【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part421
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part420
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536063953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) デュエルで耐久パを有利にしたけど果たしてそれが楽しいと言えるのか >>481
前にHP3000近いアシェラトさん入りゾンビパと対戦したけど相当やらしかった(性的な意味でなく) ちと耐久によりすぎてる気はするね
4ターン開始ぐらいがちょうどいいかも 正直、防衛ビーム下方修正来ると思う
みんなが防衛パ完成する直前あたりを狙って >>482
山田が必死で考えた結果がこれなんだ
ただ攻め側にダメージ与えるだけというスーパーシステム >>457
>>458
ありがとう
オートでも五行→ラスタって打ってくれるって聞いたし加護が良くなったのかなと思ったけど、そもそも役割持たせすぎるのも良くないか はっきり言うと倒すのに時間食うようになっただけでイライラ度が増してクッソつまらない
まぁそれでも流れに乗るしかないから耐久構成にしてるけど >>487
防衛ビーム実装前までどこまで行っても攻め有利と言われてた状況を簡単にひっくり返してヘイトまで貰うなんてクソ有能だな だんだん体力モリモリパーティー増えてきて
削るの面倒になってきた 防衛ビーム実装前はここで攻め側は絶対負けないクソゲー言われてたからちょうどいい調整だな 山田「少々お待ちください、コウテイを超える存在を準備してますので」 >>487
勝ったとしても時間かかってだるいし負けたら負けたでイラつくし、個人的には前の方が良かった。 どうやっても文句しかでない それはつまり
クソゲーってことだな山田ァ! マザハならコウテイ超えても許すぞ
バビロンの盃は万能反射貫通で全体に魅了付与威力60×2の消費6な
大虐殺者コンセバビロンで相手は死ぬぞ マザハとかどうでもいいからキャプテンハーロック出せよ
これくらいの年代が多いんだろ?稼げるんじゃね?コラボはよ お試しで加護ジーク来たけど育成するか悩んでます。使いどころありますか? 次は防衛サポートダメージアップとか防衛サポート発動短縮とかやな。 >>509
でもあいつら斜め下にバカだから防衛ビーム軽減とか無効悪魔出して編成の自由度狭めてきそうじゃね? そのうち防衛ビームと先制ビームの撃ち合いになるぞ
悪魔は見てるだけや >>510
>>512
ここの運営は常人には理解出来ないことをしでかすから何があっても驚かないけど笑 箱
46
←↑2→↑3→↓3
47
→↓→3↑3→↑→2
48
↑→
49
↑3→↑
50
←↑3→3↓←↓2→↓←4↑←2↑3→2↓
泉
3
↑5→↑→ 防衛ビームダメージを初回350に
攻撃ダメージ3%アップ
月額3800円 >>500
まあこんなキチガイオフィシャルかまして許されるのは先行者利益だから、二匹目のドジョウでやったら引かれる
https://i.imgur.com/HOlk36i.jpg >>510
最後の最後にシリーズお馴染みの高グレード外道のドッペルゲンガーさんが防衛側にもビームダメ転移するスキル持って来るよ 後にまさか某猫プロジェクトを超えるビームゲーになるとは…
この時スレ民は誰一人として気付かなかったのである >>515
超久しぶりに9万だけど当たった
アリラト 中国からの圧力(コウテイコウリュウ)が増せば防衛費が嵩むからな、仕方ない >>520
やはり…とりあえず倉庫番させておきます。ありがとうございました。 そもそも、デュエルでランク落ちするのが頭おかしい
普通はランクあがったらそこが下限になるもんだけど
金3→金2→金1はわかる
ダイヤ1→金3は無い たしかに順位報酬は別にあるんだからランク報酬は達成した最高ランクでもいい気がするな まあ古くからのRPGは大抵最後は脳死火力突き詰めるものになるしな これから日曜22時はさらに地獄だな
下手に体力多いの相手にしてたら、復讐がおいつかないほど
攻めこまれたりな
つか、まずは日曜夜に張りつき必須なゲーム性をどうにかしろと ダイヤ到達してランク落ちしなければ、それ以降放置出来るのにな >>519
コロプラ持ち直したのかと思ったら黒猫で10連ばら撒きまくっててそうでもなかった 平日の昼間ってふわっと告知して突然前触れなく締め切れよ
そしたら諦めて誰も駆け込みしなくなるだろ ギルドつくりたいとか随分前にいってたけど
サマナーズウォーのギルドはギルドバトルあんのか
買ってるか、借りてるか知らんが
サマナーズウォーの開発を流用してるくせにまんま同じことするから嫌だなぁ
防衛ビームも連勝ボーナスも結局サマナーズウォーにあった仕様を少し変えて実装してるだけなんだもん
山田君、オリジナル要素だそ? >>537
山田のオリジナル要素とか恐ろしすぎるからええわ >>537
猿真似しか出来ないのかよこの馬鹿は…(´・ω・`) >>478
すまん
イン率高いフレを切れるほど人間できてない サマナーズウォーの流れでいくとリアルタイム対人バトルやな。
と思ったけどこのシステムでリアルタイムバトルとか全く面白くなさそうなことに気付いた つか防衛ビームってなんだよ・・・うどこから飛んでくるんだよ(´・ω・`) ソシャゲ=お手軽ゲームなのに時間のかかるHP盛り盛りデュエルがメイン笑 セガやお侍のGvGやマルチは他のゲームのそれよりも引退促進要素になってるからやらないでほしいわ
アウラみたいなダンジョンまた実装すればいいのにね、この前がホロロジウム風だったし今回はアントリア風で100階層とかさ 確か動画の感じだとギルドとかを推していたのはキクオで、ヤマダは基本ソロゲだからギルドやマルチはギチギチになりがちだし微妙って感じだったけど 昨日から始めてレベル14の4章入ったとこなんですが5000課金するならどれがオススメですか?
個人的にはブーストパスとジェム大増量2がいいのかと思ってるのですがどうでしょう? 手っ取り早い真シリーズコラボ方法
アウラの背景とBGMを階層ごとに真シリーズダンジョンBGMと差し替えればいい
1層〜5層は最初のダンジョンBGM、46層〜カテドラルBGMみたいにな
戦闘BGMも変えてくれると尚よい もうトールさんは貰えないよ
貰えないんだ
あと買うのは別にそれでいいよ >>551
このゲームに課金するより身の回りで役立つものを買った方がいいよ コウテイリセマラとかどんだけかかんだよ
絶対召喚でも1/30くらいだろ?
ましてや0.5% 今リセマラするなら
星4札でヘルズじゃない?
攻略でも便利でしょ クーでもいいが異アーキ前提だから全アーキで使える弱点なし貫通持ちのコウテイ狙うほうが このゲームにリセマラする価値があるかは分からんけど、マグで作れる時点で魔人英雄以外に価値はないと思う 正直序盤は買わなくても何とかなるから
星4有能悪魔くるまでリセマラしたほうがよさげ
何分でできるかわからんけど なにげにアリスはメタられてないから良いと思う。対人主力は大抵、呪撮通るし まず星4何ではじめたかだな。
現実的に考えて星5リセマラはお勧めしないが星4は厳選してリセマラしたほうがいいと思う。 メタるとかいう言葉よくわからんしめっちゃゾッとそるんやが俺だけか?
なに?ゆいメタル? アリスは死んでくれるが消費MP6になったらおいしいんだがな、初動でHP偏重のアリラトやケツ潰せたら全然違う 現実的なところだと
異防ヘルズ>>>防ジャンヌ>>防ライダー
こんなもんか?ヘルズはスピード上げれるのもリセマラ向きだね
もしくは雄叫びか静寂の祈りでもいいかも 墓で加護コウリュウオートしてたら同ターンでラスタ連続使用してた… >>569
攻略のほうが役に立たん、脆すぎて
そもそも物理キャラは烙印揃えるの大変だから初心者向きじゃない ゲームはじめて1週間ぐらいしか買えない奴でいいのなかったっけ?
買いたい時に買えなくなっててガッカリした覚えかがあるが >>572
つまり、前回のピックアップで荒ぶるマーラを引いた俺が圧倒的に負け組と? メタる=有名カードゲームから来てる語源
簡単に言えば外すと痛い主流への対抗策=メタゲーム、略してメタる >>571
34にもなってメガテンのソシャゲやるようなオタクなのに遊戯王とかmtgとかに一切触れずに生きて来たのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています