【KONAMI】実況パワフルサッカー328【パワサカ】
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〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー326【パワサカ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1536544191/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>65
パワプロやったことないから的外れかもしれんが
基準が明確なのはそれはそれでメリットだと思うは
運営の都合で作った既存選手の強さが後付でこっそり変わるのに対応するの疲れたわ >>88
となるとデルピかねパワプロ勢は時折復刻するだろうし Abemaでプロ野球をパワプロ方式でやってるけど
Jもパワサカ方式でやるのみたい。 強い弱い軸だから金特失敗システムがあるんかな
スペシャルな選手とそうでない選手とそれに必要な能力が習得難度でわかれてて、現実的なタイムスパンでチームを作るためには妥協するべきだって主張ならわからないでもないけど
別に習得難度ってそういう軸で区分けされてるわけじゃないよね >>79
果敢は安売りすると困るって思ってんじゃないかな。
それに新峰に下手に果敢取れるようにしたらキッド並みのテンプレになりかねないからな 景品 村樹の存在が微妙に怖い
赤井イブっていうセキュセン配っておいてまたセキュセンだから何か臭いモン感じてる
田船みたいにディフェンス直上げみたいなイベありそう >>91
気合いで試合中に特殊能力ポップアップさせるか? >>90
他と違ってノーマルガチャワンチャンないしデルピッピかミクでしょ デッキいい感じに組めてサクセスも上手く行ってるときふと果敢が取れないことに気づくことあるな >>94
たぶん試合経験点つくだろうし睦月テーブルだとしたら龍宮にハマってるんだよなあ
適当に流すつもりだったけど+3までは確保しようかな >>94
スタミナ直上げがあっても誰も使わないのに何が恐いのかよくわからん 昨日の者だけど、同じデッキでデジタマ+でも点数伸びたわ。
https://i.imgur.com/v5oFa1x.jpg
キッドがイベント走らず練習後も一回も来なかったから、キッド無しでも行けそう。むしろデジタマ+はコツがいっぱい貰えるので、キッドよりレアなコツを持った試合経験点持ちのイベキャラの方が良いかもしれない。 パワマッチとかスタジアムでサイドを簡単に抜けられてクロス上げられてヘッドで失点されることが多いんだけど、どうやったら改善する?戦術とか弄ったら少しは変わるのかな >>103
無操作失点を少なくする方法はGKに攻撃的GKつけてディフェンスラインを一番低くする
3バックならSMFの守備強度を上げる
4バックならフォーメーション重視にしてSBを上げない
追い込みを中央にする
どれが正解は分からんのでこのあたり試してみてね >>103
戦術でも変わりはするけどサイド簡単に抜けられるようなら選手自体の強化も必要
殺スラチェイサーセキュセンバリケードインターセプターエアマス辺りをいくつかつけて主要基礎値をS以上にしてみたら? >>102
前スレ見て参考にさせて貰ったわ。ありがとう
他にもこうした方が良いよってのがあったら教えて欲しいな 追い込み中央にすると果敢ドライブが飛んでくるジレンマ
フォアチェックアグレッシブにしてるのになぜシュートを打たれてから当たりに行くのか >>102
竜宮3月4月のテンプレパターン挙げた人?
パワサカやってる人達のdiscordで「940式開幕」って呼ばれてたよ
あれのお陰で結構育成捗ってるわ >>102
このググッとで色々試してます。
昨日はありがとう ライボルいくらなんでも失敗しすぎだろ…
サクセスポイント足りなさすぎる…
ここの人らは石使って金特成功させるまでやっているんですか? サイドに人数がかかってないフォメならサイドを抜けられるのは仕方ないのでCBの背を高くしてフィジカルを強くして最低でも先読みをつける
追い込み中央だとこちらのカウンターもはやいけど相手のシュートまでの速度もはやくなるのでリスキーさをどう処理するか考える
もしくは高い位置からプレスしてサイドへのパスコースを切るとか奪われないように短いパスを回し続けるとか
点を取られた以上に取るってのもあるな 中央から時間をかけずににシュートを打たれるっていうのはいいことだけどなあ
こねたりサイドに流れない分時間使わせないしパントキックからのカウンターが期待できるし お、前回と10位も順位変わらないところに落ち着いたのに今回はレジェンドになれた
初めて招待状も来たしラッキーだな 自分のチームに自信がある人以外は招待状来ない方がいいよなこれ なんで今野菜売ってないんだよおおお
やっとガチサクセスできると思ってたのに >>109
それは嬉しいな。でも試走した感じデジタマ+の方が伸び代ありそうな気がするから使えなくなるかも…
>>107
前スレに書いた以外だと書き殴りだけど
・彼女は常に真凛を優先して踏むこと
・アイテムの邪魔になるのでイベキャラのコツは基本無視でいい。=コツイベ率アップは要らない
・イベキャラの得意練習はある程度バラけさせた方がよい
・セク4残り9ターン目は遊びでヤタガラスか御朱印帳を取りたい
・パンドラと千両箱は重複するので、状況によってはどちらも供えたい 招待トーナメント初戦の相手がチムランUSで草
しかも青空産なしのガチ
コンマイ、キッド難民って名前にしてる俺を吊るし上げる気やな あと試せてないけど、キッド外せそう&コツが狙い撃ちできるので竜宮はキーパー育成No.1高校な気がしてるわ
机上でしか組めないけど
真凛、睦月、鳶田
灰原、草薙、水着藍原
とか組めれば凄いの出来そう ウィークリー100位以内に入れた随分組み合わせに恵まれた感 >>122
この前大地で更新したキーパーがほぼそんな感じだったわ
守護神にこだわったから睦月あえて外したけど
https://i.imgur.com/nRr2vL8.jpg >>125
千両箱とパンドラを一つずつなら使えるやろ
今ちょうど使ってるけど 8000人以上参加できるんだから1000位ぐらいまで確定でいいよな バッジイベントあんま起こらんし今んところ付いてても大して変わらんレベルやな バッジイベントは確率だけど
限界突破は確定だから意味はある
経験点が追いついてこないけど 限界突破がイベキャラに依存しないからデッキ制限されないし突破きても査定効率悪いから趣味みたいなもんやしな
リンクでものすごい強いやつが出たら困るけどまあ時間の問題やろな ウィークリー招待きたけど
前回招待来た時とメンバー何にも入れ替えてないぞ?
こういうのはなるべく弾いてくれ >>135
筋力稼いでくれるしコツも青空向きだから有能だと思う >>127
本当に同じデッキだな。ぜひ竜宮試して欲しいわ
手持ちがないので劣化デッキでやってみたけど
デジタマ+壊運1回 経験13200 心眼失敗で金7
SSS2まで1ミリ足らず
やっぱり竜宮はキーパー高校だわ
https://i.imgur.com/5Utwyfv.jpg
https://i.imgur.com/0AGuSKq.jpg >>138
まあ筋力は猪狩東條入れればなんとかなるし、青空以外だと微妙だから… >>119
昨日の参考にさせてもらってます
デジタマ+での立ち回りも今後確立したら教えて欲しいです >>139
コレすごいな。
心眼次第のとこもあるけどUSも狙えるな。 >>130
限界突破はあれで良かったよね。
101の査定効率も悪いし、誤差の範囲だからインフレもそこまではげしくない。
パワプロの失敗を教訓にしてくれてるのは好印象 >>139
解放率クソ雑魚だけど面子だけは真似できるから特攻終わったら作るます しかもこの基礎値で睦月2回目失敗したんだが死んでくれ 中途半端に78とかで放置するなら80にすれば良いのに >>148
そうなのか!ありがとう
>>179
征佳セク3の遊ぶの室内リフティングで上げるから78にしといた >>146
お知らせにある不具合だそうだ
バリゲート、心眼、必殺タックルは誰も持ってないの辛い
それぞれ2人目のキャラのデビューガチャを60連回したのに
1人目のは回さんかったけど ウイークリーリーグ0勝8敗とかあんのか。
すげぇな 今更だけどさ、代表久保、芹沢、草薙ガチャって当時は代表久保がズバ抜けて当たり扱いされてたけど、今になって見ると唯一金特、試合経験点、後イベテクニックキーパーの草薙がぶっちぎりの当たりになったね ウィークリー、今週途中やばかったけど最終日の最後で2000位上げてどうにかレジェンドで終えたわ、あぶな >>150
室内リフティングってなんだよ
そんな手があったのか >>155
0-8が目立つけど二回戦の2勝5敗1分けもかなりヤバいな スーパースターだった
もらえる星の数は変わらんしいっか 龍宮キーパーの方がいいのか?
大地で組んでたんだけど
二股狙いで行ってみようかな?
取り敢えず真凛、柊、鳶田
御凪or静森、結城+草薙で行ってみるよ
・・・前彼女しか育ってないからツラたん 千尋谷はどいつもこいつも他所行くと使い物にならなくて困る
御凪はレベル上げて代表ミーナと組ませればめっちゃ強いけど 火の玉好きだけどスタミナ依存がほんと邪魔
2回判定だし コツもフィジカルとか持ってないしタッグも基礎ボナ無いから今一つっていう 千尋谷龍宮院とその高校用に特化したテーブルのせいで汎用性が低すぎるわ 金特全部上手くいった時に限って満塁ホームラン1回とか死ねよ
金特失敗してる時は4回5回出るとか死ねよ >>166
わかる
すげえ失敗するよなあいつ
糞だわ 火の玉CF使ってるけど他の必殺に比べたら発動率が高いから良い 久々にスタメン更新したからウキウキで久々にパワマッチ潜ったら案の定764食らって二度とやらんわってなった おい日付回ってサクセス報酬10%チケ取れんかったぞ 遥かに昔に貰った選択チケだけど欲しいのいないしハロキドPSRの解放にワンチャンかけるか迷うわ
PSRの解放ってSR直食いさせてる? 物によっては直食いさせるけどハロキなら常設の別verだしSR+5にしてからだな 他のアイテムもそうだから当然何だが、パワースポットは効果重複してコツ4になるのな
竜宮院可能性感じる
超ラッキーボーイが難点だけどな >>161
十一条の代わりに彼女入れた方が良いよ。竜宮は二股じゃないと始まらないからね
出来れば真凛入れたいけど、唐揚げでも大丈夫かも。フレは試合経験持ちの灰原がオススメ
デジタマは+の方が良いかもしれない。壊運中にデート消化できるのが結構強いわ >>161
サンクス
田原ずっと試合経験点持ちだと思ってたら違って驚いたわ
とりあえず唐揚げと助っ人灰原50でやってみる パワプロコラボから始めた身としては、キッドより灰原の方が手元に欲しいと最近思うわ。もう一人のどすこいは成功率低すぎて使うの無理。 アウェイ灰原のノースリーブかわいいからホームでも着られるようにしてください 徐々に成果一強じゃなくなってていい感じに分散してきたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています