ビーナスイレブンびびっど! 82ゴール目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (7段) (オッペケ Sr71-3lRK)
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2018/09/13(木) 23:08:51.21ID:4wRQlOMfr
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ジャンル:美少女育成サッカー
ゲームリリース時期:Android版 2015年11月4日 iOS版 2015年11月18日
AndApp版 2017年8月30日 yahooゲーム版 2017年10月23日
プラットフォーム:App Store Google Play amazonアプリストア AndApp yahooゲーム
料金体系:本体無料、アイテム課金制
対応環境:
・iOS 7.0 以降 iPhone5以降動作確認済み
・Android 4.2 以降
・PC(必須環境)
対応OS:Windows8.1 / 10(32ビット、64ビット)
CPU:Intel(R) Core(TM) i3-4100M 2.5GHz以上
メモリ:4GB以上
GPU:Intel(R) HD Graphics 4600以上

公式サイト:http://venus11.net/sp/
公式Twitter:http://twitter.com/Venus11Vivid
wiki:https://wikiwiki.jp/venus11/
Lobi:https://web.lobi.co/game/venus11vivid

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前スレ
ビーナスイレブンびびっど! 81ゴール目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535767361/

ビーナスイレブンびびっど! 23ゴール目【ワッチョイ無し】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528620744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c17c-uN3A)
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2018/09/23(日) 15:45:14.06ID:Ak3P8D+U0
自分初めて数ヵ月の者だけどどちらかの衣装ほしいキャラのために戦う団体戦って面白そうだな
2人のキャラだけ発表して戦わせて後日衣装描けばいいもんね
それなら楽しそうなのに何で無くなったんだろ
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65ec-Om/S)
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2018/09/23(日) 16:18:55.35ID:T+TAuwOz0
最初はツインテるーみん派vsポニテるーみん派対戦でもちろん、チームは選べた。

特効もツインテ組はツインテキャラのみポニテ組はポニテキャラのみとチームごとに違った。

まといは「通常はツインテ特効だけどお祭り衣装だけポニテ特効」なんてギミックもあった。
はるひも浴衣だけポニテだった。

どちらの衣装を着せたいか、でも選べたし
特効に推し選手がいればそっちを選ぶ、特効が育ってる方を選ぶなど
チーム選びが面白かったし、負けても自分で選んだ結果なので納得感があった。(少なくとも今よりは)

「人数が少ない組の特効にx倍の倍率をかけます」てのもあった。
(人数少ない組のSビ特効が+7でなく+8になったりする)
これはほぼ機能しないというか1〜2回しか発動しなかったと思う。

当時も当時で色々文句は出てたけど、今と比較するとめちゃ楽しそう。
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM79-Mler)
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2018/09/23(日) 17:04:06.75ID:4iBmd38gM
>>594
衣装(陣営)を選べた頃の団体戦は、エントリー段階で多数派にならないと勝てないって結論が出てからは、勝ち馬予想がメインになって当初の趣旨からは大分外れてたけどね。
衣装の配布基準が陣営問わずランクだけだったので、本来目玉だった衣装選択よりも、勝ち団体のランク報酬(VH)の方を重視する人が一定数いたくらいだし。

当時は「始まって数時間で勝敗が決まって盛り上がらない」「ヒートレートって逆転出来る訳じゃなくて、接戦を演出するだけのゴミだよね」という不満がよく出てたけど・・
まあ、陣営選択の自由がない上に始まる前から結果が見えてて、負け団体側の大多数は衣装が手に入らない、今の団体戦よりはマシだったと思う。
0603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06aa-U9gT)
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2018/09/23(日) 17:10:23.01ID:bQE3xLdp0
衣装選択のほうがよかったけど衣装のイメージ画像に他のキャラ使うのはクソだった
あの画像に選択されたキャラで結果が左右されたりしてたしな
この運営そういうとこ本当に頭回らないよね
0605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6274-rw/I)
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2018/09/23(日) 17:33:42.42ID:0wwEgW+d0
勝ち馬予想でも自分で選んでるから負けても納得できるけど、勝手に負け組に組み分けされたら運営にヘイト行くだけだよね…
そんなに衣装取られて悔しいなら団体戦なんてやめちまえば良いのにね
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c95c-TJ0W)
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2018/09/23(日) 17:52:21.32ID:jcFUtmmu0
>>604
暇ならランク50以上は相手にしない

セミオートとか選ぶ画面でちらっとランク見えるから2回バック2回選択の繰り返し

自分はショウアリスエリクシールがSビだったからS++でも意外と勝ててる
全員ポイント持ちキャラにして負けても30は貰えるからながら作業の時は勝敗は気にしない

後はこれを寝落ちせずに維持できるかという…
0615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM79-Mler)
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2018/09/23(日) 18:29:34.05ID:4iBmd38gM
>>609
ヒートレートの倍率なんて気にしなくて良いよ。
スコアで負けてる側に対して負けっぷりに応じた倍率が追加されるだけだから、スコアが近付けばボーナスも無くなる。
接戦の演出は出来ても地力が劣る側は絶対に逆転出来ないので、スコア更新待つまでもなくヒートレートが1倍を超えたら終了のお知らせ。
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c17c-uN3A)
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2018/09/23(日) 18:46:38.69ID:Ak3P8D+U0
>>601
団体戦の衣装自分で選べても問題はあったんだね
でも推しメン衣装が報酬だったら少数派でも自分はそっち選んだと思うし
今より楽しそうだなぁ
人気キャラとあまり人気ないキャラがはっきりするのが運営側的に嫌だったとかもあるかもね
0625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM79-Mler)
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2018/09/23(日) 19:06:44.74ID:4iBmd38gM
>>618
いや選手は一人で、どっちの衣装を着せるか対決だよ?
分かりにくい書き方で申し訳ない。

るーみん(ツインテvsポニテ)
ふうり(やり直しを要求したい)
みな(スノボvsスケート)
コロナ(シンデレラvs白雪姫)
etc

各自着せたい衣装の陣営を選んで対決という流れで、選手で別れた事は無かったはず。
あと、今と違って衣装は結果出るまで見れなかった。
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-/e2F)
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2018/09/23(日) 19:08:18.14ID:hfrj+1Tbd
>>617
特定一部を勝たせてイベントごっこしたいだけだから
平然と白熱とか大人気とかブログ更新に書いてこのゴミ出来レース続けんじゃね?
取り巻き連中にチヤホヤされてスポンサーにまともに更新してますアピールできりゃそれでいいんだ
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c935-d/2J)
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2018/09/23(日) 19:25:11.61ID:8jqLcVWM0
元々のルールが、投票後に敗者が勝者に蹂躙されるシステムだって事に気付くのに何ヶ月も要した運営様だから
ヒートレートが飾りと気付くのにもあと数ヶ月はかかるだろうし、奇数が偶数より優位だって事に気付くのにも半年ぐらいかかりそう
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c17c-uN3A)
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2018/09/23(日) 19:35:22.27ID:Ak3P8D+U0
>>625
なるほどこれで勝った陣営しか衣装もらえないんじゃ
多数の勝ち馬に乗りたいのもわかるわ
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4667-tHrl)
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2018/09/23(日) 20:25:14.20ID:aXgG/1nB0
★4でも★3でも100連近く食われる事はままあるからな
チケの貯蔵量にもよるけどコラボはMVP取らせるキャラ確保したらあとは交換で済ますのが吉
ゆうて俺も途中まで交換忘れて数十連無駄消費したけど
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM79-Mler)
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2018/09/23(日) 21:14:14.89ID:4iBmd38gM
>>631
旧団体戦
・同一選手について、二つの衣装(団体)の一方を選択
・衣装が貰えるのは両団体のAランク以上のオーナー
・配られる衣装は勝った団体の衣装
・勝利団体のランク報酬はビーナスハート、敗北団体のランク報酬はレンタルポイント

現団体戦
・二つの団体の一方に強制振り分け
・衣装が貰えるのは勝利団体のBランク以上or敗北団体のS++ランクのオーナー
・配られる衣装は最初から固定
・勝利団体、敗北団体ともランク報酬はレンタルポイント

最初から箇条書きで比較するべきだった。
(厳密に言えば第一回は勝った側しか衣装貰えなかったはずなので、旧団体戦でも仕様は一貫してない)

改めて見ると・・ほぼ劣化要素しか無い気が。
0639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c17c-uN3A)
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2018/09/23(日) 21:35:20.89ID:Ak3P8D+U0
>>635
>>638
負けてもAランク以上で勝利団体の衣装貰えるって凄く良いじゃん
今の負け側衣装入手条件のS++なんて新規と中堅層には無理じゃん
前の団体戦のほうが今よりは多少問題あってもいいじゃん
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c95c-TJ0W)
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2018/09/23(日) 21:48:08.57ID:jcFUtmmu0
ソシャゲとしては珍しい一日限定のイベント
日曜だからといって一日張り付いてゲームできるとは限らないのにこの縛りっぷり

前回も負け戦で終了15分前に寝落ちしてS+エンドだったけど今回一日やってて思った、今の団体戦を無策で続けてたらこのゲーム自体が終わるわ
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 06aa-U9gT)
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2018/09/24(月) 00:06:14.29ID:eyFnIZjO0
この団体戦って史上まれに見る糞改悪だよな
これでいいと思ってるならかなり頭イってるぜ
自動振り分けで勝手に勝ち組負け組に振り分けるのをやめろクソ運営
こればっかりはさすがに全く擁護できないわ
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c95c-TJ0W)
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2018/09/24(月) 00:42:26.95ID:vJKwpYh10
今回はSビが3人という恵まれた状況ではあったけど半日張り付けばS++はいけそうなのかなぁ。

今回一番モヤッたのは終盤にワラワラと出てきた名前違いのランク31と25の集団にフルボッコされたこと。
あれなんだったんだろう…
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e7c-IBuP)
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2018/09/24(月) 01:24:13.85ID:4j14RB4N0
今回の団体戦はびびびの悪い部分が全部出た感じだな
システムもそうだけど、調子乗った上位ユーザーが不快なマネしたり

ユーザーとの距離が近いと言いつつヨイショするヤツは甘やかし続けた結果がこのザマ
本当にユーザーとの距離が近いなら適切な処分すべきなんだよ
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1a5-Y82R)
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2018/09/24(月) 02:28:28.58ID:cQqoRymp0
衣装渡さないだけでなく白をS++限定にすることでガチャに回せたはずの石を割らせるのも兼ねてるから悪質
参加人数は増えないのにbot稼働でボーダーが天井知らずに上がるランキングイベントもそれが狙い
復刻チケとか付けても配る石がじわじわ減ってるところにイベントに使わされる石が激増してるからどんどん渋くなってんだよ
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5d67-XMHD)
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2018/09/24(月) 04:04:28.41ID:a+2MIyHr0
>>682
衣装の要否選択が出来ていれば走る意味も今はないってことだよ、改悪云々で石を使わせようと運営は改悪を続けるけど全部の衣装を取りに行くスタイルでもなければ使う石の量は減る、だって毎回追ってたら欲しい衣装とれないしドッカンされたらその時は諦めるか辞めるか
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c95c-TJ0W)
垢版 |
2018/09/24(月) 07:12:48.38ID:vJKwpYh10
ライターがアホだからだよ


わがまま全開の女の子が仲間とのふれあいの中で反省し成長するストーリー、を登場するたびにやるからいつまで経っても成長しないクソアマが出来上がる
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