【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part299
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◯次スレは>>950が宣言をしてから立てること
(立てられないのであれば>>950付近では書き込みを自重すること)
規制等で立てられない場合は有志が宣言をしてからたてること
次スレが立つまでは減速すること
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※前スレ
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード part298
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534067992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホスト報酬入れなかったら
もっと超級鍵は少ない状態で完成やね
石なんかホスト枠で出ないし
前はたまーに出たけど最近全く見かけないわ 今回上級でもフィーバーポロポロ落ちるんだけどたまたまだよな DQXコラボから始めたんだけどまもりの霧とかだいぼうぎょ取らせてくれんかなー
超級とか行ってみたいが着ていく技がない それなりのチーム入れば霧なんて出してくれるよ
それと大防御ならちいさなメダル30枚で交換できるメタスラの盾装備すればいい ほとんど超級なら霧も大防御もいらないと思う
1部のぞき大体4人集まったらなんも確認せず出発してる人がほとんどじゃないかな
少なくとも俺はそう まぁ野良だと超級で使わなくともポーズで付けて行く必要あるけどな
付けてないといちいちチェックされて蹴られるとか割とあるわ
ある程度色々伝授させて作り込んでますよー的なアピールしてるかしてないかで結構変わる 初期特技のままでメタスラ盾さえつけてなくても俺ほぼ蹴られたことないな
作りこんでた方が蹴られにくいのはあると思うけど MLがそこそこ高いと霧は付いてる前提だよね。
ML10以上でも時々いきバイ付いてないのにバイキすら積んですら無い雑魚が居て困る 超級でも霧や防御なくても問題ないのは多いがドレスコードとして持っておきたい気持ちも分かる
つまみが慣れてなければ尚更 大防御はもぐらやアニキが持ってるだろ
肉投げてスカウトしてこい だいぼうぎょ取らせてくれないかなって言うのはいくらなんでも甘え過ぎ
ソロイベでいくらでも手に入るのに ゾーマの大賢者ハマりきつすぎ
はよ生放送やって卵配れや 最近なら霧なんて難しい獄やるときにやっと初めて必要になるくらいでしょ
いらんいらん装備で大防御でもつけとけ >>58さんと同じくDQXコラボから入ったけど超級チケットが結構残ってますよ
デイリークエストにホストで参加というのがあるので
負けて当然!勝ったらラッキーという感じでソロで消費してます
システムはあまり理解してないけど
流石にレベル70台とか80台で入ってこられると「えーっ」となります 霧つけてるかつけてないかでゴミ新規かまともなやつかの区別つくよねw 何でもかんでも霧は勘弁だな
アタッカーはどっちかっていうと大防御の方が良いと個人的には思う てか俺のレスが半日振りの書き込みなのかw
このスレももう終わりだな 数ヶ月前にあんだけ居た教えてクン達は無事に他ゲームへ巣立って行けたのかな? アタッカーの中にはダウン耐性抜けてたりボミエ耐性抜けてたり酷いやつは混乱だのマヌーサだのの耐性抜けてるから攻撃が当たってしまう防御より霧の方が良いに決まってるだろ シドーみたいに多段のやつの通常攻撃を受けるなら大防御の方が良いに決まってるだろ
それ引き受けるだけで事故を減らせる場合もある
大抵の場合は霧の方が有効だけど結局は使い分け まぁアタッカーには基本霧付けるな
最悪大防御は装備で何とかなるし @勝どきある?
YES→霧
NO→Aへ
A異常耐性抜けある?
YES→霧
NO→大防御
回避壁は両方搭載
今更議論するまでもない 教えて欲しいんだけど
激闘で前にいる場合、通常攻撃を避けたら
後ろの人に当たっちゃう?
今回の春の陽気に誘われてみたいな通常攻撃たくさんしてくるやつ避けたいんだけど避けたらダメ? >>87
ダメ
霧大防御まで剥がされたら霧張ったアタッカーが一時的に前に出て時間稼ぐのがセオリー
野良だと霧も張らない前にも出ない脳筋多いけどな >>88
ありがとう
攻撃の直前くらいだったらタゲが決まってて、それなら避けてもいいのかと思ったんだけど違うんだな
気をつけるよ >>89
(自分の霧大防御剥がれてる状態で単体タゲされたら言い訳して摘む) よもぎん様からの有難い言葉だ
壁はどんな時でも摘むなよ!
回避壁練習してる人へ
・攻撃を受ける事
・防御、霧、多少の運で死なない事
・バフを切らさず更新
この3点重点的にやってみー
攻撃流すとかは火力役の妨げ
ターゲッティングされても摘まない、アタッカー死ぬよ
手数多い時はアタッカーがフォローすべき
余計な事はしない、目の前に集中 この辺の問題ってアタッカー側の意識も重要だからな
高難易度のクエならとりあえず霧大防御のどっちかはアタッカーでも常時維持、獄なら両方貼っておいたほうが無難
壁が大防御剥がされてピンチだと判断したら霧大防御が残ってるアタッカーは前にでて壁をかばうのは結構重要。
壁が摘まなくても安心と思える状況を作ってくれるアタッカーなら壁は信用して摘まずにその場で耐えれるわけだ
他にもピオリム更新を手伝うとか壁が霧大防御に専念できる状況を作れれば安定性は上がる。
火力にまかせた脳筋プレイだけだと安定しないからこの辺の状況判断もできると良し 野良とかでアタッカーがフォローしてくれないときのどう動くかは押さえる必要あるけどね
壁が死んだら全滅、誰か犠牲にしてクリア出来るならそれもアリ
後は敵のゲージの進捗と通常攻撃か特技が来るパターンかによってバフするか待つかとかの判断かな 確かにな
獄での命の重さは基本的に
壁>アタッカーだもんな
特に序盤 いるんだよギャンブル負けしましたすみませんとかいう奴
ギャンブルで負けても大防御で耐えるのが前提じゃないのかと ギャンボは大防御を剥がさせないためのものであって
敵の攻撃を直接防ぐものじゃないよな… これ乞食乞食言ってる奴いつも同じ奴じゃねーの?
もう直接チーム掲示板かツイに書いてみたらどうですかね? 最近の獄は守備力高いモンスターにいきスカ付けてると開幕の殴りギリ耐えるようになってるっぽいし普通に壁が死ぬくらいなら肉壁になりに行けば良い ティームふくびき10連でタマゴ3個も出やがった
もうこれ運使い果たして特セレなんも当たらんやつや
https://i.imgur.com/CCsewlk.jpg 何か最近メタルやゴールドでメタルボディ系出ると無属性乱舞型の特技全然使わないで延々と素殴り繰り返すようになったわ
作戦とか特技チェックとかどうやっても8割は殴りかかるんだけどこのアホAI何とかならんのか
踊る宝石とかに無駄に殴り続けてるの見てるとイラッとくる こんな糞スレさっさと潰せよ
愚痴スレのがまだまともにゲームの話してるぞ >>107
稼働してる愚痴スレってまだある?
ほぼ死んでるじゃん うちはキングレオが無限回収機
連盟パがいつまでたっても完成しない 3枠の超優秀無属性斬撃出ないかなあ
ドレアムの絶技消したくない
つうかこいつも特セレで真絶技引っ提げて登場したりすんだろうか まずはおめでとう。7億は人生を買えるお金で、あなたは賢く立ち回れば一生労働しなくて良い身分になった。
http://fzakan.lixipuio.online/ecs/n0911000020222422 >>106
必中で解決する問題をナニぎゃぎゃー騒いでるんだ ドレアムの絶技は10からだし10繋がりでギガスローとかだろ
スパレ型の範囲斬撃でデインギラ属性とかでな スロット半放置がほとんどになったから既に引退してるのと変わらんなあ
さっさと乗り換え先見つけなきゃな >>116
踊る宝石に素殴り必中させて何の意味があるんですかねぇ
っていうかそもそも不便でストレスだって話してんのに何で倒せないって話にすり替わってんだ
まるでパレード中のAIみたいな頭してんな 輝石で旧特技の上方修正をバランスよくやるわけでもなく乱発まじ無能運営だよな >>119
残念なゴミアタマはおめぇだカス
ナメクジの頭の方がよっぽどマシな頭してら
キミは今すぐアプリ削除していいよ
ガンガンでパレード後ろの方にモンス設置してりゃすなぐりなんてせんは
ストレスためることしかできない雑魚はやらんでええは
はよ消えてくれ そもそもメタルやゴールドを手動でやらんだろ
風呂とか飯食ってる間にオートでしかやらんは
手動でやってるなんてどんだけドMなんだよ
好きで手動プレイしててストレスってチンパンジーですかww あっエアプの方ですか偉そうに語るなら試してから言った方がええよ わ でいい所まで は にしてる奴すげえモヤモヤする いやすなぐりなんてせんよ
あーそうか
AIはユーザー並みの知能までだから
おまえみたいに頭悪いとムダな行動してしまうんだろうな
残念だったな
いや良かったは俺はそこまでバカでなくてほんと AIはユーザーと知能を同期させるとか訳の分からん根拠を妄想して納得してるとか流石に怖すぎるわ 仕様変わったのかと今5回だけだが手動でやったみたが
やはりすなぐりなんて1度もせん
仮に手動で周回し続けるにしても10回に1度入るくらいなら気にせんでええレベル
手動で勝手にやっててそんなんでイラってたら輝石周回と連盟ハムれねーから
お前にはこのゲーム向いてないよ
今すぐ引退しな というかシドーで素殴りしてればメタルだろうが宝石だろうが関係ないじゃん
そんなことでイライラするぐらいならパレード組み直した方がストレスなく回れるだろ ミニゴロン今の仕様と別に何個で確定みたいなのも出来るようになったらいいのに
いきなり系は20個1.5倍系は40個ぐらいで
その特性は確実に得られる代わりに規定数突っ込むまでは何一つ他の特性得られなくなるとかにして 確かに
従来の1個に付き1つランダムで特性得られる仕様の他に
数十個いっぺんに消費するけど狙った特性付けられる的な救済が欲しいなあと まあせっかくシステムがあるんだしミニゴロン何個、タマゴロン何個とかで赤卵券みたいなものと交換でいいと思うが。
タマゴ20〜30で赤卵券1つ
ミニ50で好きなミニゴロン特性1つ選べる新種のチケットと交換
ってくらいならそこそこお手頃で簡単すぎもしないバランスになりそうだ スカイドラゴン欲しくて討伐頑張ったけど
メインアカ
討伐ver→☆5/鍵ver→☆3/鍵残り→0
サブアカ
討伐ver→☆8/鍵ver→☆5/鍵残り→3
中途半端に出来上がってしまった ドレアム獄一戦目遠隔あるから霧も貼らんで開幕最後尾に着くのはやめような
守るもんも守りきれんわ 今は始めたばかりでどの激闘でもタマミニ確保出来て助かるけどこれクリア済の人は復刻の報酬リセットされないから何も貰えないのか
そこケチる必要あんのかなあ >>143
同じ事チムメンも嘆いてたわ、モンスター手に入れても育てられないから課金する気も起きないって
もっとタマゴロンミニゴロン撒いて育てやすくすりや課金も増えるだろうに… そのミニゴロン目当てにアホみたいにジェム砕いてる人達がいるからなぁ。
課金して尚且つ莫大な時間かけて最後は運。
課金するのはバカらしいよね。 基本プレイ無料のものなんて幾らでもあるんだから
課金せず楽しめるものをやればいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています