【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part236
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次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part235
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535990799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まず服を脱ぎます
そしてそのままハバネロの海に突っ込みます >>603
まともな水洗車=ファイアフライ改だけ=4人乗りヤク虎十分持ってるようなもん!?
さておき、こちらから近付かずKVか三突で叩けば良いのではないかと
さすがにそのへん全くないことはないだろ? 水着アズミの隊長スキル情報撹乱+装填大使ってて、同時に発動した黒森みほの履帯狙撃が優先されたんだけど
隊長スキル優先じゃなかったっけ?それとも情報撹乱乗った弾が全て発射された後に履帯破壊が乗ったとかなのかな >>608
> それとも情報撹乱乗った弾が全て発射された後に履帯破壊が乗ったとかなのかな
ターン継続でしょう?
必中マーカー違ってもとから重複有りだった説
理屈は、会長[継続]のスキルって特殊スキルじゃなくて本当にただの重複だったという線
> チームスキル/解放後 妨害作戦(大) ※火災誘発&履帯狙撃&砲塔狙撃&情報撹乱
火災ルーレットを抽選してあたったらその後重複なし、はずれたら次の抽選 >>575
Pコートだと脚のエロさが倍増やな
ドテラ会長や柚子ちゃんもだけど >>609
重複ありなら無駄がなくていいね、公式戦安定してくれて助かる 相手は1両でも2〜3個発動するのが珍しくないのに
こっちは2両以下になるとほとんどスキル出なくなるのホントうんち ちょっとペース早過ぎ。
サクサク勝てるとついつい魂砕いちゃう説、濃厚。
お銀完凸&闇金狙いをどうすべきか。悩みどころ。 相変わらず上位の試合数はエグイですなぁ
俺なんてまだ16戦しかしてないや 俺も仕事の時間以外は回しても上位の試合数の半分もいかない寝てるんだろうか心配する 協力戦9回戦のBT-42の動きが読めない。
隊長車でもフラッグ車でも装甲の一番低いところどこでもなさそう、 今月に入って日替りも大演習後半も
まだ誰も落ちない非常事態w ウチも。
ずっとA回ってるけど安藤もダー様も0。
銀箱7〜8個落ちる事はあっても安藤とダー様からは落ちない。 そうなるとチケ制の方がいいって思うのもしゃあないな Aをずーっと回っていて星1、2を集めたかったがフリント2が来なかったのにダーも安藤も完凸してしまった これで撤退するわ 公式戦チケ2枚連続で引いたらアヒル妙子→制服妙子の順に出て
☆5だったことよりなんか一晩いっしょに過ごして明けたみたいな感じでムラムラした
なお16歳の模様 ランク下げたらガンガンでも相手不問で事故らなくなったなぁ
あんこうAだけでいいけど試合数重ねるの面倒って人は思い切ったランク下げを検討してみるのも良いかも >>601
そういうものだっていう注意みたいなものを書いただけで>>596を攻撃してるとか>>596だけに向けて書いているものではないです
ですので投げてもないブーメランが返ってくることはないです
それくらいわかってください
最近ブーメラン言いたいだけで前後の状況や文脈無視した人多すぎます >>608
色々やって確認してみたけどチームスキルの状態異常は、
車>通>砲の搭乗順とは無関係に基本通り発動した順で、効果も同一車輌内で先に発動した方しか(確率で)発生しない
一方その状態で更に隊長スキルも使われてると、
「隊長スキル」か「チームスキルの中で一番最初に発動したもの」のどちらかがランダムで効果が発生
隊長スキルの状態異常がチームのものとは別物扱いになってる模様
予測回避などと違って特殊アイコンが出るのはあくまで相手であって、
自車には出ないってのとチームのものと比べて効果の発現率(相手に刺さる確率)が低いから故の措置かも知れない
真っ昼間で書き込みないから連投に次ぐ連投になってしまった…
さよなら たった3行で燻し出されやがってwww
そんなんだから馬鹿呼ばわりされんだろ
ゴキブリでももう少し我慢するわ あんこうスーツのイベントラッシュは勘弁してほしいなー
他校まであんこうスーツ実装されたらどうしよう あんこうスーツ好きだと言いづらい雰囲気じゃねーか… 公式戦…さて走るか
相手常時スキル発動!
大洗愛里寿!2yみほ!2yみほ!2yみほ!2yみほ!
なんやねんコイツ(´・ω・`) 他校あんこうならもう既に始まってる…(大学
一校やったからには魔の手は全土に及ぶ >>630
発動の抽選が車>通>砲の順じゃなかったっけ?であれば発動した順は自動的に左側から優先になりそう
ランダムなら場合によってはスキルのバッティング気をつけないといけないね 今日チョビ誕ガチャ来るんかな?
あと一人NEWが来たら練度上がるからちょっと期待してるんやが 2ヶ月くらい全くガチャ回してないが結構貯まるもんだな 誕生日ガチャはエサ待ちの☆5がいるならいいけど基本大量に出る☆3を売るだけになって引く気を失う 連合戦だけで100くらい入るようになったし、イベと武芸さぼらなければ月に1000魂は堅い
>>636
常時発動は搭乗順ですが、確率発動のスキルは搭乗順問わずランダムに発動するよ
先程の検証中もいきなり副砲発動してから通信手、砲手などで確認済 1000位のボーダーは9000Pあれば大丈夫だっけ?アンコウお銀は人気なさそうだから下がるかな。もうすぐ9000行くけど土日前で弾切れ。 >>640
そっか、常発と勘違いしてたみたい>抽選順 1m顎 9300?
2m顎 8740
3m顎 8550
報酬的には3ヶ月前に近い MAP的には半年ぶりくらいに楽 ボーダー下がるんだから人気ないキャラは公式報酬にしなくていいよ、運営にもメリットないだろ >>640
発動の順番はランダムだけど
発動する確率は副砲手だけ低い 【状態異常攻撃】
砲撃ヒット時、被弾した車輛に対して確率で状態異常を付与します。
付与した状態異常は数ターン持続します。
スキルレベルが上がると状態異常中に下がる能力値が増加します。
付与できる状態異常は1車輌につき1種のみのため、
状態異常攻撃のスキルが同時に発動し、相手に命中した場合は、先に発動したスキルから順に確率でいずれかのスキル1種が状態異常になります。
例) 『火災誘発』『履帯狙撃』『情報錯乱』の順でスキルが発動した場合
火災誘発>履帯狙撃>情報錯乱 の順で、確率でスキルの効果が発動します。
※確率で全てのスキル効果発動に失敗すると、命中しても状態異常になりません。 >>641
おれも今回はボーダー下がると思ってたがみんな勝率がいいせいなのかは知らんが前回よりもボーダー上がってるぽい
9000Pだと厳しいかも >>647
副砲手だけ低いのは検証した人いたんか? >>648
着弾した順が情報撹乱>履帯狙撃>火災誘発だった場合でも火災誘発スキルが優先されるなら発動タイミング変なことにならない?
それとも内部的に情報撹乱が着弾する瞬間3つのスキルが発動順に評価されてクリアしたスキルが発動するのかな >>650 >>551
検証した人がいたはず
他のポジションより1割くらい低いみたいよ ごめん間違えた551さんじゃなくて651さんへのレス >>652
ああすまない、同じ車輌に乗ってた3人がスキル発動したケースの話か
スレ汚ししました >>655
話し見てて結論が『股関が装填大』でびっくりだよw
速射なら負けね〜ど〜。 効果係数とかじゃなくて発動率はどんだけ試行回数をデータとったかだからなあ
こういうの何回とれば検証結果といえるんだろう >>649
戦績見てもまるで負けてないしいまの状況はペースが速いだけでしょ
あんこうAまでがスムーズになってるだけで6000行ったらガクッと落ちると予想
100試合100勝と100試合80勝の違いもあるしpt下がらなくても必要な試合数(魂)は下がる あんまり強い常時スキル持ち居ないからお銀さんの機動アップの為に1凸頑張ろうかな… ルノーとS35のパーツ売ってたら底をつきかけてた資金が持ち直した。
ドロップ制も悪くないな。 原作準拠で重要ポジション兼任キャラと言ったら誰おる?
キャプテン:車長兼装填手
アキ:砲手兼装填手兼通信手 会長、桃、さき、宇津木なんか兼任、ヤマゴーはマーク4も兼任、 チョビは劇場版だとどうなってたっけ…車長と通信か?砲手はカルパッチョだっけ? ☆5ムラカミのツリー開放したら妙にフレ申請が多くなってきた >>666
会長は普段、干し芋食ってるだけのような・・・
だがリアルのヘッツアーは大のおっさんが4人も乗ってると狭いことこの上なかったらしい >>673
T-34/76やISー2も傾斜装甲も相まって狭かったらしいね・・・ 兼任ってシステム入れただけでまだどの戦車にも反映されてないって認識であってる? 一応言っとくと
うさぎチームの主砲手はヤマゴーちゃんで
大野ちゃんは副砲手
だっけか >>672
☆5に茶ボコ食わせてんじゃない?
というかスキルLv2→3を小刻みやってたら☆4だけでも相当額つぎ込めそうだ 私のアカウントに☆2ムラカミは実装されてるのだろうか疑問になってきた。
ダージリンも安藤も既に完凸で他の☆1と2の育成も終わってる。 おれも☆2ムラカミには苦労させられたわ
4日目ぐらいにやっと1人落ちてその後は全然落ちてないからなぁ 少数精鋭の継続でミカさんは車長の他は何を兼任してるのだろう
食料調達係か ムラカミ育成に☆3ボコ食わせてたら100万近く消えたわ
フレンドPも空になった 質問なんだけど、対戦中ってガンガンとかこそこそとか指示出したら、あとは準備万端押したらあとは自動?
自分で攻撃とかできないの?あと移動方向とか? >>688
それは戦闘中は命令ガンガンとかしたら、あとは自動で動いて勝手に攻撃する感じですか? ここで回答待つより試した方が早いぞ
「めいれい」出来るのは移動のみ
発砲はAI任せ
ターン制だけどAUTOボタンで指示フェイズスキップ可能 >>690
そうなんですが、一応聞いとこうと思って
今したら命令は行く場所を決められるんですね
このゲームは自分のターンになったら各戦車に指示して準備万端押してあとは勝手に攻撃してターン終了したら
また指示して準備万端の繰り返しって感じですか? 敵味方同時に動くから自分のターンってのは無いけどな
めいれいで指示できるのは移動先と向きと隊長スキルを使うタイミング ガンガンでも敵に尻向けて逃げちゃうときあるからなぁ 福田って車長砲手装填通信と大忙しなんだよなぁ
最多兼任かな >>672
スキルツリーだろ。
スキル開放まで持っていくと相当額使うことになる。
開放までしなくてもレギュラー生徒のスキルを上げたりするだろ?アッという前に資金なくなるぞ。 ちは単は車長ばかり名前が付いてるが、中に乗ってる方が可愛いから出して欲しい。
池田、名倉、寺本、浜田もよろしく("`д´)ゞ >>697
わからんから画像も添えてね(・ω・`) >ガンガンでも敵に尻向けて逃げちゃうときあるからなぁ
ガンガンはガルパン風に言い換えれば知波単の吶喊だからなぁ
状況を無視してとにかく突っ込めだから初期桃ちゃんの指揮かもしれんが
まぁそういう命令だと思えば勝てる方が不思議よ 安藤完凸したのに星1は未だに落ちないんだが??????? チハ単は道が塞がってもツッコんでいきそうだなぁ
迂回なんて言葉は辞書にないだろう >701
各自の判断で突貫だから前しか見てないんじゃないかな
渋滞すると回り込むのも渋滞解消の予想が付かないからだし
まぁこの手のAUTOがあるゲームで最適解を自動で出せると
ユーザーが入力する事無くなって編成だけで終わるゲームになるから
適度におバカじゃないと成り立たんのよね
あとAIが最適解で動く=敵のAIも最適解で動くなので良い事ばかりじゃなくなるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています