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【ソノミラ】蒼青のミラージュpart4
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ガックシW 068b-47pW)
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2018/09/14(金) 12:57:36.26ID:uLYoCtTn6
!extend:default:vvvvv
↑スレ立てする時はコピペして3行にして下さい コピペ規制に引っかかります

■蒼青のミラージュ
公式サイト
https://neoforce.jp/homepage.html
公式Twitter
https://twitter.com/NeoforceSA

■ダウンロード
iOS版
https://itunes.apple.com/us/app/蒼青のミラージュ/id1384873478?l=ja&ls=1&mt=8
Android版
https://play.google.....moefantasy.neoforce
Amazonアプリ
https://www.amazon.c...536314019&;sr=1-1

■本作Q&A
Q.『蒼青のミラージュ』って何?
A.『戦艦少女R』というソシャゲをスピンオフした新作ソシャゲだよ!

Q.『戦艦少女R』を知らないと無理なゲーム?
A. 知らなくても平気だけど世界観(味方や敵の設定等)を流用してるから『戦艦少女R』を知っているとより楽しめるよ!

■戦艦少女R(姉妹作)
公式サイト
http://ssr.moefantasy.co.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/SKSJR_JP
現行スレ
【日本版】 戦艦少女R Part236
https://egg.5ch.net/.../applism/1536331063/

次スレは>>950が立ててください
無理なら安価で指定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

※前スレ
【ソノミラ】蒼青のミラージュpart3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536573366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe9-3hkk)
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2018/09/17(月) 03:54:49.13ID:awS+Vd0C0
>>620
ダノリが最優秀駆逐かな?H連戦するとそう感じる
z24フル強化してゾンビにしたけどお艦の面倒見れるのはダノリ
軽だがドグラは脆いし不安定。ジュノーに変えるかもな性能
ファンタは連戦では…ダノリ育てれば良かったわ
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff63-cC+K)
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2018/09/17(月) 05:34:47.11ID:waL2LKFq0
クラウゼヴィッツ一択。アクティブ早く溜まるのがかなりいい、足が速いのも大事。
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b791-r2Vc)
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2018/09/17(月) 06:16:58.44ID:NyZ7K8mx0
本家よりもキャラの当たり外れの落差が激しい上に
演習のようなリスクの無い促成裁判システムが無いのとステータスの上昇もやりにくいシステムになってる関係上、無課金や課金に金を使えない層は情報を集めて育てるキャラを厳選し資源を集中投入しなきゃならないという
沢山のキャラを集めて育てて楽しいどころか地雷原の中から宝箱を探さなきゃならないような面が本家よりも遥かに強くなっちゃったのは改めるべきだと思うなぁ


本家の駆逐と巡洋艦の魚雷使える組は手軽に魚雷のステータスを上げられた上に序盤なら大抵の場合はそれでなんとかなってたのと
ステージが進んで、より高性能な艦が必要になってきても、それまでの駆逐艦や巡洋艦に使ってきた魚雷餌が無駄になってしまい取っておくべきだったなんて事も無かったし
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 978e-8NxW)
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2018/09/17(月) 06:39:46.79ID:6Gr+hiop0
もっとレベル差がついたら今度はパッシブでバフ配れる艦以外いらないとかになると思う
回復は大鳳みたいな開幕全体ひとりでいいみたいな
主な被ダメージ元はボスの範囲スキルだから、火力伸びると撃たせる機会がどんどん減っていって戦闘時間短くなる
30秒毎回復系は陳腐化していくんじゃないかな
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1787-ftei)
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2018/09/17(月) 07:09:49.76ID:t8ydzFcO0
声かわいいキャラでおすすめいない?
今はルファンタスク、ティルピッツ、フッドで残り2枠悩んでる
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1787-ftei)
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2018/09/17(月) 07:10:21.95ID:t8ydzFcO0
可愛いというか声ついてるキャラだな
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-nUCw)
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2018/09/17(月) 07:34:13.85ID:t4QMiGqcd
工作艦でもない普通の軍艦が全体回復スキル持ってるってのが
そもそも変な話だけどな

逆に控え枠に居ることで回復やバフをばら蒔く
補助系の艦種とかあっても良さそうなもんだが
それはそれで入手できないプレイヤーと格差が付きすぎるか
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1787-ftei)
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2018/09/17(月) 08:45:49.82ID:t8ydzFcO0
セコいの意味的には星3もいつかつけるかも(たぶんつけない)
の方が商売的にセコいだろ
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe9-3hkk)
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2018/09/17(月) 11:21:36.92ID:awS+Vd0C0
>>630
サッチャーのスキルどう?
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Zlpr)
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2018/09/17(月) 12:53:05.43ID:gSIPhSa0d
>>661
戦闘結果の画面弄る必要あるから仮に実装されても当分先か大規模アプデぐらいしかないんじゃね?
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6a-cC+K)
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2018/09/17(月) 13:32:14.08ID:YORwvXwt0
4−4Hが
基本駆・巡戦・戦艦・空母編成で試行錯誤してるけどでクリアーできない
レベル35-45あたりなのだけど
ボスまでに行くまでの被弾がつらい。。。
マニュアル操作で回復船入れても追いつかないのだけど助言お願いします。
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1787-ftei)
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2018/09/17(月) 14:14:12.16ID:t8ydzFcO0
>>668
このレスの下部分で上部分解決してるの草
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f2d-wbiP)
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2018/09/17(月) 15:23:20.72ID:ZV9rm7ea0
フレンド枠誰でもいいと制空マシマシできる空母一択になるんだよな
あとデフォルトでレベル高い順だから適当にやってると低レベルの人の艦選んであげられなくてすまんなという気持ちになる
0703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1787-ftei)
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2018/09/17(月) 17:18:35.08ID:t8ydzFcO0
消費が重い好きなキャラを資源とか気にせず出せるのがいいよねって話じゃないか?
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-ICu4)
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2018/09/17(月) 17:24:31.10ID:r3jmZxdz0
気のせいじゃなきゃジュノーの好感度が24から18に落ちてたし30から16に落ちた例もある
ただ大破の度に下がってるわけでもなさげ
途中で個別に撤退させられるなら、そういう仕様でも納得はするけどなぜ説明がないのか
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d767-fpf8)
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2018/09/17(月) 17:44:06.55ID:0MUqxANi0
編成にしろ装備にしろコストの概念で新しい縛りがあるし本家に比べて全てが改善って感じではないけど
艦載機付け替え自由化は本家に反映させるべき
ボーキ徴収がない素晴らしさよ
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b791-Zlpr)
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2018/09/17(月) 17:52:01.08ID:NyZ7K8mx0
>>703
出撃する際の資源は気にせずに済むようになったが育成にかかる資源を気にしなきゃならなくなったし、ステータスやスキルによる艦の強さの格差とかも考えると出撃させられるメンバーの縛りは却って本家よりも強くなったと思うけどな

戦艦が敵の駆逐に簡単に瀕死させられるようになった反面、味方の軽巡・重巡は編成上の縛りが有る時だけ使われる基本お荷物なのは変わらない、という三すくみシステムの崩壊も有るし
0711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fff-mDKq)
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2018/09/17(月) 18:01:19.72ID:4J2cMWeY0
(軽巡がお荷物だって…?本当にそんなことがあるのか…?)
戦艦が駆逐にやられかけるのは戦艦を前に出すのが悪い
ただし重巡、お前はいっそ軽装甲になるか軽装甲特攻をもっと強化しろいいな、今すぐにだ
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1787-ftei)
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2018/09/17(月) 18:02:13.17ID:t8ydzFcO0
>>707
そううまくはいかないぞ
で別の意図に取ってるように感じたからレスした
あと俺は本人じゃないぞ
0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdf-+ow7)
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2018/09/17(月) 18:08:11.67ID:ovc9kwH40
重巡が活きてくるとしたら敵軽巡の対空が強くなって空母が使いづらくなって素早い処理が求められるとかそんなシチュだろうか
魚雷さえもらわないように動かせば今でも十分軽装甲キラーとして働いてると思うけどね
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b791-Zlpr)
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2018/09/17(月) 18:11:32.92ID:NyZ7K8mx0
>>711
出撃にかかる資源を気にせず好きなの出せると言っても本家では定番の組み合わせである
戦艦+空母の資源ドカ食い艦隊を出した日には駆逐にボコられるのが関の山で壁役の艦を入れなきゃならないという制約がついて回るでしょ

軽巡は重巡よりはマシとは言え、わざわざ使う意味有るのかって感じだし
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f5d-nLdO)
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2018/09/17(月) 18:14:58.83ID:mXZn7XVH0
オークランドの対空とパシフィックリムじみた動きをこっちでも見たくなってきた。あとノヴさん
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM7f-Zlpr)
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2018/09/17(月) 18:44:09.14ID:xRdpVILPM
強化がめっちゃ細かく分けられてるのを見るに自由度の高さをやらなきゃいけない事の多さ

いまいち上手く機能してない艦ごとの相性や特技、コストによる武器や編成の縛りを見るに戦略性の高さを縛りの多さ

とダメなゲームの製作陣に有る有るの典型的な勘違いをしている気がしないでもない
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