【SEGA】コトダマン 72文字目【新章突入】
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↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 71文字目【新章突入】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536046025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とにかく呪詛りたいだけのやつと
ガチで確率分かってない奴が入り混じるからなこういうところの書き込み
とは言ってもウルトラマンくらいの頃までは表記の確率より下駄履かせてもらってた体感はあるけど このゲームに限らずソシャゲなんていろんな所で確率弄ってるよ
ただ弄るといっても必ずユーザーの不利になるようにではない。 結局昨日は公式配信でコボクやったんか?逃げたんか? 生放送でコボクやるとしたら
パラメータいじったインチキアカウントでやるだろうね
パチンコ番組で超高設定の台を用意するみたいにw
だったらやらない方がまし まあ、失敗したら玉くれないんだし好意的に捉えましょうや リバールキリーで右雑魚ターゲットしてあるのに直前に本体にターゲット変える奴もはやPKだろこれ リリースからやり続けてやっとサプリ出た
半ば諦めてただけにかなり嬉しい >>684
逆でしょ
バラなんて2万HPか軽減あれば耐えるんだから3ステージ狙いのほうがよくない? >>682
これ気になってたから教えてほしい
スサノオ+全体とかだと当然ボスタゲにする
全体だけなら右固定でも良いけどどうせボスにタゲ行くわけだから最初からボスタゲでもいいって思う
全体絡ませられずに単体複数の時だけ右タゲに切り替えるのじゃダメなの? >>662
プラチナナーガのチェンジ法則だるいんだもん >>687
PKって言ってるんだから糞火力全体攻撃+単体攻撃とかだったんじゃないの >>687
全体絡んでてもクソ火力や属性不一致リーダのときに雑魚撃ち漏らすからその保険のためには常に右指定がいい >>687
むしろセクメトスサノオでボスタゲする みたいなのこそ唯一のイレギュラーで、
基本右タゲで正解なのでは?
コンボ数少ない時のエンゲージのすご技とかだとボスタゲしてたら大惨事になる >>686
対プラチナデッキをちょっと弄ったらいけたわ シルブレ3、4体とチェンガ2、3体あればクリアできる >>689
そゆこと
ってか野良マルチだから基本火力は期待できんよ >>696
平日この時間にいるやつは
相当なマニア >>682
リバーは雑魚がいないターンで全体攻撃の無駄撃ちする人が一番困る
というかカミオとセク滅トを自分がキープしてるのにインを無駄使いしないで このゲームの一番の長所はイベント期間にかなり余裕があることだね、ミッションなんか1日で終わるようなのばかりだし。
決してニートゲー、廃課金ゲーではない。 >>698
そこまで考える人は全体の1割もいないんじゃないかな リバーの偶数ターンの最適解って「すみずみ」辺りなんだろうか >>609
>>621
ありがとう、マルチたくさんやってるからかも
解放自体で虹もらえるし
18750解放とかでもしゅくだいでコエダマ30個もらえるから励みになるわ 水、木の降臨ラッシュは余裕だったけど火はまず無理だろうなぁ…ケ異論とか単体でもキツイぞ >>698
そうなんだよな
セクメトとカミオが手札にいると雑魚いないのにセクメト出せば?される
全体よりスサノオとかでダメージ与えたいし、たまに雑魚ターンで手持ちに全体がいなくなることもあるしな >>703
体力低い時にダイヤスゴ技ひく運ゲーになりそうだよな 私のアカウントは、カミオタカミオが絶対に出ないように
工作されてるような気がするの(*´∀`*) >>706
あ、みずうみも出したことあるよ
マルチで指示出して作ったらなんか一瞬だけどんまい打たれた
まぁ想像してたのと違う形になると戸惑うよなぁというのはわかる
個人的な感覚だと、手元にスサノ王あったらワンチャンあると見て
他メンバーの「み」の数を数えるのがいいかなって感じ
みずうみ、みょうみ、みみずく 辺りは常時意識していきたい 祭キャラようやく2体目にしてお結び夫妻が揃った
これでコボクに勝てる・・・のか? 福ボーナス確率アップってもうおわった?
リバー2回だけだけど福満8回分で4しかでなかったんだが コボク勝てたけどひどいよね
結局どれだけ回復キャラを引けてるか、寝かせずにヒールできるかって話になってくる
公式さんはタカミなんてもう当然持ってるよね?みたいなのやめない? >>713
1体でも、と思うならコンテ繰り返すしかない
マルチで4コンテのホストいたけど運よくドロップがあって感謝しかないw https://i.imgur.com/combSkC.jpg
やっとインデッキでコボク倒せた
正直ヨウデッキとどっちが良いかはわからんが、睡眠のせいで手札管理し辛い分ヨウデッキの方が辛い気がする コボクは持ち物検査の迂回策が今ないから
たぶんゾンビイカリが睡眠耐性持ちなんだと思うが
時期ずらしてリリースしていく意図がよくわからん
ガチャ産でもリント辰になるから地味だし、それで煽ってるとも考えにくい >>689
>>691
>>692
亀で申し訳ないありがとう
非適正リダだと撃ち漏らすこともあるのか
全体でも毎ターン面倒でも右にタゲ変えるべきなのね >>715
コンテ祭りで4〜5戦して200くらい石飛ばしながら無理やり手に入れたわ
おかげで常時150%フィーバーできてるから元は取れてるけど コボクはゼットンで無理矢理トキとトヨウマ入れてノーコンできたわ
早めに雑魚処理できないと詰んでた アゲダマもコエ玉も枯渇してきたからそろそろ虹のコトダマ貯めていこうかな 新ガチャ20回してチトセイレン引いたけど、
チ〜4文字使いずれぇ
まだ5文字の方がマシ スサノオとミストル2体ずつのすみずみは強そうではある コボク負けまくって、チトセイレン手に入れてようやくノーコンできたよ
チトセイ回復じゃなくて、コトバの凄技のお陰で勝てたけど >>723
ちゃ、ちゅ、ちょに繋げる想定なんじゃないの? 「ち」の先頭4文字はそんなに気にならないなあ
むしろHP半分以下の縛りがキツイ >>717
ケ異論もそうだよね
散々プレイヤーを苦しめて、遅れてから適正キャラの降臨入れてくる
まぁ早い段階で勝てたプレイヤーはすごい!ってだけの話なんだろうけど
コボクもそのうち★5睡眠耐性持ちくるんだろうね コボクはまだ3体しか取れてないわ
せめて進化もう一回分はキープしたいが
何度挑んでもヒーラーが寝ると詰む コボク開幕回復以外眠らせてきてその後は回復ばっかり眠らされると無理ゲーすぎる >>733
俺は嫌いじゃない
水カグいるからだろうけど
のも意外と使える ケ異論はシールドに連続攻撃したら処理が遅くなる不具合を直す前に出したのがあかんかっただけみたいなところが ツインロースタはトゲガ山盛りで負ける気がしないけどアレルギー持ってる人居るよな ケ異論は水着カグ槌とモノホシザオが
いるいないで全然違うね
両方いるから満腹も苦じゃなかったな ツインロースタはいまやるとわりと簡単
いまだにトゲ怖がって踏めないと無理だろうけど >>733
実はちょっとだけ楽しかった(小声)
個人的にはコボクやセブン真珠と比べれば断然当たりの降臨だと思う
(コボクはともかくセブンが苦手なのは個人のアレかもしんないけど)
マルチする場合、どうしても全員の文字を生かせない局面は来るから
そういう時に我欲を捨てられるメンバーに出会えると勝ちやすい感じ ツインもケイロンも文字が作れないって意味では同レベル モノ欲シはいれば嬉しいけどわざを出すのが大変で手元に残る感じ
マルチなんかじゃ「う」「く」と一緒に置ける環境を待つよりは
「すもも」で手早くヒット数を稼いだほうがいい気がするけどどうなんだろう 闇上級、水の大陸みたいにボム解除簡単でついでに技も狙える単語ってある? コボクが出てきてケイロンはまだましだったと思うようになった
ギミックが悪質化してる
頼むから、もっと言葉作りを楽しませてほしい >>744
質問の内容を絞ってくれないとよくわからない
タイムボムのお題を教えて Atk順に並べて見たら面白いな
自分の手持ちだと超化マンカイが断トツトップで、ダイヤ、コトバと神器が続くが
超化すればマンカイの後ろにモノホシとソニックが来る。
モノホシは知ってたけどソニックってステは凄いんだな。 久々にログインしてプレゼント石40連分貯まってたからブン回したら虹0
相変わらずだなこのガチャクソゲー >>747
野菜・果物
光デッキにあんまり り を入れないせいか使い勝手が自分的に悪くて 自分もケ論のマルチはけっこう好きだったよ
ケ論に限らず、押し引きの基準が近い人とやると楽しい
たとえばケ論だと1-2ターン目に他色置かないのがセオリーだけど
他色の「う」を置けば1ターンで15ぐらいバリア削れるって時は置く派だし
ツインローズの時も
4文字の凄技だせるならトゲ食らってでも4文字作る派(ただしイヤシミズ絡みのみ) コトダマ貯めようかと思ったけどキボウとアイのピックアップは我慢できないかも
性能とかじゃなくて単に主人公は欲しい >>743
もう しん
もう せん
もう しょ
もかしん
もく ぜん
もく よう
も しょう
もん だい
もん はん
まだまだある
いんデッキ、ようデッキともにかなり使い勝手良いのだけどマルチでは出しにくいし持ってるヤツ自身が有効に使ってないケース多々
ラミアとかビヒモスヤァも同様だぁね >>753
ありがとう
か は入れてないけどちょっと編成してみる >>755
チェンジマスさえなければね・・・
「う」にウェイ、「く」にククリスタorクラウンケン、「ん」にンナイetcだと1・2ターンめには滅多に出せない
かといって他属性のうららやクリーム、ン神あたりは残りHPや回復力と相談して出さなきゃならない
そういう取捨選択をなかなか乗り越えられずに手元に余るっちゅう話なのよ
3・4ターン目なら狙いやすくなるけど、今度はコロンでの回復を優先したくなる局面が出てくる
ほんとよくできてるよ 「も」は光の「ま」と同じで
普段使ってると使いやすいんだが
使わない人にとっては分かりにくいだろうね なにはともかく先頭指定が辛い
ただでさえ「も」はそんなに使い勝手良くないのに 進化素材で毎ターン前のめりで指示してくるカスがいた
でもちょうどバグでタンザナイトが画面中央から消えてくれなくて全く文字が見えなかったから助かったっていう話
この画面中央からキャラが消えなくなるのたまになるんだけどおま環なの? >>759
せめてもう1枚、低スペでもいいから「う」があるといいんだけどな
お段が実は強いの揃ってるから、わざと「う」が不足にしてあるんだよなあ >>738
うっかり1ターン目(復活後含む)にザコを倒し損ね
うっかり2ターン目(復活後含む)に1体だけザコを倒したら
往復ビンタだからなぁ >>698
>>704
リバーは手札事故が一番怖いしな
可能ならザコ2体、それがダメなら最低でもザコ1体は確実に葬れるようにしておきたいし コボクは今のレベルでちょうどいいわ
一日6回勝率3-4割だけどやった感がある
これで睡眠耐性100%なんか出ても5文字6文字簡単に作れるからソケットシー並みの雑魚になるだけ
ただマルチができないのが問題ではある 100%カット前提だと
特攻キャラを引けるかどうかが全てのガチャゲーになる
かといって50%とかだと何が眠るかのどれだけ眠るかの運ゲーになるし
0%だと話にもならんじゃそれはそれで困る
ようは対策のうちようが〇〇%カットしかなく後は何が眠るか
捨てるにしても捨てた後に何引けるかなど運ゲーしか産み出さない睡眠自体が欠陥ギミック >>766
現在のリーダー特性のまま再修正来ないならそれでもいいけど
修正来れば普通の攻撃力が強化できるだけの脳筋キャラに
「知識がどうたらこうたら」とかほざいてるコボクドラ識ルの名前が死ぬw キヨ蛇、アイ、カミオムスビは持ってるんだけど、今回の言霊祭はどこで優先して引くべき?
ヤタは弱いって聞いたけど、タカミとかキボウとかンチュミは欲しい
それとも裏まで待つべき? サブ垢無し本垢のみでデッキかなり悲惨って奴いる?
引き弱くて全然良いキャラ出ないって人 >>765
倒し方わかってればザコをタゲる必要すらないんだけどね
雑魚の居るターンに合わせて全体攻撃キープするだけで安定だし
わかってる人は既に集め終わってるんだよなー
今更やってる自分が悪い ウラミ満福にしたいならキボウ一択かな
そうじゃないなら戦力不足と感じるところ引いたらいいんじゃね
個人的なおすすめはタカミとツラミとヨモツ >>772
初期からやってて、祭3体は引き弱だと思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています