ららマジ第273楽章
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スタートダッシュして10位以内だったけど
少し間を開けただけであっという間に二桁順位から追い出されそう
かなえ好きだから100位以内には入りたいな ふとランキング見たら声優さん本人って人が居たわ、すげぇな 俺も内田彩って名前でやってるから中身はパンツパンツ言ってるただのおっさんだぞ (騙りをものともしない精神構造が)すげぇなって皮肉だぞ 菜々美「肉も皮も美味しいです♪」
沙希「お肉の日だ!今日もお肉の日だ!」
映「焼いた皮もパリパリして美味しいね」 そういや菜々美が走るのはお肉とチューナー君を見つけた時って言ってたな
菜々美は割と早い段階からお肉と同じくらいチューナー君への好感度が高かったのかね
やっぱりメインヒロインだわ >>416
☆3と☆4上限解放すればもう少しあるやろ? >>402
中身黒い人ほど白いものを好むという、西洋の墓と一緒、ナイフは捨てようね 1周年から始めたけどアンスコするわ
デイリーすら面倒臭いと感じるようになったら潮時だな >>431
最近Twitterでログイン忘れたー
デイリー忘れたーってのをチラホラ見るから不安になる
ららマジのデイリーやらないって相当モチベ下がってるよね レイドで懲りごりしてるところに最近毎イベデイリー+ドレコレ仕込んでくるからもはや苦痛になりつつあるな
それぞれの古巣やお熱な新作と張り合ったってららマジのゲーム性じゃ勝てるわけないのに何故縛りつけようとするのか 無理やりイベントを全部こなそうとして自らを苦しめるピュアな農民 ピュア農民は農業が生き甲斐だからイベントになんて目もくれずコツコツと強化の塔40とか曜日とか周回してるよ デイリー&イベデイリー&ドレコレこなしても1日のプレイ時間30分もあれば出来るんだぜ…
これで縛り付けどうこう言うのか… 古巣と言われて、何故以前のゲームを辞めたか思い出した
そのゲームはアイテム所持数に上限があって、日々の冒険やイベントに参加するたびに増えるアイテムを仕分けして売る、という作業が苦痛になって辞めたんだったか
それに比べると、ここのデイリーはまだ苦痛にはなってない
大部分の操作はオートか連打で済む
6時間に一度だけ動体視力やら反射神経やら女子力やらを使うくらいなら逆にちょうどいいかと思ってる
ただ、睡眠に回すために1日8時間くらいのまとまった時間は欲しいかな >>437
それだけやる気がなくなってるんじゃね
アプリ立ち上げるのも面倒になるソシャゲあるもん 日替わりお気に入りキャラにセクハラして怒られるデイリー辛い(嬉しい) rが追加されても20しかもらえなかった…
th追加はいつになるのでしょうか そういえば感謝状って渡すと何が起こるんだろう
ヨーヨーやリンゴ飴みたいに渡せないんだろうなーこれ >>443
菜々美みょん先輩ふわもこ先輩に1つずつ渡せて菜々美に渡すと記念品のお返しキャラメルが貰える(お知らせ) >>443
菜々美には渡しておいた方がいい
記念品貰えるしストーリーが発生して思い出アルバムに残る
他の2人でストーリーが発生するか誰か教えてほしい 機内モードでプレゼント渡せばアプリ再起動で元に戻るんじゃなかったっけ お知らせ書いてあったの見逃してた
間抜けな質問に親切に答えてくれた優しいチューナーに感謝状 かなえガチャで☆5四枚抜ききた!
新しいかなえもいるしドレコレ戦える!
https://i.imgur.com/Vabw4Re.jpg いいなあ
33連したけど☆4が3枚増えただけだった プレゼントあげて親密度ゲージが動く前ならリセットで元に戻せた気がする 最近のイベ、段階を踏んでどこまでユーザーがハムれるか試されてるよな。記念品取得までにデイリーミッションのみでOK、次はデイリーミッション+周回必要みたいな感じで
今回は石とくじで結構な周回必要だけど、そこまでするのは億劫な程モチベが下がってるわ
本編更新かランイベか解放戦、何でも良いから来ないかなぁ… ライフ12エラー落ちすると精神的にきついな
ポイント一割減で良いから復帰させろ うちもスマホがヘタれてきてwifiエラー頻発するようになっちゃって
新機種まだ届かないから毎回祈ってる それホントにスマホのせいか?
自宅ならルーター疑った方がいいかもしれんぞ >>445
キャラメルは貰えたけどストーリーは発生しなかったよ
絆13とかのでなくてイベントのストーリーがあるの? s???「乳なんて飾りです。エロい人にはそれが分からんのですよ!!」 R.O「乳首に吸う以外の何の用途があるんだよ あとはせいぜいおっぱいの賑やかしだ」 農民はお知らせを読めないんじゃなくて
お知らせそのものがすごく見づらい
過去にも改善する様メールも送ったが未だ改善する気配なし 凜ちゃんの丸太捌き見飽きてきたわ モーションが変わるスペルとか出してくれねぇかな クソシャゲ業界のトップを見習って片っ端からダークサイドに落としていけばモーション違いが出せる と言うかr一回でアイテム50個以上は貰えると思ってたら20個しかもらえないのかよ
こんなの完走するやついんのか デイリーミッション逃してたら少ししんどいけど
まあフレンドリフ回収ついでに回ればいいんでない?オートで十分だし 大したことないっていう人は、周回したいのだろうか
できるできないじゃなくて、やりたくないんだが、なんか楽しいのかね 農業に楽しいと言う感情は無い
生きるために農業をしているんだ >>471
ゲームは楽しむためにやるものって感覚が麻痺してきているんだと思う
ソシャゲってハムらせることで楽しむ感覚を麻痺させるみたいなところがあるからね いや、完走するやついんのかって極端な意見に
そこまで言うほどの数じゃないだろってだけなんだが
この流れ意味不明 FGOだってチェンクロだって周回は基本面倒だったぞ 農業と違って完走しても育成に繋がらないし、難易度的に特別面白い訳でもないんだよなぁ
皆、普通に周回してるのな 周回なくしたらプレイ時間なんて1日5分以下になりそうだしなぁ
運営としてはある程度プレイして欲しいんじゃないかね >>478
現在の課金収入が一番大事なのはもちろんだが
アクティブプレイヤーがこれだけいるからまだ可能性はあります
っていう運営上層部へのアピールもサービス継続には必要だろうしな 最近イベが積み込まれすぎて鍵が消費できてないのはあるな
デイリーのためにちょっと消費で間に合ってたのに ユーザーの1日のプレイ時間とログインが減ってきていて何とかしろって上から言われてるんじゃね ゴースト用の編成でドレコレステージに行ってしまった
落ちるよりマシだけどボーナス0%もキツイな 上位はボーナス何%で周回してるんだろ
俺330%だけど全然順位上がらん 何の面白味もない周回強要をやめて欲しい
せめてレアアイテムランダムドロップ天井ありとかさ…… プレイ自体が面白ければ狂ったかのように永遠に遊ぶことが出来るんだ
ゲームって本来そういうもんだろ >>485
これまでイベントやミッションを全てこなしてきた人たちは1度逃したりすると
報酬もショボイしどうでもよくなって参加しなくなる
その内イベントもストーリー読むだけになってログインも面倒になってメイン待機勢になる
終わりの始まり
メイン以外にモチベを上げるような事しないとな プリコネ君じゃないけど実際プリコネは苦痛な周回の問題は解決してるな
アイテムのスキップチケットが必要とはいえ普通にやってれば余る
あと前作で不評だった時限式も完全排除してるから遊ぶ時間が無い問題もほぼ解消
(丸一日触れないとかはさすがに無理だが)
まあ現時点のソシャゲ界隈でもプリコネのシステムは完成度や快適性はかなり高いし比較や参考としては間違ってはいないとは思う 記念品を1つ取り逃がすと一気にやる気なくなるからね
モチベを保つためにどんなにやる気なくても記念品だけは逃さないようにしてる プリコネは知らんがららマジが最近どんどん面倒になっているのは明確にわかる 面倒っていうかバランスが悪い感じはある
アイテム集めのイベントばっかり
ひと通り1回ずつやるだけのイベントも前はけっこうあったと思うけど プリコネとかいうアスペキャラオンリーゲームとかどうでもいいんで
最近FGO並にうざいな他所での主張が ランキングイベントの開催頻度も上がってるし余裕が無いのも事実だな
スタミナの関係で下手したら睡眠時間(最大6時間)も犠牲にしなきゃいけない ドレコレにしてもグッズ常連キャラを連続でやらないようにしたほうがいい
グッズが出てるキャラはそれだけ人気も高いはず
翼の直後にかなえが来るとは思わなかった >>495
まあキャラの性格がおかしいのは本スレでもよく言われてるわな…
ただシステムの快適性だけは他のソシャゲも見習うべきだとは思う
あらゆるソシャゲの不満点や飽きてしまう問題をかなり研究したみたい 調律済とかBD、DDが来てるキャラじゃないとドレスの絶対数が少なくなるからな とりあえずららマジはシステムのテンポの悪さを解消するところから始めてほしい
ライト層はサクサク消化出来ればそれでいいわけだし >>494
一通り一回ずつと、毎日ログインして欲しい(であろう)運営の思惑を合わせると日毎にシナリオ解放するタウンイベントに行き着く気がするな
あとシナリオ勝負なイベントは周回要素完全に取っ払う印象だな
シネマパラダイスとかめっちゃシンプルだった 正直今のららマジチームには大幅なシステム変更とか出来るだけの能力があるとは思えんわ タウンはなぁ…今回の葉月復刻で時限式排除した改良版をやってみたけど1日全部触れなかったら続きにさらに1日置かなきゃいけないし、触れても今度は続きに1日待たなきゃいけない問題までは解決できてないしな
あとタウンシステムそのもののテンポの悪さが致命的なのが今回の復刻で時限式を排除しても感じるくらい改めてはっきりしたからなぁ…
正直もうタウンはやらない方が良いだろうな
今回の葉月復刻まで長らくタウンやらなかったのも運営がタウンは失敗だと認めてたからかもしれないし つまらんイベントを無駄に周回させるぐらいなら学舎や強化の塔等、育成系の既存コンテンツを増設する方がまだ有意義とは思う
とは言え課金勢は星5は数十枚以上、DDドレスすら入手して即育成完了出来るぐらい素材を持ってる人も多いだろうし、そういう人は本当にやる事がない状態
実際そういう層の放置が目に見えて増えてる現状は不安でしかないよ ららマジre:dive…とまでは行かずともキリのいいとこでSB69並の大幅システム改修が必要な気がする ららマジはキャラとストーリーは他ゲーより群を抜いてクオリティ高いけどシステムで大損してるから運営もそろそろ考えてほしい…と去年のリリース時から思い続けてるが未だに変わらないのが残念 wfsちゃんは生まれつき開発能力とゲームバランス設計力に重い障害を抱えているんだ
だから無理しちゃ死んじゃうから無理させちゃいけないんだよ ちょいちょい忘れてるようだけど売上いいゲームって課金要素でかいぞ
プ◯コネとかシノ◯リスとか花騎◯とかシンフォ◯アとかは絵が違うだけで中身一緒だったな 分かった分かった
サイゲすごーいプリコネすごーい!満足した?さ、お家にお帰り >>507
確かに元々は追憶の青みたいなケツから出たものとしか思えない様なゲームの運営だったんだよな…
そう考えるとららマジはキャラとストーリーが神を超えた何かなのは奇跡だよな コレクター嫌い
別にランキングなんぞに興味ないけどポイント報酬あるからやらざるを得ないし
期間短過ぎて自然回復だけだと取りきれないし
せめて他のイベと重ねんな
それかお楽しみ券は20000点代くらいで取り切れるようにしてくれ >>508
そういやシノアリスって前作プリコネのメインコンテンツの時限式PvPをパクってるんだよな…
前作プリコネが失敗した原因のメインコンテンツを何でパクろうとしたのかが謎だった >>504
その層を満足させるためのレイドだったのだがな
やはりアクションと張り付き要素は相性が悪い
周回要素をなくして課金層が満足できるものを考えねば…
あれ?これ解放戦じゃね?
時間制限あるから高火力も回復&バフも役に立つし あれこれ考えると結局メインストーリーと解放戦にいきつく >>513
まさに解放戦なんだよね、ただ常設じゃないのが残念
今回かなえのドレコレ開催の関係もあるし
ついでにかなえ解放戦も同時開催してほしかったかな(まだ取れてない) ららマジはどこでおかしくなっていったのかなぁ
誰かららマジ年表作ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています