【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part33
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「少女の記憶が戻る時、世界は終わりを迎える……」
一人の少年と少女の小さな出会いから始まる壮大な物語。王道だからこそ面白い、運命の連鎖を辿る本格ファンタジーRPG
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※前スレ
【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533518544/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アズラのバフ消しは手動で頑張っても効果が薄いというか、クレア待たせた分2周目が遅くなって損だからやらなくなったなぁ 闇パならそれでもいいけどギドネッサ光ならしっかり待って消してからアタッカー畳み掛けたほうが1ターン勝負つけやすいかな
一方マスターは2回めカオスフレアの予告をかねるから消すの待たずに躊躇せずLS撃ったほうが軽減で生存期待しやすいかも 宝珠うめぇけど貰ったからキャラ育てるかーってならないのがソシャゲクオリティ
ガチャゲー慣れしてる人ほどこうなると思う ツリー9以降解放が来るかもしれんから、結局無駄遣い出来ない。 1周年で120とか実装しそうだよな
最近のインフレで初期キャラや選挙1位が使えないから悲しい 迷宮火パの2軍で使ってたよ
火パは鍵貰える所多いから2軍では優秀 ツリー9 技量175
ツリー10 技量255
とかで過去キャラリニューアル?金にならんからやっぱ新キャラ人権一点狙い商法かな?
技量255でもエドワードやったるさかい、ぶっ壊れたのむデ! 水リアさんのために虎剣3本用意したり
スリュムで使えないか模索したり考えたが
この前のガチャで火戦士3人仲良くベンチ行きになり申した 選挙さんペリュトンの時に回復バラ撒いてくれて助かったな >>444
ツリー9でクイック25%
ツリー10で100%反射
即死級カオスフレアを跳ね返して新たな人権に 大抵のゲームだと攻防備えた反射は優秀スキルなんだけど
エタリンの場合、こっちのHPが1万〜3万程度に対して敵HPは数百万〜数千万でまさに桁違いだから
数十倍に増幅反射でもしない限り防御スキルとしての価値しかないんだよな エタリンは他ゲーでは壊れの吸収も変な制限かけてただの単発回復みたいなことにされてるからなー
インフレ防止のつもりなんだろうけど
最近の新キャラはインフレしまくりだし方向性わけわからんw 意外と考えられてる部分も多いとやってて感じるんだけど、絶望的にバランス感覚が悪い ワンパン4000食らって全体6000とか連発してくる割には回復が1分に一回全体2000とかだしな。
ゲーム作るの向いてないんじゃないか ヒーラーの本体はミラコー、ミステ、フェアリーのLS本回復だからスキル回復はおまけ程度でしか感じないかなぁ
それでもアカネテンはぶっ壊れレベルだし、それこそ他ヒーラーが霞んでしまうけど
ハエ、鹿、イカみたいなHP60攻撃60神獣が強化普及してくれば霊城他高難易度ソロコンテンツ増えてもだいぶ楽になるかな 上位陣が軒並み引退しそうだが大丈夫かこれw
宝珠ばらまきすぎて課金層いなくなったら余計寿命縮めない? 宝珠バラマキが嫌とか頭おかしくね?
先月からの闇鍋ガチャが辛くてやめてくんだから空気読んで話合わせて引退させてやれよ 討伐で宝珠落ちるようになった
毎日拾えるくらいには落ちるしちょいちょい頑張るかな
そう思った矢先に宝珠360も降ってきたら
コツコツやっても無駄だな、また降ってくるの待つかーってなりますわ 10万満たない微課金無課金は宝珠バラマキ嬉しいだろうけど
10万以上、毎月ロコモコお得セット全買いからそらにそれ以上課金して
宝珠おまけガチャで宝珠稼いたとかいう一部の重課金には面白くないと思うなー
そういう重課金完全切り捨て施策なのかもだが 売上自体は上がってますので文句のある重課金さんは引退してどうぞ
重課金が数人いなくなっても無課金微課金がいなくなって討伐が過疎すぎる方がゲームとして問題あるわ まだ各属性育ってなくて、討伐行けば古参上位勢に蹂躙されてる新規を活性化させて入れ替えをはかる…って目論見ならわからないでもないか
上手くいくかはともかく 宝珠や楔だけじゃ育成は終わらないから、そこで育成のために討伐回る人は増えてるのかな?
最近イカしか表示してないからよくわからんけど 入手機会なきゃないない言う癖に、ばら撒いたら今度はばら撒きすぎだとか、価値が落ちただとか
面倒くせえなおい インフレによる産廃化やアイテムの無価値化なんかソシャゲにはよくあることであって
今までの課金ガーとか騒ぐ奴は始めから課金しちゃ行けないタイプの人間だろう 騒ぐ奴ほど大して課金してないオチだろう
てかこのゲーム重課金するほどのものない気がする
重課金者はこのゲームやらない 闇剣士っぽいけどこいつ入れたらLS打てるキャラがいなくなっちまう
てかピュアモンってあと何人? >>465
シャイア入れればおけおけよ
残りユヅ、エリリン、ミキティの3人は確定
コラボ発表後にメンバー1人抜けて1人追加されたからそれはわからん >>466>>467
あんがと
出来れば体力低い自傷キャラ外したかったんだがな… 斧で低火力はないだろうし、またチャージ系の気がするなぁ
イベント始まるとしてもランイベだろうし、今回も特効なしかな 闇のLS武器は神獣待ちだな
チャージ系高火力スキル持ちも欲しいところだ ビュアモンユニットにハズレなし!だね
(緑から目を逸らしながら 「近日」からの翌日ってパターンが最近多いし、メンテが滞りなく終わればメンテ明けにユヅのガチャが来るのかな 配布版は獲得クエ予告なくてガチャ予告だけだから
またアカネテンみたいな交換式なんかね
討伐メダル2か、交換型ランイベかなんかね パラレルガチャ予告と配布の告知が別々に来るのは前もあったから
まぁ今日来るんじゃね ランイベ先に来るかな毎月開催の
その後1週間置いてレイド
連続して月末に古代迷宮
レイド特効は闇属性 来月中旬アニバーサリー始まるからそろそろ変則運用スケジュールかもな 誰がどの種族かわからんけど最近は各属性強くなってるから他属性に出張る機会もなさそうよね 10連3連続ミレイだったんだが...
そんな確率ある? SR以下限定とかまためんどくさいの付けてるなぁ
ミッションコンプ前提のアチーブだからやらないとか SRなんか全く育ててないし
わざわざ素材つかいたくないしで面倒くさくなってきたな
所詮SR武器だしスルーしたい アビリティの全状態異常耐性アップって自分だけ?パーティー全員ならいいけど。 あれほどSRはツリー5進めておけと!
アビリティはユニットの〜なら個人効果 SR以下限定だるいわ
貰える武器はSRだしヌルーでおk? あー、勘違いだ
武器がもらえる訳じゃないんだな
弓士全部クリアしたが、しょっぱいなぁ 錬成武器いるんかこれ?
本だけつくったけど要らないやろ… 霊城コンテンツと内容ダブってるな難易度下げてるけど
おまわりさんの紋章みたいな霊石集めるクエスト 武器とキメラで上乗せした10万ちょうどのなんちゃってSSだと
コンティニューしてもアルマコア取れないな
まあ女神興味ないから実害ないけど 迷宮2階層以降でもSRキャラ使うから育てとけって意味でのイベントなら分からんでもないが
このゴミ武器はなんの為だ? ここの運営は感覚がズレてるからあれだけど一応初心者応援キャンペーンのつもり
開始1ヶ月以内プレイヤーにスタチケ10枚プレゼントの方がよっぽどマシ ガチャのおまけでスタチケ当たる正月は神だったんだな... 既存のコンテンツで討伐以外のオンライン要素増やしてくれないとこのゲームもそろそろ飽きてくるせ…
運営が今やってる事って簡単に言ったら新キャラのガチャ出して、定期的に既存イベントのサイクルしてるだけだからな… イベントのSR武器フル強化全部上げてくれた人おるから見たけど
別に手間かけて作るもんじゃない気がする ユズユズのパラレルって強いの?
配布でも高ステで結構強いよな。
新規、無課金組にはありがたい。 >>499
強さだけ言うなら鬼
アルバスに180万与えてた
まぁノアなら相手選ばず開幕クリティカル3発で同じくらい与えたりするんだけどね >>499
キラーだからそれ相手なら強い
初心者ならあり、そこそこやってる人ならいらない性能だけどバレティナみたく今後の討伐で引いとけばよかったと後悔するパターンだと思う 超やってる人も闇剣4本作ろう!ってやる気になるぞ!
昨日アルバス遊んでたら削りすぎて全滅した... とりあえず今日接待イベントの発表あるかどうかか?
光神獣、光レイドと出番はまだ残してるはずだから
限定持ち物検査されるのが嫌なら追うしかないね ピュアモンは残り3人
ミユピス 青→水
エリリン 白→光?
ミキティ 橙→土?火?
ここまで
ユイポン 黄→光
エリピンク 桃→火
ミリン 緑→風
アカネテン 赤→火
ユヅユヅ 紫→闇 闇剣作成考えてるんだけど、いまスルトって何パで行くのが主流? >>506
今は水着カリン主軸にクレア、ギドネッサ、シズカあたりのフラムキュイラスバフ消し役混ぜた水パが主流かな
闇剣揃ってきたら闇パもそこそこだけど上記には劣るようになった
あとは火パ、光パといろんなタイプはいる
基本的には水か闇だねー、個人的には火パがオートのち神獣LSポチで1番楽なんだけど アビリティの攻撃アップで全員強化されるか?
そういうことだよ >>507
thx水着カリンも追加されたから水パがアレか…
水育ててないから宝珠とイベントと相談だなぁ >>510
バフ消して水着カリン2回目やLSまで差し込めるとリザルト1000万いくからね、闇剣2本ガチじゃせいぜい700万とかだった
強い水1人いたら短縮なしでも寄生混ぜでもクリアはしやすいのが今のスルト
ただし、バフ消しの再上書きクソ仕様あるから、面倒なのとバフ消し役先落ちで事故は付きまとう感じ バフ消しバグのせいで面倒くさいことしないといけないなら闇パでよくね
MVP取るって前提なら知らんけど ユズ獲得と武器錬成終わるまで次のイベントなしか?
あいかわらず手抜き運営だな 引き続きイカリンをお楽しみください
支援活動がんばるか 他ゲーやるだけだからこっちがスカスカでもどうでもいいが
ユヅユヅのガチャ終わった直後に竜or無のレイド討伐とか出すなよ イベントないっぽいし水パに宝珠ふってスルトやるか‥ 素材集め緩くなった分スキップチケットゲーになった
スキップチケット無いとまだまだキチガイ苦行作業の数々 ユヅユヅはアルバスとギリングに対して強すぎて逆に事故る
軽減や神獣準備出来る前に瀕死トリガー大技くらっちゃう
あと、スルトで試しに闇剣4人やったけど束になっても水着カリン様にはかなわない
ノアのほうが基本性能高いし、闇剣は頑張っても3本目までをおすすめする 神獣素材集めが鬼畜すぎてsrキャラなんか強化してる余裕ないわ
まず討伐が過疎すぎて人が集まらん 気がついたらSRのみでもSSいけるくらい強くなってた 武器クエはレベルは上げてるけど木0でssr武器アクセつけてやってる
戦闘力C〜Aだけど困ってないです 盾はミネルヴァとラフィネルどっちが使いやすいかな? >>527
属性ごとに盾はいたほうがいいけど
基本性能でいえばラフィネル圧勝かな、
ミネルヴァは確率で半減、ラフィネルはあらゆる単体攻撃をひきつけて1/4にしてしまうしリアクトで再使用も早いので切れ目ない完璧超人 ラフィネルは単体攻撃しか軽減できないから範囲ダメが大きい相手だとあっさり落るし
完璧とはとても言えないと思うんだが 久々に過去スレ見てきたがPart2の1/20もここに書き込んでるの残ってないのなw >>529
ラフィネルがすぐ落ちるようなダメージなら全滅か半壊しとるやんけw
全体攻撃は予告あるから対処できるならLS軽減いれりゃいいよ
討伐でも神獣強化属性外のデバフ・バフを2回めまで安定して生存させるのに役立つし、敵視で引き付けるよりは確実かと
スルト、スリュムでも安定感あって毎回同じ行動で周回しやすくなるから常用してるわ 全体+単体引き付けだから結構脆いよ実際
死んでもゲージの肥やしになればいい討伐では良いけど
迷宮なんかだと正直あんまり使えない 皆さんいろんな意見がありますね。そのキャラ持ってないからどんなだかわからないけど。 盾とかLS・バーストリンケージ発動までの時間稼ぎだから1分間生きれば誰でもいいだろ ラフィネルで脆いと言われたら他の盾はどうしようもないな ツリー8で使って脆いはさすがにねーぞ、ツリー4程度ならわからんでもないが
脆さランキングなら闇おじがナンバーワンだな、こっちは脆さ転じて火力にできるけど
等倍のスルトに殴らせたらおじは3~4発で沈むがラフィネルは10発近く耐えるってくらい差はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています