
自走砲とかでやられるとなんとなく「撃てるもんなら撃ってみろー」の声が聞こえる(なお旋回して終わる) 今回のは撃ち漏らしたのが溶岩に逃げていくのが辛い、ガンガンなのに最悪6ターンくらいかかることもあるわ 殲滅速度が追い付かないか後ろの足が速いと迂回されちゃうのよね
マウスだったりするとイライラMAX その状態でこっちは陣形はってオートで余裕こいてたら相手の最後1両が大洗アリス装填ガン積みでオート戻す間も無く5-1から逆転されたわ 海へ行ってくれるおかげで装填が間に合うな
一度に来られたら詰んでる 試合時間はかかるが >>711
俺もだよ
相手は装填大複数発動でマシンガン状態でこちらはスキル発動なし
1ターンで5両全滅とか初めてだ まさかの時の二周年まほがいなければ俺もそのパターンで死んでたわ
一瞬で4両やられて変な声でた
今回は大体隊長車が最後の一両になるから大洗アリスの危険度がヤバイんだよね… 2まほでもマシンガンは防げないのでは
予測回避してるのにHP削られていくと結構焦るけど 自分も2まほ入れてるけどこっちもマシンガンにならなきゃ撃ち負けるからねえ…ヤクTと象だから後ろに回られちゃやられるだけだし >>711
俺も5-1か4-1くらいで勝ってたのにあっと言う間に消された 水着のあずみが隊長だったような・・・ 2yお姉ちゃんは大洗アリスの火力と照準を凌げるから配置次第で対抗できるよ
1輌アリスで怖いのは乱射状態でくらう一撃死だから アリス、2みほを5枚も4枚も持ってるのに
300勝100敗とかになってる奴の編成を知りたい >>711
俺も!300戦くらい無敗できてたのにオートにして油断してたわ… まあ強キャラ持ってんのに勝率悪いのは十中八九フルオートなんでしょ
でも今回って一回動かせばあとはオートでほぼ負けないからそれすらも面倒なんだろうな 相手の照準無視して機動も上がるPコート優季ちゃんの方がいいよ 既出かもだけど文化祭フリントの倍率
https://i.imgur.com/6wVzcQZ.jpg
地形効果なし、Bパーツでこれとは思いの外優秀だった
Aパーツがでれば最硬盾候補? >>723
コレかーしま車長いる時の数値だろ?
そこがどうにもネックだ。 >>723
こんなんに出くわしたら必中発動するの祈るか機動無効化出来るのいないとどうにもならんね… マン超えとはたまげたなぁ…
サメにあんま興味ないけど確定はカトラス欲しいなと引いたら
ムラカミ出てクソァ!って思ったんだけどスキル優秀なのな
思わぬ拾い物をした気分 やっとあんこうA到達
750位付近だからだいぶヌルくなってるといいなぁ 装甲ほど無意味じゃないけど機動もある程度以上は上げても大差ないぞ
武芸のカスみたいな照準で機動大二重三重に当てられる怒りを忘れたんかおまいら
こっちの照準だって常時で高いの当たり前なんだから8000も10000も変わんねーから大騒ぎするほどじゃない 車長○○系は俗に言う使って強いけど使われる分にはってやつだからなぁ
勝手に指定車長の方が前線出てきて先に大破して肝心の能力上がる側もただの案山子になるっていう
機動3倍の装甲up盾ばっか2つも3つもあると弾吸われてそうもいかないけど
>>721
1回って言っても5輌もあるからね…
開幕オートなら2タップで済むのが、1号車→ガンガンをめいれいに→移動先指定→2号車
これを5ループやってそれからオート→開始だから作業量は8.5倍
100試合辺り200タップだったのが1700タップ
こう考えるとなかなかの乖離
>>733
15800くらい >>734
ありがと
まあ今回も500位内狙いで行けそうだな まあマークIVって時点で攻撃こなせる盾にならんのは目に見えてはいるのだが…
なんせ射界にクセあるからなあ。 桃ちゃん縛りに関しては、水着桃ちゃんのヘッツァーを後ろに置けば良い感じ
特に重複禁止やコスト制限だとワンチャンありそう
無制限だと結局ヤクTにみほまほアリスだからね・・・ >>723
すげえな
大演習だと無駄打ちしてるイメージしかなかったけど 大洗ミミミ揃ってる人にあたった
バミューダアタック相手は楽しかった >>723
これの怖い所は
以後この倍率が常時起動の基準になるかもしれんという事
過去の常時の25%増しが平均になったら流石に大変
まぁ新しい強いキャラがでないとガチャ回しにくいから
ゲーム的には良い事だと思うが 500位かなりペース遅いな
報酬で下がって勝率で上がってトントンで普段通りくらいの14000前後か ST前なんだけどどんなのくるかな、MBみほみたいに適性付与かな? 金ガチャチケで、ヤクTのCACが出た
これで、AAC、CBC、CCCの3輌
つぎは駆動が欲しいです、運営さま・・・ 金チケ、S35のBCAだったわ・・・ こんなもん早くも実装してんのね こ…これは…お金になりそうです。
生徒会38tCAC 簡単なせいか1000位があんこうA行くのは早くなったが500位は依然伸びてない
ギャップが前回の半分強に縮まってるしボーダーはおしなべて落ちそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています