【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part272
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
===============注意事項=====================
次スレは>>900を踏んだ人が宣言をしてから立ててください。
>>900が立てられなかった場合は
他の人が代行宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際には、この本文の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
の行を追記してください(先頭の「!」を忘れないように注意)。
==========================================
公式:https://yuyuyui.jp
公式 Twitter:https://twitter.com/yyyi_game
PC版:http://www.dmm.com/netgame/feature/yuyuyui.html
タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
対応OS: Android/iOS/Windows/Mac OS
ジャンル: 勇者きらめきRPG
価格: アイテム課金
配信日: 2017年6月8日/2017年10月19日
メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes
※前スレ
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part271
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535952355/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>240
ゲームの方もそらそろ変わるか
腕太友奈ともお別れか >>235
親密度とかも入れると園高が3位になるのかもしれない ミラ園もいるんだし
そろそろ会心でゲージ回収できるアビ持った範囲SRが出てほしいな >>244
各章のメインキャラかと思ったらうたのんが居なかった… >>228
その編成ならフレはたかしーじゃなくハイツとかの手数が多い遠射にして爆弾処理をさせた方が良いんじゃない? >>248
実際サブのミラ園でも壊れ性能だし、コスト50以上じゃないとやばいと思う >>235
試してみたらどれ選んでも
風、タマ、歌野ばっか選ばれるし雑すぎるw https://i.imgur.com/Eoo8g88.jpg
フレ選出のことが話題になってたようじゃないか
話は聞かせてもらった。ネタに走るなら俺のコレクションを(ボロン)
真面目な話、若葉に飽きてきたし友奈のほう好きだから同じ電池なら今回の文化祭友奈にしたいところだけど、あれも1ゲージ少ないが一応電池であること知らない人も多そう
ミラ園奈か高奈奈かどっちかにしたいな >>244
メブだけイメージカラーの花の装飾がない… 1周年のドレス友奈もアビ電池だった気がするんだけど凸って無いから伸びがわからないんだよね
誰か凸ってたりしない? ドレス奈は1凸で必殺ゲージ+1.05だから単純計算すると20凸で+2になるのかな ただ普通にやってりゃ若葉は大体ゲージ4以上くれるからな
そこに匹敵するくらいになるのには結構大変そう
友奈ちゃんは伸び的には20で2倍以上になりそうだけど 今日のログボで全開8人目
勇者服ばかり全開させてる 全開後の必要経験値はうどんだけでどうにかなるものじゃないからさっさと全開して戦闘させてるわ TP優先でも3人はまずサポで入ってくるからなぁ
ある程度は突破しとかないと >>265
精霊に無駄に突っ込むの止めたら貯まるで コインないって
精霊に突っ込み過ぎ
技上げ以外のうどん食べ過ぎ
どっちかだと思う
前者は結構必要ではあるから兼ね合いが大事だけど、後者は基本余裕なきゃしない 若葉は低ステ近接だし
せめてCRTはSあってもいいんじゃなかろうか 全開突破してないよりもしてる方がフレのウケもいいんだろ 最近ぼたもち余ってるから少し襲来多めに回して
精霊も育てようかな あー襲来のひなたも紫であってくれ
紫R義経大好きなんじゃい 風格銀、青棗、ろうたけわっしー、ハイツ、艶麗東郷さん
とりあえず各色で出撃率が高い勇者を突破させたから暫くは様子見 ハイツ、園中、棗、ママ
前回突破は今のところこの4人だけだな
紐とコイン的にあと二人はいけるけど温存中 花結い奈、棗、園中の三人だけだな
ぶん回す襲来も今のところこの三人くらいしか組み込まないから他の子全開しても組み込む余地がない やはり青のアタッカーとなると勇者服棗一択なのか
うちの勇者部は青が手薄だから悩む いつまでRあんずんを最前線で戦わせればいいんだろう
新SSR引けないし新ガチャ来なくてSRも若葉とぐんちゃんの2枚しか対象になってないし 防人実装まで結び目温存してる
防人SSR確定の昇段やってくれるかが不安材料だけど 別にフルTPP組む必要はないと思うがな
一組普通に組んで周回数増やしたほうが楽 あまりにも貧素で1倍にすがりつくくらいなら
一人くらいは真面目なの突っ込んだ方がいいな
SR3ならそっちでやると思うけど
そもそも大体TPSSRいるんで実際わからないけど
ガチャ回せば細かいこと考えなくていいぞ なにより引き換えたいものがあるかだな
今月は復刻シナリオいらないから恵みとぼたもち取ったらあとは惰性 青も棗がいるから許されてるけど、純粋な近接アタッカーの層は割と薄い
そもそも単純に力押しできる子が赤に偏りすぎてるせいでもあるんだけど 多分次点恒常青ぐんちゃんかな
凸考慮なしならデートのが使い勝手はいいけど、まあ普通は恒常のが強いはず
気品若葉は耐久補完してやればいい感じではあるけど、
必殺で足折れるからなぁ
あれがもうちょい緩ければ、勇者服より範囲改善されてるし
必殺含めた瞬間的な火力はゲージ稼ぎ要因さえあればかなりのものなのに >>284
言われてみれば凸り易さまで含めて考えると
青の近接2番手って勇者服若葉ちゃん? 赤郡ちゃん凸2 Lv96なんだけどHP2791しかない https://i.imgur.com/BIYpEcU.jpg
実質2ゲージ、勇者服若葉より高い?必殺倍率、斜めじゃなくてライン、CRTが上がる、デメリットなし
襲来特有の凸係数の低ささえなければねぇ… 勇者装束うたのんのアビそろそろ上方修正していいんじゃない?とその若葉見る度思う まあでも限定系は結構アビとか必殺が強みだったりするし
上位互換みたいなのはいっぱいあるからそのままだろうな
修正するくらいなら新規に作る
先月のチア樹とか明らかに失敗してたパジャマ樹の必殺の同系統作り直しだったし にぼっしー以外の勇者装束ゆゆゆ組を修正したのは何だったんだろうな、定期的にやってくのかと思えばそんなことないし
2期前のサービスだったんだろうか あのあとしばらくしてユーザーが限定よりも凸した恒常のが強くね?って気付いたからかもね・・・ あれはちょいあとの、のわゆ、わすゆ勇者服と比べて
水準が明確に低かったからだと思うけど
今より付加効果弱かったり、デメリットきつくて全員4ゲージやぞ うたのんのバトルスーツはな…
アビはこの際これで置いておくとしてもあの必殺効果でデメリット付きというのはおかしいと思わなかったんかね あの時は大円範囲が珍しかったというか初?だからデメリット付きになったんじゃないかと思ってる 勇者服うたのんはLSの踏ん張りアップでオート周回の時フレが前に出にくくなるからそれだけのために使う事がある
本当にそれだけ 襲来が必殺回避ゲーになってるのに移動停止は致命的なんだよな
たぶん運営的には広範囲円必殺キャラってことにしてそれに対してデメリットつけたんだろうけど
範囲的には勇者パンチの範囲で十分でそれ以上はハイツみたく全範囲じゃないといらない 勇者服うたのんのボイスって悲壮感漂ってるのがなんとも おもてなっしー「動けなくなるならダメカをつければいいじゃない」 パジャマ「動けなくなるなら相手も動けなくすれば良いじゃない」 ゆゆゆいの失敗
フルボイスにしてしまったこと
凸を制限しなかったこと
今のゆゆゆいの現状見ると何でゆゆゆいより遥かに稼いでるゲームがこれをやってないのかよくわかった 全ての元凶はゆゆゆの作品人気を過大評価しすぎた事にある
ファンも公式も
とじみこのファンはとじみこの作品人気を過小評価してる人が多いが
今のゆゆゆととじみこは円盤売上ほど作品人気に差は無いと思う
ゆゆゆは作品人気の割には円盤が売れてしまったためにファンも公式まで勘違いしてしまった シナリオフルボイスとアニメーション作画ってどっちが経費かかるんだろう メブーッのために恵3万近くためてるけど
これだけあれば流石に引けるじゃろ
来るまでにどれだけ貯めれるかが勝負だな ゆゆゆいの年商の数倍を一ヶ月で稼ぐようなゲームと比べても相手になるわけがないし比べても仕方ないと思うんだが
ゆゆゆのファンはゆゆゆの人気をやたら過大評価してる人が多いから
その辺の人気ゲームと張り合いたがるんだよね
FGOと比べてだとかガルパと比べてだとかマギレコと比べてだとかね まあこのゲームせっかくlive2D あるのにホームじゃカード絵だけなのが謎
ホームでもタッチできるようにしたらいいのに
季節もののキャラとっても戦闘キャラは変わらないし
live2D をホームで見れないってのはキャラゲーで割と致命的じゃねーかな
なんでやらないんだろう http://game-i.daa.jp/?アプリ%2F結城友奈は勇者である%20花結いのきらめき
これはあくまで推測の数字だが少なくとも他の人気ソシャゲと比べて全然儲かってないのはわかる
先月とか多分今までで最低の数字じゃないかな
水着という稼ぎ時なのに
こういう現状を少しは認識した方がいい やらないことは大体出来ないのではって思わなくもないが
バーテックスが季節に合わせて仮装するのに勇者はそのままなのは不思議だな 2板とここで175.177.4でNGName放り込んどけばずっと見えなく出来るよ メブーッで早く遊びたいわ
後ポンコツ弥勒さんを早く愛たい。 メブー早く来てくれー
早く各うどんの反応を見させてくれー >>318
見たくないものから目を背け続けても現状が好転することはまず無いぞ
こないだのtp問題だって批判の声が大きいから運営も反応したが
お前みたいな脳死信者しかいなかったら
tpもあのまんまだった >>315
一枚絵描けばいいバーテックスとは掛かる手間が違うからなんだろうな
移動攻撃被弾必殺モーション作らないとだし
部活支援レベル全開突破も数値弄るだけで極力手間掛けないようにしてる
必殺のモーションくらいSSRごとに差別化してもらわないと戦闘画面に変化がなさすぎて… 弥勒さんはまだまだ先になりそうだな
弥勒さんの水着はよ ゆゆゆいの月商が1000万以下になったらサービス終了を覚悟した方がいい
もうああしてほしいこうしてほしいみたいな話より
このゲームがあとどれくらい延命できるかの段階にきてると認識しろ 戦闘関連は諦めてるから
せめてホームでlive2D を見れるようにしてくれねーかな
あと巫女もお願い 水着と言えばくめゆ組のぼたもちってどんなもんなんだろう >>315
気持ちは分かるが勇者SDを仮装するだけでも
バーテックスの仮装の数倍じゃすまないコストがかかるだろうからなぁ アニメの新展開も無さそうだしゆゆゆいが終わると実質ゆゆゆ終了だからな
今は円盤より配信やソシャゲで稼ぐのがメインになってきてるから
そっちが弱いゆゆゆはもうアニメ化する意味がない
ポニーキャニオンは円盤からそっちメインに切り替えてくと決算で言ってたぞ >>328
バーテックスの仮装にかかるコストを勇者SDの衣装チェンジにぶち込めばよくね?
衣装かえたキャラはSSRだけにすれば
ガチャも回ると思うのだけど >>330
バーテックスが毎月仮装してるとしてコスト2倍で勇者に仮装させられると甘く見積もってもSSRの追加が2か月に1人とかなっちゃうけど・・・ 先月あたりで人がかなり離れた感あるんだよな
フレンドとか見ても売上やTwitterなんか見てても
何でだろうと考えたが考えられるのは
先月の林間学校のシナリオの評判がかなり悪かったこと
とじともとコラボしたらそのままそっちに人が流れた事
7月30日に新展開の発表が期待されてたが何の発表もなく逆に関連コミカライズ全て終了宣告されたこと
このあたりが原因な気がするなあ 巫女実装されて初めてパーティに加えた
ホームには表示されないんだな 立ち絵見たらメブが意外とぼたもちだったような気がする
夏凜ちゃん・・・強く生きて live2Dとか今以上に重くなる要素は要らない
けど戦闘時に自前とフレで同キャラ被り用の2Pカラーは欲しいから要望出したことはある 未だにtpについての続報が無いがここの対応間違えたら
このゲームもうあかんだろうね >>331
別にイベント毎回仮装させろってわけじゃなくて
とりまクリスマスや水着のでかいイベだけ試験的にやってあとは使い回しのやつでいい
それで採算取れなきゃやらなければいいし >>333
さすがにそのくらいは次のアプデで何とかしてくるはず…
毎月TP SSRは優先してガチャしてたけどなくてもポイントは
困らないからそれももう惹かれなくなってきた
くめゆ回したらそれが最後になるかもしれん
TP以外でじゃぶじゃぶ課金したくなるような施策うってほしい 林間そんなに評判悪かったのか
悪意ある言葉が羅列する夏凜の勇者論評や周りを思慮しないイベント中園の方が
よほどクソシナリオとして引退の原因になりそうなものだが
とじともはどうなんだろうな
コラボで刀使になった人がそのまま散華しているのをよく見るから分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています