ライトノベル検定 回収3回目

【○×】
・小説『ブギーポップは笑わない』が実写化されたことがある [答] ○
・小説『ロードス島戦記』はエーゲ海に浮かぶ島ロードス島が舞台となっている [答] ×

【4択】
・投稿された時は『夢見るままに待ちいたり』というタイトルだった人気ライトノベルは? [答] 這いよれ!ニャル子さん

【連想】
・2002年にアニメ化された小説、2010年刊行の12巻で完結、作者は賀東招二、主人公は相良宗介 [答] フルメタル・パニック!
・『世界の中心、針山さん』、『ヴぁんぷ!』、『デュラララ!!』、『バッカーノ!』 [答] 成田良悟

【並べ替え】
・上遠野浩平の小説「ブギーポップ」シリーズに登場する特殊能力をもつ人間を何という? [答] MPLS
・寂れた遊園地の危機を救うべく奮闘する高校生・可児江西也を主人公とする賀東招二の小説は [答] 甘城「ブリリアントパーク」
・幽霊が全く見えないという霊的不感症の小学生・成田綾を主人公とするスズキヒサシのライトノベルは? [答] 正しい怪異の祓い方

【スロット】
・2015年に刊行された最強シリーズ第一弾となる西尾維新のライトノベルは [答] 人類最強の「初恋」
・言葉を話す二輪車のエルメスと旅をする少女を主人公とする時雨沢恵一のライトノベルは [答] 「キノ」の旅

【文字パネル】
・川原礫の小説『ソードアート・オンライン』で、架空空間が舞台のゲーム「ソードアート・オンライン」を発売したメーカーは? [答] アーガス
・高校生・坂井悠二が出会ったフレイムヘイズの少女を主人公とする、高橋弥七郎の小説は [答] 灼眼の「シャナ」

【順番当て】
・(2017年にTVアニメ化された枯野瑛のライトノベルのタイトル) [答] 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

【線結び】
・(作家・細音啓のライトノベルのタイトル) [答] 黄昏色の - 詠使い [答] 氷結鏡界の - エデン [答] 世界の終わりの - 世界録 [答] 不完全神性格機関 - イリス
・(小説と作者) [答] いつか天魔の黒ウサギ - 鏡貴也 [答] ささみさん@がんばらない - 日日日 [答] デート・ア・ライブ - 橘公司 [答] ハイスクールD×D - 石踏一榮
・(小説と作者) [答] あそびにいくヨ! - 神野オキナ [答] 人類は衰退しました - 田中ロミオ [答] この中に1人、妹がいる! - 田口一 [答] いちばんうしろの大魔王 - 水城正太郎