【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part421
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>900が立ててください。立たない場合は誰でもいいから立ててください。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。改変スレは破棄。
開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part420
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536063953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カンバリをカンパリとずっと間違える奴がいてむずがゆいな
それともわざとかな? >>150
覗いてみたけど、デュエルでイライラしてたり勝てて調子乗ってたりするのはこの人に限らずみんなそんなもんだろうから良いとして、気になったのは他人の墓を名前晒して雑魚扱いしてるところだなー。雑魚墓に腹たつ時があるのはわかるけども。 >>382
いや条件揃ってても奇行に走ることがあるのがこのゲームのAIだから断言はできないけど 耐久力だけ無駄に高くて火力皆無みたいな墓は殺意が湧くというか
全員HP2000超えてるくせに誰もまともに攻撃できないし状態異常使える訳でもない墓に遭遇した時はこいつ他人のチェスマラ妨害する為にわざとやってるんじゃないかなって 異能トール全然見ないね
昔ここで好んで使ってる人見たんだけどもう引退したかな レベリング時は必ずカンバリやわ。急ぐ必要もないし。 わざととまでは考えないけど、星5レベル50並べて
リリムとかシャドウに先行取られて壊滅してる墓見ると
「この人普段生きてくの辛いやろうな」くらいは考える。
つかまともなPTはメガキンで安定するせいで、操作でどうにかならない墓増えたよな BS先行取れてない、後攻対策も無い高レア揃えてるだけの墓は
単に自分の手持ち見せたいだけに見える まともなパーティなのに何故か墓建ってるのはああ交渉でやられたなって分かるんだけどね カサネ必須で枠が一つ少ないの劣化クーだからね
しかもパンツマスクマンだし セガには商売下手だけど、挑戦して良いゲーム作る会社ってイメージあったんだけど、今は普通に嫌いだわ。 あと犬や馬の墓の多さはパーティの火力不足で敵にターン渡って犬や馬がボコボコにされるのが原因だし
そうじゃない墓は先に犬がやられてから二番目に脆い悪魔がやられてその悪魔の墓が勃ってるパターンが多い サカつくスレだとメガテン に専念しろ言われてるって聞いたぞ
あっちも似たような状況なんだろうな 全盛期のSEGAならARどころか、いろいろすっ飛ばして「VR専用オンライン女神転生作ります!」とか言い出して
周りが心配してたと思うわ >>377
自分の防衛テストだと4人バリアでもマハジュしまくる
スクカジャ継承して試してるけど、優先順位はバリアあってもなくても
フォッグブレス>マハジュ>スクカジャ>バリアコワース
って感じだわ 墓って敵討ちした後一言メッセージ送れる機能あってもいいんじゃないかと。それないとなんで負けたか本人わからないままなんじゃ
BSすら知らない人もいるんじゃないの?もちろん、余計な忠告はウザいだけだからメッセージ受け取りオンオフ機能は必須だけど >>401
じゃあバリアの有無はAIに影響しなさそうだなー
まあバリア張る必要が無い奴が自分にバリア張って既にバリアが張られてるのに更に張るようなゲームだしな 新悪魔の追加遅くない?一ヶ月2体でものんびりペースなのに、最近はそれすら遅れだした やっと230万mag貯めてバロン作れる状態まで来たんだけど悩んでる
防トールと素バロンで防コウリュウ作っても本当に良いんだろうか?異能の評価高そうだけどスピードスターなんてつけりゃ良いだけだし加護のラスタは反射貼ってたら使う暇ないよね?
物理は異マーラ居るけど魔法アタッカーいないから先に異クーフーの方がいいんだろうか?でもコウリュウいると烙印厳選楽になりそうだし
意見もらえませんか? だんだん加護の☆5受け皿も増えてきたな
ただ荒神がまだ弱いな 加護ガルーダがオートでまずフォッグ打ってくれたらなあ >>392
トールはカサネいらなくね?マハジオでいいし
魔力大幅アップが本命でしょ
まぁそれでも劣化クーに違いはないが >>393
挑戦心がなくなって商売下手なだけの会社になったよな >>393
ゲーム図書館(電話回線を使ったゲーム配信)とか、あまりにも挑戦しすぎてる
ゲームをダウンロードして遊ぶのが当たり前になるのに、20年以上かかってるし うちにも加護ガルーダがいるけど
本当になんで攻撃AIなんだって思う
荒神や異能で攻撃AI運用もありだからこれはこれでいいと思うけどうーん
AI切り替えさせてほしい ミョルニルくらいランダム対象じゃなくて固定の相手にランダム回数の攻撃って仕様に変えてあげていいんじゃないですかねえ…
つーかコンシューマだとランダム攻撃の仕様ってそうじゃなかったか >>383
ええ、カンバリだったのか
昔読んだ本にはかんぱり入道って書いてあったからてっきりカンパリかと >>409
マハジオだと範囲がクーより数段落ちるし
運用するならカサネ入れないとトール使う意味すらないと思う
ラス1には高火力だから通常でも使えなくはないし >>387
ギリメカラトール使ってたワイならおるで(´・ω・`)
強化されたし今週は溜まったドリンク放出しよかな… ヘルズが攻撃AIなのが謎すぎる
レッドゾーンがメインなのにどういう判断でこうなった ジオ系の利点としては
ザン系と違って弱点塞いでない奴が多いってところだろうか
ランダとか見てみると割とノーガードだし 産廃キャラを強化した結果クーがいかにおかしな性能してるかがよくわかるだけになりそう >>419
レッドゾーンがチャージと同じ扱いなんじゃないの つーかクーもクーで固有スキルのゲイボルグがゴミ扱いされてるって一応可哀想な状態ではあるんだけどな
なんで固有スキルが物理系なのにこんな魔法アタッカーやれと言わんばかりのステータスに設定されているのか 烙印ってさ、効果を最大限発揮するには3個+2個の組み合わせにするしかないから
定番パターンしかないんじゃないかな?
例えば命中とか2個なら+10%3個なら+20%とかにすれば使おうって人も増えそうなんだけど
決意2個+命中2個で1個あまりとか使いたくないじゃん パズス以外のヒーラーっている?
パズスはヒーラーランキングで言ったら何位ぐらい >>425
それはバランス取れたら素敵な案だと思うよ
壊れそうなやつ(恩恵)だけ制限して烙印は1つから(極端な話同種5つ)効果出てもいいとすら思う >>420
ザン系は異クーの影響も強そうだけどアウラPT流用のマハザン積み対策もありそう >>426
そもそも現状パズス以外の選択肢が無い
パズスの代わりになれなくもないアシェラトは居るには居るけど弱点2つかつ★5な時点で
元々アシェラトが大好きでもなければパズスを押しのけてまで使う理由が全く無い >>350,364,368
突破できたー
アリケツコウリュウロキでBS16350
1wave最後に五行掛けて持ち越し
アリラトは回復、コウリュウは五行に専念
少しでも魔攻と回避を盛れる烙印に付け替え
スクンダを忘れない
これで何とか行けました
収支は+10万マッカ
感謝です イシュタル作るとか異トール作るとか語ってるの横目にして、ひたすらヘルゴンパ完成させるためにシヴァ貯金してると周回遅れ感がしゅごい カンバリの安心感
1wave目でいなくなるから足引っ張られないし >>431
よかったねえ
お疲れ様
にしてもマッカ凄い使ったなw まず戦力不足になる事なんてないし
戦力不足をサポートに頼る事もないから強悪魔出されても使い所に困る
足なら気軽に使い捨てれる 餌8体でレベリングできるからカンバリ以外で揃えてるわ
経験値よりマッカが欲しいならカンバリでいいんじゃね >>437
昔から言われてるけど烙印厳選始める段階だとサポいらん感じだよね
最近フレンドにカンバリ入れてるひと減ってコウテイとかコウリュウ見るけど正直カンバリの方がありがたい >>439
ランクS超えたら名声関係ないからね
名声は自分で稼ぐもので、サポは安定して使える悪魔だけを厳選して使わせてもらってる感じだな
もう少ししたら、それすらしなくなるかもしれない ☆6カンバリのフレいるけど一番下にいるんだよなぁw お試しピックで防ジーク出て喜んだのもつかの間
なにこのスキル構成
荒との格差がひどすぎでしょ 箱神にタメ口で自己的な質問ぶつけるネカマ蘭子さん、流石です デュエルがほんまクソゲ以下すぎて山田死ね
防衛サポート発動速すぎダメデカ過ぎ
ただ3ターン以上耐えられたら終わるクソゲでデュエルでもなんでもねー デュエルつまんねーなんで毎回ゴリライモと戦わなきゃいけねーんだよ 烙印揃えれば攻めならほぼ100%勝てるから、半額期間に走ればいいよ >>452
手動なら加護
デュエル防衛なら防魔だと思う >>452
個人的にコウリュウにバフ撃たせるシーンが想像できないので、異、次いで防のが良いと思う
そもそも防衛で使ってくれるのかどうか
使ってくれたとしても、コウリュウの役割はバリコワ、五行、異常のどれかだと思うんだよなぁ
加護コウリュウ使ってる人少な過ぎるので見えてないだけかもしれないけど 月に3Kくらいの無課金に近い微課金だけど今シーズンからダイヤ厳しそうだな火力が足りないわ >>459
アリ加ラン防ケツの糞ゾンビパ置いておけば
事故った人が攻め失敗してくれるから
それでダイヤはいける
攻めは確実に勝てる人以外は無視のが良い 今週は災害対応でD2全然できんわ。
土日もフル出勤で当面週7日勤務になりそうだし過労死するわ・・・ アリケツショウキ+火力パを防衛に置いてるんだけど、
アリケツショウキ+加護ランの方が防衛率高いんやろか。 >>460
すでに置いてるんだけど防衛率は二割くらいじゃないかなたまに復讐失敗するくらい火力不足や 脳死で入れてるショウキとか威圧持ちが相手防衛に居てくれると吹き飛ばすの楽になって助かるなこれ 不屈で相手ターン凌いで次ターン勝ち確の時に防衛ビームにやられるとムカつくな
後攻だと実質2Tしかない >>464
1800前後までねそれ以降はほぼ抜かれるし復讐失敗したりもある >>467
リディアさえあればなあ惜しかったなあ
リディアさえあればなあ… マッカビームで対戦相手のマッカ奪えねえかなぁ・・・ >>470
仕事から帰ってきたらマッカがすべてなくなってるわけですね。
とりあえず、出かける前と寝る前は、マッカを使い切るようにしようと思います。 https://twitter.com/takotako_k/status/1037754012114636800?s=19
コツメんに防衛褒めてもらえるなんて嬉しみ♪
(っ´ω`c)マッ....
夢のコラボだなw
コウテイ、グク松が食いしばりと不屈持ちでグク松はリカムードラ持ち
ヘルスは食いしばり いまいない
アナンタは食いしばりなし
キンタマは雄叫び
うーん火力ないと勝てない防衛だw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>433
足引っ張らないフレで固めればいいだけじゃね?
決意フレで固めるの全く難しいことじゃないと思うんだが
なぜいつも最悪のフレを比較対象に出すのか謎 グクマッツ防魔で作ったけど加護でも良かった気がしてきたな
さすがに2体目は作らんけど… >>475
リカムードラ以外はどっちか
コウテイは二回落ちなかった >>462
ショウキ入れるなら、HP相当盛らないと足手まといかな。最低でも1800は欲しい
個人的に防衛においてコウテイ以外は火力としてイマイチという認識
基本的に火力は防衛ビームだと思ってる
よって、うちはショウキは外した
アリケツ加護ランなら、アナンタとかアシェラトのがいやらしいと思う デュエルで耐久パを有利にしたけど果たしてそれが楽しいと言えるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています