【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part274
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
===============注意事項=====================
次スレは>>900を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
>>900が立てられなかった場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際には、この本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください(先頭の「!」を忘れないように注意)。
==========================================
公式HP: https://yuyuyui.jp
公式Twitter: https://twitter.com/yyyi_game
PC版: http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part273
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536673096/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言われてみれば確かに踏ん張り高い子ペアにすると弾かれにくいし踏ん張り低い子をペアにするとよく弾かれるわ >>64
なるほど通りで同じ色なのにワカァ〜っ!て
飛ばされるわけだ。 被クリアビ発動しなくなってむしろさらに評価下がりそう 黄・紫属性の参考資料とってきた
紫と黄でダメージに2倍の差がある(園子様にダメカ500が入ってる)
スコ3節のキャンサーは自分の敵(紫)に紫属性で対抗するドジっ子
https://i.imgur.com/tUGCy5k.jpg >>66は分かってて言っている…
被クリアビ発動しにくくなって更に敬遠されてしまうことを…
てか踏ん張り高くても現状言うほどのメリットないしデメリットの方が目立つよね 風先輩って踏ん張り高いくせに被クリアビ多いのなんなんですの この間久々にフレの勇者服パイセン使ってみたけどまぁアビ発動しないよね
サブにつけてる柿のんも死んでた 大赦を潰そうとした過去が尾を引いてるのかね...
運営は大赦ポイントとか実装してる大赦側の人間やし 踏ん張りアップはボスに張り付き続ける時間が増えるから実質的には対ボスDPS上昇効果もあるんだぞ
クロス必殺とかも当てやすいおまけ付きだ
素直にATKなり手数なり盛る方が分かりやすくDPS上昇するとかパイセンのためにも言わないであげてね >>67
勘違いだと思うけど、黄黄・紫紫の同じ色同士ならお互いに飛びにくくなる >>76
バグっぽいけどボスからクリ食らっても
ノックバックしない方法あるから張り付きやすい
というのもメリットとして弱い現状… >>74
踏ん張り高い二人つけてればそりゃそうだ
柿のんは必殺で踏ん張り減らせるからこそだし >>78
タゲ外すと近遠キャラはボス以外を殴る動きするからDPS下がるよ 敵側からの通常攻撃のダメージは無属性で、色の相性の影響が無いから
黄と黄、紫と紫の同色対決だと
味方側からの通常攻撃だけ0.75倍ダメージになるので
地味に味方側の方が不利な仕様 斜め方向からタゲればそもそも攻撃受けないので全部解決
さよなら風先輩・・・ >>79
まぁ踏ん張りは合算説もさっきはじめて聞いたんだけどね
せめてメインが柿のんならワンチャンだったなー >>82
ボス以外の攻撃でノックバック受ける事は余裕でありますよ
踏ん張りアップ有能のこじつけは任せタマえ 何も気にせずゴリ押しするのが最強戦法だけどたまには色々と考えてみるのもいいね >>80
んー話が通じてるのか分からんけどまあいいや
忘れてくれ >>69
一瞬混乱したわ
スコ3節のキャンサーはHP黄だけど必殺技は紫属性ってことだね
ボスでもザコでもHP属性と必殺属性が必ずしも一致しないからな ヴァルゴは超級星2で恵回収できてたのに、スコは星2に襲来SR置いて恵は星3になってるのか
嫌がらせに余念がない >>83
実は踏ん張り合算説は踏ん張り下げてくるキャンサー襲来とレオ襲来の頃に既に出てる
つまり8か月前 夜も更けてきたしそろそろにぼめぶにお嬢のぬいぐるみ行かせるか ヴァルゴ3、4節も面倒臭かったけど、スコ3節も大概でやる気ゴリゴリ削れる >>88
そういうこと
前々スレでアジタートの自爆の属性の話題があったけど当然あれも属性があって
ヴァルゴ3・4節の場合アジタート自身の属性に関係なく3節は赤、4節は黄
3節は有利属性の青で軽減できるけど4節は軽減できないどころか紫で1.5倍のダメージを受けるから4節のアジタートは強い >>90
確かにそのくらいのときに言ってる人いたな
ジェラ銀が初めて注目されて柿のんすげー言われたころ
真偽確かめる話にはならなかったけど 対ボスだと被クリ系のアビや精霊が最強だからなあ
必殺撃たせず倒すのに一番手っ取り早い なるほど、イベSRをそのままTPPに入れて凸れば凸るほど周回が楽になるって仕組みになったのか なんか、なんとなく思ったんだけど、もしかしてメブってぐんちゃんと「性質」似てたりする? しない
ぐんちゃんは一言で言うならば超繊細
メブは怒りを原動力に動いてる人 いつになったら勇者システムの更新や、キャラクターの攻撃速度の調整が行われるんだ?
改善をしようとする気配を感じ取れないんだが >>102
感謝です
踏ん張り合算は郡単騎と郡風ペアで比較した場合の検証報告しかないです
あくまで単騎とペアでの比較です
合算確定するためには例えば郡樹ペアと郡風ペアで比較した場合はどうなるかとかの情報が必要ですね 一応踏ん張りDの東郷と須美にぐんちゃんと風をつけて
弥勒さんにスパーリングしてもらってはみたよ
数値が一定値超えたら完全回避、という訳ではない以上確率の絡みがあるからあれだけど
体感としては東郷風ペアのが仰け反らないかなぁ、と
詳細な報告が上がったらまたその時考えればいいしとりあえずで メブーッもコミュ障だったみたいね
だから千景呼びなのか 初期メブに依存されたい…にぼしとメブの修羅場が見たい…勇者も好きな人もにぼっしーに奪われたときメブはどんな顔をするのか ・メインが同じ場合、踏ん張り大のサポと踏ん張り小のサポとでの痛恨発動
(単騎とペアに限らないことの確定)
・郡風と風郡のようにメインとサポを入れ替えた場合の痛恨発動
(メインの踏ん張りの比重が大きい可能性があるため)
急ぎではないですし体感で構わないので余裕ある人は随時情報提供お願いします >>108
若葉もタマも年下だけど呼び捨てだし
先輩扱いされたくないのでは フレガチャ引いてたら1周年いっつん出たわ。
びっくりした。 >>111
小説では周りが名前で呼び合っているのに自分だけ苗字だと変って事で
千景の方から名前呼びを求めている
花結いの中でも先輩というか年上扱いされてこそばゆい様子があったし
そういう気持ちがあるんだろうなぁ どちらが押し倒されているかを想像すれば自ずと答えは出るんよ >>115
千景殿ぉおおおっ!
ってよんだら無視されそうw DMM版なんか操作変わってすげーやりにくいんだけどなんでだろ
移動とか必殺が、ドラッグして到達地点で左クリック離すだけでは出来なくなった
どうしたら直る? >>119
俺もこれあるから直せるなら知りたい
ただ自分の場合そもそもPCがポンコツだから
ただのスペックの問題かなと薄々諦めてる… ぐんちゃんの幼なじみになってちーちゃん呼びしたい…
一緒に高知から逃げ出したい… https://i.imgur.com/ByQwXiW.png
襲来ひなたに抜かれる未来が見えるが、
ガチ勢は1000凸とかしているんだろうなぁ HP管理ヘタクソな自分にとってはちょっと危うくなってくるくらいのタイミングで回復してくれる文化祭ひなた地味に助かるなあ
襲来ひなたはどんな性能になるかな 杏タマのいい話を見るたびにどうしようもなく切なくなって辛い
しかし最近のバースデーのストーリーはいい感じにまとまっててイイねイイね〜 自分が傷ついてでも人の笑顔のために戦う、そういう子だよな銀は…
こんな日常の微笑ましいエピなのに涙が出る ぼた餅食ってまでして後半3話エキスパ回ってんのにひなた全く落ちなくて6凸から進まない
キレそう若葉様になりたい そのっちが花火で暴走気味なのを除けば今回のストーリー良かったと思う
銀のシーンをそう捉える発想は無かったw 花火タマっち先輩尊すぎて泣く
この世界にしか来年は無いんだよな キャンプファイアーの作り方を誰も事前に調べてない違和感以外は良いシナリオだった やたら来年がーとか言い出したのはサ終フラグですかね 終了の疑いはくめゆストーリーをTP報酬にぶっ込んできたってのがあるからな
くめゆステージ作らないってことはハードやエキスパのシナリオも作りませんよってことだろうし 花結い23話まで行かないとステージ開放できないからでは
向こうは進捗率わかってるんだし、結構な頻度でスタミナ半減やってるのは花結い進めてない人がかなり多いのでは >>135
あーそれは俺もやってる時思ったわ
あらかじめ分厚いしおりを作っちゃうわっしーのどちらかは事前に調べていると思ったけど、今回は普通に知らなかったんだよな
ちょっと前に(風先輩に言われたのもあるけど)事前知識でひたすら解説するシナリオがあったから違和感割増しだった
あと発案者の杏も調べてないってのはいやお前は調べとけよ!ってなったかな
別に知っててもタマと違って実践経験は無いから、それこそ組み方のコツとか細かい所で上手くいかないって理由が活きて同じ展開には出来たと思う >>139
それならシナリオだけでも早く読みたい人向けにTP交換(ステージ進めたら開放される注意書きありで)、
普通向けにステージ開放で良かったと思う。あとからステージ追加したらTP返せになるし しない理由、もしくは出来ない理由があったんかな知らんけど
作ってる時にくめゆ追加の予定はなくてストーリーの方に新たに追加できる仕様になってないとか
そもそもくめゆはタワーディフェンスじゃないけど そういやそれもそうだな
棗ちゃんは殿務めて死んでそうだけど、雪花ちゃんは生き残ってる可能性が僅かにAで示唆されたからワンチャン勇者の章後の話として外部媒体 普通に考えると23話進めてないといけないってハードルかなり高いよ サ終とかあまりネガティブなことを考えてもゲームを楽しめないので、来年もずっと隣で云々は
この先元の時代に帰る二人を待ち受けるどうしようもない運命の暗示とポジティブに解釈することにした 300年後でも2人で勇者部助けに集合するからヘーキヘーキ
死が2人を分かつどころか死んでもずっと2人一緒だったじゃねーかぶわっ >>137
わすゆで何かもやしてたと思ったが、護摩焚きだった… わっしーはカタカナ文化嫌いだしその成れの果てのとーごーさんも頼まれてもないものはわざわざ調べないかと 一回くらいコラボでもやってほしいもんだ
せっかくソシャゲやってんだから >>145
むしろお願いだから死なせてあげてくださいってなるようなシナリオだったらどうするんですか しばらく恒常ガチャは防人組の勇者服SSRかな
月1〜2なら最長で12月最短で10月には防人組全員SSR揃うかな? 結城の友奈ちゃんならキャンプについて詳しそうだったのにな(特典ゲーム参照)
口を出さなかったのは空気を読んだのか メブに武器屋のヴァリアブル・インフィニティシリーズホワイト・グリントVOBセット持って行っても造ってもらえるかな? 2ヶ月前に始めたけど23章までは行けたしエキスパートも追っつけたよ、廃人レベルまでやりこまなくても普通に遊んでたら大丈夫じゃない?
17章で3週間くらい止まったけど >>155
キャンプはやっても、キャンプファイアーはやらないだろ
焚き火くらいならともかく 文化祭のあとにキャンプファイアーやるような学校だったら間違いなく勇者部が手伝ってたな 東郷さんと須美ちゃんはキャンプファイヤーという英語を嫌って下調べしなかったんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています