魔法科高校の劣等生 LOST ZERO 第100章
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文弥が実は女って原作で明らかになってたと思うんだけど
男向けのデバフがかかるんだけどゲームはあんまり原作準拠してない? これはひどい精神干渉系魔法ですね。
ヤミちゃんが始末しに向かうレベルです。
撃破数75超えた辺りから1wave目に黒羽が一人しか出ないパターンが増えたから、
ミニエプ香澄を入れたガチデッキにした。でも敵が武の場合もある罠。
ランキングじゃないから総撃破達成するかドキドキだ。 おかしい、確かにどこかで記載があったはずなんだがみつからん
ネット上の記載もすべて消されている
ヤミちゃんブルマでモッコリとか考えていたせいかもしれん >>201
そのぽややんな人って一見人畜無害に見えるけど
実は強化人間でとある人物を○してその人に成り代わってるんだよな… 上限たぶん1000万か
随分盛られたけどチャレンジやった後だとなんか楽に感じる 難度より時間がね..
星8デッキならボス武一体でも1wave撃破できるんだろうか >>203
13-7がcp178でよかったんでは?
13-6の方が多かったか。
130撃破後はcp3で場所移動してヤミちゃんのみとコミュSR いやー経験値2倍のおかげでやっと雫もLv190なった ステップに加えて常設2周目も月3回やるんじゃ推しキャラの順番すぐ回ってきちゃうな
年内は次来ないだろうって踏んでたのに増量の時にもうちょい補充しておくんだった… >>208
両方とも178だよ
13-6が3wave、13-7が4waveなので13-6を選ぶ 起きたら総撃破達成していた。ひと安心。
私服泉美は可愛いし服の上部がどうなってるのか気になるところだが、
ラインアップの白シャツが全て持ってるヤツで辛い。過去カード復刻自体は良いんだけどな。
常設LRはやはり出たらラッキーってスタンスでいるべきか。 >>212
攻略wikiだと170になってるけど178ですね。tnx >>214
wikiのはあやな実装前のデータで、オーバーキル一人分と必殺フィニッシュが両立できなかったので https://i.imgur.com/d6U1VVi.jpg
あやな入り全体たくさんデッキでこうなる。
13章-7 優等生 レベルも上げすぎるとPvPのポイント無駄に高くなるから考えもんだよな ・デッキから一人減らす
・カードレベル上げない用を1枚余分に持つ
・スキルや必殺が代替できそうな死蔵カードを引っ張り出す
・レベル低いキャラでデッキ作る
・強敵が出るまでリロード
・強敵探すより数をこなす方を選ぶ
お好きにどうぞ。 cp稼いでヤミちゃんだけコミュしてキャラlvを他のキャラに追いつかせようとコミュSRを使っているんだけど、
ヤミちゃんをコミュで出すのにcp3の場所移動を繰り返し使っていると出現率低く操作されるんかな。
出にくくなってきたなと思ってさっき数えたら、場所移動31回め(cp93消費)でようやく出た。
「ランダム」ではなさそうな確率ですね… >>219
130撃破してから集中育成をはじめて はじめは数回で出たのに24時間ぐらいしたらだんだん確率操作されているっぽい 移動で22人のうちから重複なしで3人引いて特定の1人が出る確率は約14%≒7分の1ちょい
期待値CP21はかかるから呼び出しの方が明らかにお得ね 呼び出しに石は使わなくなったことに気づいてないとか 呼び出しって初期は石だったっけ?CP消費の呼び出しが当たり前になってたから忘れてしまった。
バトルしてれば湯水のように溜まるから場所移動で入れ替えられることも忘れてしまった。 >>222
>>224
あー。呼び出し!! 石1個だった時代は知ってる。そのあと呼び出しにcp30+cp30の記憶が…。
いまは呼び出し10+10=20なのか!
場所移動にかかるタイムロス考えたら呼び出しが良いですね。ありがと >>225
>>226
えっ。呼び出しにcpがかかって、さらにコミュにcp消費だった記憶があるんだけど…。
今やってみたらコミュで余計にcp10だけか…
記憶違いかな。前の人と同じ記憶操作魔法にやられたか(><) >>227
3年以上このあぷりやってるのに…。自分が心配になった明日カウンセリングいってくる まあ落ち着きなさい。
やっと130撃破超えたが、75超えた辺りからwave1での敵の数は減るし、
130超えてからは文弥の魔法ゲージ溜まるの早くて、初手毒ダメやられたら
死ぬ前に5連携で倒しきるのが難しくなった。
ミニエプロン香澄とXmasあやながいるから助かってるが、wave2に行くと敵の攻撃の嵐が辛いな。 サンタあやないるならスケートまやかと常設UR九亜のバフで十分だし毒も消せる
wave2対策は2、3体必殺のエリカ連れて開幕まやブーエリカ必殺あと適当に各個撃破
他はスケートゴリ、ウサギ雫、4thまやか泉美にサポ全体LRで
1wave適応に削って2wave亜夜子必殺待機じゃなければ開幕まやブーゴリ必殺次ターンで5連携でも9割以上1戦撃破できる デッキ変更面倒で、スキル発動と相手のデッキ次第になって
ほぼCP40消費クリアになってしまった。
130撃破にちょっと届かない。
途中石回収もしたしなぁ。 10億超えとか笑うしかないな。自分は光の文弥一人に大して4千万ダメが最高スコアだ。 来月もPvPあるのかな?
触りもしてないのに勝手に挑まれて当然負けて○敗でしたとか気分悪いわー
まぁ今更変わらんだろうけど 強制参加にしないとPVPが過疎っちゃうんだろうけど、もうちょい何とかしてほしいな
マッチング相手の下限、上限レベルを指定できるようにするとか、勝率フィルタつけるとか
一番は開催期間中だけでもPVP用デッキを固定させてほしいね
育成デッキを変更し忘れてもマッチングさせられるのは流石に問題だよ フィルタで相手を絞れるようにすると、レベル高いけど勝率低いPVP向けデッキにせずにプレイ放置してるカモばっかりが狙われるようになると思うわ たぶん以前までの月末短期イベ枠がチャレンジと抱き合わせになったぽいから
今月はPvPだったけどボスラッシュとか一度やったきりのマップ戦とかでローテしていくんじゃないかね チケットでリーナ、レオ、ミキ
カットインの時点で常設確定とか楽しみがない
ハイスコアチャレンジでカードボーナスつけてるんだから、目玉確定チケット1枚くらいはつけてくれんかなぁ
PvPはもういい
ドロップはないし、下手すると全員生還ボーナスつかないから、美味しくない
ハイスコアチャレンジでボーナスもらってコミュしてるほうが美味しい 俺はハイスコアの方はほとんどやってないな 全然スコア出ないから ハイスコアは100位圏内のスコア出したら放置できる。
あとはPvPでオートバトルで強敵相手にするのを眺めて楽しめる。
ノルマも達成済みだから負けてもどうと言うことはない。 マップ攻略がもうないところを考えると、今回のハイスコアチャレンジも来月は無かったりして・・・
結局、元に戻すオチだったら笑う
今年の四周年は、去年の三周年みたいに主人公のブーストイベもないし、微妙な感じよなぁ 主人公のブーストって7日間の味方強化か。きっと消耗が激しくて封印したんだな。
というかそんなに接待俺TUEEEEイベ好きなのか。PvPもそうだけど。
4周年は黒羽姉弟追加とイベスケジュール変更施策の舵切りの契機になった感がある。
それが今後どうなるかはアクティブユーザーの動向とか寄せられる意見によるだろう。
明日0時の次ガチャが何か楽しみだ。 まぁまだ一ヵ月目だからな
マップ戦も今後出てくる気はする チャレンジでダメージ1発も食らってないのに
HPボナを満点(80万)貰えない時が度々あるんだけどどうやらバグっぽい
発生条件だいぶ絞れてきたんで検証中… >>252の件だけど結論から言うと
「ダメージアップ必殺でまやかが弱体化中にクリアするとHP100%扱いにならない」
…という現象(バグ?)があるっぽい
https://i.imgur.com/j64wK7q.jpg
検証に使ったデッキは↑で確認出来たことはこんな感じ
・桜和装まやかや紗霧まやかのような弱体化しないダメアップでは現象は発生しない
・2016水着まやか(5秒弱体)だと弱体化中は発生するが、弱体解除まで待つと発生しない
・発生しうる状況でも弱体化中にリジェネ等で回復されると何故か発生しない
ハイスコア狙うイベなのにまやか使い難くなるのはちょっと困る
運営には報告するけど暇な人は試してみておくれ 弱体化でHP減るらしいからね
それはそれで弱体化しないまやぶーを使うって選択肢も出てくるし、いい条件付けだと思うが 面白い現象だね
HP100%ボーナスって多分今までなかった処理だろうから、
まやかの弱体化に問題があるってより、イベントプログラムの問題のような気がする あやな まやか使ってやってたけどハイアベレージ行ったと
思ってみると全然ダメ説明には連帯もOKと書いてあるんだけどなw
ので全然ランキングが上がらないw4周年の目玉が失敗
しかも情報局も今月なしか なんとかハイスコ500万組には入ったけど
初配信でないカードがボーナス対応じゃないとか勘弁してほしいわ >>255
HP100%ボーナスって昔のモノリス戦であったよ
その頃強めのリジェネって初春美月だけだったから所持してるかどうかで難易度が全然違った ガチャURもLR同様一巡しろと言いたくなるくらい
相変わらず同じキャラばっかやるなぁ 言われてみれば、後からできたLRが2巡目なのに元々あるURがそのままなんだな・・・ LRだとよるちゃんの火力の無さがフォローされて普通に使いやすくなってる 今回のガチャのラインナップはそんなに魅力的じゃないので、自分は回収した石は温存コース
チケットで引ける可能性もあるしね(まず無いな) とうとうキャプテンイベントが来たか
亜夜子を特訓から外してキャプテンにしてみるかな
敵が全体攻撃多めなら、まだレベルも低いし外すしかないが LR亜夜子の通常回復が追い付くくらいの優しい全体がある位かな? 前回通常イベだったし今回はランク戦かと思ったらまた通常イベかよ
先月から期間も長くなったしただ周回するだけで報酬も微妙だとダレるわ 月2回のランキング戦でヤメテーって言う人もいたが、変わったら今度はランキング戦来いよ!って言う人が出てくる。
難しいな。 9月のイベ報酬だったモデルなし☆5カードはモデル付き版が全部ガチャURかLRだったから
今月も同じ法則なら幹か美月のLR来る可能性高いか 零式キャラ一枚交換する為に何ヶ月かかるんだよ
配布枚数がせこい チケットで目玉文弥と雫ゲト
久しぶりにチケットが仕事した〜 零の欠片はキャラ共通にして、FLTカードみたいに2か月に1回とかに追加される形式が良かったな。
キャラ別にするとイベ毎に各キャラ集めるのが大変すぎる。
あるいはループ報酬にすれば早く欲しい人は石割るから、新しい課金要素になるのに。
もちろん零式カードが達也?みたいに既存にないユニークな能力設定である必要があるけど。 10連でUR真由美、チケットでもUR真由美だったわ
文弥欲しかった >>283
課金要素としては「ランキング報酬にも」←これじゃね >>280
新ガチャの文弥の方なら使ってみたけど最初の必殺で敵に増幅付いた後の追撃はちゃんと増幅倍率ダメ入ってるよ >>285
あー、問題は頑張ったら一ヶ月で取得できるかだなぁ。
自分は基本的にランキングは石割らずにやるけど、この達也?はボイスだのモデルだのあるから早く欲しい。 >>287
ランキング50以内とか100以内が零式カード入手に必須になったらランキングが大変なことになりそ… 星8亜夜子(当たってないけど)は通常に奪・回復があるからキャプテンにしてねの接待イベなのだろうけど、サポでみかけるからリーダーにしてる人もいるんだね わざわざキャプテンに据えなくても余裕だからお披露目でしょ
それに多少ミスったところで泉美完凸余裕なのも大きいんじゃないかな 放置リーダー用にしてお披露目、サポ寄せパンダだろうね。
スキルが有効だからリーダー運用もあるだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています