【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part185
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/
■公式twitter
ttp://twitter.com/last_period
■公式ヘルプ
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/help
■「ハルでもわかるラスピリ入門」
ttp://lastperiod.happyelements.co.jp/special/manga_tutorial
次スレは>>950、もしくは950付近で浪人持ちが宣言して立てて下さい
立てられない人は950付近で書き込まない
立てられない場合は安価をだして下さい
次スレ立て時は↓を1行目に記入してください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part184
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536119633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営の日本語が不自由なせいで起こった集中アクセスによるサーバー負荷によるアクセス障害
現代の朝鮮オイルショック >>356
損するわけじゃないんだからガンガン使えばいいのに
そんな細かいこと気にするシステムじゃないよこれは >>344
まぁ推測はできるでしょ。
これは初心者救済企画でありアリーナ格差を埋めるのが目的。文句が出るから配布量は全ユーザー一律
であるならスタートはできるだけ多くばら撒きたいが、ずっとこのペースで撒くと覚醒書が要らなくなる。
運営の出した結論はだんだん交換できる量を減らすだったんでしょ理に適うやん
まぁ15か30凸分くらいはばら撒いてくれるやろと楽観してるわ >>368
俺も4週は4回だと思ってた。ただ、これだけ減ると思ってたユーザーが多いと早めに減らしてくるかも。
回数告知しないのはユーザーの反応見てるんだろうし。問い合わせとかしてる奴がいるなら尚更早く減らしそう。 マルチ日付変わってから一回しか入れてない
日付変わった直後一回入れてそのあとはもうローディング地獄
被害甚大なんですが 俺も昨日より悪化してるな…
昨日はそれなりに遊べたのに今日はマルチ1回毎に2周年しやがる >>369
減らす判断が可変だとすれば、アリーナ底辺の覚醒不足民の成長見てじゃないかねえ
アリーナ開始と同時期のアニピリなら配布15凸3匹、格安パックがあるから30覚醒くらいはすんなりくれるラインかなと期待しとるで >>365
俺はそれがなかったら好きにならなかったよ! アストレアのハートを全部ガッツに変更するだけで良いんだよなあ… 全部クリ率にしてくれたら水着アストレアにして本気出す イベントアフェロラさんバフ発動すると硬くてびっくりした >>369
バカ運営だからそんな事考えられる頭持ってないよ
持ってたら今回の荷重負荷なんて起きてない キカザルのヘドバンとかイワザルのペイント弾落っことすやつとか好き あれが好きな奴がいることに戦慄を覚える
あとマシンガンの弾が猿の顔になるのも嫌い >>354
性格悪いな
お前のレス二つからはどうみても>>352の前半部分を主張してるようにしか読み取れねーよ 頁って初めの月は週4回、2ヶ月目は週3回、3ヶ月目は週2回、4ヶ月目以降は週1回くらいになるんかな?
このくらいで止めてくれないとゲームバランスがわけわからなくなりそうだけど… >>380
待機モーションよりも攻撃時に敵の前に移動するモーションが「どうしてこうなった」にしか見えない でもマルチに参加するためには1体分を全部イオナで使い回す前提でも最低6体フル覚させないといけないし…… 頁1凸貯まるまでプレイしたけど一度も止まらんかったぞ アリスだろうとレヴィちゃんだろうと平等にかます漢・ファウスト ホスト側からしてゲストのアルカネについてどう思います?
チェイン切りからボスタゲ、再びチェイン切りからのタゲ変更やアルカネのターンが回ってくる度にwait、それに合わせてホストと他ゲストもwaitで合わせるという流れがピリピリするんだが
ぶっちゃけ通常、全体にある程度ガードできればそこそこで建ててるので蹴らないのだが、開幕ネロといいジャマーは持ってきてほしくないことを伝えるすべがない
ホストで建てる場合必須あると判断すれば持参するからゲストにジャマー、ヒーラーを希望すること自体あります? キカザルのヘドバンは落ち着きの無い性格が表れてるよな。俺は全然気にしてない・・・持ってもないが
頁はいつ回数減るかとか気にする必要なくね?どうせ毎週限界まで使用するだけだし、むしろ説明文少しでも増やすとまたへんてこ解釈で混乱する奴が増えそう マルチはホストがルールなんだからジャマーがいらないと思ったら即蹴ったらいいよ
自分がゲストで更に他のゲストがジャマーを使ってる場合はホストが許可してそのままクエスト始めたらならジャマー生かして戦うのがいいんじゃない ギルバトでここまで蹂躙されるのも珍しいな
オートで叩きすぎて全体連発されたのか 寝たからそこで攻撃やめてウェイトならまだわかるけどいちいちチェイン切ってまで睡眠入れに行くのはだるい
蹴るとまではいかないけどアルカネは好きじゃない キカザルはTOP5に入る程気に入ってるので当然ヘドバンも可愛いよ思って見てるぞなもし
アルカネは自分も持ってるが他人がどう思ってるのか判らんのでゲストではまず使わない
使うとしたらソロで、もしかしたらホストの時に使う事もあるかもしれん
ただ、ゲストでアルカネ持ち込まれた場合高確率で蹴るかもしれん
速度調節してあるアルカネなら問題無いが、ボスの行動直後に動いて眠らせる様なアルカネだった場合足手まといでしか無いから 多くて損することなんてほぼないだろうに
文句つけたいだけにしか見えん >>395
いやw
刺激的絶命拳をモエギが食らうまでウェイトしまくった結果がこれw >>399
そこまでしてモエギを辱めたかったのかwww そんな細かいこと気にするならマルチで人の部屋には入らす
ホストやって気に入らないのは全部蹴るしかないだろ 名前にジャマー×とか入れとけよ、あとはマッピーに募集条件の要望だしとけ >>396
麻痺+アサルトでチクチクしに行ってた(勿論属性考えたり麻痺効くかで変えてた)けどジャマだったか…ジャマーなだけに アルカネは特攻期間終わったし完全にソロ用だわ
チェイン切ってタゲ変えるネロマンですらうざいのにアルカネなんて連れて行けない
ところでクリマス持ちのキャラにクリティカルレートって不要?
イオナが素のクリティカル率80%らしくクリレつけるかホワイトアタックにすべきか迷ってる 数日前イベルナのマルチでファイブ君が入って来てアルカネ出した時のウザさは忘れられない
一応勝ったけどもう尋常じゃないぐらい疲れる戦いだった >>405
どうせチェインでクリレ+されていくし 少しでも火力上がるレガリアの方が良いと思う ジャマー自体はいるでしょw
わざわざ大縄跳びを強制させるアルカネがゲストとして不要なだけ 短期戦、オート使用を見越してイオナにクリレ1個つけるか
木イルのクリ率少し落として速度盛るか
ここら辺迷う リアルタイムバトルも繋がらないか
アプリ落とす羽目になるからアリーナメダル1つももらえないでやんの ジャマー使う奴って協力する気のないスタンドプレーばっかだから嫌われて当然
たまに上手い人はいるが野良じゃ見分け付かないし下手くそ多すぎるから蹴るのが一番だわ アルカネさんかわいそうだな
この前の特攻の時は睡眠ブームに紛れてパリスで来る人もいたよ >>407
ありがとうやっぱりアタックの方がいいか
ジャマーは必要だけど時と場合を考えてほしい
昨日白蜂でマルチ立ててたらあんな簡単なクエにすらネロ連れてくるネロマンいたからな… アルカネはソロ専でしょ。マルチに連れてこられたらめんどくさいだけ。 >>406
ファイブくんはウザいくらいスタンプ連打するらしいがマジ? ただたんにネロしか育ってなかったのでは?
まぁそれでも白蜂にジャマーは地雷だけどさ
ネロもアルカネもソロでルナやるなら糞優秀なんだけどな
野良に入られるとギスピリでメンドクサイってだけで >>400
気が強い女はアxxが弱いの再現でもしたかったのかもw ジャマー持ってくるのは全然歓迎だが、どこでもイルネロだとかアルカネチェイン切りとかはNG 意味のわからんタゲ分散しなければ何とも思わない
タゲ分散ガイジだけは次から蹴ってる 前回の納品
ホプまん特上150枚だったよな?
前回だけ必要枚数多かったのか? 言うほどニャンシュレーの時ってアルカネ歓迎されてたか?
最初はまだしも後半過ぎてからは普通に蹴られることあったぞ タゲ分散でもある程度許容するけどポチとか無駄に早く怒らせる奴は蹴る 水メルイベではアリス大歓迎だったわ
俺のゆんゆんよりも遥かに上回る大ダメージでカッコよかった
やはりステコ教こそが大正義だよな
次で引くわ 水メルイベのアリスはよかったな
10万とか見てて気持ちよかった なんか雑魚がミドルジェミー落としてるなーと思ったら不具合か
コンプリート目的でしか行ってないから気にしなかったけど四位一体でもそうだったのかな 自分の番にならないとターゲット変更できないってのを何とかしてほしいね
そうすれば、メインで攻撃してる敵以外をジャマーがチェイン切らずに停止させる
なんて方法も取れるのにね
何とかならんのかい?松田晃佑 スフィアとかもリアルタイムで使えれば結構面白そうなんだけどなー。スタンプ使えるんだから何とかしてよマップー ゲストでジャマー連れてくる時点で9割地雷だと思った方がいいぞ そうえいばスキル1回で10万ダメ越えするユニットが知りたいです。
(特攻とかバフとかなんでも込み込み)
めぐみん、ブラパ、ソル、聖夜イル、アリス、、あたりは見ました。
イワザルは?ディズィーは?そのほかは?って気になってて。だれか教えて下さい。 有利属性なら出るやつはいる
ヘル民だからアーニャフラウくらいしか追加できないけど 暴走とか蜂とかのマルチクエだと
ストーリークエより敵の被ダメが増えるってのが有るよ
ピンパ状態のワルブラパモエギと
イワザル、ソル、アルタイル
チェインパ乗せた悪魔ほむら西住姉
アレーティア、フラウ、水バル、木イル、アリス
持ってないけどディズィーも行くだろ
デバフアサルトで乗りに乗ったキカザル
ゆんゆんもたまに行ってる スキル重めのクリマスとか?
デバフ込みだとだいぶなんでもありになりそう
少なくとも他に見たことあるのは
ラムアーニャゆんゆんフラウキカザルアルタイルモエギラオ悪ほむディズィー零レナウェイル
くらいかな
ワルとかレムとかは極大スキルだけどダメージ総計が分かりづらくて… アルカネは気にしないけどまあまあの確率で全身モザイクだからムカつく
正気かよ メインストーリー終わった初心者なんだが、メインに関わるような過去イベってある? >>437
そこそこ強いギルドでギルバトやれば自分でいくらでも見れるよ
☆4アタッカーでも軽く超えたりする >>425
ギルティギアコラボの時は150枚だったわ
コラボの時だけ150枚なのかな >>444
ブライトメモリーズはアレーティアの過去イベだからイベの中で1番メインと関わりあるかも 10万ダメージは単発での話かな?
それだったらスキルの攻撃回数少なくクリティカル強いキャラが該当する >>449
やっぱそうなんだ
今回ぐらい関連性のあるイベはやっときたいなーって >>448
10万ダメは多段の場合は合計のつもりでした。
覚醒頁でパワーアップするのにスキル1発(多段含む)で10万以上ダメージが出る
ユニットを育てたくってお伺いした次第です。すいませんが☆4は対象外です。
みなさんいっぱい挙げてくれて感謝です。 >>444
古い順で言うと「嫉妬と羨望の先」
アフェロラは今後積極的に関わって来るキャラだと思う
https://i.imgur.com/sFixqov.jpg
「飛空艇の流儀」
今後重要人物となるワル様の性格や設定が判る
https://i.imgur.com/JhNax9T.jpg
「局長代理の最終兵器」
多分超重要、ヒュマレルムの所持するラストレガリア[ウロボロス]が発掘される話
https://i.imgur.com/Is09Tb9.jpg
「モラトリアムセラフィム」
前回だか今回のスペアvsスカイの戦争の後日談
https://i.imgur.com/pRWF71i.jpg
「酒と泪と二人の戦士」
ラオは今精霊王の護衛をしてる、今後も出て来ると思われ
キャラの性格を把握できる…然程重要じゃないかも
https://i.imgur.com/11p65uq.jpg
「贋作者のサムライ魂」
話の最後の最後にモエギの旅の目的が判明…まぁ、多分本編クリア済みなら何を探してるかは知ってるよね
https://i.imgur.com/rSa5tAc.jpg
「ブライトメモリーズ」
ヘル関連キャラの背後関係がハッキリするから見て損はない
https://i.imgur.com/enNwI5j.jpg
「残火に誓う英雄」
モラトリアムセラフィムと同じ
https://i.imgur.com/j3WAbU5.jpg
「3猿寄ればワイズマン」
重要そうなワード、原初のレガリアとワイズマンの動向が重要
最後の最後にスペアの北の監獄に向かうことになる
https://i.imgur.com/935r99m.jpg スキル合計10万程度だったらLSレガリア揃ってれば割と行くからあんまり参考にならないかも 今後スカイレルム中心のメイン来そうだから消えない過去と消えた笑顔も見ておくとよさそう
スカイの裏の部分が見れる 覚醒の頁のおかげで解放鍵に全振りできるし頑張ります スカイイベはどれもメインに直結しそうな話なので見といた方が良いな >>453
なんとなくわかってたけどブラッドイベ一切触れられてなくて悲しい マスター真紅って奴なんなの・・・?
まじ害悪じゃん・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています