【○】逆転オセロニア part289【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆に俺は環境変わらなすぎてつまらんのやけどな
もう半年以上ほぼ同じデッキが強いから だいたい囁きの上限ついたのにインフレもクソもねーよ
またユルベリあたりの囁き上限撤廃してみようぜ
罠とかカウンターとかあるし
ジェンイーみたいな固定倍率と選択肢になるだろ 環境も変わらないし、ガチャも必須駒や引きたいのないし、コロシアムも楽だし、ぼちぼちやるのに最高のゲームになってきたな。早く強駒ガチャでぶっぱしたいわ。 今のクラスマはテンプレデッキ化してて個性がないな
古参は皆ファヌブブジェンイーに飽き飽きしてるぞ
前回のカップ戦は面白かった >>47
悶絶スタート勢なんだが俺もそこで10回くらい連続失敗してるわ、自分が馬鹿なだけだがポーリュプス置いてりゃ勝てたのに玄海置いて死んだ時は仕事早退しようかと思ったわ 前回のカップ戦は楽しめたわ
ちょっとエンキシャイターンが強すぎだったが新御三家と呪いが無いとこんなに違うんだな 唐突だけどコスト320で遊んでみたい!
つまんなくなるかな? コロシアム2戦自殺してから回復耐久でAI竜狩って角マスミッション達成
対人戦ガチ勝負で角マス3つ取るなんてほぼ無理だしな 強駒いつか知りたい繊細が13日だから来週あたりだろうか 毒使って欲しいならアンデッドは無効
エックスにダメージB固定ぐらいしろよバカ運営死ね
楽しんでる奴がバカを見るなんて絶対におかしい >>107
竜ATK x 0.8でほとんど死んだはず とりあえず竜駒のスキル倍率-0.5とかでよかったと思う 竜対策ガッツリな毒デッキなら今回の設定でも普通に勝てるんだけども、量産型の竜に勝つためにブルジョワ駒たくさん要るので編成難易度が高すぎてアレ
毒バフ各種、アズ系の短期毒、手駒ロック複数、コンボ封印複数が揃ってる人なら毒無双楽しめるけど、そうでなければ竜ミラーで早く終わらせてねって言う 今日のクラスマ補正、後攻の方が戦いやすくて良いな
普段後攻多くて文句ばっか言ってる奴ら、今日がチャンスだぞ! >>112
後攻有利過ぎるんだよなあダメマス要らんだろ え?今日の補正は先攻2手目X打ちでガンガン攻めるのが正解じゃないの?
後攻が置きたいであろう位置にちょうどダメマスがあるし先攻絶対有利でしょ
さっき竜単で1勝だけして撤退してきたとこ ファヌエルあったら真っ先にジゼル抜くんだけどなぁ...
やっぱ消されたら何も起こらないのはキツすぎる
せめて、三体召喚にしよう クラスマだろこれなんでサラッと晒すのコイツ
ほんと見てて不愉快だわ ダイヤ帯でファヌブブジェンイー持ってないの俺だけな気がしてきた
一体くらいくれよ運営さま ランカーでファヌブブ持ってないの俺だけだよ
絶対
俺もブブジェンイー持ってないからクラスマはファヌ頼りの神殴りばかり使ってるわ
でも最近ジェンイー無くても竜単で普通に勝てる事に気付いて
竜単も補正次第で使ってる
引きが良ければ別にジェンイーの有無は大して関係無いね >>126
でも、結局ほぼ全ての竜駒がジェンイーの下位互換な訳だし混合でも使えるとかチートでしょ 性獣淫獣丸さんキズナ↑アイ↑コラボ駒なんぞ要らないだろうにめちゃ回しててホッコリしました!
また宜しくお願いしますね 暗黒縛りのうちは捕食も期待できない
でもまあ最凶決戦みたいに呪い相手と決まってるなら使えるけどね オセロニア のガチャってfgo以下やんけ
ピックアップ一体0.3%とかの世界だろ >>121
俺も持ってないから安心しろ
俺のガチャにはファヌブブジェンイーは入ってないようだ
良いもん、ノイレと生きていきます ガチャシミュレータでファヌブブジェンイ取ったときの金額が最高で44万だったから俺には集められないわ >>127
貫通竜の中ではほぼトップだけれど、竜全体で見たらジェンイーの最高火力は三十番代くらいやで
総合力で一位なのも認めるけど、他ぜんぶ下位互換てのはメチャクチャな理論 >>132
お互い頑張ろうぜ
仲間だ!
>>135
ほぼって付けたんだけどな〜
まあ下位互換ってのは言い過ぎだな
でもジェンイー30番台ってほんとなの?嘘でしょ? >>135
貫通持ちで自傷なしで上位30位の火力
フェリヤ級のコンボ
混合使用可
これ以上のスペック持ちの竜駒あるの?って意味でざっくり言ってるだけだろ >>136
チャージ、自傷、他発動条件厳しいの含めればそれぐらい。 ジェンイーの上に来るのも最大火力でって事だからなあ、それに貫通はなしだし
暗黒とか論外だし、1枚1.3倍で最大2倍とかの駒も初手2手目の火力不足考えたら、あとコンボも考えたらジェンイーがダントツに抜けてると思うけどな 30位?嘘だろ?
って思ったけどチャージも入れるのか
ってかそれでも、もっと上だと思ってたわ >>139
なんじゃそりゃw
まあ、普通の条件でジェンイーに勝てる駒なんて、フェリヤくらいだもんな >>142
最新ではないけどこういう感じ
闘化景光がノイレに迫る火力でるけど、なんだかなって思う
闘化シェンメイが入ってなかったりするから、計算してみればわかるけど、あくまでスキルの火力だけの話な
https://othellonia.net/dragon-saikyo-ranking/ ノイレ除けばチャージ静音が一番火力出るっぽいが
現状のチャージ竜運用なら基本は静音リーダーだろ?
それならデネブリーダーのジェンイーの方が最大チャージ静音より火力出るんじゃね レジェの闘化辺りで1.3+チャージ量2倍とかあってもいいのにな ちょっとすまん
スタートダッシュの超駒強駒パレードって、5回完走した方がええの?
全部で185個、払えないことはないけど、手持ち欠片の2/3だから悩んでる >>149
スタートダッシュはS駒多過ぎて闇鍋に近いからあまりお薦めしない。月末の超駒用に貯めた方がいいよ >>149
引こう
2/3なら全然いける
いろいろ美味しい >>144
それ言うなら、チャージデッキは静音のチャージ6ターン+初期駒でバフキャラ引く前提だからねえ…
ていうか、下位はともかく「互換」ではないやろ、と言いたいかったんだけども、ジェンイー脳共は「ジェンイーが上と言ったら全て上!他キャラのメリットや使い分けは絶対に認めない」というスタンスなんか 闘化トレグレニグATKナンバー1やんけ!
やっぱ超駒は違うな! >>149
>>151
まるで月末の超駒に常設キャラが(あまり)含まれないかのような表現はどうかと…
スタダガチャは確定分まではお得なのは確か >>149
超強駒パレードはピックアップあるから、
欲しい駒決まってるなら引かなくて良い
何でも良いから欲しいなら、引くべきかな? マジでそろそろ3000円新御三家1枚交換券きてもいいよな?
古参がキレたらリセマラ御三家新規になっちゃうぞ! ありがとうございます
アンドロメダとヨシノくらいしかめぼしいのが無いので
一回目だけ回して様子を見ます ファヌブブどっちもメタれる駒考えたよ!
竜 ATK99999 HP1
代償自分のHPを1にする
100倍貫通 >>159
夏休みは終わってましゅよ
早く寝なちゃい あ、これ、アカン奴や
S0どころかA2しか来なかった
200近く払ってS2とかきついんでスルーします……orz >>158
いやそんだけ揃ってるんかい
ドロメダはファヌ持ってりゃ大して使わんしヨシノもフルカスで代用出来るし
スタートダッシュも月末の超駒も引かん方がいいぞ
ハロウィンに期待しとけ >>160
>>162
宿題やりながら見てるぞ^ ^ >>153
ジェンイー脳とか、えらく攻撃的な奴だな
俺は一言もチャージ竜がジェンイーの下位交換だなんて言ってないが >>166
あっめぼしいのって自分の駒箱の中でって事? チャージは静音トップにジェンイーオルロソルシエサマーデネヴで組んでる
ジェンイー入れるのは甘えだと思ってるけどやっぱり使い勝手いいし入れちゃうんだよなあ スタートダッシュガチャの手前で進行ストップして3ヵ月くらい石貯めて引けばいいよ
美味しい思いをしたければ最終ステップを何回も引くこと
1回2回引いたくらいじゃ焼け石に水 最終ステップって常設アップするだけのクソガチャじゃなかったっけ? >>170
クソガチャだよ
ステップ5まで引いたら用済み でも呪い駒クッソありがたいわ
前の希望の唄で60連したのに徐庶来なかったからな チャージ暗黒を最大火力で考えるから違和感アリアリになる。比べるなら平均火力で比べろ〜
しっくりいくから まさか、強駒ステップアップは、4シーズンの前振りなのか?
うっきうきでかけら集めてたのに クラスマ870ptまで伸ばせたからどんなもんかなーとランキング見たら100位でも950あって笑う
こんなん無理だろー 龍麗っている?
呪いと竜使っててユエファと悩んでる
エンデガグエリアスラウラは買った レジェしかなかった頃は
ルキア避けに有能だったけど
デネブが行き渡った今は無用な駒やな >>178
俺もさっきクラスマで回復耐久に勝った
エンデガアラジンどっちも腐るから厳しいかなと思ったけど
辺に置いた嫁ウンへのコンボラインを何度も開けてくれるヘボな打ち手だったんで勝てた
回復耐久使う人ってコンボ受けてでも盤面重視するから殴りデッキだとラクだわ >>178
夏休み終わったというのにこういうキッズまだいるんだな クラスマで耐久晒す意味がほんと分からん
こういうところが嫌われるんだわゴミうによ一族 そもそも呪いのインフレも、神単のインフレも、
どうしたら回復耐久耐久倒せるかの試行錯誤の結果で、
オセロニアをつまらなくした諸悪の根源が回復耐久にある
って言う考えって、あってる? そもそも回復耐久ってコンセプト自体が公式も作ろうとしてた訳だから特に悪いことしてる訳でもない
耐久だから晒していいや!!みたいな考えしてるのはまぁキッズ 回復耐久を倒せるように火力過多になった結果が今のオセロニア
A駒アンデッドを実装できない理由が未だに納得できない、倒せないわけではないというのはいいとして必ずマッチングするわけではないから難しいってそれ毒でも言えますよね? 回復耐久晒す奴ってたまたま打ち方下手くそに勝てただけで
普段は回復耐久にも勝てないゴミですって自己紹介してるようなもんだしな 前哨戦で練習してたら、やたらと楽しそうにスタンプ連打してくる人にどう対処していいかよくわからない。
確か、霊弾x5 くらえっx2 蔵馬x1 飛影x2 ふっふっふっx4 驚キングx1 以上煽られた。闘化シャイターン、進化信長入りなのデバフのはずなのに、HP18000台で竜駒ばかり出してくるよくわからないデッキな上、対戦後のコメがこれというプラティナクオリティ
https://i.imgur.com/xdkLUvP.jpg 無課金デネブキッズが繁殖したせいでコロシアム竜しかいないから死ぬほどつまんない
先攻で勝って後攻で切断するだけのただの作業 皆さんおはようございます
昨日五回ぐらい挑戦してみてダメだった35階
先月もここ止まりで結局一度もクリア出来たことなかったけど、今朝スタミナ消費のつもりでやってみたらスルッとクリアしたw
っても最後残り体力1500ぐらいしか無かったとこに運良くラストにローラン引いて勝っただけですけどw
昨日も、一昨日までつっかえまくってた32階をスタミナ消費のつもりで朝一にやってみたらスルッとクリアできたし、朝一白の塔挑戦のための時間作ろうかなw >>192
シャイターンの目にモザイクいらないだろwww >>192
負けているほど面白いんじゃないの?
オセロニアの楽しみ方は人それぞれだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています