【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part421
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part420
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536063953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>387
ギリメカラトール使ってたワイならおるで(´・ω・`)
強化されたし今週は溜まったドリンク放出しよかな… ヘルズが攻撃AIなのが謎すぎる
レッドゾーンがメインなのにどういう判断でこうなった ジオ系の利点としては
ザン系と違って弱点塞いでない奴が多いってところだろうか
ランダとか見てみると割とノーガードだし 産廃キャラを強化した結果クーがいかにおかしな性能してるかがよくわかるだけになりそう >>419
レッドゾーンがチャージと同じ扱いなんじゃないの つーかクーもクーで固有スキルのゲイボルグがゴミ扱いされてるって一応可哀想な状態ではあるんだけどな
なんで固有スキルが物理系なのにこんな魔法アタッカーやれと言わんばかりのステータスに設定されているのか 烙印ってさ、効果を最大限発揮するには3個+2個の組み合わせにするしかないから
定番パターンしかないんじゃないかな?
例えば命中とか2個なら+10%3個なら+20%とかにすれば使おうって人も増えそうなんだけど
決意2個+命中2個で1個あまりとか使いたくないじゃん パズス以外のヒーラーっている?
パズスはヒーラーランキングで言ったら何位ぐらい >>425
それはバランス取れたら素敵な案だと思うよ
壊れそうなやつ(恩恵)だけ制限して烙印は1つから(極端な話同種5つ)効果出てもいいとすら思う >>420
ザン系は異クーの影響も強そうだけどアウラPT流用のマハザン積み対策もありそう >>426
そもそも現状パズス以外の選択肢が無い
パズスの代わりになれなくもないアシェラトは居るには居るけど弱点2つかつ★5な時点で
元々アシェラトが大好きでもなければパズスを押しのけてまで使う理由が全く無い >>350,364,368
突破できたー
アリケツコウリュウロキでBS16350
1wave最後に五行掛けて持ち越し
アリラトは回復、コウリュウは五行に専念
少しでも魔攻と回避を盛れる烙印に付け替え
スクンダを忘れない
これで何とか行けました
収支は+10万マッカ
感謝です イシュタル作るとか異トール作るとか語ってるの横目にして、ひたすらヘルゴンパ完成させるためにシヴァ貯金してると周回遅れ感がしゅごい カンバリの安心感
1wave目でいなくなるから足引っ張られないし >>431
よかったねえ
お疲れ様
にしてもマッカ凄い使ったなw まず戦力不足になる事なんてないし
戦力不足をサポートに頼る事もないから強悪魔出されても使い所に困る
足なら気軽に使い捨てれる 餌8体でレベリングできるからカンバリ以外で揃えてるわ
経験値よりマッカが欲しいならカンバリでいいんじゃね >>437
昔から言われてるけど烙印厳選始める段階だとサポいらん感じだよね
最近フレンドにカンバリ入れてるひと減ってコウテイとかコウリュウ見るけど正直カンバリの方がありがたい >>439
ランクS超えたら名声関係ないからね
名声は自分で稼ぐもので、サポは安定して使える悪魔だけを厳選して使わせてもらってる感じだな
もう少ししたら、それすらしなくなるかもしれない ☆6カンバリのフレいるけど一番下にいるんだよなぁw お試しピックで防ジーク出て喜んだのもつかの間
なにこのスキル構成
荒との格差がひどすぎでしょ 箱神にタメ口で自己的な質問ぶつけるネカマ蘭子さん、流石です デュエルがほんまクソゲ以下すぎて山田死ね
防衛サポート発動速すぎダメデカ過ぎ
ただ3ターン以上耐えられたら終わるクソゲでデュエルでもなんでもねー デュエルつまんねーなんで毎回ゴリライモと戦わなきゃいけねーんだよ 烙印揃えれば攻めならほぼ100%勝てるから、半額期間に走ればいいよ >>452
手動なら加護
デュエル防衛なら防魔だと思う >>452
個人的にコウリュウにバフ撃たせるシーンが想像できないので、異、次いで防のが良いと思う
そもそも防衛で使ってくれるのかどうか
使ってくれたとしても、コウリュウの役割はバリコワ、五行、異常のどれかだと思うんだよなぁ
加護コウリュウ使ってる人少な過ぎるので見えてないだけかもしれないけど 月に3Kくらいの無課金に近い微課金だけど今シーズンからダイヤ厳しそうだな火力が足りないわ >>459
アリ加ラン防ケツの糞ゾンビパ置いておけば
事故った人が攻め失敗してくれるから
それでダイヤはいける
攻めは確実に勝てる人以外は無視のが良い 今週は災害対応でD2全然できんわ。
土日もフル出勤で当面週7日勤務になりそうだし過労死するわ・・・ アリケツショウキ+火力パを防衛に置いてるんだけど、
アリケツショウキ+加護ランの方が防衛率高いんやろか。 >>460
すでに置いてるんだけど防衛率は二割くらいじゃないかなたまに復讐失敗するくらい火力不足や 脳死で入れてるショウキとか威圧持ちが相手防衛に居てくれると吹き飛ばすの楽になって助かるなこれ 不屈で相手ターン凌いで次ターン勝ち確の時に防衛ビームにやられるとムカつくな
後攻だと実質2Tしかない >>464
1800前後までねそれ以降はほぼ抜かれるし復讐失敗したりもある >>467
リディアさえあればなあ惜しかったなあ
リディアさえあればなあ… マッカビームで対戦相手のマッカ奪えねえかなぁ・・・ >>470
仕事から帰ってきたらマッカがすべてなくなってるわけですね。
とりあえず、出かける前と寝る前は、マッカを使い切るようにしようと思います。 https://twitter.com/takotako_k/status/1037754012114636800?s=19
コツメんに防衛褒めてもらえるなんて嬉しみ♪
(っ´ω`c)マッ....
夢のコラボだなw
コウテイ、グク松が食いしばりと不屈持ちでグク松はリカムードラ持ち
ヘルスは食いしばり いまいない
アナンタは食いしばりなし
キンタマは雄叫び
うーん火力ないと勝てない防衛だw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>433
足引っ張らないフレで固めればいいだけじゃね?
決意フレで固めるの全く難しいことじゃないと思うんだが
なぜいつも最悪のフレを比較対象に出すのか謎 グクマッツ防魔で作ったけど加護でも良かった気がしてきたな
さすがに2体目は作らんけど… >>475
リカムードラ以外はどっちか
コウテイは二回落ちなかった >>462
ショウキ入れるなら、HP相当盛らないと足手まといかな。最低でも1800は欲しい
個人的に防衛においてコウテイ以外は火力としてイマイチという認識
基本的に火力は防衛ビームだと思ってる
よって、うちはショウキは外した
アリケツ加護ランなら、アナンタとかアシェラトのがいやらしいと思う デュエルで耐久パを有利にしたけど果たしてそれが楽しいと言えるのか >>481
前にHP3000近いアシェラトさん入りゾンビパと対戦したけど相当やらしかった(性的な意味でなく) ちと耐久によりすぎてる気はするね
4ターン開始ぐらいがちょうどいいかも 正直、防衛ビーム下方修正来ると思う
みんなが防衛パ完成する直前あたりを狙って >>482
山田が必死で考えた結果がこれなんだ
ただ攻め側にダメージ与えるだけというスーパーシステム >>457
>>458
ありがとう
オートでも五行→ラスタって打ってくれるって聞いたし加護が良くなったのかなと思ったけど、そもそも役割持たせすぎるのも良くないか はっきり言うと倒すのに時間食うようになっただけでイライラ度が増してクッソつまらない
まぁそれでも流れに乗るしかないから耐久構成にしてるけど >>487
防衛ビーム実装前までどこまで行っても攻め有利と言われてた状況を簡単にひっくり返してヘイトまで貰うなんてクソ有能だな だんだん体力モリモリパーティー増えてきて
削るの面倒になってきた 防衛ビーム実装前はここで攻め側は絶対負けないクソゲー言われてたからちょうどいい調整だな 山田「少々お待ちください、コウテイを超える存在を準備してますので」 >>487
勝ったとしても時間かかってだるいし負けたら負けたでイラつくし、個人的には前の方が良かった。 どうやっても文句しかでない それはつまり
クソゲーってことだな山田ァ! マザハならコウテイ超えても許すぞ
バビロンの盃は万能反射貫通で全体に魅了付与威力60×2の消費6な
大虐殺者コンセバビロンで相手は死ぬぞ マザハとかどうでもいいからキャプテンハーロック出せよ
これくらいの年代が多いんだろ?稼げるんじゃね?コラボはよ お試しで加護ジーク来たけど育成するか悩んでます。使いどころありますか? 次は防衛サポートダメージアップとか防衛サポート発動短縮とかやな。 >>509
でもあいつら斜め下にバカだから防衛ビーム軽減とか無効悪魔出して編成の自由度狭めてきそうじゃね? そのうち防衛ビームと先制ビームの撃ち合いになるぞ
悪魔は見てるだけや >>510
>>512
ここの運営は常人には理解出来ないことをしでかすから何があっても驚かないけど笑 箱
46
←↑2→↑3→↓3
47
→↓→3↑3→↑→2
48
↑→
49
↑3→↑
50
←↑3→3↓←↓2→↓←4↑←2↑3→2↓
泉
3
↑5→↑→ 防衛ビームダメージを初回350に
攻撃ダメージ3%アップ
月額3800円 >>500
まあこんなキチガイオフィシャルかまして許されるのは先行者利益だから、二匹目のドジョウでやったら引かれる
https://i.imgur.com/HOlk36i.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています