【SEGA】コトダマン 72文字目【新章突入】
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※前スレ
【SEGA】コトダマン 71文字目【新章突入】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 有機物ネタでアミンはあったのにオクタンは無かったな
化学用語関係は基準が曖昧すぎる >>116
広辞苑第5版にはエイマンは2つあるが
マンエイは1つもない
ググったらマンエイはエイマンのこととあったから、>>117の通りだな >>112
ターン数ってボスwaveとかでリセットされるっぽいけどそれじゃなくて? マルチのみみうどんはやばそうだねw
合計7〜8万くらい飛ぶのかな?
さっきケルピでトキメキがバフ乗って7万出た 進化素材マルチで福お願いって言われたけど福関係ないよな? >>133
スイトンをやり始めて間もないころ、
◯◯めしに「み」が置かれて み◯めしになったときに
「耳めし!?」とびっくりしたことがあるw
自分はどんまいは絶対に使わないようにしてるけど
でもさ、ご飯に水かけるだけの水飯が料理って納得いかんわ… >>134
ないよ、ホストが仕様わかってないんだろう
素材マルチ部屋なんていくらでも立つからもっとマシな部屋を探すといい >>137
今出てるマルチ専用の進化素材クエストは福枠無いから満腹リダ使う意味がない 星5降臨の難易度高すぎない?中級すら勝てる気しないんだが >>136
だよな、結果のとこに出ないし
何故かみんな福リーダーだけど気にしないで英雄で行くよ >>140
コボクも回復がいつドローするか考えて常に手札に回復は一体を心掛ければヌルゲーだよ他と同じ コボク安定してる人って、やっぱLSはHP寄りだよね?
攻撃2回耐えられないコドクとエッグマンじゃ無理くせえ 大陸中級終えてから星5降臨撃破までが長いんだよな〜アジンはともかくとして
今回のキャンペーンで公式もハードルを下げようと試みてる感はある >>139
キャラ揃うまではきつい
フェス限と回復と上級最後のやつ揃えれば大体ヌルゲーになる >>106
なんか色々と欠陥が多すぎるわねこのゲーム
ちゃんと全部ジャンル振り分けろって話
はすめしもだけどみずめしも料理認定しろよ 中級降臨はいかに回復を用意するか
各属性で回復を3体くらい用意して、しっかり進化とATK超化をさせれば
多少ギミック処理が下手糞でも回復してりゃ大体の中級降臨は負けなくなる
まずはガチャ引いて☆4回復シリーズ、それと各☆4回復降臨
それとコトの鈴でトヨうまを手に入れて、それぞれ進化と超化を挿せる所だな >>143
コドクリーダーで寝たやつはすぐに出して次に来る手札を予想しながら回復最優先でちゃんとまわしてる?
ちょっと失礼な言い方だけど超過すらしてないゴミカス並べて勝てないって言ってないよね? >>142
そういう書き方するから「じゃあもっと難しくしたろ」になる
「長く遊んでいてガチャ運もよく、
主要回復メンバーを全部ゲットしていて
デッキのほとんどを超化していれば」
とちゃんと注意書き書けよ
自分軸でしか話ができないのか >>149
そこが最低限の出発地点でそこから睡眠耐性のない火パと他属性をどう組み合わせて安定させるかが楽しい降臨でしょうが ケルピ威満終わったわ
コボクリーダーで負ける可能性は全く無くなったけど
作業感が強すぎてめんどかったな >>150
ヌルゲーだのゴミカスだの、
煽るような書き方するなと書いてるんだよ >>150
アクティブユーザー激減の中、俺スゲェのはあなた含めて一部だって事気づかないとこのゲームもすぐ終わるよ
通常プレイヤーから見たらただのキモい人でしかないしw
費やした時間は人生無駄にしてる時間なんだから早々に気づいた方がいいんじゃないか? テンパティとスコルでコンテしたらシールド割れてないのに貼り直されるんだけどこれどうなってんの?
コンテしたらシールド無くすか現状のままでいけよ
それともノーコン出来ない奴は挑むなってか? キャンペーン中になんとかスルトとキョン死を満福にする事が出来た
普段の泥率もこれくらいにしてくれりゃ周回する気力も湧くんだけど
ノーコンクリアでも1体とかマジ面倒 >>152
>>153
そんなもん知ったこっちゃないし俺が楽しけりゃいいだよコボクも攻略楽しかったし別にこのソシャゲが終わろうが何も思わない
こんな運営の仕方じゃこのゲーム潰れるよって運営目線で語ってる君達のほうがよっぽど変だよ ヌルゲーっていうからには満腹リーダーで勝率9割以上は余裕ですよね? ゲーム自体は良いが運営の仕方でどっこいって所やろなwwwてか荒れてんねぇwww 主要回復含め超化しまくっておいて
「ヌルゲー」は矛盾してるんですが
プレイ日数や課金具合を全無視の俺TUEE発言w ギルガメでセクメト満にした人には申し訳ないけどコボクだと簡単過ぎ。ただこんなダルい作業よく90回とかやるなーって思った。もう面倒だから毒50%カットくらいでいいかと思ったら70も集めなくちゃいけなくて絶句した >>162
いやマジ比べ物にならんくらい楽だぞ
回復は保険用に1枚いりゃ十分って感じ ギル亀で簡単って言ってる人は
カード揃ってる人でしょ
コボクリーダーは
カミオとかトキメキなくてもサクサクで周回できる >>162
回復はンーシカタナイを入れてもいいし回復無しでも楽勝でクリア出来るレベルだよ
いかすみとか作ると15万くらい出たりする コボクの負けパターンはあれだな
奇数ターン3枚目までに回復が出なくて
偶数ターンに回復を手札に何枚か余らせてそのままぐっすり リセマラなしで適当に始めたんだけど☆5上級が倒せないの多くてきつくなってきた
ケツァルコトルだかってやつの睡眠がクソウザいんだがどうすりゃいいんだこれ
バラウールチル?やスイトンも倒せない…
ガチャで強そうなの引いても進化させられねぇ >>168
そのパターンよな
回復5枚でも回らなかった >>171
奇数ターン3枚目までに回復引くって実際かなり運ゲーだからなぁ
そこでしくるとそのままジリ貧になる 実際はあるのに登録されてないことばを入れたせいでボム解除や回復が発生しないって
どうしようもない構造的欠陥だよな。語彙力を競うゲームで運営の語彙力が足りないせいで
理不尽に負けを宣告されるって >>164>>167
そうか?
別に比べ物にならないってほどには感じなかったなあ
正直全体で雑魚落とせるぐらいの火力になればあとは誤差みたいなもんだし・・・
トキメキでオーバーキル状態になってるからってのはあるかもしれん
回復無しでも楽勝はコボクがどうこうっていうよりイザナミあればって話じゃないか?
>>169
ケツァルは毎ターン全体攻撃2回撃ってシールド破壊と雑魚掃除し続ければ睡眠こない
雑魚倒せなくても1ターン目以外の睡眠は次のターンには起きるから無視できるレベル
バラウールチルは3ターン目にカグツチとかチョウセンで被ダメ抑えて耐えれば余裕
スイトンは回復が充実してれば「かすうどん」2回作ったら終わる >>174
HP60%アップと回復力150%アップ忘れてないか?
初期体力でギルガメより余裕があるしスサノオのドロー回復もちょっと多め
ンーナンカシタイでもそこそこ回復出来るし殲滅力が違うから受けるダメージそのものが少ない >>169
マルチでホストで部屋建てれば、お手伝い寄ってくるぞ
ガチ部屋にして、あきらかにダメな奴ら蹴る必要あるけど
上級15部屋に入ってくる人って、できる人ばっかのイメージだったけど、そうでもないのな
アホな指示するのはまあ許容してやるとして、こっちが最適解の指示出す前に置くなや
時間ギリギリまで悩めや >>175
言ってる事はわかるし忘れてない
でも俺がやった感想としてはギル亀でもコボクでもどっちでもいいかなって感じ あ、ギル亀よりコボクのほうがいいのは間違いないから
ギル亀できついなって思ってる奴はコボクでなら楽にはなると思ってるからな >>170
俺宛てか分からんけど☆5だけ?☆6も?
書き出したから必要なら書くよ
>>174
アドバイスありがとう
カグツチもチョウセンもいないから来るのを祈る
>>176
マルチ苦手だけどどうしようもなくなったら挑戦してみるよ、ありがとう >>179
ある程度基本になるノウハウはあるけど☆5は一つ一つ攻略方が違うし
資産によって変わるから漠然と書かれてもアドバイスなんてしようがない
各属性の☆5と☆4回復くらいかかないとお手上げよ >>181
それらを書き出したんだけどもしかして☆5って進化前☆5で進化後☆6って意味?
とりあえず進化済み☆5☆6と回復を各属性ごとに書き出したので見辛いと思うけどそれでも良ければ 連投すまん
よく考えたら攻略は調べれば一応出てくるし手札見せてどうすればいい?って聞くより
攻略見ながら自力で色々試してみた方が早いし確実な気がしてきた
アドバイスくれた人たちありがとう、頑張ってみるよ 暇潰しにスルトマルチで入るけど1体だけなら倒しても大丈夫なの知らないやつ多すぎん?
無駄なダメージ食らわないようにすればいいのに1体倒すだけで即切断するやつばかりや >>184
まあ新規でもないのにいまだにスルト満腹じゃないような連中だからそこはお察し。
宿題目当てにリンドウ行ってみたけど、1ターン目からトゲガ使ってあとでトゲが足りなくなるやつの多いこと。 こりゃマルチのストレス無くすためには自らWiki作るしかないな コトダマン楽しいからもっと楽しみたい
このゲームべつに課金しなくても初期からやってればヌルゲー俺つえーできるし
廃課金してもドヤれないし別になんでもクリアできるし
だから廃課金する意味ないし
廃課金が支えてくれるゲームでもないからユーザー増やすしか生き残れないよね
もっと楽しみたいから人権言霊祭キャラとか毎月の960円はお布施するつもりだけど
ゆーてガーでも叩きでもスレ賑わってるうちが華よね、ほんとのクソゲーは1ヶ月に1スレ消化できるかできないか、ほぼできてないわ グリー、モバゲー時代から色んなソシャゲやってきたけどコトダマンは5本指入るぐらい楽しいし好き さっきも中級降臨倒せんし進化も出来ないって言ってた人いたけど
ゲームは面白いんだがその辺りで急に進行が鈍化するから新規が定着しにくい
やる事を降臨の繰り返し以外にも何か別に用意して
降臨自体はもう少しドロップ率を上げた方が良いと思う
そういう意味では今の一部のドロップ率アップと報酬で3枚配布はいいと思う
ドロップ率アップしてる降臨は中級でも3回に1回くらいは落ちるし
常時これくらいなら初心者も行き詰まりにくいのに わたしは初期パスドラで進化素材どころかレベル上げもままならなくて
レベル上げ素材のためにゲリラアラームかけてってそれが苦行で、でも達成感あったし楽しかったから今のコトダマンの難易度はむしろヌルいと思うけど
今は放置ゲーとか流行ってるし地道に強くなって中級から上級へみたいのそぐわないのかもしれないね >>190
パズドラ既に6年目だから初期の時はようやくスマホが普及し始めた頃だし
まだまだそれまで主流だったマゾイMMO等のやり方が浸透したんじゃないかな
これだけソシャゲが溢れてライトユーザーもプレイするようになってる今は
コツコツ地道にやっていく系は合わないと思う
選択肢はコトダマンだけじゃないわけだし バッチ虎イ、どうせ呪いでいうんに変わるし・・・みたいに思ってたけど
左側で4文字狙うことを意識しだすと意外とデッキ構築の奥が深いような気がしてきた
左から3番目(「っ」の右側)に置ける文字を意識しつつ
可能な限り無条件4文字すごわざの文字を入れてく感じ >>190
レベル上げまで苦行って…そりゃビギナー以前の問題だよ。パズドラは継続プレイしてなんぼだから進化素材のドラフル系はビギナーなら素材ガチャから得るもんだよ。定期開催してくれとったやろ?パズドラは継続ゲーハッキリわかんだねwww ま、モンストも継続ゲーやと思うけどね。
ただしコトダマンは違う、直ぐに強くなれる。降臨も手順を弁えてやりゃそんなに苦労せずに進化素材を確保出来るし、元より寄生すりゃ直ぐ集まる。1ヶ月もやりゃ直ぐ一線級にまでなれる。まぁ、そこは良い所やけどな。 >>193
昔のパスドラはまず進化できたとしてもレベルマにするのがかなり大変だったからね
スキルマもコトダマンの上級以下の泥率のキャラたくさん集めてそれでもスキル上がらなかったり
今のパスドラはしらんけどまあ、昔のパスドラに比べたらまじコトダマンはヌルゲーはヌルゲーなのよね アゲダマが足りなくてアゲダマ降臨に合わせてアラームかけてスタミナ回復してブン回さないと新キャラ引いてもレベルマなかなかできなかったのよ昔のパスドラは 上級15の満腹でも作ろうと思うけどなにかおすすめある? 神器交換したいんだけど、コトバとンカイはどっち優先すべきだろう? >>199
個人的には圧倒的にコトバ
まあンカイないんだけどなくてもあんまり困ってないしセクメト満狙うなら特にコトバ ンカイは繋ぎとしても優秀よ
他属性のデッキにも入れられる 前は無かった竜舞が登録されてたのは
マンカイが使いやすくなって助かる コトの鈴でやっとトヨうま進化させたんだけど次狙うとしたら何がオススメかな? >>199
ンカイ派
>>204
殴れる繋ぎ文字のクシナダがオススメ なんか四人集まってんのに三人になるの多発してるんやけどまたバグかな >>205
ありがとう
ちょうど闇が弱かったし頑張って貯めます なんかコトバとンカイで完全に分かれてる…
火はコドクとかカグツチで代用できるかなぁ?
けどコボクもまだ倒せてないんだよなぁ 自分が弱い属性の方から取れば?
あとは上級ボスに繋がりやすい方とか…
個人的にはコトバに1票かな?
セクメ取れるしね ヤンデレ持ってない人は火上級、リーダー誰で周回してた? >>206
ホストやってると、4人とも準備完了マーク出てて挨拶も返してくれてるのに、出発しようとすると「準備中の人がいます」って出てきてそのまま出発すると誰か消えちゃいます。何回かあったので一応問い合わせしましたが… 始めて1ヶ月だけど今回のキャンペーンでリバーもキョンも満腹できてとても楽しめてる
初期はもっと楽しかったの? >>214
ぶっちゃけ今の方が楽しい
キャラも増えてきたから試行錯誤できるし
もっと塔21から25みたいなのが
増えてほしいとこだが >>195
最近の降臨キャラ(スキルマ30とか50とかの奴)以外のスキルマは明らかに楽になった
スキル上げ素材の配布機会も結構あるし >>147
バラ、リンドウ、リバーは火力勝負だけどな
ロースターもある意味火力勝負 大陸上級15に来る奴、タイムボム解除の理想は3ターン目だからな
1、2ターン目に無理やり解除しようとして、雑魚を落とし損ねるとか本末転倒だから
頼むぞ 光上級9の回復なしだけクリアできません。
デッキ教えてくだされー。オーロラないと無理かな >>219
1+3nターン目解除は次のターンで即仕掛け直される場合があるからね
解除用2文字は我慢して抱えたままにしないと、もし3〜4ターン目のツモが悪かったらピンチになる >>222
マルチに限った話だけど、1ターンで12枚からチョイスできるから、ちょっとだけ意識してれば、2文字の解除にはそうそう困らないぞ 火水木のタイムボムはインデッキで固めれば手札管理考えなくても問題ないから楽で良いや
光と闇はほんとめんどくせえ 私はこのゲームを始めたとき、
課金レートのおかしさにびっくりした
内容に自信満々で
廃課金想定してたんだろうなーと
で、あてが外れたから今小銭稼ぎしてる
バランス取るのは難しいだろうけど、
気兼ねなく支払えるようにした方が儲かる
安くなったら課金しまくるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています