【SEGA】コトダマン 72文字目【新章突入】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 71文字目【新章突入】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536046025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単発で二十回位引いてやたらケダカイが出たけど連打してたから同じ乱数引いたとかあるのかな
コボクで乱数調整とかの噺もあったし 中断リセマラできた頃は、再開時の状況が限られたパターンだったし
状況再現はできても不思議ではない ガチャの結果や乱数はさすがにサーバ側の判定だからこっちでどうこうできないだろ
アプリ側判定だったらチートで☆5出し放題とかになる ここは50〜100連以上爆撃死してる死人が多いインターネッツですね 1点狙いの時なんか10連より単発で引きたいけど演出がうざくてついつい10連引いちゃう
単発の演出らくにしてほしい 自分は爆死と当たりがだいたい交互にきてる
この前は80連爆死で
今回は40連で、ツラミとンチュきた ぐわー!50連爆死した!
悔しいからネットでは100連爆死した事にして
皆に酷い運営だと思わせよう!
ってパターンはわりとありそう ☆5出ても被りなら実質爆死ってのがキツイよな〜
初GETで初めて爆死回避だから☆5確率5%というのは違う
キャラ揃えば揃うほど確率は下がっていく… 祭りはたまーに引くのがいいよな
被りがゴミなんだから >>913
50連で90%か…★5引けてもおかしくはないんだけど引けんかった
>>914
パチンコはまり確率計算で当たり確率1/20で170回転にしたら
0.0163%って出たけど計算あってるってことかなw? >>924
これだよな
20連で☆5が1体期待できるくらいの確率って6000円だけど
被ったら実際ハズレと大差がないわけだから
体感としてはそれよりもよっぽど割高に感じる
鈴交換なんかで誤魔化してないで、有料の虹のコトダマ使用時限定でもいいから被りの救済措置を増やすべき もう30連分しか残ってないし次の特攻ガチャまで大人しく溜めとくわ ちょっと配布増えるとすぐ被りが云々言い出す奴増えるな その背後には課金で爆死して黙って去っていくやつがたくさんいるんやろうなあ 引けば引くだけ当たりが
出やすくなるとかないからな
何回ひこうが☆5は5%だ 祭じゃないほうの新ガチャは新キャラ確定とか、旧キャラで10%排出とか
公式も大盤振る舞いのラインを手探りで探ってる感はある
身も蓋もないこと言うと虹玉を値下げするか、もしくは
課金者用のガチャを別途用意してそこで祭キャラの
排出率を上げるのが一番手っ取り早いと思う やたら出てくる「50連」とかちょうど無課金が配布分回しただけだし 我慢できなくて50連回したけどATKコエダマ5個しか出なかった・・・ はー ヒーラーだけピンポイントで寝かされるのほんまくそ コトダマンにはちゃんと「れえざあめす」が実装されてるから安心だよ 最近の運営のやり方は印象悪くないんだけど
このガチャ関係だけはどうにもならん…
どうすれば皆の課金意欲沸くようになるかねぇ?
今のままじゃ金をドブに捨てるようなもんだもん まぁでも昔に比べたらデッキがだいぶ強くなったな
属性によっては全部☆5〜6で組めるし
どこのクエスト行くわけでも無いが現状最強のデッキ組んでみるとなんかニヤけるなw ガチャ報告見てると割と新規多いんだなって思って安心する
初期からやってる人はもうガチャ引いてないでしょ
マンコラからだけど今回の言霊祭片方持ってて被り怖いから引けない 初期組だけどガチャ引いてるぞ
ヤタガラスとかンチュミあたり持ってないし >>945
ンチュミ、八咫烏取ってクリアしたいステージある?
コレクターなら分からんが次のキボウ、トキメキみたいな特攻まで貯める方がいい気がする 「りょうめ」を作ったら「竜馬」って表示された
まさかと思うが「りょうま」を認識しないのって登録ミスじゃないよね・・・? シンリュウ乞食の次はアジンガー乞食
色違いで入ってこないでほしいわ 色違いアジンガーはとても懐かしい気分になる
中級クリアした辺りで満腹目指すとだいたいそこからよな
まあ蹴るけど >>946
そんなこと言ったらキボウとトキメキ以外全部そうなる。
トキメキに関してはセク滅でいいし。 >>946
言霊祭の特攻キャラ以外の小当たりキャラは上級12〜15面にハマるスペックだし
コトダマンしょうかんの方で出るキャラと相性いいようになってるから
そのへん攻略中だったり、持ってたりすると普通に欲しくなる >>952
だからガチャなんて古参ほど引かないよね
こんだけガチャ報告あると新規それなりに居てまだ安心なのかなって思う
>>953
初期組は大陸なんて終わってるでしょ…
やる事ないから上級15満福作っててどうしても効率上げたいならまだしもセクメトケルピィ以外はまったり集めてる人も多いだろうし
欲しいっちゃ無いよりある方が良いに決まってるけどキボウ、トキメキの流れみて今必要かと何十連もするかね >>955
キャラの位置付けと個人的に打開済だから要不要をごっちゃにされても知らんがなだよね ライタートスクで5もじか6もじ作らないといけない時に、「よ」を真ん中に置いたらしょうやりょうで長い文字作れる状況で、真ん中にしょうもない文字置くゴミはなんなの
1ターン目で6文字達成できなくなったあとでカミオムスビ置いて4もじ作る奴なんなの
ロボトミー手術受けた人から何かなの? >>956
ごめん何が言いたいか読解力なくて分からないけどこことか他SNS見てると初期組は割と大陸終わらせてるからさ
ガチャの引きと進行度で必要なキャラ変わるけど初期組は石バラマキで初期恒常コンプ+降臨でほぼクリア状態
今はその状態の人がガチャ引くタイミングとは思えないし引いてる人はここ1ヶ月位の人多いのかなって思う
新しい人増えてて安心だなって言いたかったんだ ン神は脱初心者のお供みたいなとこあったけど格差が出てきたなぁ
替えのきかないチェンガのサイコロとカルタ
シルブレの仕様上ちょっと敬遠されがちなタロット
完全上位互換が出てきてしまったナゾカケとアヤトリ 特攻じゃなくてもおにぎり夫妻だけは揃えておいて間違いはない
同じヒールパンチのアイツラに比べて使いやすさが段違い >>950が無反応だったから建てようとしたけど建て規制くらっててだめだった
誰か頼む
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 72文字目【新章突入】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536342081/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッターみてて自分が全く歯が立たない相手にやっと勝てるようになったと書いてる人のレベルが100数十段でそりゃ勝てるわけねーわと思いました
全方向に行き詰まった
素材とログインボーナスだけで1週間に1回の引きにかけるしかない >>957
ソロだと6文字〜で回復したり次に備えて文字捨てたりしてる
マルチはよくわからない ライタートスクでマルチやってると、なぜだか
5文字バリアのときよりも6文字バリアのときのほうが攻撃通せてる気がする
とりあえずよ・うデッキでガチガチに固めておけばどうにかなる印象 >>964
そもそも「よ」を入れてない奴がいるからな
虫以下の知能しかない
逆にコンボ指定の時に「みょう」作って長文字すぎてコンボ数達成できなかったりな よ を入れるべきなのか使うべきなのか文体から読み取れないのは仕様ですかね あーそうそう、それで思い出したけど惰性というか癖でミス摂ル入れてたけど外すべきだよね・・・
ギル亀といっしょにキコリリック入れたほうがむしろ安定するまでありうる >>966
ごめん、うまく貼れてるかわからんけど次スレ
貼れてなかったらすまんな >>969
そうなんだよ、ミストルでライタートスクのコンボ数指定の時にみょう作る奴多くて困ってるんだよ
「みょう」の部分で1コンボしか作れないのは確定だから、9コンボの時に「みょう」作られるとよく失敗する
ミストルデッキ入れるなと言いきるつもりはないけど >>962
高段位で上級制覇していても"ノーコン"では勝てない降臨あるからねぇ
アイ、マンカイなしの真珠、リップ、コドクなしのコボクとか、ガチャ引けなければ参加資格すらない
つーか上級ボス持ってる人だとアタッカー超化済みだから考えている以上に厳しいし、既に詰んでるのに新しいコンテンツで遊べないから不満しかないよねw >>971
それもあるけど、もし「き」が余れば1ターン目で「きききりん」が狙える、という思惑もあるw >>973
なるほどw
マルチだと樹木希林を全員が知ってる必要あるな
余談だけど伊東四朗あったな アイツラミとかおむすび夫妻の様に攻撃しつつ回復キャラってヒールパンチを除くと水だけいない状態ですかね? >>975
みここがポッキーゲームですら大して強く無かったから偏見持ってる >>965
「よ」も「う」も入れてなくて繋ぎが毎回他人任せなやつがいるw プラチナーガもそうだよね
火属性・繋ぎ文字・チェンガで安定供給できるのって「う」くらいなのに
そこを意識せずに適当にチェンガ持ち入れてきて4文字作れなくて死ぬパターン多い >>972
ノーコンできないは大袈裟すぎ
周回つらいのは確かだけど リップなしでコボクノーコンで勝てる人が降臨したと聞いて コボクってもしかしたら火力全振りで回復入れずに倒すルートもあるんやろか >>983
2ターン目に6文字でコトバのすご技でれば倒せるかもしれんな ンカイは使い勝手悪いんだよなぁ
5文字凄技はタイミングが限られるってのは置いとくとしても、回復が先に動くから瀕死時攻撃UPが相性悪い
汎用性のある「ん」で、出すと攻撃バフはいいけど神器の中では必要性低い >>983
左だけ倒して体力ほぼない状態でコトバいれた4文字作ったら、たまたま5文字が出来上がってて殲滅できたわ
コウリン(カ)、ダイコウ(リ)、カンコウ(リ)、(イ)センコウ、(ユウ)コウシあたりが狙いやすそう
でもまぁ結局は手札の引きと、睡眠回避の運だから回復なしってのもリスキーすぎるよね >>985
ンカイ、マンカイ持ってないけどンカイのがほしいなー
てか新日から始めたからケニーが初満腹
ケニーで真壁作って光と闇の降臨なんとかなってたし光闇のカードも揃ってたから気付かなかったけど
よくよく思えばなんか光と闇って基本的に微妙だよね?
トキない時にケルピィ満腹したけとそこまで苦痛じゃなかったけど
ラとヒだし上級15ボスも微妙で満腹する気起きない 今マルチやろうと思ったら99分前の寝落ち勢3部屋しかなかった >>985
ンカイのすご技って攻撃当ててから回復じゃなかったか?
真島チャレンジの時にンカイのすご技でHP30%以下発動して倒した気がするけど >>989
他の回復キャラが動いてからって意味でしょ
マンカイが強いのはそういう点もあるのかもっていま気づいた マンカイが先に動いてすごわざを撃つ → ヒーラーが回復
この組み合わせなら、1ターン内で瀕死ATK増加を生かしつつ回復も出来る
マンカイの通常わざや、他の神器じゃこれができないんだよね
ンカイ → ヒーラー無しでも自身のすごわざで回復できるから多少カバーできる?
コトバ → 瀕死状態を維持しなきゃならないが、リンドウブルム降臨という晴れ舞台がある
ダイヤ → こいつは本当に大変、ハイスイ・・・じゃなくて背水の陣のつもりで撃つ必要がある
トキ → そもそも自身がヒーラー リスとかも5文字だと回復動く前に発動するから満タン3文字より火力でん
まあその後に火力凄技あればバフで火力すごいけど >>982
いきなりコボクとリップに範囲狭めるなやw
ウラミの木パとか素直にすごいと思ったし工夫次第じゃね?
リップはわからんけどエッグマンリーダーの人とかいたし
自分はコドクでクリアしたチキンです、ハイ セブン真珠マルチは福リーダーで行ってええんか?
ソロだと火力足りないからヤシャでしかノーコン出来んのだけどみんな余裕なのかな? >>995
そのリンク先だいぶ間違い多くね?
ケダカク生かしておくと4段階の次も4段階(3000✕4)のままだぞ マンカイもってないけどセブン真珠ノーコンで進化分は集めたよ
周回には必要なんだろうけど 初心者向けに簡単に回れる星4ヒーラー降臨泥率アップ中やん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 6時間 46分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。