【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω529体目【スパクロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω528体目【スパクロ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535900412/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オーパーツ射ゲッターが何かの間違いでコスト制アリーナの仕様(超低コスト化など)と専用パイロットパーツの合わせ技で人権機になりますように(ゲス笑顔 ところがぎっちょん旧ゲッターに対応したPPは存在しないのだ 今はぶっこわれの何機かしか出番ないからコスト制はいいと思うけどPP固定化は微妙なところ コスト制は同時にVパ無効にして欲しいな
つけ外しなんかやってられっかよ 毎回変わると編成めんどくせえ
ネオグラ単騎とかでゴールド1くらいはなんとかなりませんかね Vパーツの取り外し無料にしないとコスト編成大変だな PPつける前に有用な精神がある場合使い分けしようと思うと二機キープせなあかんって考えると結構な負担 資金という死にステの使いみちが増えるのはまあいいが不便なほうにしか使いみちがねえのは無能
資金でガチャ引かせるとかせい それな
精神の兼ね合いでPP変えるってのが稀によくあるから固定化はちょっとしんどいな だいたいpp付けたら精神6個から選べるようにしてりゃ良かったんだよ と言うかデッキ別に認識してくれれば問題なかったんだが
確保しとかなきゃならん呼び数も減らせる Vパ管理やらPP取得の方法についてはあのVUに合わせてブラッシュアップされねえと使い物にならねえだろと思うが
・・・されねえだろうなあ まずお気に入り強化を対人戦に持ってくるのが意味不明
絶対お気に入り関係なくなるだろ 色々な部分で利便性が上がってれば許容できるけど改善は無さそう Vパーツ導入の時も思ったけど、なんでめんどくさいだけで喜ばれない方向に強化するのかねぇ
コストとかPPで制限とかつけるくらいなら、お気に入りのパイロットを上限付きで育成可能にして、乗り換えも自由にして好きな機体を活躍できるようにしてくれればば良いのに 通常ならお気に入りユニットはいくらでも使えるだろw
VSだと性能面で使えなくなるから、VS用に強化は正しい 有償1クリから射の焔龍號
何時になったら我が家でもDXくるのかなあ まだ詳細がわからないからなんとも言えないが微妙だ
数値の固定値アップとアビリティ追加(置換え)なら元が強力なユニットが有利だからなあ
アリーナで勝敗があるからにはそこで勝てるユニットを意識してしまう
コストのわりには強力といった感じの調整になるのだろうか ゴルチケ10枚配布は今のイベントが終わってからなのかな vパは一回つけたらほぼ永遠にそのままだけどなあ
vパ編成固定とかちょっと相手によって入れ換えるだけで外れることになるから地獄になりそう 例えばSRのネオグラとかエンペラーとかが使いやすかったりするって事かなこれからのアリーナは
まぁそこは面白そうだし別に良いんだけどPP外せなくなるのはちょっとね…
水着とか完全に無意味になるしΩフルコーンとか魂目当てにPP外したりするのもいるし 結局Vパーツと同じで好き嫌い関係なく元々強い奴を育てるだけじゃん
お気に入り強化の需要ってそういうのじゃ無いだろ
もっと緩いコンテンツでやらなきゃダメなんだよ >>626
ノーマル編成の居場所が今ないのがね
イベントは特効機優先出し、闘滅はVS性能だじ 凶悪と凶悪+の使い分けできなくなるなら両方の効果+に入れてほしい ギャバンとダンガイオーコラボしないかなとか言ってたけど本当に来るとはな みた感じヴァンレイズΩを下段で育成してゲージプロテクションと装甲無効とタフネス取るの安定な気が・・
つか強すぎてどうしようもなくなるじゃんね 「各作品の主人公PPから」とか言ってたなアレはスパクロオリジナルは含まねえという意味だ。ということかも >>626
降臨月末イベクエのSランク条件から1機も落とされないを変更して欲しいな
ノーマルタイプで古めの近接ユニットだと真っ先に死ぬから厳しい
戦艦に閉じ込めておくのはいまいちだし射撃タイプのユニットが羨ましい 百円さんは主人公枠に入れてもらえるのかとかDverのプロはどういった扱いなのかとかPP貰ってない主人公はどうすんのかとか気になることが多すぎてなぁ レイズΩはタフネス付与されたらホントに厄介になりそう
個人的にはユニコーンに付けたい 鴨川全員にタフネスついたらどうなるかな
一線級にはなれるか トップ2の主人公ってノノだよな?
ラルクとダブル主人公、と言えなくもない感じだけど タフネス付与って既存で持ってる場合には発動回数加算とかは勘弁な 射ゲッターなんてもうインフレに飲まれて大したことないんだから解禁しろよ
図鑑埋まらないし気持ちが悪いんだよ 実質後付けEXアビみたいなものだけどガチャ回す特に性能の全容が分からなくなってガチャ控えが起きるんじゃね PP改良はてっきりPPつけてもつける前の絵を表示できるようになるんだと思った コスト制限はまだしもPP強化はフリーバトルみたいなのつくってそっちだけにしてほしいな
今でもめんどくさいのにアリーナ確認する項目増えるのは勘弁してくれ PP強化できるようにするならまず既存PPを全部交換所に置いてくれ 新要素より、遊びやすいように絞り込みや検索等のUI周りを改善しなきゃ、要素増えて面倒くさくなってテンポ悪くて印象悪くなるんだけどな… SSチップに関してノータッチだったのは残念だわ
手持ちそれなりにあってプレミアム入れてると6ヶ月更新じゃ使い切れない量になるんだが PPのリーダースキル 使用場所限定するの意味あんの
全部のところで使えればいいじゃない PP強化でブラνが強化できるのが何よりもクソだわ
これじゃブラνがぶっ壊れにならない程度の強化しか望めないってことじゃん
ブラν以前のゴミみたいなSSRは結局使い物にならないんだろ
各ユニットごとに上がる性能が違うならまだしもそんな気の利いたことここの運営ができるわけないし PP強化でブラνが強化できるのが何よりもクソだわ
これじゃブラνがぶっ壊れにならない程度の強化しか望めないってことじゃん
ブラν以前のゴミみたいなSSRは結局使い物にならないんだろ
各ユニットごとに上がる性能が違うならまだしもそんな気の利いたことここの運営ができるわけないし >>653
どれがどこで発動とかそれぞれ把握もしづらいしなぁ
関係ないけどノーマルでのアビリティは詳細な数字で表示しないのはやめたらいいのに、特大で回避だとか 制覇ノーマル27C初めてクリア出来たー!
初めてチャレンジした時は旧嫁とF91が2凸しかなかったけど、らちがあかないので旧嫁4凸してようやくクリアした。
途中ELSクアンタ落ちて戦艦最後まで保つか分からんかったけど何とか沈む前に倒せた。。。
これめちゃくちゃ時間かかるよね・・・制覇実装された初期の頃には及ばないかもしれないけど。
今月は数ヶ月ぶりに限凸取れたわ。 PP毎にアビ性能変わるようにしないとゴリラにゲージ無効とか死にアビになるけどどうなるか
とりあえずゴリラとかPPほぼ固定のユニットとP1みたいな限定系を専用化して様子見かなぁ >>657
どのくらい時間かかった
今のところ27Cが一番難易度高いのかな コスト制限なんてしたら低コスト使うのが面倒でUC3機、鴨川3機、新夫婦、天元+號とかの少数精鋭セットを主軸に戦うだけになるんじゃ 27は機体さえそろってれば運と単調作業だから
29のほうが難易度的には高い 画像見る限り大器のコストが8で非大器が4で統一されてたから大器○機とかの縛りになるんじゃないかと予想してる
コスト20制限の画像もあったから非大器限定戦をやるのかもしれん コスト上限って機体毎なのかチーム全体なのかどっちだろうな コストは制覇VSや闘滅には影響なくてアリーナだけ? コストの導入で號と50%減持ちを入れておけばいいみたいな環境が変わればいいけど
ユニットの強さに応じてコスト調整とか運営にできる気がしないんだよなぁ >>662
統一されてなかったぞ
シューターコンVが2でアタッカーボルテスが6 >>668
マジか
じゃあ細かく調整するつもりあるんかな 非大器限定とかやられたら逆に面子そろわない人も出そうだな >>659
勝った1戦だけでも10分くらいやってた様な気がする。。。
あれで負けてたら今月も投げてたわ。 質問なんですが、プレミアムパック買うとオマケでくれる石6個は有償石扱い?
ならあれ買って記念1クリガチャ引くけども。 非大器限定という名の報酬ユニット限定バトルになりそうな予感 単純に制限掛かったら防衛が貧弱になるし大器1機に制限されたら死にバフ+アルビオンor天元とかに攻め込まれたらどうにもならんとも思うんだがどうなんだろ バランス取れてない所にコスト制導入しても、歪さにねじれが加わるだけだろうね ショボイ報酬にしとけば必死になる必要無いしデバッグも捗るやろ >>659
新嫁SRとドリンパピヨンV2ABの3体2凸でクリア出来るくらいだから間違いなく難易度は低い >>665
新機体やΩは強くてコストも軽いですって未来しか見えない なんか複雑なルールと制限だけ追加した感じがする
ユーザーフレンドリーな改良が全く無い AP回復剤と同じで今まで制限がなかったものに
制限をかけると反発が起きる
ましてや今回は報酬も絡むアリーナだから
人がごそっと減る可能性大、慎重にやらんと
大暴動になりかねん そういや常設ガシャの更新については何のアナウンスもなかったな
目玉要素だけを紹介した可能性もあるけどこれ4.0で更新来ないパターンじゃね >>680
ほんとこれ
単純なインフレでの環境構築が辛くなってきたから別の手段用意してきたようにしか思えない 今までさんざん文句出てる
プレボとか強化素材の別ボックス化とか恒常ガシャの更新とかはVパ管理のめんどくささとか一切ないんだな
そのあたりかなり失望したわ >>665
そもそも現状が旧ユニットの大半が戦力外通知というバランスの悪さだからね
調整なんて無理だろ >>687
誤字った
一切ない×
全く変わらない○ どうせ4.0でもしばらくバグ続出するし容量馬鹿増えそうだな
戦艦変わるだけでも行動変動するから計算面倒になるし命中みたいに表示するか
行動のソートつけて見やすくしてほしいわ そういや行動力ゲーなのに戦艦つけてこれ以上計算を面倒にするの本当に止めて欲しいわ アニメほしいの
Ωユニット追加しました
でも思ったけどユーザーは別に新要素を新規機体求めているわけではないと思うの アプデ目玉を短時間で紹介するコーナーではやらなっただけで
そういった細かいとこの話はwikiのオオチ記事で触れていったりするんじゃねーの 行動バフやら何やら計算後の実際の行動力を表示してくれ 自分のはまだいいとして相手の情報ひと目でわからんのはいいかげんだるい >>695
いいね
戦闘はいる前に行動順番号表記して欲しいわ >>600
本スレでも新規で始める書き込みがあったからいくらかは集まるんじゃないかな。でもイベント終わったら散っていきそうな気もするけど プレボから直接売却とかレアリティ指定とか
UI周りの意見見てるならどうにかしてくれ、レッド コスト制限するなら機体数制限もとっぱらってくれたらな
低コストで9マス全部ユニット置いてみたい ただでさえ行動力開示でカードゲーム化してるのに計算後まで表示したらプレイヤーの差がつかないでしょ。
すぐ計算できるプレイヤーが日曜追い込みで有利でいいじゃん。 追加要素入れてくるのは何も変わらないよりは全然良いと思うな
UIの改善も当然やってくれるだろう
三周年のアップデート発表がUI改善メインだったらそれこそしょぼいから説明してないだけだと思う やべイベント明日の昼までか
220体終わらなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています