【SEGA】コトダマン 72文字目【新章突入】
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↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 71文字目【新章突入】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536046025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>251
コボクドラ識ル降臨!において、特定の操作をするとコボクドラ識ルの行動が固定化される不具合が生じていたことが判明しました。これに伴い、緊急アップデートry
とかなったら嫌だなぁ コエダマクエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ヨヨヨミはこれから来るであろうイカリ相手にとても使えそうだなぁ
でも汎用性の塊であるタカミオ結ビピックアップも狙いたい… >>257
魔級相当のコンテンツを拡充するのが急務だと思っているみたいなツイートしてたことあったから
今は声がでかい廃人様へのサービスターンだと思って
地道に稼げるところやっとく時期だと思う >>240
コボク とかでツイッターを検索すると
ノーコンクリアしてる画像は結構出てくる
(楽にできるとは言っていない) 24階、30分かけてやっとクリアした・・・
回復3枚で絶対死なないけど10コンボも作れなくて倒せないというとんだ千日手だった 期間限定とはいえ遂にマルチでスタミナ半減が実現するのか
常時実装くらいでもいいぞ 降臨ラッシュ楽しみだわ
何回も挑めるのかな
コボクの修正間に合うのかね… >>267
ウラミリーダーなら安定するかと
超化ビヒモスの萌芽ンカイより重要
あと、外せないのがメガドラとエレキング
両方超化してあればンカイの出番は無い 言霊祭のピックアップ煩雑になってきてたから2系統と新キャラピックアップにまとめていく気ならこれはありかな
ただ今回の新キャラは頭文字指定無しじゃないと旨味がないね App325、泥256
虹玉ばらまいたからしばらくセルランは沈んだままでしょうね >>277
満腹ウラミリーダーでヒビモスも超過済み
ヒの言葉が思いつかなくて持て余してる
ツラミもッで使うとコンボ足りなくて微妙
ゲームギアじゃなくてメガギア?
とりあえずこれで今3回やって1回勝てた
ボム解除も自然にできないし安定しない
ンカイ、ハイモ、マンコラ以外は割と揃ってるからアドバイスお願いしまhttps://i.imgur.com/nJvBBWX.jpg >>261
ありがとう。リス外そうとしてたけど、おかげで思いとどまった
でもトキメキがいないからそっくりマネはできないな
コボクの修正が来るまでに色々と試してみようっと 敵のラッシュが遅すぎて一々イライラする
なんでこっちのラッシュ早くなれば相手のラッシュが遅くなるんだよ、無能運営 >>281
カミオ結びいるならミス撮ル入れてイカスミとかでも行けるんじゃない
俺は両方持ってないから試せないけど 水着イザナミとスフィン楠持ってたら「いすずみ」とかも火力出ると思うんだけどな インスイで火力バフ3付きの水着イザナミ凄技12ヒットは爽快、弱点だと更に >>289
ぷよぷよは常に100位前後をキープしているので相手になりません 十鬼で誤魔化そうとしてるみたいだけど
5%しか当選確率無いってのに、被りが出た時の救済の無さが根本的に解決してないんじゃ
割高すぎて課金してまでガチャ引こうなんて思わないし
セルランが上がらないのも当然 まぁ最近の流れはユーザー目線の内容多いし一番酷いときに比べたら良くなってるんだから長い目で見ても良くね?
集金は後からでもできるし今は種まいてユーザー話さない&集めないと
楽しいゲームなんだから長く続いてほしいね… 開発費すら回収出来てなさそうだし人件費かさむし続かねぇだろwwwセガがどれだけこのゲームに期待してるかに依るな 水上級9クリアしたけどカミオで4文字間違って作る事多々あったりしてコボクありでもキツかった レベル低いから(頭も)フェイントリル
0.5mmくらい片方のライフ残ってジ・エンド
最大で5000大体1000ちょっとしか与えられないからライフ調整
微調整ってレベルじゃねえ
一回勝っててもノーコンなら必ずもらえるんだっけ
あとひとつでいいんだ・・・ >>300
人件費だなんだいってるが
コトダマンだけの会社じゃない
SEGAとしてみたらそっちのが鼻くそだから
コトダマンで他企業から広告とれるなら
バカにならんでしょ >>266
>>257
>>240
よっぽど詰めて詰めてようやくクリアできる難易度でガチャ欲を煽る手法は一応ビジネスとしては理にかなってる >>302
広告料と人件費どっちが高いのか考えてみたら?
セガ全体の広告料でなら上向きかも知れんがコトダマン単体で見たら圧倒的赤字やろwww もしこの状況予測して広告取り入れてたんたら取り入れた奴は有能やサ終回避の一助にはなっとる 俺はコトダマン相当開発費掛かっとると予想するぞ。大体二億近くはかかっとる。 >>304
企業でみて上向きならいいんじゃないの?
ソシャゲなんてとんとんか赤が平常で
一部ガチャはいじんがいてやっと黒なんだから 更に人件費なんて入れたら五億〜七億掛かっとる。モバイル分野で開発費掛かってたのはコトダマン説を唱えるレベルやぞwwww >>305
もともと開発費の何割かは
そっちで回収してるだろうし 前も1人で30とか40独り言言ってた奴いたけど
同じやつか
触ったらいかんやつやったか つまりコトダマンは赤字一直線な。カフェなんてやってる余裕ねぇんだってばよ。
サ終コースターの地獄の降下ルート突っ走ってるって訳だよ。まじで面白い、運営の動きみるの楽しいゲームは久々や 龍が如くをモバイルで持ってくるセガ本社も面白すぎる。爽快感つぶして売れると思っとるんやろかwwww笑いしかでてこねぇよ。3Dにしても稚拙な3Dにしかならねぇ今のモバイルでは売れんよ何故分からんのか。iPad用の売り切りタイプの方が売れるの分かってないよ。 カフェで儲けた分
ゲームに還元して珠くばってんなら
有難いことじゃね コトダマンなんかより遥かにゲーム内もスレも過疎ってて
いつサービス終了してもおかしくないような感じのものが
なんだかんだで数年持ってるようなゲームも結構知ってるから
この程度で終わるとネガキャンしてるやつはいサ終スレでも読んで出直して来な
これがスクエニだったらリリース乱発サービス終了芸で終わるかもだが >>315
こんな短期期間カフェなら、
準備費で赤字だと思う、予想だけど サ終だって騒げる所が重要だよなwwwだって明確な赤字だもんね 言霊祭で
カミオ狙うかツラミ狙うか迷う
自分、木も闇も貧弱だからなぁ
カミオなくてもケルピ周回できてるからツラミかなぁ〜 ケ異論が全然クリアできない
チェンガも連続攻撃も積んでるのに全然うまくいかない
誰かクリア仕方教えてください 0562 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 690b-Te6E [114.152.20.202]) 2016/09/13 16:25:53
昨日、新型のタングステンシルバーとすれ違ったけど、シャープでかっこいい!
ゴルフ6ヴァリアント乗りです!
他スレじゃ敬語使うのねおじさん 確かパズドラが10億計上したことあったんだっけか……あぁコトダマンがパズドラ並みに売れたなら……赤字吹っ飛ばせるのにな ソシャゲってそんな運営費かかるもんなの?
開発に2年かかったみたいだから、人件費で何百億、何千億かかってる可能性あるけど
地道に回収するしかないんじゃないの >>320
トカラウマと水着カグツチ入れたらいけんじゃね(てきとう) 音楽とか、UIはできてるから
人減らして運営していけば、かろうじて儲かるのでは…
開発費はまだ回収できてないとは思うけど、始まったばっかだし、多少はね… >>320
文字が作れるからって、1ターン目からイヤシミズ置いたりしてない?
イヤシミズは温存して
1ターン目は「ゆ」「と」「も」を中心に3文字でもいいからバリア削る
あと、他色はダメ多く食らうから、多くてもデッキに2枚
バリア削ったあとは、「タイ、カイ、スイ」の弱点を意識すること >>320
1,2ターン目は水以外出さない、できればダメ軽減キャラ
3ターン目でバリア剥がす
4ターン目で主力をぶつけて削る
これを4,5回くらい繰り返せば倒せる 最近のケイロン・カナシミ・コボクは効果的に使えるまで手札を出さずに持っておく判断がいるし
バッチ虎なんかは逆に持ってたら腐らされるとか、さらにそれを逆手に取るとかなので
クエストデザイナーがそういうの好きなんだろうな 効果的に使うタイミングが来る前に眠らされるから手札に残しても無駄
効果的に使えるタイミングで引けるかどうかの運ゲー コボクリーダーくそ強いわ
満腹にする気は起きないが 2ターンに1回で3体睡眠とか来るから手札に残しても常時寝てるとかだよな…
むしろ思い切って全部捨てて次のターンで回復とか使えるようにする方が安定する
コボクに至ってはまともな睡眠耐性も無い状態で実装したら養護もできない
ただでさえギミックの中でぶっちぎりで酷評されてる睡眠を
こう頻繁に推しだして高難易度を謳うのはやめた方がいいと思うんだが >>280
ゴメン、ゲームギアだわケニーとゲームギアはいん、うんデッキと相性良いから超過しても良いと思う
ボム解除優先で火力揃ってない想定
ウラミ、カマイタチ、ケニー、ゲームギア
一馬、キョン死、ソケットシー、ビヒモス
ジャミングール、シメル、ン神、バカラ
ワードは
しそ、かき、けし、しきび
まず事故ることはないけど、火力がそれなりだから、ンカイが入ったらバカラと交換かな
ツラミ強いから入れたくなるのはわかるけど運の要素を徹底排除しなければ、いつまでも運ゲーだよ 通常の星5降臨はテンパティ、ライターぐらいの難易度でいいわ 裏.言霊祭には虹玉突っ込んで良いのかね
基本的にデッキに「よ」つっこんでないから、使い勝手がわからん 日曜のこの時間に新降臨のライタートスクの募集がないってw めっちゃ指示出すけどひとの指示に絶対従わないヤツw キヨ蛇持っている身として水の「よ」は是非とも欲しい
何気に先頭4文字キツいんだよね
3文字でも強いけど >>332
ありがとう
強い全体ってヒビモス以外ないしツラミ必須かと思ってた
参考にするね、ありがとう 光満福アジンしかいないんだけど、ウラミorキョンシィ満福で作りやすいのってキント辺り?
真壁とか真島作っておけば良かったと後悔してる >>344
ありがとう
ケツァルなんていたなと思ったら6040でケならイン構成にも組みやすそうだからケツァルにしてみるよ 真島は有能
というかセガコラボのボスは全員満腹リーダーとして優秀だった
エッグマンに至っては火のスタメンだし 光闇はいまだに満福使ってないわ
光は文字が気に入らなくて手をつけてない
闇はウラミがもう少しだったからまさかの降臨無しを予想できなかった >>346
今日やられたわ。
アジンガー並んでて草生えた。 各属性の万能でどこにでもいける満腹ってなに?
カナシミ、ウラミ、セクメトは鉄板だろうけど
マルゴシとエッグマン悩むし光はまじないよね 素材マルチで満腹以外で図々しく入って蹴られて逆恨みする奴w 「満腹よろしく!」スタンプに対する「福枠無いよ!」スタンプの実装が求まれる この素材マルチのすれ違い何度目だ
ドヤッてマウント取りに行くやつが哀れすぎる イカリが来れば汎用性高そう
ヨヨヨミ出したし次のゾンビ神子はイカリなのかな 個人的にセガコラボはモチベ落ちてて満福作る気力なかった
サタンは終日降臨で作ったけどエッグマンは流石に間に合わなかった
真島はマンカイとでマ2枚いるかって思って躊躇ったなー
光と闇は文字のチョイスが微妙な気がする… ラミアとスヤァは文字が微妙で超化するかずっと迷ってる ヨヨヨミ引くにしても今回は完全闇鍋だし
次の裏言霊祭でまとめて狙った方が良くないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています