【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω531体目【スパクロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω530体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536319278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 念のため書くが俺はうどんに教えた人じゃない
んで後は知らん レントンクアンタはたまに変な構成のやつで事故ったりするんだよね
レントンも最近は勇気や不屈が増えてきた感じがする >>798
>>797
なるほど 刹那入りは後ろから號介護必須な感じね 後ろから軽減は手持ちに居ないから悩むなぁ…。 >>796
俺はサンタニアと號後ろに鴨大置いて初手ぶっぱ耐えてからのネオグラでやってる レントンクアンタキュベ號ドリンは見たら回れ右してる 「☆☆☆☆☆」をSランクでクリアすると100%の確率で、Aランクでクリアすると10%の確率でそれぞれ追加でクリアランク報酬が手に入る
Aランクでもクリアランク報酬でることあるのか、それは知らなかったな 號に大忍者だけ付けてネオグラ運用してたら勇気レントン→不屈クアンタで號が半分切らなくて2ターン目のダブルぶっぱで號が落ちた
魂クアンタとばっか当たってたからやられたわ うどんはザメクじゃなくてOOのやつやってくれんかな
ちなみにネオグラなら勝てる >>802
知ってるww けどブラタフネス無しじゃ刹那で即溶けそうだからなぁ…五百円に凸入れた上にオオゾラにも入れるのはキツイし
>>803
なるほど!でも鴨大だけ居ないwwネオグラも居らんから真似できないっす… >>801
後ろというかタフネス付きで軽減持ちならダブルぶっぱは耐えられるのよ
但し上下だと3列になって反撃役が殴れない列が出来るから2列にしたい関係上前後がいい
後ダルタニアスだと號もバフで強化出来るのがでかい
ネオグラだと水着CCいないとキツい やっぱりドラグナーとハマーンに挟まれたやつはダルタニアスじゃ無理じゃね?
ドリンやクアンタの回復にドラグナーの不屈でロクに落とせず終わる
普通にドリン付きでレントン2手目回るから厳しい
ドリンをまず落とさないとダメなんだけど高速ダブルぶっぱで手が出せない
カンチ辺りでドリンを吹き飛ばせばいけるかもしれない >>811
なるほど わかりやすい説明ありがとう!
参考にして豪華百円でダルタニの代わりできるか試してみます バリア→特殊装甲→軽減
まだ3年なのに後出しインフレ早すぎやしませんかね 最初はないよ
途中で一部のバリアが特殊装甲に差し替えられたんだから ザメクとクシャのブッパ防ぐのってゴリラとラッコでいけるかな
初手さえ防げたらなんとかなりそうなのに なんかダルタニアスからよく攻められると思ったらツイッターで広まってるのね
防衛失敗した試しは無いけど 2周してカンチとかいうゴミが1体とノヴァが1体
オオゾラ以外外れなのにこの引きはひどすぎる それもう1周いったらオオゾラ出るんちゃうか確率的に >>796
不屈や必中レントンならレントンクアンタ受けても耐えられる
ダルタニアスはやってないから知らんけど
やるならゼンガーかネオグラ持ってる奴がやった方がええぞ ノヴァは貫通攻撃が制覇とか高難度クエで役に立つかもしれない そういうこといってるとノヴァが通行証になる制覇出して来るぞ 別にバリ貫、貫通なんて織姫とかでもいいし
PPとうごきの可愛さからラッコが当たり、次にカンチ、ノヴァはいらない子 ノヴァは、N征覇用だな
バリ貫通+装甲一部無効化+時間停止系のスキル持ち
こいつで、N26−Bクリアできんの? このゲームって完凸後のSSRって使い道あります?
闘滅で貰ったジェイダーさん凸後余ったんだけどどうするべきなんでしょうか? 撃退に使うので意識高い人は枠を増やしてレベル上げて溜め込んでる やっとこさレベル70にまで育成して個別シナリオ読んだららっこ君が増えた…
既存の着ぐるみがグレードチェンジする訳じゃないのね
もう食べさせる餌なんか無いよ… ラッコ◇にラッコ2凸と移植素材を入れて強化するんだ
ラッコ◇は最初からアビリティが全開放されているから
ある程度レベルが低くてもがんがん敵倒してくれるぞ >>838
その新しいラッコ君こそ本体
枠がキラキラしとるじゃろ? >>838
新規のアイカツおじさん?
もしそうならラッコ◇と一緒に限界突破移植材が貰える
強化のアイコン押してラッコ◇を選択して、強化素材として2凸のラッコと移植材を一緒に強化
そうすると大器のラッコ◇が3凸扱いになる PP使えないとしてもどうせイベント終わったら去っていくアイカツおじさんの遺影みればいいんだ… そろそろタフネス無効か軽減されない持ちでインフレがまた進むな >>846
死産状態のスパークさんじゃないですか! >>845
そんなことしなくても軽減とタフネスはコスト+20で一発
運営「同じのばっかでつまらないというみなさんの声にお応えしました!」 コスト制採用されてもいま弱い扱いされてるユニットが輝くわけじゃないってところがな
強いユニットの僚機が変わるだけって気がする P1P3来てから闘滅サイクル早いなー
ゴミ拾いさせてくれよ スパークはどうしてこうなったのか
D1が強化スロウ持ってきた時は他の強化状態異常とスパークの時代が来ると思って震えたのに 緑チケ2000でSSR1って…ラインナップより確率表記しろよな ラッコを大器に吸収させたいのですが編成中となっていてできません。
チーム編成は4項目ともチーム10まで確認済みでメインユニット設定も外してあります。
他に何が考えられるでしょうか。 ダンクーガファイナルゴッドがきたから
特効回してしまった
カンチだくそう VSモードの新しい画期的なアビ考えるのもダルくなった説も
プレイ側でさえ面倒くさいのに製作側なんて絶対やりたくないわ >>854
アリーナや闘滅の編成に組み込まれてるかも? 闘滅やアリーナは開放された時点?で
メインユニットが1〜10につっこまれるから編成した事なくても編成されているな >>850
これな
中心になる壊れ引いてるやつは今までと何も変わらない 環境トップいないけど組み合わせでやりくりしてる奴はやばいかもしれない
バフと半端な単独戦闘能力あるやつは実態とかけ離れて無駄にコスト高くなって死ぬかもね 最近だと新嫁とか チーム編成の4項目(アリーナ攻防・討滅・ノーマル)とフレンドは確認したけど駄目でした。
模擬戦はやったことありません。 あ、VSっていうのが制覇モードなんですね。
チーム編成の設定から飛べないので見落としてました。
無事解決です。皆さんありがとうございました。 ラッコ目当てに石稼いでるけど制覇VS25がクリアできん
攻略コラムもそもそも持ってないもの参考に出されてるから全くあてにならん
最初すら抜けらんないけどどうすりゃいいんだあのインチキ 違った。ノーマルバトルとアリーナ攻撃の編成が制覇モードの編成と共通なんですね。
もう変更してあったので駄目でした。 >>869
コミュニティ→メインユニット設定の部分は? 困ったときのアプリ再起動してみたら?
そして、再度4項目確認 >>871
模擬戦やったことなくても防衛になんでこんなん入ってるねんつーのがデフォで入れられてたりするから部隊入ってるなら模擬戦の防衛見てみたら >>867
4凸P3持ってるなら後列に置いてそれでぶん殴ってるだけでどうにかなる
上下に50%カット(報酬機ZEROと19号でok)置いて中央に號かクシャとかの上下軽減系
前列はなんか適当に壁か死にバフでいける >>873
これでした!
最初の方で指摘してくれた方すみません。一度も覗いたことなかったので関係ないと思ってました。
皆さんありがとうございました。 ちょうど>>854と同じ状況になって悩みつつ色々弄り回してたら闘滅の1〜10にらっこ君が並んでた
設定した記憶無いのに…
改めて強化画面で合成確認してみたら総合力が半分強にしかならない
流石にこれは怖いな… まあひと目で確認できないセガのUIの糞っぷりが悪いから大丈夫 闘滅でカンチなかなか使えるな
無凸でもカンチがコア産んでP3が消費するセット運用で役に立つ
流石に凸剤入れる気にはならんが SPガチャ更新くるのか
50枚くらいあるから楽しみ >>870
一度試したけど設定してるやつ食わせると違う奴に自動で設定される コスト制なんてただの既存戦力のリセットでしょ
今までのノーマルSSRはコスト4、大器はコスト8になります
新しく出るのはノーマルSSRがコスト2で大器はコスト4です
どうせΩや大器実装時のように最初だけ批判を抑える為に今まで通りで数ヶ月経てばこうなる 合成してユニットなくなったら編成から消えればいいだけなのにな 「全ての編成から外す」←4年目にもなろうかというのにこの項目すらないのはほんとやばい
だから今のポジションまで落ちぶれたんだぞセガ >>886
申し訳ありませんが技術的に不可能ですご了承下さい >>887
電撃からの質問に答えてるオオチってバンナムの人間だよな
他社の人間にこんなん言わせてるセガ確かにやべー 売上優先で複雑なVSアビとかどんどん作っちゃったから、いかに売れるキャラ作るかに必死なんでしょう
基礎的な部分いじるために時間なんて割けませんよってことかと 新規は闘滅参加してもキラキラ拾いして雑魚だけ倒すしかないな
キラキラは復活するから40万ポイントなんてすぐだ レアボス闘滅しても、金箱が改造資材とか黒ラミエルだとほんと萎えるわぁ… >>890
コスト制もすでにインフレの手法がやり尽くされてきたから新しいユニットはコスト安い方向で回させるんだろ?って予想されてて笑うわ 色んなユニットが使えるとか言ってた気がするアリーナは今じゃこのザマだからね
そう思われるのも仕方ないね 改造資材やラミエルはマジ使い道ないから困る
だから気力チケはまだ当たりだと思ってるよ >>893
インフレ激しすぎてユニットの格差が余りに大きいからコスト導入されてもなあ
レントン1体いりゃムゲンキャリバーとかデンジンみたいな型落ち大器が5体居ても何も出来ずに死ぬだけのゲームだし
PP強化で不動タフネス行動力貰わんと何も出来ないやつが多すぎるんじゃないか? ラッコみたいな2凸大器の時は黒ラミエル助かるけど
闘滅金箱から出て欲しい物ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています