【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω529体目【スパクロ】
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
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次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω528体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535900412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PP強化でブラνが強化できるのが何よりもクソだわ
これじゃブラνがぶっ壊れにならない程度の強化しか望めないってことじゃん
ブラν以前のゴミみたいなSSRは結局使い物にならないんだろ
各ユニットごとに上がる性能が違うならまだしもそんな気の利いたことここの運営ができるわけないし PP強化でブラνが強化できるのが何よりもクソだわ
これじゃブラνがぶっ壊れにならない程度の強化しか望めないってことじゃん
ブラν以前のゴミみたいなSSRは結局使い物にならないんだろ
各ユニットごとに上がる性能が違うならまだしもそんな気の利いたことここの運営ができるわけないし >>653
どれがどこで発動とかそれぞれ把握もしづらいしなぁ
関係ないけどノーマルでのアビリティは詳細な数字で表示しないのはやめたらいいのに、特大で回避だとか 制覇ノーマル27C初めてクリア出来たー!
初めてチャレンジした時は旧嫁とF91が2凸しかなかったけど、らちがあかないので旧嫁4凸してようやくクリアした。
途中ELSクアンタ落ちて戦艦最後まで保つか分からんかったけど何とか沈む前に倒せた。。。
これめちゃくちゃ時間かかるよね・・・制覇実装された初期の頃には及ばないかもしれないけど。
今月は数ヶ月ぶりに限凸取れたわ。 PP毎にアビ性能変わるようにしないとゴリラにゲージ無効とか死にアビになるけどどうなるか
とりあえずゴリラとかPPほぼ固定のユニットとP1みたいな限定系を専用化して様子見かなぁ >>657
どのくらい時間かかった
今のところ27Cが一番難易度高いのかな コスト制限なんてしたら低コスト使うのが面倒でUC3機、鴨川3機、新夫婦、天元+號とかの少数精鋭セットを主軸に戦うだけになるんじゃ 27は機体さえそろってれば運と単調作業だから
29のほうが難易度的には高い 画像見る限り大器のコストが8で非大器が4で統一されてたから大器○機とかの縛りになるんじゃないかと予想してる
コスト20制限の画像もあったから非大器限定戦をやるのかもしれん コスト上限って機体毎なのかチーム全体なのかどっちだろうな コストは制覇VSや闘滅には影響なくてアリーナだけ? コストの導入で號と50%減持ちを入れておけばいいみたいな環境が変わればいいけど
ユニットの強さに応じてコスト調整とか運営にできる気がしないんだよなぁ >>662
統一されてなかったぞ
シューターコンVが2でアタッカーボルテスが6 >>668
マジか
じゃあ細かく調整するつもりあるんかな 非大器限定とかやられたら逆に面子そろわない人も出そうだな >>659
勝った1戦だけでも10分くらいやってた様な気がする。。。
あれで負けてたら今月も投げてたわ。 質問なんですが、プレミアムパック買うとオマケでくれる石6個は有償石扱い?
ならあれ買って記念1クリガチャ引くけども。 非大器限定という名の報酬ユニット限定バトルになりそうな予感 単純に制限掛かったら防衛が貧弱になるし大器1機に制限されたら死にバフ+アルビオンor天元とかに攻め込まれたらどうにもならんとも思うんだがどうなんだろ バランス取れてない所にコスト制導入しても、歪さにねじれが加わるだけだろうね ショボイ報酬にしとけば必死になる必要無いしデバッグも捗るやろ >>659
新嫁SRとドリンパピヨンV2ABの3体2凸でクリア出来るくらいだから間違いなく難易度は低い >>665
新機体やΩは強くてコストも軽いですって未来しか見えない なんか複雑なルールと制限だけ追加した感じがする
ユーザーフレンドリーな改良が全く無い AP回復剤と同じで今まで制限がなかったものに
制限をかけると反発が起きる
ましてや今回は報酬も絡むアリーナだから
人がごそっと減る可能性大、慎重にやらんと
大暴動になりかねん そういや常設ガシャの更新については何のアナウンスもなかったな
目玉要素だけを紹介した可能性もあるけどこれ4.0で更新来ないパターンじゃね >>680
ほんとこれ
単純なインフレでの環境構築が辛くなってきたから別の手段用意してきたようにしか思えない 今までさんざん文句出てる
プレボとか強化素材の別ボックス化とか恒常ガシャの更新とかはVパ管理のめんどくささとか一切ないんだな
そのあたりかなり失望したわ >>665
そもそも現状が旧ユニットの大半が戦力外通知というバランスの悪さだからね
調整なんて無理だろ >>687
誤字った
一切ない×
全く変わらない○ どうせ4.0でもしばらくバグ続出するし容量馬鹿増えそうだな
戦艦変わるだけでも行動変動するから計算面倒になるし命中みたいに表示するか
行動のソートつけて見やすくしてほしいわ そういや行動力ゲーなのに戦艦つけてこれ以上計算を面倒にするの本当に止めて欲しいわ アニメほしいの
Ωユニット追加しました
でも思ったけどユーザーは別に新要素を新規機体求めているわけではないと思うの アプデ目玉を短時間で紹介するコーナーではやらなっただけで
そういった細かいとこの話はwikiのオオチ記事で触れていったりするんじゃねーの 行動バフやら何やら計算後の実際の行動力を表示してくれ 自分のはまだいいとして相手の情報ひと目でわからんのはいいかげんだるい >>695
いいね
戦闘はいる前に行動順番号表記して欲しいわ >>600
本スレでも新規で始める書き込みがあったからいくらかは集まるんじゃないかな。でもイベント終わったら散っていきそうな気もするけど プレボから直接売却とかレアリティ指定とか
UI周りの意見見てるならどうにかしてくれ、レッド コスト制限するなら機体数制限もとっぱらってくれたらな
低コストで9マス全部ユニット置いてみたい ただでさえ行動力開示でカードゲーム化してるのに計算後まで表示したらプレイヤーの差がつかないでしょ。
すぐ計算できるプレイヤーが日曜追い込みで有利でいいじゃん。 追加要素入れてくるのは何も変わらないよりは全然良いと思うな
UIの改善も当然やってくれるだろう
三周年のアップデート発表がUI改善メインだったらそれこそしょぼいから説明してないだけだと思う やべイベント明日の昼までか
220体終わらなさそう 追加要素がほぼ改悪だからな
Vパーツの失敗を繰り返してるだけ この運営ならUIの改善なんてちょっとしたことでもドヤ顔でアピるはずだから何も言わないってことは当然ノータッチだよ コスト制は楽しみだけどな
今まで埋もれてたユニットが陽の目を浴びる
いろんなユニット使えてスパロボ感出ると思うよ
少なくとも今のゴリラ大戦からは解放される ここでの意見で好意的なのがほとんど無いのでお察しだよなぁ… ☓幅が増えて楽しみが増える
◎プレイヤー一人一人の負担が増大するだけで状況は改善されない むしろ悪化する
こうなるのは火を見るより明らかだからなあ コスト制にしてもコストでソートも抽出もできずいちいち詳細開かないとコストがわからないとかやらかすのがこの運営 毎週、低コスト枠(実質高コスト性能)と高コスト枠(実質特高コスト性能)を入れ替えてくだけで何も変わらんよ。 防衛もコスト無制限の週からコスト制限の週に切り替わっても弄らなければそのまま使えるとかありそうで困る 新機体だけコスト安くて強いとかどうせそうなると思うよ PPもかなり厄介な性能になりそうだしなぁ、いちいち開いて確認しないといけなさそうだし
PP強化するなら全ユニットPP出してからだろうに Vパのドッジ、スコープ、ガードの調整するほうが先じゃねえかな せっかく他ジャンルから興味持ってもらえるのに
糞システム、UIだからオススメできないんだよね コスト制限って実装されてしばらくの間はバランス改善されるだろうけどその後に待ってるのか低コスト高性能機体だらけの環境でしょ 今回も大器でなかった、、、
わしはなんのために走ったんや、、、 戦艦攻撃はきてほしかったから満足
ナデシコが4期できて復刻で劇ナデとかやるんだろうな
戦艦が目立つ作品のガイキングとかヤマトもそのうちきそう
まだ未参戦のアルドノアも参戦してほしい
PPは機体だけ育成じゃなくパイロットも育成なのがいい
ボイスもあるならさらに
ただ外せなくなるのは困る
コスプレ系が意味なくなるからコスプレPPとか出るんだろうな
ホノカやオリーヴやほへーですでにあるし
ハロウィンやクリスマスにコスプレPPがきて育成素材が足りないとかありそう ヴァージョンアップ後、いままで以上にプレイアビィリティが低下するようなら本気で辞めるわ。 PPの専用化は悪意しかないよな
育成要素はありだと思うけど着脱不能にするって頭おかしい >>678
最近の通行証ユニット持ってれば簡単なんだろうね。
射大器最弱のF91とかトガとか型遅れしか持ってなかったからしんどかったよ。
あとiPadくらい操作が団子にならない端末でも難易度下がったと思う。 せめてPPは通常モードに影響するだけだったら良かったんだがな
ただでさえ大器アビ盛盛のVアビ把握するだけで精一杯なのにPPも追加とか本当に面倒だわ 記念ガチャ回して欲しかったスターシルフの凸要員来たので満足です。
ベースとか確定とか回しても全然こなかった。 そーいやPPの新しいのが来たらどないすればええんやろ >>727
アリーナ上位で頑張るなら毎回ステップ引いて廃課金してPP専用化も当たり前でしょってことか
まあプラチナ興味ないしどうでもいいけど VUでバグ祭り、アリーナもコスト制で糞化、戦艦ガシャで集金、お気に入り強化で大量石割り…こんな感じ? PPでオルドリンのコスプレがきたら文句言いながらも育てちゃうんだろうな
そしてハイグレイルΩのPPが外せないからつけられないとかやらかす人も
外す機能は必要だ ぱいろっとパーツただし声だけとかないんかな
鴨川水着にも声ほしいけどPP着けたら水着じゃなくなるぅ もう、アリーナもコスト制限あるしどうでも良くなりそうだ
PPも改悪来たな
なんか、疲れるわ
どうして悪い方向にしか行かないんだろ? そのうちPPガシャとかやんのかな
対称ユニットは別タイプを覚醒にぶちこんで だいたい○周年ヴァージョンアップとかって、緩和要素が何かしらあって遊びやすくなったねーってなる事多いけど、スパクロは逆方向のようで困惑するわ 着脱不能とかガチで意味わからん
自由に使いたかったら新しいPP来たときの為に同じ機体の予備用意しろってことか? 回復材制限のせいで報酬ユニ4凸すらギリギリだし最近のスパクロ辛いわ >>738
ここまで遊びやすくして課金してもらおうじゃなくて直の課金誘導要素しかないの笑うわ
正直で大変結構だけど 結局手放しで喜べる要素が一個もないんだよなぁ
Ω凸実装とかならわかりやすくて喜べるんだけど今のところめんどくさい要素が増えたイメージしかない
最近の運営に対する不信感のせいで余計に不安 オプションパーツの実装に伴い、オプションパーツより取り外しパーツの方が高価なアイテムとしてリリースされてる所もありますし。 別のとこで課金要素増えてそれが成功すればΩユニットで稼ぐ必要が減って凸剤実装できるかもしれんな ハマーン様とか使い分けるから困るな
まあ精神増やすとかなんらか対応はあると思うけど >>741
ホントに。
正直なのはいいと思うし、課金は必要な事だと思うからするのは肯定やけど。
スパクロは課金しようじゃなく、課金させられてる感が強いんですよね。 戦艦Ω実装なんかも制覇後半なんかで戦艦Ωじゃないと滅茶苦茶厳しいような新仕様出してくるんだろうなとか容易に想像出来るしな
今は戦艦が弱かろうが強かろうがぶっちゃけ大勢に影響はないし まったく価値のない成果物出してきて給料せびってるけど、クビにしたほうが人件費浮きそう PP取り外し不可じゃなくて取り外しは出来るけど指定した機体にしか使えなくなるんでしょ? Ω化めちゃくちゃ不評なのに一切緩和しないのなんなん PP外せるようになるだろうな
アリーナで必要になる人もいるだろうしΩや最終機体待ちになる人も出てくるだろうし別タイプやコスプレとかきたら間に合わない
頑張って月1体育てられるくらいじゃとても
オルドリンのハイグレイルでさえ換装がいくつかあるしコスプレも出るとしたらPPいくつ必要なんだよ
アサヒたちの設定からしてPPΩとか出すんだろうか 細かい発表とかは4周年放送でやるだろ多分
まだはやいから細かい仕様とか説明はぶいて新要素発表したんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています