【デスチャ】デスティニーチャイルド Part223
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
◆公式サイト
http://www.destiny-child.jp/
◆公式ブログ(メンテ・イベント情報等)
http://destiny-child-blog.line.me/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/destinyc_info
◆公式ヘルプ
http://help.dc.stairs.co.jp/allguide.html
◆公式運営の中の人 ゴリさん
http://twitter.com/destiny_gorisan
◆キャラランク表 ※日本版とスキル構成が違うため、参考程度に
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1Os24iRsr6pFhLmC6cjIOfV4qjTBTqOgb-1NJSCHXai8/edit#gid=1431662889
◆デスティニーチャイルド For DMM
http://igetgacha-netgame.dmm.com/campaign/show/desucha01
>>850が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
※前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part222
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536048686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 久しぶりのクリスタル配布なのになぁ
やっぱユーザー少なすぎ このゲームは育成にかかるコストが高すぎて
仮に新規を呼び込んでもそこで挫折してるんじゃないかなと思うところはある キャラ手に入れてもキズナあげないとボイスも聞けないのはいまだにハァ?なんだこれって思ってる これでもこの手のシステムの中では難易度かなり緩いよ
これでヘコタレてるようなら本当にとっととアンインストールした方が絶対に良い >>865
仲良くない奴に本音を話す奴はいないだろ 6凸するには少しの運と大幅な課金が必要だからな
他のゲームだと最大強化自体は楽にできる
育成好きには厳しいよ 合成先と合成元の両方を最大育成してから合成しないと
最大育成とならんゲームに比べたらこのゲームの育成も随分楽さ レベル上げと60にするのは比較的に楽だけど、
凸が中々進まないから飽きて投げ出す人が多い印象… コウカは4万円で完凸できたけど、いつものガチャだと10万でも完凸出来ないことあるしな。
こんなゲーム他にある? ログボでもイベントでも星5チケばら撒いてんのに文句多い
そらサ終の心配もされますわ >>870
その他のゲームに移る奴が多すぎたからこその
リツイートキャンペーン未達成なんだろ。 >>869
初日組だけど大幅な課金なんかしなくても行けるぞ
6凸
マアト マフデト パンテオン ランフェイ
5凸
水コウガ オルガ マンモン タナトス エシュ バリ イゾルデ
課金はレベルアップ応援と週1の600円のやつだけ
初心者応援だけ一度買ったかな
微課金にもかなり良心的だと思うけどな ヘーベは契約者だからなあ
チャイルドはそのうち来ると思うけど 完凸どころか1匹だすだけで9万とかいうゲームもあるしなぁ デスチャは特定のチャイルド欲しい、高凸したい、WBやラグナでランキング入りたいとかで無ければ、無課金・微課金でも十分遊べるしな。
ガチャで欲しいチャイルドが出なくて、熱くなって課金しちゃう→結局出ないとか続くとイライラするけど、デスチャ以外のスマホゲーでも似たようなもんじゃないの? スクストってゲームは確か90000でUR1枚確定だったかな
ハズレは無しでピックアップはそのキャラしか出ない ゲームを初めて間もない頃は新しいチャイルドを手にいれても
星6までにするのに育成にかかる時間が長すぎてストレスに感じたのだけどね。
今生き残っているプレイヤーはもう感覚麻痺してるか育成を終えてるからその経験を忘れているのではないかと思うの…
121を1分で周回するとして星5素材5体用意するのに600体で10時間
これに進化素材の石とゴールドと強化素材を集めるのと
素材を進化させる入力手間を加味したら15-20時間位?
ライトユーザーのプレイ時間ってどのくらいかわからんけど1日2時間だと育成完了まで約7-10日かかる。
これって私の感覚では育成コストがとはとても高いから、もっと手軽に遊べる他のゲームへ流れる要因じゃないかなと思っただけなんだ >>883
あれはなんかある度に10連ばらまいたり
こないだ100連確定とかしてたから比較対象としてはちょっと 星3-4は簡単に集まるから実際はもっと早いだろうけどな
イベントをどの程度やるか次第だが 1ありす=50万と1アンチラ=70万は割と有名だと思う
どっちも9万天井付いたけど >>887
その程度しか触らずに語ってるとエアプと言われるぞw
星6にする素材はほとんどがイベントで手に入る星5や星4のオロラミ
またはイベントで出た星4キャラや無料10連チケからの星4や星3
これらは探検にぶち込んでレベル上げる
イベントやってりゃオニキスなんか毎回20万〜30万貯まる
キャラを育成するゲームなんだから遊んだ時間=強さて構図は仕方ない
貼り付き必須のWBなんかは仕方ないが、今のナラティブなんか1日30分もあればリセット2回分はこなせるだろ
リセット時間さえ気を付ければ一周15分で好きな時に消化できる
オニキスもチャイルドもカルタも課金非課金にかかわらず平等に出る 進化素材を全て1-2-1で賄おうとすると膨大な時間と手間掛かるだろうな。
中盤以降は★1-2から★3へ進化なんて無駄すぎてやらないし、全てオニキス化しちゃうもんな。
今は★3-4放流して、LvMAXなったら進化の繰り返し。
途中イベントのオロラムとか上手に利用すれば、★6に上げるのもそれほど苦痛じゃなくなってきてるし、倦怠期きそうで怖い。 >>892
今はもう育成なんて全くしてないからエアプといわれればそうなんだけどね
育成が間に合わないからイベントを楽しめないってことが多くて新規獲得を逃した部分が大きいんじゃないかなって。
例えば開始1ヶ月のプレイヤーではWBはただ蹂躙されるだけで楽しめなかったんじゃないかなとか
せっかく特効キャラを手にいれても期間内に育成が間に合わなくて効果を十分発揮できなかったりしてやめていったプレイヤーがいたんじゃないかなって
プレイヤー数減少の要因の理由としては大きい割合だと思ったのさ ☆5が出ないのが一番の新規が辞める要因でしょ。
3%で天井なし確定枠なしのガチャしかやらないんだから。
他のソシャゲは普段は同じ3%でも天井あったり確定枠あったり6%なったり色々ある。 >>879
俺もほぼ初日組だけど6凸無し5凸はマアトのみ
課金は多分合計三万くらい
イベントもミッション報酬はコンプするくらいはやってるけどこんなもん
巨乳好きだから家でひっそり楽しんでる感じだけど巨乳を取ったらただのストレスゲー >>894
そこは個人の捉え方の問題じゃないのか?
育成を楽しむゲームなんだから新規が即イベントに参加してイベントミッションコンプなんて無理だよ
それでも今はかなり新規にも優しいイベントになってると思うぞ
RBやナラティブの目玉報酬の一つ目はかなり取りやすいと思うし
そもそも新規さんがイベント回す事自体が非効率
新規ならストーリー進めてレベルアップしていけば50連くらいすぐに回せるしキャラも自然と育つ
それをやらずに新規がいきなり古参と同じ土俵で遊ぼうとするのは遊び方を間違ってると思うな 育成が苦痛とか思ってないやつが何言ってもアホかとしか思えないことばっか言ってる
無駄にイベでも放出しやがるから枠が圧迫されまくりでガチャなんて回す余裕すらねーわ
どのみちゴミしか出ないガチャで余計に枠圧迫されても困るから、ガチャなんて回さずクリスタルなんて8万溜まってるわ
つーか、もう飽きてきた FGOもやってる身としては、短期間で高凸でも目指さない限りデスチャはかなり良心的に思えるけどなあ >>900
それシステムを理解してないだけなんじゃないのかw
最上級ちょっと回して星3に4個食わして星4にしてと整理してたらそんな風にはならんだろ 本来公式がすべきだった情報の公開を有志で行っていたリークさんの存在は大きかった
どういった経緯で情報を仕入れていたのかは追及しないけど、リークさんや吟味さんなどの精力的に活動してる人によって
この不安定なゲームが継続できていることに対して、公式は危機感を持つべきだと思う エリクサー使えない病の人は枠いつもギッチギチだろうなぁとは思う レイド系は調整むずいね
そのまま短縮するとやる気ある奴は早々にノルマ終わって1日の後半のマルチが糞雑魚だらけになる 特にWBは自分のペースでやれないから辛い
寝て起きたら2、3体討伐漏らすからなぁ…
極はエンドコンテンツとしては正直ヌルくなりすぎた感はあるけど今回の20分で一周できるくらいがちょうどいいかもしれないね >>903
ほんこれ
いい加減運営はやるべきことちゃんとやって? >>898
個人の捉え方といえばその通りだろうね
育成を楽しむゲームと定義しているなら苦痛ではないのかも
ヴィジュアル面に強みがあるゲームなのだから
→いろんなキャラを集めたい
→イベントに参加して報酬を得たい
→参加条件基準が高くて断念
みたいな要因を思ったんだけど私の独りよがりな意見だったようですまんね。
若干でんでん現象っぽい感じもするけど… 初期の頃は韓国版に詳しい人が長々と質問答えてたよな
時々日本語おかしかったけど
あの人まだやってるのかな >>910
韓国ニキはだいぶ前にログインしなくなったからフレ切ったなぁ >>909
イベント参加の敷居は低い方だと思うよ
未完成チャイルドだけのデッキでも、それぞれのレベルのプレイヤーにとって参加するだけの価値がある報酬は十分得られる
個人的な意見だが、育成にかかる時間や素材の量については早すぎ少なすぎて物足りないくらいに思う
別に育てなくてもヴィジュアル要素の多くは満たせるんだし
そこそこのレベルとキズナ横一列でそのチャイルドのストーリーも見られる 極のカルタもらったらやっとクロセル倒せたわ
1時間30分くらいかかったけど… 韓国版をメインにしてる俺みたいのも、まだいてるけどな >>912
やたら粘着してるやついたよね
あらすじニキとか帰ってきてくんないかなー >>909
言いたい事は分かるよ
だが新規がいろんなキャラが欲しいならそれこそストーリーでしょ?
初回クリア報酬に章のクリア報酬とレベルアップ報酬で古参も羨むほどクリスタル貰えるし
どうしてもイベントに参加したいなら
WBはダメージさえ与えてれば参加報酬
RBは自分で倒せなくなったらスレイヤーコール
発見報酬やボスレベルリセットまである
これだけで最初の星5なら取れる
ナラティブもノーマルだけ回してても5万ポイントの星5カルタ一枚なら取れる
これすら満たせない新規さんが
「RB強すぎて糞!2%もダメージ与えらんねえよ!新規に優しくないわ!もう辞めた!」
とか言っても勝手に辞めろとしか言えないよ >>914
よかったのう
イベント期間中に、もう10回くらい倒せると良いな
まあ無理せず頑張れ 誤用の変形なのは分かるが言いたいことは分かるからまぁええやん… 結局のところ、この手の育成システムでは新規が定着しないのも常なんだよ
でもこのゲームはこの手の育成システムの中では群を抜いてチョモランマベリーイージーだよ そもそも似たような育成システムのゲームがあまり思い浮かばない .>>923
ゴールしなくても十分楽しめるよって話
新規に優しくない部分も確かにあるのだが、的外れなので議論になってない 環生館つくる
ストーリーわんさか作る
これだけでだいぶ違うと思うのだけど…
メインストーリーをフルボイスにするための声優の給金すら作れてない感じなのか? >>923
最終目標の一つだろ新規ユーザーの目標では無い 皆デビラン頑張ってんだなーと思いながら
ランキング見てみたけど上位のスコアに草
トップは自然回復ぶんを除いても
6000クリスタル以上は
デビランの入場券回復に使ってるな >>926
簡単にできない事を「〜するだけで」とか書かれても困る罠
環生館を導入するにしても、プレイヤーの間で
現在手持ちのチャイルドは使えなくてもいいくらいの意識が浸透してないと ロキとか覚えてる奴いる?初期の頃見かけて以来音沙汰無いけど実装する気あるんかな 還生館はバランス調整が難しそうだからまだ実装は難しいとして、
還生館か進化でしか使えないような木偶チャイルドを実装して
☆4チャイルドを☆4木偶召喚チケットに変えてくれるシステムくらいはあったら便利かもなー >>931
☆5出身チャイルドx2、紅石x120、オニキスx40000を支払って
ランダムもしくはピックアップされている6種類の☆5チャイルドの中から選んだ物が確実に得られる
という物(らしい 日本に輸入するときにスキル調整いちいちいらないんだよなぁ。メドューサちゃんとかどうすんだこれ 昔バトガで似たようなことやってたけど商売にならんから廃止されたやつか 6種類の中から選べるんじゃなくて
ピックアップされてる数十種類の中から6種類を予め選んでおき
その中からランダムで召還されるという事か
紅石も使わないようだし、こんなの導入されたらゲームバランスめちゃくちゃになるな 運営に問い合わせたけど自動返信メールがかえってきただけで全く対応してもらえない >>938
ピックアップも違う。持ってるのから任意or初期設定6匹 1枠事に設定出来てノーコスと 既にゲームバランスとれてないと思うがw
むしろ還生館が実装されたほうが
紅石も活かせるし廃人も手持ち整理できて
新ガチャ回しやすくなるだろ ずっとコラボカルタの攻クリの方を狙うか迷ってるんだがスレ民的にはアレどうなん? カルタ自体は間違いなく使えるからリアルマネーが有り余ってたら狙えばいいんじゃね 1枚でも2200くらいは攻撃力上がるのかな。用途広そうで強いから価値ありそうだけどRBあるからなぁ、、、 >>941
今より酷くなるって事だ
元々カードゲームやそれを模したシステムは
レアが必要数揃わなくて多数購入するのが前提で成り立ってる >>942
攻撃型以外も攻撃超ブースト出来るし、固定値じゃなく%アップだから温泉来たときの伸びが約束されている超優良カルタ
キャラと違い1枚入手しておけば時間をかけて凸出来るしな
回復や妨害などの攻撃を攻撃型より上回らせたい時にものすごく使える >>928
これどういう計算だ?
全勝してて自然回復除くなら1500ぐらいじゃないか 環生館実装できない理由はまあわかるがな
でも1周年記念でよほどのことない限り見切りつける準備してる奴がかなりいることも理解しておけよなゴリ >>949
一周年まで待つなんて甘やかさずに今すぐ辞めて本気度合いを示そうぜ! >>947
なるほどそういう使い方もあるな
攻クリじゃない方は1枚出たからそれで代用も効くっちゃ効くか とりあえず手持ち石で20連してみたけどやっぱ出ねーな
トータル120連くらい回して遠藤兄弟1枚だけだぞ… 1%だから本気で狙うなら数百連は覚悟しないとな
☆5が出たらコラボカルタ自体は確定だから石的にはどっちか出たらやめるのが一番賢いか >>948
たとえ廃人でも、常に2時間半ごとに起きてデビランという訳でも無いと思うけど
プラチナ5スタートから11000ポイントなら理論上、割ってる石は結構少ないよね そうなんだよな
それで遠藤兄弟ストップしてたんだが出るまで回すか迷った挙句の中途半端チマチマ回しだわ
機敏性とかクリに比べてイマイチよーわからんステだから困る >>894
この手のゲームを無課金で1ヶ月プレイしたぐらいで何もかもこなす強さをよこせとか高望みし過ぎだろw
初期時の辛さなんぞ他のゲームだって大体似たようなもんじゃん、このゲームは最初の戦力不足の期間過ぎたらかなりぬるい方だ ☆5が出ねえとの阿鼻叫喚のデスチャ
毎日SSアイドルを無料で配る、無料10連開催中のデレステ
ソシャゲ一つにこだわらず、ガチャが甘い時期を狙うといいわ >>948
連勝ボーナスMAXでも一回の勝利で上がるのは30ptだぞ?
unknown含めて全員倒せばリスト更新されるから
入場券だけの回復を考えても
一回100クリで5回復
あとは自然回復ぶんのポイントとの差を
それで割ればおおよその消費量がでるけど
おまえ割り算できないの?
発達障害チャイルドは小学校からやり直せよ >>903
まあスキルのルールがさっぱり分からんとか
ゲームとして基本的にどうなのww 機敏性の影響が分かったのって最近の吟味の記事だしな ようやく極クリアできる戦力揃って5回クリア
報酬全て星3カルタしねよマジで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。