【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part299
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(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part298
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534067992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特セレ産で火力系の新特技は当分お休みでええわな、しばらくは特殊効果系や4枠特技の1〜3枠配置換え系だけで充分よ
魔カニの新モンスの新特技の火力をジワジワ上げて行って追いつきそうになってからまた突き放せばええ 体技版ギガブレみたいな感じになるだろと思ったら本当にそんな感じだった
コレなら属性も全然被らなかったら良かったのにな 踊りなら体技よそくと違っていてはでノーリスクで消せるから息長そう まぁ明らかにアゲハ潰す布石として予測埋めしますねって口実を作ったかのように息よそくが出てきたし踊り予測も近いうちに出してくるやろな
最短で次の特セレで出してきてそれに合わせて絶対アゲハ殺すマンみたいなマルチもやるだろコレ 踊りガードや無効
開幕耐性貫通全体版ペスカトーレとかか 踊り反射もあるか
反射やよそくの種類増えると覚えきれんな
アゲハ殺されて困るのはリセマラ新規だけだからどうでもいいけどね
インフレして人権特技なくてもなんだかんだネイルやレーザー闘気でやってこれたしな これ人の手だろw ドラゴンの手なり、なんか魔物の手をイメージできる手が良かった。引く気にならんよ、これはw 竜の手だったらアゲハより弱くても引こうかなと考えてたけど・・・ おい、安次嶺チャン!週末台風だってよ!
3連休外出出来なくなったから連盟ぶっこもうや!
斬撃の使い回しで構わないし、とにかくタマゴくれ!
開催したら手の平クルクル〜で賞賛されるで! >>686
ゴッドハンドは元ネタが人間のグーパンみたいな形だし。 体技なんで少し期待してしまったけどもの凄いコレじゃない感 ようやくストーリーver.2くるのか
これでまたしばらくジェムが稼げるな アゲハアレルギーな人マジでいるんだな
たしかに見飽きてはいるけど 古参っぽいのに、アゲハなくて更に壁すら持ってないですとか言い出すやつは一体これまでどういう生活してたんだ >>699
いや、おれもだわ
ゲストで入っで後から来る人めっちゃ落ちるし、ホストでもクエ終了と同時に落ちた
ログインでけへん >>700
サンクスコ
夜勤明けまで会社で何すりゃいいのかな・・・
仕方ないから仕事するか イン出来てもやっぱマルチ無理だな
リザルト画面前で落とされる
この時間になって急にとか訳わからん >>696
超級までしかやらない人なら不思議はない 前に泥人形質問してた人いたな
喜べ20章の7に出てくるからスカウトできるぞ しかし今回のマルチの超級は死傷率が高いな
4人アゲハでも100%以外は先に動かれるんだから何かしら凌ぐ術を覚えてから来て欲しいな 嫌ならやめろばりに根本的にズレてるわ
自分が壁やったらその瞬間に何も分かってない周りの連中が脱初心者するのか 壁持ってないorやる自信がないヤツに限って他人に壁出せと言う定期 でも壁ってぶっちゃけ自分がホストの時しかやらんよな
獄みたいな分かってる連中しかやらない部屋ならともかく初心者も多い超で壁キャラで行ったら蹴られるわ
とりあえずポーズでアゲハ持ちで行って自分が100%引くのを祈るしか無い
まぁそういう時は所詮は他人の鍵だから誰が死のうがどうでも良いけどな 超級ならスカラ壁出すだけじゃん(会心事故は諦めろ)
何かしら凌ぐ術って言うけど霧貼って壁スイッチなんてされたらむしろ邪魔
こういう馬鹿が超級でみかわし壁使ってるのかよ 諦めるとか訳わからん口実作ってヘタれる気無いしな
他人の鍵ならともかく自分の鍵の時は全力で条件全部埋める気でやるわ 超で壁は要らんね
超でも若干死亡率高めの激闘の時はいきスカ居たら助かる時あるけど
アゲハぶっぱのみんな同じ役割の環境下では逆に個々のスキルというか判断が要求されるよね
誰かが霧大防御貼って受けてその隙に他がアゲハぶっぱって、、、
でもそんな基本的な事おざなりにして自分勝手してるから超部屋で事故るヤツが出てくる現状 まぁでも気が楽になったわ
他人の部屋なら誰が殴り殺されてようが気にせんでも良さそうだしな ゴッドハンド、ギラとデイン系って事は心得はギラかデインどっちでもいいの? >>718
どちらでもよいし重複する
ちなみにどちらかでダメージ通るなら無効の方の心得のダメージものる 同じ心得と➕と➕➕は重複したが
別々の心得だと重複しないっけ?
したと思ったが 2つ枠使っちゃう時点で別にたいしたことにはならんと思うがな
勝どきつける余裕すらなくなっちゃうんだろ しかし相変わらずストーリーのバランス調整下手クソだな〜モンスターが特技を使うことなく棒立ちであっさりやられるし。
レベル99のSSランクでおたけびなんか残してねぇよ SかAでもいいんだぞ
クリア目標にSSなんてかいてない >>728
ストーリーなんか初心者がキャラが揃ってない状態でマルチに行く前に遊ぶコンテンツなんだから簡単くらいで丁度いいんだよ。
魔カニまでにストーリーでジェムを集めて魔カニでキャラを取ってからマルチに行く。
そういう調整だろうしマルチに行けるようなプレイヤーにとっては簡単で当たり前。
どっちかというとバランス崩壊してるのはマルチとか闘技場だわ。
闘技場なんか特にひどくて先行プレイヤーにしか配布されてない切り裂くをいつまでも再配布しないで新規のプレイヤー切り捨てしてるし
完全なバランスブレイカーの王者の闘気も全く対策されないまま半年ほどが過ぎた。
マルチも最近は火力が高い技を実装しすぎで何も考えずにクリアできるような状況で酷い。
強技ぶっ放して簡単に勝てればユーザーが喜ぶとでも思ってるんじゃないかこの運営は >>729
長文はアレだが言ってる事は同意できるわ >>728
意味わからん
全員いのちだいじにしても攻撃するやついないと攻撃しだすやろ
>>729
ハードモードは揃ってからでいいでしょ
闘気はガチャ産だからいいと思ってる特セレだし
切り裂くだって新規だけどチームの人が出してくれたよ
環境次第じゃないか?
マルチに関しては同意するがインフレさせてぶっぱさせる方が売り上げ出てるなら仕方ねぇのかなって思っとる
そういう環境を作ってるのが課金してる人にもあるんだからプレイヤーに脳死プレイハムスターが多いんだろうな >>732
ガチャ産の特セレ技だったら強くあるべき、までならまだわかるが、闘気だけを優遇するのは意味わからんだろ。
闘気だけが飛び抜けて闘技場において性能がおかしいのは明らかに調整不足。
複数のキャラを高確率で止められて、バイキルトが乗った状態で会心が出れば一撃必殺みたいな技が6カウントってのがどう考えたっておかしいんだわ
他の特セレ技とバランス取るなら最低でもカウント8、複数キャラ止めた上にゲージリセットさせるっていう性能を考えたら10カウントだっていいくらいの性能だぞこんなもの >>732
そもそも出番が廻ってこない。攻撃する前にやられる。
そしてやたら重い >>734
重いのは古いスマホ使ってるからか?
頭使えよ輝石と種で素早さあげてピオリムかけりゃええことやんか >>735のお陰で敵の初撃がいきピオグレイツェルより早いことが確認できたよ
もちろん即死
Sランにタマゴなんかぶっ込めるかバカ−! 今更かもだけどおたけびならCスペクテットが1枠に持ってるだろ
適当なSSに伝授すればよくね グレイツェルってことはみかわし壁だろ?
ギャンボ暴発が怖くてソロで使わないんだけど 1枠空いてる適当なSSランクなんかいないからしばらく待つしかないか〜
氷結斬りもバギマ装備ももってないしのんびりやるか >>736
いきスカくらいいないのかよ
Sにたまご使わなくてええよ
レベル90まであげれば充分
おたけびならキラーパンサーがもっとるじゃないか
氷結もSだとエビルニャンがもっとるな
バギマ装備なんてないぞ
桃色三姉妹スカウトしろ
バギ系だったらSSいっぱいいるじゃないか ストーリーのハードごときでSS使ってて全滅してるようじゃ異界どうすんだw 即死したのはレベル99のドラゴンソルジャーです
クリアだけなら問題ないんだけど手持ちがそんなにいないから条件満たすのが難しいの
バギマはさばきの杖かなんかなかったかな? >>741
バギマ装備はさばきの杖あるだろ
昨日も心得重複の件間違えてるし
他人に助言するなら最低限確認しろよ >>744
ないのはバギ装備だったかな
まぁ俺はてきとーだからw
間違ってたら誰か訂正してくれるだろw >>743
A入れてもクリア目標達成できたからあとはがんばれ まぁ素早さ1000オーバーだろうがピオリム積もうが当たり前の用に敵が先手打ってくるとか
味方のAIが急にアホになって作戦や位置取り無関係に殴りかかったりするとかパレードでは割とよくあることよ >>745
つまりあなたのアドバイスは役にたたないってことだね
ありがとう。読んで損したよ >>748
長い人生そんなこともある
だがこんな適当な俺でもどこパレはなんとかなっとる
君もできるはずだよ 心得の件はこれからも質問でるから次からテンプレにいれていいぞ 数十年ぶりに帰ってきたら
なんやストーリーは行ったり来たりとかできんくなったんか
毎回シナリオ読まされるし
ももんじゃたくさん捕まえよ思ったら大変になったな アゲハは少し多めに引いてもついにダメだったがゴッドハンドは一発で引いてしまった
でもギラとデインってことはジゴスパークの上位みたいな感じかうーん もうちょっと配合が足りぬ・・・でな
ttps://imgur.com/wwbfGKV.png
ttps://imgur.com/dDqhuUO.png
したっぱ洞窟だとすぐ所持枠にひっかかってなあ 1~4枠全てガチャ産特技なのか
豪華なももんじゃで笑うわw ウトウトももんじゃは作ったけど想像以上にショボくて結局お別れになった思い出 うとねが必中+状態異常が付かないとだからハードル高いな 闘技場も闘気一強からアゲハ実装で変わりつつあるがな
いきテン持ちが早いターン引ければほぼ終わってしまう
色々バランスおかしいよ バランスがおかしいのは今に始まった事じゃないし、運営に求めても無駄だろ >>759
アゲハ使ってるけど8カウント技は当然のように闘気で止められることが多いし、カウント完了までに単体技の削り+闘気のダメージで殺されることも多い。
いてはがあるだけでも全滅はまずないから闘気一強は揺らいでない感じ
アゲハも他の技にくらべたら相当強いのは間違いないんだが、
闘気がカウント短くてHPが多いキャラに付いてると対処しにくいのと
火力もそこそこ高くてなおかつ、いてはを食らっても強力な行動阻害はそのままっていうのがやっぱ他の技にくらべて優位すぎる いいんじゃない?
闘気あるやつは無いやつを煽り
無いやつは萎えて辞めていく
運営が対策を講じないってことはバランスとれてるって考えてるんだろうし もも王ん者「この私を怒らせたようだな・・・王者のとうk」
しかしレベルが足りなかった
もも王ん者「・・・・・・」
もも王ん者「ZZzzz」 ギガブレイクはカウント11もあって闘技場では使えないのになんでだと言いたくなる アゲハは強いというよりも高ポイント狙いでの採用だよ
今は闘気はもちろんトレンドだがそれ以上にぬし艦隊だよ
上位陣はそれ見越して瞳を積み始めてる
いい具合で闘気だけのバランスが崩れ始めてきてるよ(ちょびっとだけ) SA限定は君らの丹精込めて作ったキャラが見られて楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています