【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3455
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http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536395643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 次回以降は遠距離と特攻を減らして攻撃力を引き下げるくらいはするかもしれない
でもクソ まずリレー要素がいらねえよ
キャラが死にまくる大制圧でも強制退去なんてないのに なんのために2ターン交代で戦ってるのかとか謎すぎるよな
タップ投票庭園とか他にも言えることだが少しぐらい話作ってくれりゃいいのに >>246
昔は色々いたのにねぇ。侍とかリボーンナイツとか懐かしい カトルキュンの方がよっぽど♀なのにアイラは何故叔母さんになるのか
やっぱりシャナンが傍にいないとお姉さんキャラになってくれないね まだグリーンピースを守る方が意図が理解できるからマシ
2ターンで退社するな 投票対戦は割と好きだし、大制圧戦もかなり楽しんでるし
闘技場のボナキャラとどめも結構やり甲斐あるし想い集めもまあ不満ない
ここへきて初めてリレー防衛戦はゲロ以下だと思った 普通に二度とやらなければいいと思ったんだ(小並感) 別にログイン途絶えさせてないのにフレンド減ったりするよな
やっぱふるいにかけられたんだろうか ていうか普通に交代無しで防衛戦!みたいにやりたいわ
リレーの意味ある? 錬成セリカの奥義、月虹でいいかな?
範囲の方が倒せるキャラ多い? 金アクセか何かがないとマウント取れないから何かくれ >>262
マップ奥義にも有効だけど最初の奥義を発動させるまでが結構手間 エルトはピックアップで鯖が落ちるくらい人気あるから・・・ あーあ、リレーのせいでフレンドが切られる事態になっちゃったじゃん
どうしてくれんのふぇー >>211
ミルラがミルラじゃなくて飛車になってるんだよな 投票大戦用に出してるし制圧戦枠、防衛戦枠ぐらい作れや 例え要望が多くても敵を直接弱体化するのはやめて欲しい
殲滅できるようになって温くなる流れが見える 守備の集中3
守備+5、魔防-5
城塞よりも需要ありそう ホワイト企業でも引き継ぎなしで前線放置は許されないわ >>263
お前の一族もパワポケで裏切ってばっかりだからお相子だゾ 基本フレンド受諾ブレムだからある程度は大丈夫だろうけど
配布ネタキャラでも凸してスキルも揃えてあるから許してくれ… 原作の防衛戦が面白いのは「主人公たちが停留してる砦に敵部隊が攻め込んできた!
城からの増援が来るまで少数の部隊がで砦を守りきれ!」みたいなシチュエーション込みで熱いのであって
何と戦ってるのか何を守ってるのか何故戦うのかもわからんままワラワラ湧く意味不明な集団とおしくらまんじゅうしても楽しくないぞ >>280
剛剣攻め立てか、良いチョイスだ。でもセリカの場合、火力も恐ろしいことになるから月虹より凶星かな
範囲はやめといたほうがいい、ダメージ上昇に乗らなかったはず、多分 8は左の陣営にエイリークの餌用意してバフ付けるように騎馬を配置エイリークをヤクザで倒して弓リンかなんかでセルジュ倒せば2体生き残り確定+左はほぼ最後までクレアしかこない状況が作れる
後は右は騎馬のバフ要員と受けキャラで死んでも陣営無傷で済ませれば相手は右に偏るし杖っこませること出来るからあとは楽だよ >>293
グレイル死んだあとの砦で防衛戦するとこ好き 伝承アビサルと違って20人も編成しなきゃいけないのが面倒臭さに拍車をかけてるのがなあ 別に報酬が美味けりゃ糞でもやるんだがな
糞な上に報酬もしょぼいとかプレイヤーに対する嫌がらせにしか思えん スパロボの戦術待機技能みたいに、行動しなかった次ターンは移動距離+1みたいなスキルとかええな ラスト2ターンくらいならオリヴィエが敵前で踊ってくれれば何とかなる エフラムはこのままずっとシーソーし続けると負け確定か
どこかで旗投入が始まって破綻するかどうか
でも微笑ましくて楽しいなあ…(錯乱) >>293
本当それ
ストーリー性もシチュエーションも皆無 >>302
今そんなんあるんか
主人公優遇平等法といいストーリーといいスパロボに学ぶことは多いな 伝承アビサルを計200回以上はやり直してクリアしたり、想いもなんやかんやでコンプした自分ですら、今回はやる気起きまわせんわ…
あまりにもバカバカし過ぎる
何故かスタミナも消費するし、毎度毎度最糞度を塗る変えるのは凄い >>297
セルジュ倒さなくてもよくね
ひたすら適当な赤で蓋してたわ 右から続々と攻めてくる敵の大群から守り抜くタップバトルこそ真の防衛戦だった? アイクエフラムのシーソーすごいな
まさか最初から最後までいけるのか? あの陣地も分からなくはないんだが
やっぱり城と城門がほしい
城門を制圧したいんじゃあ 右の遠距離を始末しつつ3ターン目に近接が右陣地の隣に来るパターンを作れれば
武器なし激化殺しで最後まで右は塞げるから3人で左を処理すればなんとかなる
でもクソ >>300
というかまぁ嫌がらせだからな
大庭園もそうだけど
むしろ何か喜べる要素あるか? 制圧戦もそうだけど、敵味方互いに無限増援止めろ
1週したら増援は終わりで良いだろ
リレーの意味もわかんねぇな 突然敵前で踊り出したオリヴィエが蜂の巣にされる防衛戦
想いを集めてが伝えたかった事とは一体… でも制圧戦もクソ仕様だったのが徐々に改善されていったから、防衛戦も何かしらテコ入れくるだろうよ >>307
技能所持者が未行動でターンを終了すると、次ターン開始時に『覚醒』『加速』がかかり、全メインパイロットのSPが+5される 大部隊20人が制圧戦では後ろの方に編成したやつはほとんど使われないから無理矢理使うためにリレーにしたんだと思う 当然のようにステ盛り増援盛りで高難易度を謳うクソマップしか作れなくなったのはほんとセンスないと思うわ >>293
俺はその説は△だと思う
ストーリー要素はとどのつまり演出であってゲームシステムの根本がつまらなければやはりつまらない
これは根本がつまらない
本編の燃えシチュエーションだって自軍が2ターンで帰宅
守り切ってもポイント足りませんでしたーゲームオーバーでーすだったらどう?楽しめた? >>300
楽に回収できてた制圧の代わりで来たから尚更だりぃ
要はコンテンツの水増しと配布抑制兼ねてるだけっしょこれ
放置すると前より損するだけだから面倒でもやらなきゃいかん なんだここは!?敵が大量に攻めてきてる!みんなで守るぞ!
みたいなペラペラなストーリーとかなら逆にいらない >>325
味付けどんなに頑張ってもウンコはウンコか…
確かに >>311
同僚をしあわせ島に売りつける人間の屑
恋人が出来たくらいで嫉妬して評価を下げるな屑め リレーはオーブ1個回収したらもう実質クリアみたいなもんと思った方がいいわ アイギスでこんな感じのマップのときは「敵に強力なオーラがあり長時間の戦闘ができない(だから交代する)」って説明があるんだがそういうのってプレイヤーのモチベに大事だなと すまん、リレーの上位の報酬なに?
報酬によってはリレーやらん 運営からすると配信もリレーの間は2週間もつから一石二鳥でいいことづくめだな
報酬回収するかどうかはお客様のご判断にお任せします >>310
こんな盤面作れるからなぁ
やったほうが楽だと思うけど左のやつ2ターン後位に送れる位余裕できるし蓋しなくてもクリアできた
多分うまいやつならもっとスコア稼げる
https://i.imgur.com/8SAGWPw.jpg オーブって最初のノーマル以外にある?
ノーマルだけやっておけばいい? ここ最近FEの皮を被ったクソゲー感が前面に出すぎてる
褒める所と言えばボイスが無かったキャラの声が聞けることぐらい それこそ想いは防衛戦でいいんじゃね
決められてたターン内で拠点守りつつ、出来るだけ敵倒してドロップ稼ぐみたいな >>325
何で2ターンで味方が全員いなくなるのか
システム的にもイミフすぎる ママぁぁミシェイル重装クリアのしかたわからないのおしえてぇぇ!! >>330
だが待ってほしい
野球を恋人にしない主人公にも非はあるのではないだろうか
亀田とか餅田とか眼鏡どもは主人公どもと縁切ると強くなるよな 思いはほんと戦禍にイベント付け加えるのではあかんかったのかと >>337
7つめにもあるけど取ろうとするのは時間の無駄だと思うぞ 1週間に1回定期的に原作を意識したスキル構成のキャラでスペシャルマップを出してくれるだけ面白みがあると思うんだが、そういう発想にならないのだろうか
現状、受けているのだって大英雄戦だけじゃねぇか なんか文句多いな、結構面白かったけど
重装が重装らしく活躍できるし 最初からシチュエーションとか大幅カットの簡易版FEアプリがFEHじゃん
今更持ち出すのは弱く見えるぞ >>339
イメージ合ってる奴はそんなにいないけどなあ >>332
世界観とまでは言わないにしても雰囲気って大切だな 1000億ブレムのために20体使わせなければならんのだよ 制圧はどんなに有利な状況でも10ターンで強制終了
防衛リレーは完璧にブロックしても2ターンで強制リセット
有利な場面だろうと強制的に止められるってのが不快なポイントだと思う スパロボはIMPACTみたいな調整すれば連タゲなんかなくても無双防止できるのに勿体ないよね 7個目スルーは実質制圧の石1個スルーと同じだからリレーから逃げるな >>325
味方が2ターンしか戦線を維持できない説得力のある明確な理由付けがあれば少なくとも俺は納得はしたと思うぞ
面白いかは別問題 >>340
何だかんだ想いのシナリオとはこっちの方があってるからな
こっちと合体していい気がするね
リレー戦闘システムの事はまた別問題として ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています