【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part236
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次スレは>>950
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part235
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535990799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>437
そうなんだけど何かあらぬ方向に話が広がって悲観が始まってる謎の状態 友軍選択画面での4号のキャラ配置が6人乗りっぽくなってるな
友軍に4号しかいないからわからないんだけど、他の5人乗り以下も同じようになってる? 6人乗りのステータスみると照準のとこが2人になってるから兼任してますよマークになってるんだな
まあわかりやすい表記だな かねてよりお知らせ読まない
読んでも理解できないことのあるスレ民だからしゃーなし >>441
6人の砲手は兼任じゃなくて2人居る
2人居るから表記も2人のオノマトペなのだと思うけれど ご覧の通りである
実際に実装されて身を持って知るまで当分はこんな感じだろうな どんな形になっても公式戦1000位以内でok勢だから高みの見物、大演習も楽だしな ちゃんと実装されれば戦車によって兼任ポジション変わってくるだろうし面白いよな
複数のステータスが効いてくるようになるし
3人とか4人乗りが5人乗り相当に強化されるってことよな? >>447
5人の相対的下方修正が大分キツいと思う
コストで何の優位性もないし、スキル枠その分多いじゃんって観点なら
そもそも6人乗りでいいじゃんってなるし…
実装前だから現実にはどうなるかわからないけれど改武装か改駆動がよほど優秀なもの以外は
相当数がホコリ被りそう
もう既になってるよって話かも知れないけどw それもこれも全部黒森峰の5人乗りが高コストすぎるのと、
かーべーが低コストすぎるせいかなぁ(M3リー?知らない子ですねぇ)
この両者がそれぞれ別方向だったらまだコスト面で5人乗りを〜って選択肢も広がるんだが
2桁越えたので以下自重 >>449
まぁそこは兼任ポジションに補正かけて強化の幅を小さくするとかでいいんじゃない? どうやってもアップデート出来ないんだけど、一体どうすれば良いんだ
ずっとAPPの開くとアプリのアップデートして下さいのループにしかならない(涙目) 例えば三突は車長が通信手も兼任してるけど車長の通信値の数字をそのまま当てはめるのか
車長の通信手の数字×0.7〜0.9など一定の係数を掛けるのか気になるな・・・ さーせん最後に
>>451
かねてよりスレで実装望まれてた時はステの半分を〜とかそういう案が多かったのだけど
今回のはお知らせで
「メインポジション配置時と同様に対応したステータスが上昇する」
って明記されてる所が非常に気になる
運営の「同様」の表現がおかしいんでなければ、この内容だとステまるっと反映されるのよね まあ同変わろうとヤクT廃課金を蔑ろにはしないだろうからそれ以上になることはないだろうね ほんとに等倍で反映されんならセモヴェンテチハクルセイダーらへんの装填はゲームのトップに君臨するな
大洗西やばいだろ
果たして等倍になるかな? 公式戦前にわちゃわちゃ考えんでよくなったのはプラスかもわからんね
バグ出されても困るってのもある ステが微増なら多分今の六人乗りの副砲手みたいに後々編成画面の女子トイレのマークが小さいサイズで増えるんだろうな
もしまるっと反映されるなら同じ大きさで
その場合は今のままだと何が何を兼任してるか分かりにくいから色分けでもして人目で分かるようにして欲しいね なるほど兼任ポジション100%反映で新たな戦車ガチャなしかあ
読解力のある人ありがとう♪ 副砲って100パーセントじゃないし兼任も100とは限らなくね? いまは緑一色だが車長と通信手が赤とかそんな感じになるだろ
なってくれないと困る まだアプリ入れてないままここ流し見て新ガチャから兼任戦車を出していく
(過去戦車はその後)みたいに読んじゃってたてへぺろ
まあなんでもいいやばっちこーい この際、副砲ない戦車にいる副砲手は副装填手に修正しようよ。 社長と装填手と砲手と通信手と操縦士を兼ねてるテケはどうなるのか 山郷ちゃん75ミリの装填手は通信手の宇津木ちゃんやってるから
通信手乗せたら75ミリの装填手ボーナスつくのかな 一部戦車だぜ?
カースト最上位の6人乗り様にテコ入れはこないっしょw >>457
純度100%煽りのみの無意味なレスは百害あって一利もないからやめよう
っていつも言われてるでしょこのサルゥ! >>470
会長が芋食って寝ているときは、桃ちゃんは操縦以外全部やってるから操縦手以外は全部ステUPしてほしい。 このサルゥ!は有名なネタだと思ったけど通じないこともあるか…
反省(サルだけに 兼任戦車もいいけど、そろそろスタンプと連合旗の追加を・・・
そりゃガチャには結びつかないけどさあ ちなみにどうでもいいだろうけど元ネタは知らない
知らないけどスラングは知ってるくらいだから有名かと思ったのがそもそもの誤りですな
>>475
割と手のかからない所だからささっとやってもらうのもアリだけど
待望論で言えば編成枠の増枠が喫緊の課題すぎて他には目もくれずやって欲しいかなぁ そもそも煽りしかない駄文と注意文はまったく別だと思うのですが
表現の方法論であって注意そのものは必要
煽りだけの駄文はそもそも不要
という議論自体がそもそも不毛
よって煽り文はやはり害悪
FA 台湾版には兼任ってあるのかな?
なんか独自に色々実装してるイメージがあるんだけど そもそも論で言ったら注意した所で聞き入れられる可能性が乏しい
であれば放って置くが吉なので、失敗に失敗を重ねた結果でしかない
当のサルが反省してるので、この話はおしまいに…
>>479
随分前に最初から4人も5人も同じようなステになるとかそんな話を目にした覚えもあるようなないような
いずれにしても向こうは別ゲーと言ってもいいくらい人外魔境らしいから興味あるよね
チャイナも全種揃ってるんだっけ? スキル名とか効果名で検索かけられるようになりたいわ
生徒増えすぎてどのスキルがあるか把握できなくなってきた 俺らの運営なにげにゲームバランスは取れてるから偏見だが台湾はバランス崩壊してそうで羨ましくない
別にこっちはチャイナ揃わないから僻んでるんじゃないぞほんとだぞ 前は台湾版やたら推したて人いたけどまだやってんのかなw >>481
賛成
編成の時にスキル優先する機会もあるもんね >>481
>>484
お前ら一回wikiに行って装填UPとか特種継続スキルの一覧を見てこい
簡単に見つけられるザコしか意味ねーよ wikiが全部じゃねえぞ
ここにJBダー様の倍率貼っつけたことあるけどwikiにはなかったからわざわざ貼っつけたんだ 新しくキャラが入ったらスキル解放したらどうなるとか調べるし、せめて自分の持ってるキャラくらいは覚えておいたほうがいいよ。 >>487
はいはいアンタが凄いのは分かったから
装填UP(大)のキャラを全部教えてくれる?
あと予測回避も宜しく >>489
通常スキルで普段使えるものは頭に入ってるんだけどツリー解放後の隊長スキルとかあまりはあくしてないし常時スキルも複雑なの増えてきたからやっぱり検索かけられたらべんりかなと
この状況ならこのスキルが役立つだろうと編成するのも楽しいし
部隊枠の拡張もはよ これでも運営としては一度対処した事になってるから果たして二度目の対処があるかどうか…
一度目以降に実装された常時があまりにも長文なのでもはや意味を成してないのよね
西住仮面とか前回報酬の浴衣ナオミとか効果が2種類あるやつが特に 浴衣沙織のスキル開放するか悩む。
隊長スキルの錯乱は公式戦で使えそうだし、チームスキルも常時機動で1発目錯乱。
ただ機動がどれくらいかによって2周年アリサケイでもカバーできるなら常時はいらないし、アリサケイ使うならナオミの必中&火力照準を開放させたほうが良さそうだけど、どうしたものか…。 >>496
沙織解放してるけど武芸で使ってる
耐久が半分になったら温泉に変えて脱いだら凄いんです作戦 今日の公式戦からはお姉ちゃん仮面も増えるんだろうな…効果は最大5両倒して打ち止めだからまだなんとかなりそうだけど 大演習、自然回復のみとは言え、もう6日目だってのに☆4一つも落ちないってのは
流石にどうなんだい?
あと、☆2ばっかて☆1も全く落ちん 公式戦用の編成してたらBCアズミ解放済みで持ってたことに気付く
全ステup常時なのに回転砲塔車両固定のせいか、全く眼中になかったわ やっと民族ダー様完凸出来てなんとか公式戦までに大演習滑り込み終了
FTもソミュアもBパーツは8セット程も掘れた
チケットとドロップどっちがいいかの話はおいといて、大演習キャラ完凸に7枚要るようにしたのがそもそもの元凶で面倒クセぇ(今更) >>500
戦車道+バレーで鍛えられた忍ちゃんのアスリートボディはすごいはず 隊長JB2018まほ、編成は温泉秋山x3の装填特化でやってるんですけど、隊長スキル開放してクリティカル付けた方が全体的な火力は上がりますか? アプデ後で変わったところは、搭乗人数のところにアイコンが追加、編成時のステ部分で搭乗員が影響するステに同様のアイコン追加、
戦車長押しで見られる画面のキャラの配置に余白追加、ってところかな
副砲手がいる車輌の砲手ステ値横のアイコンが微妙に違っているから多分これが複数人兼任って意味合いか
長押し画面の余白は全部の車輌にあるから、推測としてはここにどこを兼任してるのかっていうアイコンでも付く感じかな?
https://i.imgur.com/fTDUKJP.jpg
https://i.imgur.com/xDt0hsF.jpg
>>500
大きさだけが正義じゃないんやで
https://i.imgur.com/lmyuT4w.jpg
でも大きいのも好きやで
https://i.imgur.com/4nEho3Q.jpg >>508
同じ構成でやってるw
前の武芸の時に3ターン撃破のところ4ターンかかってたからお姉ちゃん入れたら3ターン安定になったからちょっとは効果あるんだと思う。
連合戦で使う場合は正直なんとなくダメージ上がった気がするって程度 公式戦前から煽り合い始めちゃって
みんな元気だなw 文化祭れまこの常時スキル開放してLv3まで上げた結果
KVに乗せたら機動2573→6432 移動87→106に
機動は約2.5倍、移動は1.2倍強
公式戦が楽しみになってきたw コロコロアニキに掲載されてる小林源文の劇画ガルパンとのコラボはまだですかw? 機動上がって移動力上がるってことは公式戦では弾を吸う盾役がいの一番に突っ込んで来るってこったな… >>519
なおった→まだ=クリームソーダ
って考えたけど、べつにアプデは直すって感じのものでもないよね 今回の報酬イラストまじ酷いな、こんなの☆3でいいわ 公式戦マップが真っ赤でマグマのまん真ん中でダメージあるかと思って地形効果確認してしまったw
ただの砂浜だったけど、真っ赤だからノルマンディーか硫黄島かって感じだな。 初手手動配置→AUTOで楽にいけるマップだけど
海側回りやがるから時間かかる 長射程待ち伏せが超安定だからAAAマウス外してCパーツだらけのヤクT引っ張り出して来たら
総合ランクもAに落ちて余計楽になった
ランク詐欺じゃないから晒さないでね☆ >>524
水陸両用のH型で討ち取るべし!
適正全のH型改パーツで5両持ちっているのかな?全部改Aパーツなんて持ってたらどんなマップも安定楽チンで裏山だな >>511
S35がABBとオールB2輌
FTがCBB2輌
どっちも装甲と駆動が1個づつ余り 公式戦、砂で相手側の足は止まるんだし
長射程で装填ガン積みだけでokだな
弾幕掻い潜られたらしゃーない、で
予測回避等防御系は全部外した
こりゃ勝率95%越えが当たり前になるな
快適で良いけど…報酬が微妙か 楽なんだけど地形のせいで相手の足おっそいから時間かかる
楽だけど楽じゃない 今年の水着桃ちゃんマジ頼れる先輩
ヘッツァーでコストも下げれるし最高
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