【SEGA】コトダマン 72文字目【新章突入】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman-db.tk/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 71文字目【新章突入】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536046025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>205
ありがとう
ちょうど闇が弱かったし頑張って貯めます なんかコトバとンカイで完全に分かれてる…
火はコドクとかカグツチで代用できるかなぁ?
けどコボクもまだ倒せてないんだよなぁ 自分が弱い属性の方から取れば?
あとは上級ボスに繋がりやすい方とか…
個人的にはコトバに1票かな?
セクメ取れるしね ヤンデレ持ってない人は火上級、リーダー誰で周回してた? >>206
ホストやってると、4人とも準備完了マーク出てて挨拶も返してくれてるのに、出発しようとすると「準備中の人がいます」って出てきてそのまま出発すると誰か消えちゃいます。何回かあったので一応問い合わせしましたが… 始めて1ヶ月だけど今回のキャンペーンでリバーもキョンも満腹できてとても楽しめてる
初期はもっと楽しかったの? >>214
ぶっちゃけ今の方が楽しい
キャラも増えてきたから試行錯誤できるし
もっと塔21から25みたいなのが
増えてほしいとこだが >>195
最近の降臨キャラ(スキルマ30とか50とかの奴)以外のスキルマは明らかに楽になった
スキル上げ素材の配布機会も結構あるし >>147
バラ、リンドウ、リバーは火力勝負だけどな
ロースターもある意味火力勝負 大陸上級15に来る奴、タイムボム解除の理想は3ターン目だからな
1、2ターン目に無理やり解除しようとして、雑魚を落とし損ねるとか本末転倒だから
頼むぞ 光上級9の回復なしだけクリアできません。
デッキ教えてくだされー。オーロラないと無理かな >>219
1+3nターン目解除は次のターンで即仕掛け直される場合があるからね
解除用2文字は我慢して抱えたままにしないと、もし3〜4ターン目のツモが悪かったらピンチになる >>222
マルチに限った話だけど、1ターンで12枚からチョイスできるから、ちょっとだけ意識してれば、2文字の解除にはそうそう困らないぞ 火水木のタイムボムはインデッキで固めれば手札管理考えなくても問題ないから楽で良いや
光と闇はほんとめんどくせえ 私はこのゲームを始めたとき、
課金レートのおかしさにびっくりした
内容に自信満々で
廃課金想定してたんだろうなーと
で、あてが外れたから今小銭稼ぎしてる
バランス取るのは難しいだろうけど、
気兼ねなく支払えるようにした方が儲かる
安くなったら課金しまくるわw >>195
昔四年ぐらい前はペンギン農場とか作ってたわwwwなっつ >>228
耐性持ちのいいキャラが居ない段階では毒と睡眠振り回すやつはマルチでやっちゃいかん
火の睡眠耐性は今最高50だろ
多人数で行ったら寝かされた手札を捨てることも出来ん >>230
マルチで6文字ができてるのに全部寝てるのを見たときは泣きそうになった >>223
>>224
各人の4枚は排他的選択になるけどな・・・ https://kotodaman.gamerch.com/コボクドラ識ル降臨
ギミック対策は不要
コボクドラ識ルのギミックは睡眠と文字数バリアになっています。睡眠耐性をもっているキャラが現状いないため、ギミックの対策が必要ありません。文字をつなげやすいキャラを編成して戦闘を有利に進めていきましょう。
投げやりで草
物は言いようやなぁ 必要ありませんじゃなくて対策不能ですの間違いだろwwww 状況再現コボクドラ識ル攻略
http://imgur.com/o8kiMoP
キャラそろってないひとはこっち
http://imgur.com/q0zZqfn
ゲームつけてからオープニングスキップを連打で行うことにより乱数を固定できる
それを利用して2ターン以内にコボクを6文字すごわざで暗殺するっていうコンセプト タップ連打で最速でコボク降臨に入ると
○◯○◯ぎょう
○◯○◯りゅう
○ちょう◯○◯
の3パターンのいずれかになる。それぞれ
ちくさんぎょう
しこうりゅう→いたんちょう
ちょうざいし→いたんちょう
でコボクを殺れる
あとはウソしか残ってないからだれでもクリアできるだろ コボクてノーコンは可能なんか?
セガはテストプレイした上でこんなゲーム作ってんだよな?
3コンして1体落ちただけまだ救いだわ >>135
みずめし は料理判定されてなかったと思うよ
弱点なってなかった気がする >>212
初回クリアの時ケルピィもなくてイザナミリーダーで1時間くらいかかったな
私はヤンデレあったけどケルピィ満にしたあとに周回始めたからヤンデレてケルピィで試したけどケルピィだとめんどくさかった
カナシミ満したからそっちに乗り換えたらまあまあらくだった
カナシミか水着カグツチがいーと思うよ コボクは
「よ」「ゆ」と「う」2枚か3枚
回復の「り」「し」「こ」は必須、「た」がなければ「さ」
常にデッキに「よ」「ゆ」と「う」1枚キープしておけば回復で事故らない
「よ」「ゆ」「う」は眠っても4文字回復優先
しょう りょう しゅう りゅう を意識すれば 5文字 6文字が見えてくる コボクは攻撃するターン、回復と手札調整のターンを交互にやれば死なないでしょ。 お前ら、(数字から目を背ければ)HPAK睡眠耐性がある完璧なコボクキラーのウォリアーさんを無視するとか最低だな 25%なんてあってないようなもんですしおすし
リント辰の方がまだマシだろw ウルトラマンを進化させなかった事が色んな場所に響いてて泣ける
火属性繋ぎ文字のトゲガード持ち欲しいよう たしかにこまめに回復すればウソを一体ずつ倒していく方法でもいいんだけどターン数かかりすぎて周回に向かないとおもうんだよね
それに結局は都合のいい乱数ひくまで粘ってるだけだから一緒一緒
>>248
乱数やってるの俺だけみたいだし
対策しないと思うわ >>250
鈴で[コラボ]コトノピカーンを交換すればいいんじゃね 進化素材何がいるかとかすげー分かりにくい
前の仕様に戻してくれ やっとテンパティの満出来た
バカ多くて大変だったわ
特に見落としでシールド積んでないバカを混ぜてしまったときの絶望感ったらないわ >>240
現状の全キャラ(超過済み)からデッキ組んでクエスト作ってんだろな そうとしか思えないくらい頭おかしい >>254
いいなあ、水9だよね
よかったらデッキを教えてください >>251
コボクドラ識ル降臨!において、特定の操作をするとコボクドラ識ルの行動が固定化される不具合が生じていたことが判明しました。これに伴い、緊急アップデートry
とかなったら嫌だなぁ コエダマクエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ヨヨヨミはこれから来るであろうイカリ相手にとても使えそうだなぁ
でも汎用性の塊であるタカミオ結ビピックアップも狙いたい… >>257
魔級相当のコンテンツを拡充するのが急務だと思っているみたいなツイートしてたことあったから
今は声がでかい廃人様へのサービスターンだと思って
地道に稼げるところやっとく時期だと思う >>240
コボク とかでツイッターを検索すると
ノーコンクリアしてる画像は結構出てくる
(楽にできるとは言っていない) 24階、30分かけてやっとクリアした・・・
回復3枚で絶対死なないけど10コンボも作れなくて倒せないというとんだ千日手だった 期間限定とはいえ遂にマルチでスタミナ半減が実現するのか
常時実装くらいでもいいぞ 降臨ラッシュ楽しみだわ
何回も挑めるのかな
コボクの修正間に合うのかね… >>267
ウラミリーダーなら安定するかと
超化ビヒモスの萌芽ンカイより重要
あと、外せないのがメガドラとエレキング
両方超化してあればンカイの出番は無い 言霊祭のピックアップ煩雑になってきてたから2系統と新キャラピックアップにまとめていく気ならこれはありかな
ただ今回の新キャラは頭文字指定無しじゃないと旨味がないね App325、泥256
虹玉ばらまいたからしばらくセルランは沈んだままでしょうね >>277
満腹ウラミリーダーでヒビモスも超過済み
ヒの言葉が思いつかなくて持て余してる
ツラミもッで使うとコンボ足りなくて微妙
ゲームギアじゃなくてメガギア?
とりあえずこれで今3回やって1回勝てた
ボム解除も自然にできないし安定しない
ンカイ、ハイモ、マンコラ以外は割と揃ってるからアドバイスお願いしまhttps://i.imgur.com/nJvBBWX.jpg >>261
ありがとう。リス外そうとしてたけど、おかげで思いとどまった
でもトキメキがいないからそっくりマネはできないな
コボクの修正が来るまでに色々と試してみようっと 敵のラッシュが遅すぎて一々イライラする
なんでこっちのラッシュ早くなれば相手のラッシュが遅くなるんだよ、無能運営 >>281
カミオ結びいるならミス撮ル入れてイカスミとかでも行けるんじゃない
俺は両方持ってないから試せないけど 水着イザナミとスフィン楠持ってたら「いすずみ」とかも火力出ると思うんだけどな インスイで火力バフ3付きの水着イザナミ凄技12ヒットは爽快、弱点だと更に >>289
ぷよぷよは常に100位前後をキープしているので相手になりません 十鬼で誤魔化そうとしてるみたいだけど
5%しか当選確率無いってのに、被りが出た時の救済の無さが根本的に解決してないんじゃ
割高すぎて課金してまでガチャ引こうなんて思わないし
セルランが上がらないのも当然 まぁ最近の流れはユーザー目線の内容多いし一番酷いときに比べたら良くなってるんだから長い目で見ても良くね?
集金は後からでもできるし今は種まいてユーザー話さない&集めないと
楽しいゲームなんだから長く続いてほしいね… 開発費すら回収出来てなさそうだし人件費かさむし続かねぇだろwwwセガがどれだけこのゲームに期待してるかに依るな 水上級9クリアしたけどカミオで4文字間違って作る事多々あったりしてコボクありでもキツかった レベル低いから(頭も)フェイントリル
0.5mmくらい片方のライフ残ってジ・エンド
最大で5000大体1000ちょっとしか与えられないからライフ調整
微調整ってレベルじゃねえ
一回勝っててもノーコンなら必ずもらえるんだっけ
あとひとつでいいんだ・・・ >>300
人件費だなんだいってるが
コトダマンだけの会社じゃない
SEGAとしてみたらそっちのが鼻くそだから
コトダマンで他企業から広告とれるなら
バカにならんでしょ >>266
>>257
>>240
よっぽど詰めて詰めてようやくクリアできる難易度でガチャ欲を煽る手法は一応ビジネスとしては理にかなってる >>302
広告料と人件費どっちが高いのか考えてみたら?
セガ全体の広告料でなら上向きかも知れんがコトダマン単体で見たら圧倒的赤字やろwww もしこの状況予測して広告取り入れてたんたら取り入れた奴は有能やサ終回避の一助にはなっとる 俺はコトダマン相当開発費掛かっとると予想するぞ。大体二億近くはかかっとる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています