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【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part272
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9級) (オッペケ Sr37-ERSY [126.179.10.33])
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2018/09/07(金) 18:12:09.53ID:EMSFZE+9r

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公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html

タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes

※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part271
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535952355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 7f87-O+me [60.137.90.26])
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2018/09/09(日) 11:14:05.36ID:Xw71Hkdp00909
多分次点恒常青ぐんちゃんかな
凸考慮なしならデートのが使い勝手はいいけど、まあ普通は恒常のが強いはず
気品若葉は耐久補完してやればいい感じではあるけど、
必殺で足折れるからなぁ
あれがもうちょい緩ければ、勇者服より範囲改善されてるし
必殺含めた瞬間的な火力はゲージ稼ぎ要因さえあればかなりのものなのに
0295名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 7f87-O+me [60.137.90.26])
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2018/09/09(日) 12:12:36.44ID:Xw71Hkdp00909
まあでも限定系は結構アビとか必殺が強みだったりするし
上位互換みたいなのはいっぱいあるからそのままだろうな
修正するくらいなら新規に作る
先月のチア樹とか明らかに失敗してたパジャマ樹の必殺の同系統作り直しだったし
0302名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 8f63-fTNn [118.17.40.69])
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2018/09/09(日) 13:03:17.95ID:aWqqQAvD00909
襲来が必殺回避ゲーになってるのに移動停止は致命的なんだよな
たぶん運営的には広範囲円必殺キャラってことにしてそれに対してデメリットつけたんだろうけど
範囲的には勇者パンチの範囲で十分でそれ以上はハイツみたく全範囲じゃないといらない
0308名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュWW 1e74-8w2G [175.177.4.188])
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2018/09/09(日) 13:43:14.38ID:0gc9ubnV00909
全ての元凶はゆゆゆの作品人気を過大評価しすぎた事にある
ファンも公式も
とじみこのファンはとじみこの作品人気を過小評価してる人が多いが
今のゆゆゆととじみこは円盤売上ほど作品人気に差は無いと思う
ゆゆゆは作品人気の割には円盤が売れてしまったためにファンも公式まで勘違いしてしまった
0311名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュWW 1e74-8w2G [175.177.4.188])
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2018/09/09(日) 13:52:08.49ID:0gc9ubnV00909
ゆゆゆいの年商の数倍を一ヶ月で稼ぐようなゲームと比べても相手になるわけがないし比べても仕方ないと思うんだが
ゆゆゆのファンはゆゆゆの人気をやたら過大評価してる人が多いから
その辺の人気ゲームと張り合いたがるんだよね
FGOと比べてだとかガルパと比べてだとかマギレコと比べてだとかね
0312名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 5263-UxCm [125.201.157.191])
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2018/09/09(日) 13:56:04.33ID:Uc8Kmk4L00909
まあこのゲームせっかくlive2D あるのにホームじゃカード絵だけなのが謎
ホームでもタッチできるようにしたらいいのに
季節もののキャラとっても戦闘キャラは変わらないし
live2D をホームで見れないってのはキャラゲーで割と致命的じゃねーかな
なんでやらないんだろう
0314名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュWW 1e74-8w2G [175.177.4.188])
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2018/09/09(日) 14:00:16.61ID:0gc9ubnV00909
http://game-i.daa.jp/?アプリ%2F結城友奈は勇者である%20花結いのきらめき

これはあくまで推測の数字だが少なくとも他の人気ソシャゲと比べて全然儲かってないのはわかる
先月とか多分今までで最低の数字じゃないかな
水着という稼ぎ時なのに
こういう現状を少しは認識した方がいい
0323名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 7f87-1QCe [60.73.229.74])
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2018/09/09(日) 14:09:58.82ID:/+IkuP/900909
>>315
一枚絵描けばいいバーテックスとは掛かる手間が違うからなんだろうな
移動攻撃被弾必殺モーション作らないとだし
部活支援レベル全開突破も数値弄るだけで極力手間掛けないようにしてる
必殺のモーションくらいSSRごとに差別化してもらわないと戦闘画面に変化がなさすぎて…
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュWW 1e74-8w2G [175.177.4.188])
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2018/09/09(日) 14:22:44.27ID:0gc9ubnV00909
アニメの新展開も無さそうだしゆゆゆいが終わると実質ゆゆゆ終了だからな
今は円盤より配信やソシャゲで稼ぐのがメインになってきてるから
そっちが弱いゆゆゆはもうアニメ化する意味がない
ポニーキャニオンは円盤からそっちメインに切り替えてくと決算で言ってたぞ
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュWW 1e74-8w2G [175.177.4.188])
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2018/09/09(日) 14:33:05.16ID:0gc9ubnV00909
先月あたりで人がかなり離れた感あるんだよな
フレンドとか見ても売上やTwitterなんか見てても
何でだろうと考えたが考えられるのは
先月の林間学校のシナリオの評判がかなり悪かったこと
とじともとコラボしたらそのままそっちに人が流れた事
7月30日に新展開の発表が期待されてたが何の発表もなく逆に関連コミカライズ全て終了宣告されたこと

このあたりが原因な気がするなあ
0335名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 527d-Lzgk [125.174.102.151])
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2018/09/09(日) 14:37:47.74ID:A8NlLUCW00909
live2Dとか今以上に重くなる要素は要らない
けど戦闘時に自前とフレで同キャラ被り用の2Pカラーは欲しいから要望出したことはある
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 7f87-1QCe [60.73.229.74])
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2018/09/09(日) 14:41:08.94ID:/+IkuP/900909
>>333
さすがにそのくらいは次のアプデで何とかしてくるはず…

毎月TP SSRは優先してガチャしてたけどなくてもポイントは
困らないからそれももう惹かれなくなってきた
くめゆ回したらそれが最後になるかもしれん
TP以外でじゃぶじゃぶ課金したくなるような施策うってほしい
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 4f27-0OzM [182.20.85.201])
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2018/09/09(日) 14:41:59.80ID:MShs1rI800909
林間そんなに評判悪かったのか
悪意ある言葉が羅列する夏凜の勇者論評や周りを思慮しないイベント中園の方が
よほどクソシナリオとして引退の原因になりそうなものだが

とじともはどうなんだろうな
コラボで刀使になった人がそのまま散華しているのをよく見るから分からん
0343名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュT Sa6a-WrRQ [111.239.134.32])
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2018/09/09(日) 14:45:32.74ID:8+LUufoka0909
今回のスコーピオンはヴァルゴ3節と同じように
ゲージが変わるごとに技のチャージが短くなってるな
始めは16秒で2秒ずつ短縮されて最終ゲージは8秒間隔で行動してくる

HP半減のATKバフといい、これからの襲来の標準仕様になるのかな?
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 4f27-0OzM [182.20.85.201])
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2018/09/09(日) 14:51:46.96ID:MShs1rI800909
>>337
やるとなるとカード毎にSDキャラの紐付けのシステムを変えなくちゃだろうから
その下地がないとなると気軽にお試しでやるには相当コストがかかるからなぁ

が親密度5以上特別うどんがあるしこの運営の力を入れる点がよう分からん
うどんを推奨するアプリだからか?

>>341
記憶が散華しているから見直してくる
そんな下りあったんだったか……
0352名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 3771-7GfT [14.3.6.217])
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2018/09/09(日) 15:08:36.36ID:uha1MKnj00909
やっぱりそろそろキャラ性能にテコ入れする時期じゃないかなと思う
ずっとほぼ同じ基礎性能のキャラで、アビと必殺だけで盛っていくのは限界があるだろう
いつまでも中園一強状態も面白くないしな

本音は防人参戦でいつもの3人がますます出番なくなることを恐れてるわけだが
0358名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュWW 3771-FzsI [14.3.6.217])
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2018/09/09(日) 15:34:16.30ID:uha1MKnj00909
>>353
低アタック低耐久でも超手数型だからねぇ、棗
手数があるってだけで巫女の恩恵を大きく受けられるし、耐久面でもやっぱり巫女の存在が大きい
どのステージの攻略を前提とするかにもよるけど、襲来に関しては回避ゲーで一部を除きHPはそこまで重要視されてこなかったし

というか巫女実装で基本性能の差が若干でも埋まるものと思ってたんだけど
まさか逆に低耐久手数型を補強する方向で行くとは思わなかったよ
0360名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 7f87-O+me [60.137.90.26])
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2018/09/09(日) 15:36:05.20ID:Xw71Hkdp00909
最適化するとそもそも遠射全員まずいらないし、そういうの気にしても無駄かと
どうしても趣味寄りな子は出てくる
かきのんみたいに基本性能微妙であっても使える要素もったやつが出てくることに期待するしか

>>353
棗の数値としてのATKは低いけど、基本的に2倍あるようなもんだから
DPS的には常にトップクラスだけどな
外れSSRと名高いドヤ島でも半端ない
約46000/1s
https://i.imgur.com/as9Gaaz.png
約39000/1s
https://i.imgur.com/3ZAeC6s.png
約44000/1s
https://i.imgur.com/fnOCwMG.png
まあ中銀は低凸でこれだから同凸ではまあ敵わないけども
中銀と夢銀以外には勝てるはず
銀ちゃんは大体DPSお化けだからちょっと流石に厳しい
0363名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 4f35-fTNn [182.166.20.199])
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2018/09/09(日) 15:46:18.30ID:fZhGQycn00909
パイセンタマ小園東郷はホント使わないなァ確かに
必殺ゲージも初っ端4ゲージ持ってくる若葉と2ゲージ友奈だと若葉選んじゃうからやっぱ恒常は強いなぁって思う
そろそろ遠射と攻撃速度遅い組は基本性能見直しあってもいいと思うな確かに、後はボスにこっちの必殺あわせられると無効なるのも個人的には何とかしてほしい
0377名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ 8381-VZMV [122.222.77.68])
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2018/09/09(日) 16:52:19.07ID:As+jwkhU00909
HPゲージって確か、勇者が1万、敵が10万の区切りだった気がする。
上の写真のは、ゲージ変更ないので威力があれば一発で飛ぶよ。
0378名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュW 8f63-zmX4 [118.21.97.56])
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2018/09/09(日) 16:59:43.42ID:O2MOPHxP00909
手数が多くても低攻撃力、低耐久とは言われるけど、蟹園とか凸数次第で攻撃力も耐久も気にならなくなるのが現状
0382名無しさん@お腹いっぱい。 (キュッキュ Sdf2-3jmj [49.98.136.228])
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2018/09/09(日) 17:12:24.78ID:BZtJrglwd0909
補助としての役割果たせるのは2ゲージ高バフの青あんずんくらい
雑魚相手だと経験値かっさらってくから邪魔だし、ボスはさっさと倒すから出番がない
少なくともハイツはいらん、戦線押し込まれる初心者以外は必要ない

>>381
必殺撃たせる間なく倒すゴリ押しが最適解だからこのゲーム
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