【糞運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part292【人権月額40万】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
★5chの仕様変更?により同じ画像URLを何度も使用するとNGワードになります(?)テンプレが貼れない場合は一度画像を保存して再度UPをお願いします
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr/
https://twitter.com/Mtrs_support/
■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
■前スレ
【糞運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part291【人権月額40万】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536105939/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 聖の俺がフロールで毒のダメージ帳消しにしてやって、尚且つゲーロの度に即座にブルーメで解毒してやってんのに、毎回毎回ウパ姫で下がる盾見た時は流石に馬鹿にしてると思ったわ
結局、意味なく下がったせいでタゲが取れず火力が大ダメージ受けてたし 後退武器一個しか持ってなかったらそれ使わざるおえないうー?
野良なら念のため持っていったとか代替出来る武器を持ってなかった色々考えられるうー >>63
毒放置の聖が一定数いるんだよ。
しかもそこそこの上級者なのに クッキークリッカーとかいう完全放置ゲームが流行ったな
何が面白いのかよくわからんかったが SAグロスヴァーグか、何か面倒くさかった割に攻撃が1になるデバフがあったのぐらいしか覚えてねーや
コレを引くか引かないかのガチャゲーにならんかったら良いんだけどな そこまで長引かないしそもそも前列攻撃だから普通にやる分にはなんの問題もないぞ >>63
ファフニールでは解毒してもらえないことが多かったから毒消し持参の盾は多いうー 高難易度だと下がらないと話にならん
単純に練習してたんだろう 盾やってみたけど50くらいからの探索はきついな・・・
後列2個持って行かないと間に合わない可能性がある上にウェーブ移動のバフ切れ
特大1本かエールデ入れるくらいしか攻撃枠がないもんでタゲ維持すら危うい >>68
今考えると俺tueeeeeが流行する予兆だったな >>63
ウパ姫好んで使ってる人少ないと思うからそれ自分かもしれんまう
低レベルのとこはヘイトとった瞬間モグラノスクリューでカエル死ぬから下がる練習してるまう フロールしてやってんのに、解毒してやってんのにってちょっとこわいうー
でも荒む気持ちもわかる >>68
あれは過程を楽しむゲームで結果を楽しむゲームやないんや
そこら辺わかってプレイしてないとそう言う評価になるんやで 野良仕様の探索に己の戦術前提にし過ぎると禿げるから程々にな
もう禿げてる奴は全力でどうぞ 毒とデバフの時に盾が下がらないと1番困るのは聖導士なんだけどな >>63
それを全部回復するのはお前だう!
嫌なら聖やめろうー! あんなの全部下がってたらバフとタゲ維持できないんじゃないの ゲーロ前受けしたら叩かれてゲーロ後退したら叩かれるとか盾ヤバくね? 盾だけどゲーロは毒よりも耐性デバフがキツくね?
だから前受けしないように下がるのは普通だと思ってるが、毎回食らって解毒するなら理解出来んな。
あと本体は防御低下中じゃないとダメージでヘイト取れないから回復でヘイト取ってる。 >>88
後退どうせ2枠だし タムと解毒でいいとおもう
解毒だとアッー間に合わねーって時にもまぁ毒は消えるw 全てを回避は辛いけど聖の負担軽減のためなるべくは後ろ受けしてるう
ヘイトに関してはグランツあればwave切り替わり付近意外は余裕だう 毒が消えた所で水耐性デバフのせいで次の攻撃で盾のHPがゴッソリ減ってジリ貧になるから、鏡とか被回復アップ系や水耐性アップ系を使ってくれた方が回復が追いつくかもしれない。 グランツがミスになったときのやっちまった感ぱないう >>93
後退ミスった時点で半ば捨てゲーになるからどうでもいいう
建て直しなんて廃聖じゃないとほぼ不可能だう グランツないわ。
これでタゲ切らされたらまた叩かれるのか。
盾もそろそろ引き際だ クリ盾系でもやれなくないけど面倒そうだからうーはやらないう カエルに防御デバフ乗るのもタゲぐらつく遠因
最近のボスガチで盾減らしに来てるな まだ数日の盾なんだけど
このゲームの火力の人って盾が与えたヘイト量とかあんまり意識してない感じなの?
好き放題殴って転がってて訳分かんないんだけどw 後退させたいなら←をユニークでだせう
盾ガチャにタムタムとかないんだう、レベル上がらんう ゲロで後退するよりゲーロで後退する方が盾は安定する
それができればゲロは前受けでも多分よき
ゲーロもらったらゲロは下がるが良いと思われ
ヘイト管理は人によりそうよね >>96
グランツは確実に人権化してるう
最近はドラーク トレーネも騒ぐやつ多いう >>99
マラソンで最初だけすっ飛ばしてすぐにリタイアするタイプのやつら >>99
初手ぶっぱから床なめして起きたら自傷で自殺し無言
聖が龍ミトラするもオートになってるのがミトラの醍醐味だう >>99
基本は盾に特大1本あれば開幕以外タゲぶれない温い仕様だから気にする人少ないし気にしてても開幕だけが多い
ただカエルはウェーブ跨ぐわアホみたいに後退させられて殴るタイミング少ないわ自己デバフで火力がグイグイ叩くわで特別タゲブレやすい奴だから本当にひと握りしか敵意意識できる人いない ゲーロのデバフってどのくらい強力なの?盾でもワンパンで沈むくらい?
まだ高レベルやってないから、今のところ盾が下がる必要性を感じない >>105
しかもカエルが水なせいで大抵の護はラドン脱いでるう
つまり命中下がってしまってるんだう、イラつくうー!
ロード・・・?んなもんねーう・・・ もうずーっと後ろで立ってるだけでいい?
少なくとも毒はもらわないぞ あーなるほど
探索の泥みたいなボスがちょっと変わってるのか
こういうリズムゲーだと思ってた ゲロだと1700ー2000が3000前後にはなってたような
それが×3だから痛い >>109
魔は後ろで龍貯めてデバフでぶっぱしてるだけでたぶんいいんだう 何レベルでの値なのかわからないけど、思ったより普通やね
聖が解毒持ってるなら、前受けしても割と大丈夫そうに思える 聖に責任転換すると抗議団体が押し寄せてくるう
盾が全部押し付けられてればミトラは平和だう 全職やらないとなかなか勘所みたいなのがわらかなかったりするうー
うーはその為の護符イベだと思ってたう
うぅ……だう >>99
強い盾ならすぐ固定できるから開幕に少し待つくらいしか意識する必要がないし
弱い盾はヘイトを上書きしてタゲを取るから待つだけ無駄なんだよな
戦闘が長引くだけで一部の敵を除いて盾のヘイト値を気にしても仕方がない 糞蛙くるのわかってたら前回の探索で牙貯金してたのに
糞運営腹立つわ 聖で参加してるけど、ウェーブ移行後回復するとタゲ取っちゃって初手もらいゲロする事があるのがなぁ…
誰か瀕死状態でウェーブ跨いだ時いつも怯えながら回復してる 盾聖は火力糞でも粘るけど火力は盾聖に文句言いつつリタイア押すのがミトラだう
盾さん聖さんは仲良くするしかないんだう、どっちが悪いとか存在しちゃいけないんだう
それしかできないとか罵られようと今日も職ガチャを回すんだう 盾も剣魔があまりに酷いとリタるぞ
タゲもバフも維持してるのに2分かけて1/10減ったかどうかなんてやってられん >>113
探索60だけど人によってぶれるからこれだとは言えない
ちな痛いのはゲロだけど他でも平均4000くらいは食らうような
こればっかりは行けばわかるとしか言えん…うー! そういや一年もやってて恒常ミッションの星1星2限凸と植物倒す終わってなかったうー
植物敵なんて運営も忘れてるんじゃないかうー? 熊や魔女で終わってみたら盾さんと2人は見慣れたうー
魔女EXで10分以上戦って終わってみれば1人だけとかもあったうー
回復と蘇生をぶん回せば他4人がオートでもクリアできることを学んだう!
メンバーにNPC連れていける機能はよ 無理にありがと床ペロリングしてるモップ起こして回復遅れて盾まで倒れたら元も子もないからな
そういう奴等は起こしたところですぐに床掃除するしたまにミトラでも振って起こせたらラッキー程度でいいまう 探索にグランツ盾持ち込む奴とか馬鹿なんじゃないの?
だからスキル回らなくなるんだよ まだ探索切り替わって日が浅いからみんな試行錯誤の段階だろうに
いきなり馬鹿呼ばわりはやめた方がいいんじゃないの だめだー探索うざい
バフ維持ヘイト取り直し後退要求とか・・・
低難易度も皆ごり押しばかりで死人出て全然効率よくないし
ゲーロゲーロで動き制限されてマジでイラつくな 何日も前から情報出してるし出てるのに毎日同じ愚痴だから言ってんだよ >>128
ミト フォリ ブロ スチ スト タムタムは確定だろうけど@2枠に何入れるん?
後退にもう1枠使うと1枠しか空いてないんだけど教えてくれ〜 とりあえずグランツ入れてるんだ、後退1枠にしてエールデ積んだりもしてみた
なお土槍はもってない >>132
そっからタムタム抜いてエールデ、鏡、ケラトで落ち着いたかな、俺は 探索の盾はマジでストレス貯まる。回収が終わったらもう行かない・・・
詠唱1秒すら致命的だから物防特大は入れずにエールデ辺りで殴って、高火力にタゲ流れたら大人しく死んでもらうほうが早いっていう
後退はゲーロ連発されると1個じゃ足りない場合があるせいで最低2個持っていかなきゃならん
しょっぱなゲーロで始まるやつやめろ早すぎて直撃する >>133
ケラトないやw
とりあえず物防枠は延長もできるアエトスにして後退はタムタムと鏡にしてみる
>>134
確かに詠唱ないからエールデ便利だよね、枠があればもっていくんだけど・・・
ヘイト取りがエールデは自分は文句言われそう、全然育ってないw 泥のせいなのか探索でタイミングずれて下がれなくて死んだんですが・・・
たまに下がってるのに毒になる時があるし。
盾だけどマジでやってられない。 ゲーロ早すぎてストーン挟めるとか思っても下がって待ってるほうがいい気がする・・・
盾待ち部屋に入ると行動遅くなる気がするからめちゃ慎重にやってる ミトラ盾系の後退防バフ盾出たら難易度下がりそうだね。 盾やってないからよくわからんけど
さっき高レベル探索でグランツ ウパプリンセス マチルダの浮き輪使ってる人は見た 今回の盾を理解してなさそうな剣が不満なのか最後挨拶しないの地味にくるわ ゲーロで終わってゲーロで始まるパターンをなんとかしろ! >>101
聖からすると、本当にこれ
開始直後にベリアルフロール
全員へのバフかけで忙しくて自バフかけられてない盾さんも居るから、1番最初のゲロには必ずウッドかケラト
ゲーロが来たらブルーメ(泡パチンってなったらすぐ振る)
ゲコで全体回復、これがローグメイスだと以降安定する
ローグ無い時は1番回復量多い奴とかでもいいと思う
ゲロゲコ→盾以外後退 ゲーロ→全員後退が本当に理想
それだと探索60付近でもあっという間に終わる >>63
毒解除しますと一言言えるコミュニケーション力をつけよう。
文句言うだけでは餓鬼と変わらん 高難度はゲーロを前受けの時点でアウトだからな・・・
30以下に参加したら剣魔が聖頼みのごり押ししかしなくて何の練習にもならない
さすがに文句の白チャはないがそれっぽいボイスやる剣魔には嫌気がする >>141
聖だけどこれのせいでフォーリアとブルーメ両方積んだほうがいいのか?と悩んでしまう >>145
アビス ミトラ ローグ ウッド ベリアル フローラ フォーリア ブルーメでちょうどか?
他になんかいるっけ? >>145
毒消し2つだと気持ちにも結構余裕が出来るから楽
ただ、50付近辺りから蘇生の方が重要になってきて
単体回復が欲しくなると思う…
ミトラ、ベリアル、フロール、ブルーメ、ウッド、ローグ、ビルカ、アルデアが今の所1番安定してる 俺のステだと塵と化せ前受けギリギリだからドラークできんのや… >>150
アルデアをアビスにしたら一緒だった
蘇生2つとビルカは外したくないしやっぱゲーロゲーロは諦めてもらうか… 護符弓ハード
ダークナイトに勝てないにゃー
逃げ場はないぞで即死…… ビルカってなんだっけと思ったらこれか、確かに持ってる人多いな >>153
カーテン持って、ガッツ付与して
6手目くらいまで逃げ場が来ないのを祈るだけだぞ
頑張れ 言うてブルーメct8sだけだし、リジェネだって効いてるんだから別にフォーリア要らなくないか? >>144
ほぼ初見でギミック何も理解せずに60飛び込んだ時
いつもの完全前貼り付き装備だったけど一回も死なずにクリア出来たよ
あの時の聖さんぶちギレてたやろなあw >>159
こういう高望みチンパン氏ねば良いのに
猛虎弁も他板で使うとか勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています