【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part421
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part420
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536063953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まず星4何ではじめたかだな。
現実的に考えて星5リセマラはお勧めしないが星4は厳選してリセマラしたほうがいいと思う。 メタるとかいう言葉よくわからんしめっちゃゾッとそるんやが俺だけか?
なに?ゆいメタル? アリスは死んでくれるが消費MP6になったらおいしいんだがな、初動でHP偏重のアリラトやケツ潰せたら全然違う 現実的なところだと
異防ヘルズ>>>防ジャンヌ>>防ライダー
こんなもんか?ヘルズはスピード上げれるのもリセマラ向きだね
もしくは雄叫びか静寂の祈りでもいいかも 墓で加護コウリュウオートしてたら同ターンでラスタ連続使用してた… >>569
攻略のほうが役に立たん、脆すぎて
そもそも物理キャラは烙印揃えるの大変だから初心者向きじゃない ゲームはじめて1週間ぐらいしか買えない奴でいいのなかったっけ?
買いたい時に買えなくなっててガッカリした覚えかがあるが >>572
つまり、前回のピックアップで荒ぶるマーラを引いた俺が圧倒的に負け組と? メタる=有名カードゲームから来てる語源
簡単に言えば外すと痛い主流への対抗策=メタゲーム、略してメタる >>571
34にもなってメガテンのソシャゲやるようなオタクなのに遊戯王とかmtgとかに一切触れずに生きて来たのかよ >>576
そうか?
属性気にしないで言い分初心者むけだと思うが
アウラ周回とかになると烙印厳選も必要だけどストーリーぐらい物理ぶっぱが1番楽だと思うぞ >>579
すくなくとも勝ち組ではないんじゃないかなぁ 初心者向けが防オセだったんだから
その最上位に位置するコウテイなら大体大丈夫だと思うぞ
デュエルでは肩身が狭くなってきたけどね コウテイに関しては命中あるから序盤のテキトーな烙印でも活躍するでしょ 俺的にはリセマラきつすぎるが最初に星5引いとかないとモチベが
烙印揃ってくると引き返せないし
どこかがオススメしていたリセマラランキング1位の異ペッターさん出始めたんだけどな >>578
今まで対戦あるゲームとかやったことなかったんか?割とどんなジャンルでも頻繁に聞く言葉やで リセマラするなら静寂かなぁ
現状、火力パーティに対抗する手段が異常しかなく、その異常を無力化する唯一の手段だからな
ついでにテトラマカラ五行まで消すとか、
小学生が考えたのかっつー糞設定
アリラトに積めば異常パホイホイとして
防衛成功もあがる >>587
対戦はあんまりやったことなかったなあ
なんとなく聞いたことはあったが毎回メタるってなんやねんって思ってたわ
エックスジャパンのことか? 今のスタート配布はCMでキクリって言ってたけど、初心者がストーリー攻略楽しむなら防オセが良いと思う。合体素材には微妙だけどな たまに一部にしか通じてない略語を当たり前のように使う人がいるね ポケモンの対人でも使われてたけどね
対人要素があるゲームは多かれ少なかれメタという言葉は出てくると思うよ
対人なんて無縁のメガテンに対人ぶっこんだ山田のせいってことで >>590
何やろ?って思ったときに自分で調べようとかはなかったんすね オセが初心者向きなのはチャージと物理無効が攻略で有用だからだね メタはなんらかの対人ゲームやってる人種に取っては一般語だろ
仮に知らなかったとしても前後の文脈で意味を推察できなかったり
ググれない頭にびっくりだわ 5chやっといてネットスラング否定とかw
時代も変わったな あー間違ってカンバリに生まれたまんまの加護オベロン食わせちった
メタるはネットスラングではない 何かを説明するより上位の何かって接頭字meta-をゲームの戦略に対抗する戦略って拡大解釈したものじゃないの
って空気から学んだが初めてちゃんと調べたら英語じゃなくてギリシャ語みたいだな >>596
まあそこまでの事じゃないからな
所詮ゲームやし、便所の落書きで聞くのがええかなって 二十歳のピッチピチが介入して諫めてやろうと思ったけど面倒だからやめとく >>598
なんらかの対人ゲームをやってこなかったから聞いてるののに一般語だろキリッは笑うわ まぁ常識かどうかはともかく
調べもせずにドヤ顔でエックスジャパンと言って
恥ずかしいと思わないのは無敵だわ >>614
ドヤ顔してないけど?見えるの?すごいね というより聞き方はともかくふつうにメタメタ言って通じないのは普通だと思うが
それを一般常識だろキリッ
も恥ずかしいと思うけどな(笑) >>617
それだけはおかしくないと言い切れるわ
まだ中堅かワンチャン若手だろ metaデータとかmetaタグとかを連想していて
昔メタって何って聞いたときはみんな親切に答えてくれたよ
多分ゾッとするとか余計な言葉を入れるから荒れるんだよ 荒神アナンタをガルーダにするかずっと悩んでるんだけどどう思う 10台20台はFGOしかしてないからなぁ
メガテンD2はおっさんしかしてないよ >>625
うん、メガテンにデュエル持ち込んだ山田が全部悪いわ >>626
昔の思い出補正がなきゃ
とっくにこんなゲーム去ってるよな >>624
fateなんて最初のエロゲ出た頃からのおっさんのもんでモンストやパズドラかと思ったらそうでもないのか
アニメとかでうまいこと若い層取り込めたのかな
こっちもペルソナからうまく取り込めよ サマナーズウォーからパクることしかできない無能チームはよ入れ替えろ
企画力なしアイディアなしホンマ終わっとる 昨日も聞いたが
https://i.imgur.com/i189T0v.jpg
https://i.imgur.com/cGaK42g.jpg
スカに先駆付けてクーをアリに変えるどどうしてスカが3番になるのか理解出来ん
お知らせの確認されいる問題にも出てないし
なぜだ?教えてけろ 海牛?も最初見たときは荒らしかと思った。コツメもなんかの略式かと思ったけど流れで気がついた(笑) 山田にマニアクスかマニクロを5周くらいさせたいわ、絶対やったことないだろあいつ(´・ω・`)
継承スキルじゃないところにランダム性のあるスキル変化とか上手く仕込むだけでやり込み度MAXの神ゲーになるのに >>632
先駆つけてない状態だと
犬・閣下・スカ・クー
犬・閣下・アリラト・スカ
だろ
お知らせをよく読んで先駆の特性を理解しろい
先駆は前のやつを一個追い越すだけだぞい >>632
先駆は1つ前に繰り上がる効果だから
ルシ152 スカ135 クー111 でスカがルシの前になって
ルシ152 アリ145 スカ135 でスカがアリの前になる
別に問題ない >>637、639
ありがとうございます
そうかやっと謎が解けた 本日、霊子L補充のため、ストレンジのカオス10をやったら、
いつもの楽勝メンバーなのに3Wave目で事故が多くなった。
昨日のメンテでスルトさん強化対象だったようだ。 究極札からまたライダーだよ
これでジャンヌもライダーも異能以外全部そろった、やったぜ やっとヘルゴンパ出来た・・・。8月半ば過ぎにバイク当てて以来ほんと長かった
ザオウ作って順星5の物理アタッカー1体作ってあとはサポート悪魔でとりあえず完成でいいや
そのうちヨシツネとかジークとかコウテイとかなんか強い悪魔引けたら作った物理アタッカーと入れ替えしよう
このゲームほんと時間だけは掛かる。ヘルゴンパ作り終わったころにはもうイシュタルとか次の強悪魔に話題移っとるし
そろそろな筈の新悪魔公開きたら今話のタネになってるイシュタルも過去のものになってろくに話題でなくなるんだろうさ
過疎ゲーの癖して移り代わり激しいとか一体誰得なんだぜ・・・ ライダーの強化はクソだったし、防一体だけ残して他はカルマにしちゃっていいよな? レベルとかいらないからゴッドアロー3回使えるようにしろよ 異能グクマッツのスキルラスト1枠どうするかが決まらない
行動4番手だからカジャ系よりも回復付けた方が役立ちそうだけど力と運がそこそこあるからバインドクローも悪くなさそうだし HP2000近いのに魔攻1500あるコウリュウのランカーさん今週見かけないけどやめてしまったのかな
運ゲーでしか勝ててなくてちゃんと攻略しようとよく挑戦してたんだけど >>655
誰のこと?アリラトくらいしかステータス確認しないからピンとこねえ… そもそも防衛ビームってなんやねん
悪魔関係ないダメージとか
もはやデュエルじゃないやんけ 気軽に遊べない感、手間増えた割に報酬据え置き感が酷い 防衛は五人にするとかHP倍にするとかやりようがあったろうに 高速周回パできるとホント周回捗るな
オート周回だって言ってものんびりパテだとダルすぎる >>658
無効があるからなー
防魔ツネ対防魔ツネなんかで魔法攻撃を持ってなかった場合終わらないし 高位700以上、サービス開始から毎日プレイ!
やっと出たのが異クーフーリン!
呪われてなかったんだな! おめ
異クー直引きなら下手な星5の2体分くらいの価値あるからセーフだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています