【プロスピA】リアルタイム対戦専用スレ part3
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プロ野球スピリッツAのリアルタイム対戦(通称リアタイ)専用スレです。
リアルタイム対戦に関する攻略・質問・雑談などはこちらのスレでお願いします。
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※本スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part602
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536409839/
※前スレ
【プロスピA】リアルタイム対戦専用スレ part2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528364564/
【プロスピA】リアルタイム対戦専用スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523631603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>764
坂本山田の二遊間を組めない代わりに、源田菊池の二遊間でリア対遊んでるんだけど、なかなか良いね 未だに2017アニバの菊池使ってるわ
守備良すぎて外せず9番に居座っとる 9番に菊池なんて良い打順組めてるな。ワイなんて菊池は2番やで。しかも8番源田で9番は甲斐。
もう少ししたら8番里崎、9番源田にできるんや 菊池って結構ホームラン打てるんだよなぁ
急にドカンと入れるから相手もびっくりすると思う >>765
楽しいよね
643ダブルプレーの凄まじい速さも好き >>765
仮に捕球出来たとしても深い位置から後ろ向きに走りながら送球間に合うわけないんだよなあ
選手に優劣付けたいんだろうけど長打しか許されないのは流石にクソゲー過ぎる スタメン菊地で必要があれば代打や代走山田でいれかえてるけど、菊地もチャンス出てれば普通に使える >>765
> 仮に捕球出来たとしても深い位置から後ろ向きに走りながら送球間に合うわけないんだよなあ
> 選手に優劣付けたいんだろうけど長打しか許されないのは流石にクソゲー過ぎる
優劣とか深い位置からナンタラとかよくわからんけど、坂本山田二遊間が前世の今、源田菊池二遊間でリア対してる自分に酔ってるだけ。まぁ坂本山田を持ってないだけだどな。 >>774
S1の菅野は強いわぁ
強力な球威の強さを感じたわ
結構打ててたS2と全然違う プロスピ初めて3週間
プラ3行ったのがチームスピ50000ちょっとでいま58000くらい
プラ3維持してるけど自分が上手いと思っていいのか? >>776
本スレにも書いてたよな
そういう「凄い!」って言われたいのが滲み出てる承認欲求はやめた方がいいよ >>778
マジか。ただのキッズかキッズ脳のおっさんかよ。
ダセー上にかわいそうだな。 >>776
スピゴリゴリ削られても勝ってるんだろ?
時間経ってオーダー煮詰まったらチャンピオンシップ狙えんじゃね?
センスあるんだろーな羨ましい リアタイの大会のイベントに初心者がかなり流れ込んできてるね
対戦相手に戦歴ほとんどない奴多すぎw 大会の仕様よかった。使える投手が増えてランク戦よりずっと楽しかったわ >>787
自分もスタンダードな球種オンリーのザ・普通の投手たちを色々ためしたよ
変化球の強化まじ正解だと思った よりリアルというかね ランク戦でみなくなった則元が復権してたな
菅野、千賀、ダルあたりはかわらず有能だったが変化球が強いぶんストレート待ちが多くて大谷、ボルシンガーは打たれやすかった気がする
回数が長いから先発のスタミナが半分くらいになったら継投で中継ぎも活躍できて良かったわタイブレークが2回あるから中継ぎ1人でまわらないときもあって戦略性があった ボルシンガーは打たれるね
ナックルカーブ?の変化量が多ければ少しは違うんだろうけど ボルシンガーは球速がね
ある程度のレベルだとバッピだろ ボルシンガーのツーシームと横ストレートの見分けどうすればいいんだ >>792
球の回転が分かりやすいから何回も見たら簡単に見分けれるようになるよ
分からなくてもストレート時のボールの少し下を叩くイメージで横にスライドさせればツーシームに対応出来る 黙ってれば見分けられるけどカーソルを左右的確に合わせて打つまでがいつも間に合ってない
ここはツーシームだろ!ぶんッ!→ああ右にまがった...をよくやってる >>795
見分けられないんだったらそうやってヤマ張っててOKと思うよ。タイミングさえ合ってれば1/2で打てるんだし バッティング上達法を頼む。防御率良くてたまたまプラチナ3は維持出来てるけど、常に打率が2割前後でハゲそう。基本強振で変化球狙ってるんだけど。 >>797
変化球よりストレート狙いが安定する
ストレート狙ってたらカットとスライダーは打てる
あとは相手の配球次第で狙いを変える
例えば初球はインローツーシームが多くて2球目はインローギリギリのフォークが多いなってのが大体はあるはず >>798
ストレートってフェードからのが早すぎてストレートだけに絞らないと打てないんだ。それでも数こなせば打てるようになるのかな。 リア対でマエケンを使いこなしてる人いるんやろか?俺は全然抑えれない、、、 やばい制球力を活かすんだろうなぁとは思う
打てない使い方うまい西みたいに
だいたいマエケンでてくるとボコせるもんな 走塁酷すぎる こいつのせいで何度強制リタイヤを阻止されたか 相手が達人クラスなのに、HR打たれたらすぐに回線切断しよったw
成績見てもめちゃ強いのにHR1本打たれただけでよう回線切断しよるわ・・・ 相手が達人クラスじゃホームラン打たれた時点で負け確だもん
続きやっても意味ねえじゃん >>805
ごめん、言い方が悪かったわ
相手が達人4位で私が達人8位で私が2回表にHR打って1点入って1−0になった瞬間回線切られたんだ
達人4位で回線切断するのにびっくりだわ
相手は普通に打率3割超えてるしさ >>806
無性に腹が立って切ったとか、時間に余裕が無いとか、逆転できる感じがしなかったのか理由は知らんけど、ワザワザそんな事を書き込む方がビックリだわ。
達人だろうが玄人だろうが切る奴は切るだろ
ほんと勝ったんだからそれで良いじゃんって感じ笑 いや、達人が切断するなんて初めてのことだからびっくりだった
常人ならよく切断は見かけるけどさ アプリが落ちただけかもしれないしたかが切断で騒がなくても 強い人ってストレートとツーシームどっちが来ても正確なポイントで引っ張れるの?何年経っても無理だわ
反射神経より指を正確な位置に運ぶ精密さが欲しい 相手ピッチャーがピヨればカーソルずれてても勝手に強い打球飛んでくから短期でも集中して連打しよう
ピヨらせれば精密さとかいらなくなる
ピッチャー交代早い人だったり特能打たれ強い持ってると通用しない戦法だがね 強い人ってストレートならどこ投げても打ちよるな
ストライクギリギリのとこ投げても一緒や・・・ ストレートに異様に合わせてくるなと思ったらストレートツーシームカットは投げないように配球するわ 勝ち星ランキング初めて参加してるんですが3000位内は大体勝ち星何個くらい必要ですか?
現在45個です >>815
現在順位の勝ち星の数見れるでしょ?
2000位や3000位とかさ >>816
言われるまで全然気づいてませんでした、ありがとうございます! プラチナ来たけど玄人相手でも連勝楽勝だな9連来たわ 真っ直ぐ張って打てるようになってきたけど、変化球が打てなくなる。真っ直ぐ対応出来てきたら反応で打てるようになるのかな??? >>822
ツーシーム打てるだろ
カットも打てる
スライダーもそのノリで打てる
シュートも打てる
カーブ類は連投したり決め球にされないから捨てれる
フォークSFFは決め球にするならゾーンから外すから捨てれる
あれ?打てないのなくね? >>823
変化量少ないカットはなんとなく打てるが、ゾーンにカーブ、スライダー入れられたら振るの早すぎてストライクなっちゃうのよ。高めのフォークとかも。 >>824
スライダーは変化の見極めが出来てないからそれやればいい
カーブは仕方ない
高めのフォークも不意打ちじゃないと怖くて使えないから投げてくる回数少ないし諦め >>825
落ちる系は捨てるってのも1つなんだな。しばらくは真っ直ぐ張って打つのに慣れてみるわ。さんきゅー。 TS福留スピ3100はリアタイならまだ暫くは使える? 煽られたら煽り返せ
ブンブンされたら投げるの遅らせてインハイストレートがいいぞ
打てないの気付いてやめる 達人の雑魚だけど名人の人がブンブンしてきてこんな名人嫌だわって思った。負けちゃったけどさ。 素振りの対策は技術的に不可能なの?リアタイ実装されてからずっと文句いわれてるけど 何回までって決めるの面倒なんだろ
3回までとして4回やると自動アウトなのかって話だし3回毎回やられてもムカつくしブンブンするつもりはなくて指が合わないだけかもしれんし それに素振りしてアウトって野球のルールには無いからな。でもなんとかしてほしいよな。
てか、素振りブンブンしてる奴は煽りとして毎打席もしくは毎球一回だけ素振りする奴ってコッチのラグを狙ってるの?Androidはラグが出るとかなんとか、、、。 指離して位置戻してるだけだろ
お前らイライラしすぎだわ素振りくらいで 指離して位置戻す動作を一球ごとに何度もやってたらそれは病気だから受診しましょうね 別に自分のベストポジションを維持するのは普通やろ
そんな細かいこといちいち気にしてるほうが病気だわ病院行ってこい リアタイって知らないうちに強くなってる
現状の自分より強い人といい負け試合したときが一番成長の麦芽を感じる リアタイでもCPU相手でもミート打ち・強振でガンガン打てるやつすげえなと思ってたけど
最近他人のプレイ動画を初めて見て俺のスマホ(p10lite)の性能が低すぎるせいで打てないんだと気付いた
この端末じゃ何をどうやっても打てないからもうスマホ買い替えるしかねえな… >>842
サブでp20あるけどさ、一回プロスピ入れて嫌な予感して、素振り1回してアンストした。尚メインは林檎11 >>843
楽天ポイント10万以上溜まってたしいい機会だから
林檎11相当のハイスペスマホ(oneplus 7t pro)ポチったぜ
しかしリアタイって楽しく遊ぶためのハードル高いな
良いスマホが要る上にしっかり鍛錬された有能選手も揃えなきゃいけない 良い端末にすることも大事だが結局はプレイヤーのスペックが大事 でも人間性能って正直端末性能、選手の強さより重要度低いと思う
強選手揃いの相手の詰まった当たりがヒットになったり
こっちがしっかりミートしてもヒットにならなかったりするたびに萎えるし所詮ソシャゲなんだな、と思う
人間性能が一番重要と言っていいのは据え置き機の格ゲーだけ コントロールがパラメータ頼りの運ゲーってのがクソ
一方でストライクゾーン広げつつ枠ギリギリのボールはヒットになりにくくするって調整がもうあからさま過ぎて >>848
ツーシームはまず見て変化量を覚える
そのあとはストレートよりは変化分余裕はあるからその分ずらして打てばいい
たまにゴロやフライになったりもしちゃうけど捉えればストレートより全然飛んでくし多少振り遅れても大丈夫 対戦相手がそれなりに課金してると肝心な場面でボール甘く入るようになってる気がするわ
なぜか急にボール3個分くらいズレるの違和感あるんだが
アウトコースにズレるパターンはないから余計に >>852
相手がどのくらい課金してるかどこで判断してんだ?
スピ差やら特能で制球さがってんじゃないか? >>853
少なくとも制球は下がってない
課金かどうかは自分との比較でしかないし厳密には分からないから気がするって言ってんのよ 普段5エナとかKポイントとかしかないんやから
A90の1枚でもあればお得と言ってええで
みたいな精神 廃課金厨はすげーな。ツーシーム投げてもボコボコHR打つわw ツーシームどうやって打つのかゾ これ無理だぞ.... プラチナ3までくるとツーシームむしろ待たれてたりするからなぁ
リセットでゴールドにいる間は、出入りしないツーシームでもけっこう撃ち取れるけど
基本ストレートよりも時間に余裕があるからストレートまちしとけばなんでもなんとかなる リアタイ民て少ないんかね?
ゴールドに来たらプラチナからの落武者チームしか当たらんのだけど。 プラチナ2〜3で留まれるようになってきてツーシームも慣れてきたけど大野だけはどうしても打てん >>859
プラチナ落ちって言ってもいまゴールドにいるのなんてあんまりうまくない人たちでしょ‥ じゃあゴールド以外のリアタイ民が少ないって事か。。皆んな玄人・常人何位とかってのしか居ないから キャプテンのスピ3200以上のフレンド36人(覇王一人、他はリーグ8前後)いるけど
その内プラチナ帯が3人ゴールド帯が5人、残りの28人は全くリアタイやってない
せっかく強い選手揃ってるのに勿体ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています