東方異想穴スレPart41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
パズル&幻想郷の製作者による育成RPG
【注意】
○質問する前にwikiおよび過去スレをよく見ましょう
○次スレは>>950を踏んだ人が立てること
無理な場合は安価指定しましょう
○次スレを建てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず付けてください
○sage進行
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/touhouisouketu/sp/pages/1.html
公式キャラ一覧
http://www.tohofes.com/thd/statusList.html
作者Twitter
https://twitter.com/kanatamikado
総合広報用アカウント
https://twitter.com/tohofest
戦績一覧
http://www.tohofes.com/thd/clearLogView.html
※前スレ
東方異想穴スレPart40
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527672664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上限上昇装備、バフ積めても実質攻防速15%じゃんこれはゴミでは ニーベルと羽衣のいいとこ取りしようとして失敗してる感じ >>247 そのバグについての修正アップデート来てるぞ >>248
攻撃は武器で常に200%でそこに乗算で1.15倍だから30%装備と同等
速度も乗算だから+35〜45くらいの価値はある 新装備、ラルバとはやはり相性が悪いようです
検証したところやはり330%(場合によっては329%)までしかなりませんでした
つまり速度を求める場合むしろマイナスになるという
Lv110で、それぞれの速度上昇値が『武器+20、防具+50、スキル+30』の場合
時渡り・318(最終速度:984)
新装備・278(最終速度:917)
約70も違う・・・ >>252
最終速度は数値は違えどカウント数的には同じ6になるから最終的には変わらないよ
新装備だと初速が遅くなる所が問題ですね 自バフもちアタッカーにもたせると良さそう
わざわざ買うほどではないと思うけど 争奪戦が難しすぎて増援解禁してしまった
これ普通にトップクラスの難易度やろ >>253
無論、その辺りは把握してますよ
これはラルバに装備させるのは旨味が少ないという具体例を示すため
数値的に解りやすいような装備にした訳です
そもそも最終速度984とか勿体なさすぎますからね・・・
現状で新装備をうまく活用できるのは(Lv110なら)アリスだろうか・・・? >>244
そのうち書より卵が不足すっからでえじょうぶだあ >>255
トップクラスの難易度だとは思うが耐久重視のパーティなら増援なしでも十分クリア出来るとは思う
開幕のサリエルを置物にしてる間にBアリスAD魔理沙に対処できればなんとかなるって感じだった 速度250だと25%バフ5回いるってことか
装備的に280は無理だからせめて260なら4回で500いけるけど
バフの小数点切り上げてって要望出したら聞いてもらえるんだろか 【辛辣注意】
キャラ性能変更の話。
端的に言います。やめたら?GM
今非人道的な発言がBANされるから強く言えないけど本気で怒っているからね?
なんで超絶強化で盛り上がっていたのに何の手も打たずに無かったことにできるわけ?
玉霊宮も11月に死にゲー確定させたしもうほんとGMやめろよ… 【PHクリア】
ははっ、彼方クン。こんなに周りからクソクソバッシングされまくってどんな気分だい?僕は最高の気分だよ(唐突のサイコ・インティライミ)
とまあ彼方が調整ド下手ヘタレGMである件は放っておいて、ほんへは可もなく不可もなくって感じですね。 Twitterでも同じ文章見たわ ただのガイジだろ Twitterとアットウィキから定期的に頭のおかしいの流れてくるな >>260
多分、速度Sに対しバフ率P%をS*(100+P)/100で定義してるだろうし無理じゃない?
それ対応し始めると他の全部もceilするか(S*(100+P)+99)/100のようなコード書くハメになるし
整数の端数切り捨てはプログラムの仕様だから変えると面倒 >>267
やめて、黒歴史を思い出させないで!
>>268
ceilするだけだから簡単だと思うんだけど
まあ面倒っちゃ面倒だけど、仕様変更なんてそんなもんでしょ 突然無償で仕様を変更してくるする客だ……
私知ってる、バフ率を切り上げにすると今度は攻撃力やダメージの切り上げへの修正を要求して、延々と修正箇所が増えるやつでしょ
そもそも不具合でも何でもないことは対応すべきではない wikiのステータス計算式って合ってるのかな?
LV60の子で計算してみたけど何1つ一致してなかったんだが… サポスキもパッシブもつけてないんだよね…
何回も計算し直してるけど合わねぇ(・_・;) 何がどう違ったりしてるのかな。
種族値とかどうなりました? 装備付けてたりとか、最大レベルだけ上げてレベル上げしてなかったとか? >>275
天夢lv100
hp4500
攻撃270
防御180
速度170
Lv60
2700
166
112
136
で、wikiの計算式が
HP:レベル×種族値÷2
攻撃/防御:(レベル×(2×(種族値 + 10))÷100)+10
速度:種族値+(レベル×種族値÷100)
HPを計算してみると100×4500÷2=225000
60レベでも60×4500÷2=135000になる
攻撃も防御も速度も計算したが全部デタラメな数字
能力値=種族値って認識だったんだけどもしかしてそこから違うのかな? >>277
天夢の種族値は
HP: 90
攻撃: 120
防御: 75
速度: 70 公式やWikiのステータスはいわゆるLV100のときのだからね。 あーやっぱ違うのね。
モヤモヤが解けたありがとうm(_ _)m 浴衣はたてどうなんだろ(´・ω・`)
CTブースト+全デバフ+TP削りも持ってるから普通に使える様な気がするけどハイパー化するにはちょっと躊躇うな(´・ω・`) 燃費がクソザコだからね…
団体戦とか居座りにTP削りがいない時とかに使うかな 玉霊宮がクソゲーだからこちらを頑張ってほしいが
チラ裏来ないな ハロウィンチケット手に入れたがこれしばらく待てば交換対象増えるんじゃないか? 閉め時がどうこう言ってるツイートがあるのが気になって仕方ない
異想穴は続けて欲しいんだが あうん魔理沙レミィが増えるらしいね
菫子がつよいから交換していいと思うけど >>288
閉めるの玉神楽の方だろ
サービス終了してかなり経過したが >>290
なるほど、ありがとう。
玉神楽って方はやってなかったから、もしかしたら…って思ってさ え…?杏ちゃん弱すぎ 水着燐レベルやん
二次キャラの性能だいたい酷いなー CT削りがないユニットのくせして強みなし
いりません まあこの子使うなら早苗使えばいいしな
水着霊夢はどうなの?チャージディレイ短縮を期待してたんだけど ゆかりLV110にしてみてわかったがこれはアタッカーだけやるのが利口だな
装備付けた状態だけど(エターナル、龍の髭)
HP6250→6875
SP300→305
攻撃598→656
防御403→441
早さ300→308 いいスキルが揃っててもやっぱりCTカット持ってないのはきついなあと思う
それとも速攻型とかならあまり気にならないんだろうか CTカット持ってないと、霊妃くらい無駄が無くて優秀じゃないと第一線には立てないんだよね
世知辛いのじゃ〜 エレンみたいな回復ガン回しタンカー
神奈子みたいなエンハとか属性変換サポーター
女苑みたいな超火力アタッカー
そんくらい特徴がないと人権がない 他スキルが完成してるのにCT削りがないだけで弱い弱い言われる子はたくさんいるな
リリーWとか 他スレでの発言申し訳ないんだが、とーすと!のスレはもうなくなったのか? ナイトメアダイアリーやってて思ったのが合体技欲しいな 相方はCT50消費ぐらいで 言っても防速デバフを徹底したらCT削れなくてもなんとかなる
小兎姫あたりも使えるし
辛いは辛いが 咲夜さん強いよね
最初にもらってからずっとレギュラーだ 咲夜?強いよね
速バフ・速デバフ・TPCT削り、スキがないと思うよ チラ裏更新 みんな強すぎワロタ
特に命なんとかさんとか二次キャラなのにあんな強くていいの?って感じだ 依姫が霞んで見えるな…
まあパッシブSPリジェネ100が史上初の試みってだけでそんな強くないけど とじーにCTカットつくのありがたい
水着サグメ様と組みやすくなった うわー、命なんとかさん凄まじい
他の光アタッカーが霞むどころか消えそう
てかこれでバランス取れるのかな… 神子のパッシブもバフ上限強化の予定が入ってるみたい
ノーマルと着せ替えで威力は違うみたいやけど 命廟このままだと最強クラスの強さだと思うが、掲示はあくまで予定でつい最近依姫魔梨沙強化を取り止めたのがあるからどうなるかな
実装されないことはないと思うが大幅弱体化はあるかもね
その止められた依姫(と雷鼓)も再び来てるがそれは流石にこのまま実装されるかな 杏(笑)明羅(笑)水着霊夢(弱体化)と比べると明らかに異常
神子、着せ替えの方が効果値低いとかどうした…??? 個人的にむしろ弱体化する方が問題になりそう。
ここ数週間と比べて明らかに性能の強さが高くて、先の敵のインフレを考慮してる様に思える。
トジコのCT攻撃もにたような感じ。 背水の中でもトップクラスの火力
背水無視でも、普通に使っていける程度の充実したスキル
これは強い 新装備の話題が全く出てないけど実際どうなんや
マナクリスタルの使用感とか 命廟もう書き換えられてて草
パッシブ攻防50と自己防御バフ持ちで炸裂CT削りと攻速デバフとCT補助
タンクしながらそれなりにサポートと火力になる使いやすいユニットって感じ 最強の一角ではなくなったけど二次キャラにしては強めだな
なおスキル5はなかったものとする 確かにパッシブ背水が無くなると見劣りするけど
全体300なら十分に強い気も
速180あってCT増加持ちの時点で使いやすそうだし タンクの背水技でしかもディレイ付きとか紫苑のスキル5と同じくらい使えない
TAには有用だと思うけどそうでなければ最後っ屁にしかならない 光アタッカーの中だとトップクラスに扱いやすいな
純粋なアタッカーじゃないってだけだし、なんならHP削減1回だけ使って後は回復とかで受けたダメージ回復すればタンク兼アタッカーとして結構強いんじゃない? >>326
紫苑もそうだけど、こういう火力あると道中とかで便利だったりする
クリア目的でも、速攻したい場面で使う程度の性能はある
CT削り効かない敵も最近多いし 悲報 命廟 役割変化
背水トップクラスからクソデブ(←タンクへの熱い風評被害)に変わったらしいですねー。
折角いい調整だったのになあーもったいないなー。
…………まあでも?下手に火力減衰するくらいなら思いきって役割を変えようという姿勢は好きよ?そこそこ成長したじゃない、彼方 糞の興味もない二次キャラがどんな調整されろようがどうでもいいわ 不満あるなら止めろよ目障りだし
それにツイと同じ文章をわざわざここで書く必要もないだろうけど だいぶ前に異想穴から離れたけど今こんなにも民度が低いんやな 課金も無いし作者の好きに作れば良いんだけど
二次キャラよりも衣装変え無いキャラ優先してほしいとは少し思う
まぁその絵を誰かに描いてもらわないとだしそう簡単でも無いか 新たな着せ替えキャラか・・・
従者と衣装チェンジしたお姉様方とか見てみたい、特に鈴仙と永琳とか夢子と神綺とか
能力的にもハイブリット型だと面白い(どっちつかずでもそれはそれで面白いからいい) 敵の数が少なければ蓮メリ強いよ
だから団体戦とかタイムアタックとかでは活躍出来ると思う
逆に敵が総力戦レベルの多さだとあんまり強くない 局所使用って感じか
チケット2人分使うのもアレだし大人しくハロウィン菫子とかにしとく… 映姫の属性変化使えば短い所なら相手の属性問わず結構どこでも行けるからそれなりに幅広く活躍出来ると思うが、どうしても長いところは光ばっかとかでないと厳しいな
蓮メリハロ菫子以外だと紫なんかも強いよ 蓮メリは光HLくらいまでなら余裕だし何よりウィークリーが楽
女苑や魔導早苗もスペック高め 久しぶりに始めて過去の記憶だけを頼りに突っ走ったけどなんかおすすめキャラおる?
https://i.imgur.com/aE7mCdH.png >>342
誰も返信しないので老婆心ながらお勧めを挙げましょう
「ノーマル系」
オレンジ
潰しが効く。刺激的に強くはないが、炸裂CT削りやHP&SP回復持ち。また、属性一時強化とも相性がいい
エタニティラルバ
デバフ上限を300%まで伸ばせる晩成型。CT消費50%技で早回しをすれば、自己攻速バフを有効活用できる。また全体CT削り持ち
「EX系」
水着大妖精
オレンジと似てるようで対になるキャラ。炸裂CT削りにHP&SP回復持ち。単体速度バフも持つ。オレンジと組ませるとパーティー全体が息切れし辛くなる
桜花文(春文)
超速い。さらに技全てがCT消費50%と圧倒的手数を持つ。アリスも同格の速さを得られるが、文の方が地力の違いにより装備の自由度が高い。
こんなところです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています