【埋められた複数鯖争奪戦】戦艦帝国part56【このスレも危うく埋められる】
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戦艦大和就役75周年記念
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【ニート950を踏む】戦艦帝国part55【ここの文化に興味が無い】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532845218/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よっちゃんです。昨日、大きな不具合が見つかりました。
まだユーザにバレていないので、そのうちコッソリ
修正しようと思います。
さーて来週の戦艦帝国は、
すたおじ、また速度猿に完敗
帰ってきた複数鯖争奪戦
Ks、廃課金の向こうに広がる世界
の3本です。 なんだなんだpart五十六なのに盛り上りにかけとるやん 全くけしからん >>200
い、いやそれ計算結果変わらんのでは……
というか表記ぶれしとるのが悪いだけで
・開発大砲パーツの訓練で付く「追加ダメージ」
・レーニンで付く「最終ダメージ」
は同じもんだし
・開発防御パーツの訓練で付く「ダメージ減」
・レジオンの改造・レベルアップで付く「最終ダメージ低減」
は同じもん
つーか、後者のグループもマイナスなだけで前者と同じもん
それ以外のダメ処理で出た数字に「最終」的に↑の加減値合計をくっつける
とゆーイメージでいれば良いかと思います
自分の試した限りだとこんな感じ
違ってたらごめん自分で正解を掴んでくだはい
んで、教えてくれるとなお嬉しい >>205
以前の戦艦帝国のテンプレに入っていたホームページのダメージ計算式の
(a-b)xc±Dの中で、訓練はaに関係して、レーニンやレジオンはdに関係すると思っていましたが、どうなんでしょうね。 100円の半額買ったら58円だった
これはレジオンやな >>206
そのサイトさらっと見ただけでもう忘れたけど、ぱっと見その式だとa=攻撃値/b=防御値かな?
cは……うーん……詳しく言うのめんどくさいけど自分の調べた範囲では
(a-b)xc1xc2xc3+D
って感じだけどな
どっちにしろDがたぶん最終加減値なわけで、だとすると>>205で自分が言ってることは同じ
>(a-b)xc±Dの中で、訓練はaに関係して、レーニンやレジオンはdに関係すると思っていましたが
開発訓練で付く攻撃/防御値はa/bに入るよ
自分が>>205言ってる「開発訓練で付くダメージ追加/減」ってのはその数値とは別
開発訓練した時に4項目の数字が増減するじゃん?
その一番下にある数字ね >>209
自分も最初は追加ダメと、最終ダメが同じと思ってたがやはり違うと思う
計算式はわからない
皆んながわかるように説明すると、開発の訓練を殆どの人はやってると思うが、それでも相手の防御が強く、国別勲章MAXで赤にしてると与えるダメが1の時がある
この時に攻撃した艦船にレーニン勲章を付けると勲章の強化をした分だけダメを与える
なので、開発訓練の追加ダメとレーニン勲章の最終ダメは違うと思う >>11
開発の入れ替えをしていたら数値が減ってるんだけどナゼだろう?
U系だと
2個で会心3%、3個で速度100、回避6%
J系は3%、100、8%(命中・速度・痛恨)
G系は6%、100、10%(強靭・速度・HP) >>210
「ダメージ計算の中でダメージ数が1を切った場合は1にする」
という処理が入るタイミングがいくつかあるっぽいね
開発訓練分だけだと相手がPCの場合、あっちもそれなりに訓練してる場合は相殺するとまずマイナスになるしな
もしかしたら自分が>>205で言ってるようにDでひとまとめにしてなくて
追加ダメージ増/減と最終ダメージ増/減で別個計算してるのかもしれない
その辺はわからんなー
あとダメージ計算式通して小数点以下が出た場合の処理もよく分からん
大勢にはほぼ影響ないんでそこまで調べようとは思ってないけど >>209
ごめん、訓練の一番下をあげた時なんですね。一番上しか上げたことなくて誤解してました。
一番下の訓練なら209さんの説明どうりで了解です。
お手を煩わせてしまって
恐縮です。 海賊の財宝で戦艦で攻めるとダメージ出ないけど、レーニン載せるとその分ダメージ出るので、レーニンは色々の計算終わって最後にプラスされるだけってな話なかったっけ? ほんとに1万ちょっと与えるってだけならレーニンよりダイヤ勲章のがいいのかな 絨毯にはダイヤモンド付けないほうがいい場合の方が多いだろうね 高級将魂での交換って80,88,88,96,96,104...って
思ってたけど、160超えたあたりから変でないですか? >>220
最初は10%増し(80枚スタート艦だと+8枚)だけど、元の数の二倍(160枚)に達するとそこからは20%増し
で、元の数の2.4倍が上限だと過去スレで教えてもらったよ >>220
>>221
テンプレに入れる価値のある情報だと思う >>222
例えばヨークなんかを旗艦にしてると終盤に1vs1になった場合、絨毯攻撃しないほうがいいと言う事
技能発動ばかりして負ける事はよくある 【艦及び艦長の高級合成の必要枚数】
最初は10%増し(80枚スタート艦だと+8枚)。元の二倍(160枚)に達するとそこからは20%増し。
で、元の数の2.4倍が上限。
↑ 次スレのテンプレ候補、これでいい?
もう少し洗練された文章にできる人は、修正&レスしてください。
自分は、スレ建てできないので、950が近づいたら、注意喚起のために上記を再掲します。 >>7
>>225
>>950
スキルレベルアップ時のスキルマニュアル必要枚数
Lv1→Lv2 約5枚
Lv2→Lv3 約10枚
Lv3→Lv4 約20枚
Lv4→Lv5 約60枚
Lv5→Lv6 約150枚
Lv6→Lv7 約340枚
Lv7→Lv8 約600枚
Lv8→Lv9 約1200枚
Lv9→Lv10 約2000枚
※失敗すると悲惨なことになるので、上記枚数より多めに用意しておいたほうがいいです。
【艦及び艦長の高級合成の必要枚数】
最初は10%増し(80枚スタート艦だと+8枚)。元の二倍(160枚)に達するとそこからは20%増し。
で、元の数の2.4倍が上限。
つまり、
80+88+88+96+(中略)+144+152+152+160+160+176+176+192+ となる。
では? >>228
手っ取り早く儲かるからやろ。
H42を5回やってやっと秋津洲がくるって感じやな。 >>224
なるほど。旗艦にするならそうかもしれませんね 絨毯はロマン
最終目標は全艦絨毯
達成されたら死んでもいい
でも死なない ところであれだ、鯖アリーナ上位30人のイベントはどうなった? 嫌がらせでも、あれだけ金かけて対抗するならたいしたもんだ
中の人が、KS焚き付けて更に金使わす算段だった、ではなければだが
逆にKSを冷めさせた感もあるようなないような 次は100台の鯖から王者が出てくるのでしょうねw
宝箱まだ?一度木曜日か金曜日に来たことあるけど ks氏のH42がえげつない
ラインハルトが赤3で特殊装備カンスト
H42の一式だけで1000万円は軽く使ってるだろうな トップ煽って消えるのは運営の常套手段やな
次は本当に100鯖から鬼課金の運営が出るんやない?
50鯖、70鯖、今度は100鯖か >>246
102鯖かどっかに血戦で6000連勝とかしてるのいるな >>248
6000って凄いな
誰も士気1すら減らせない無双状態やね 戦艦あるある
合金宝箱を開けようとして紫宝箱10連 引退しようと心に決めるが、次の日必ずやってしまう。 橙鍵が2500個まで貯まってしまったわ
自己新記録だ >>244
だよねー
うちの一桁古参鯖でも、課金するか否か二極化
暴風海岸に課金してない派が、課金厨を煽る(^^)
課金=強くなるが、今回はあからさますぎ笑
課金したくなる強化内容だけどね汗 やめどき、っていまかな? スマホゲーは3.5年サイクルだし
もともと、ライト軍事好きだけど、実在関係なしの戦艦艦長スキルとか、中華実装済の空中支援(爆撃)とかめちゃくちゃ サブを維持するのが面倒になった
本垢だけもうちょい続けるかな >>259
技能はある程度合わせてほしかった。
佐久間さんが潜水艦のりでないのは納得がいかん。 特殊装備のやり過ぎ感はわかる。お金しか目が無い感じ 1鯖だけどフレが陣営変更して頭おかしい連中がいなくてメチャ快適だと喜んでる。
そんなに陣営によって違うものかね?
また詳しく聞いて今より良さげなら変更も有りかと。 jpガスタービンて特級宝箱いくつで交換出来ますか。 >>268
ありがとうございます。
今回初めて交換出来ます。 同軍団内で成長早い人にいちゃもんつけてる古参が情けない。 正確には1333個の特級と1個の高級鍵だよ
毎回JPガスまで貯めるといいよ
エーススパイは他に引ける手段が沢山あるので もう必要な数のjpエンジンは揃った人はどうすれば?
エーススパイか分解用に他のオレンジパーツか?
とは言え、赤パーツ化もほぼ終わってるし。 >>273
お好きなものに…としか言えんけど、図面はコンビでいくらでも必要だしスパイが安牌かなと思うよ。 >>274
やっぱそうなんですね。
本来の目的では、まず使わない前提で引くのは虚しいけどそうします。 コンビネーションってリセットできるようになったのね
リセットってコストかかるの?(80しか戻らんとか)
リセットしたいけど怖くてポチれない >>276
500だっけ?コストはダイヤだけで、使った分全部戻ってくるから大丈夫! >>276
リセット1回で500ダイヤが必要ですよ。全コンビが一挙にリセットされ、コンビに使用されていた
図面と精密部品が全て戻ります。
コンビを再構築する際は再構築後のコンビ内容を良く考えた後にリセットする事をお勧めします。
取り敢えずリセット...てな感じでリセットし、試行錯誤でリセットを繰り返して、かなりダイヤを無駄
にして後悔したという人が周りに多く居ますので。 >>277、>>278
おありがとうございんす
一括全戻しならやってみよっかな 限定艦の断片の落ち、本当に渋くなってるね〜
以前は20回まわせば10個くらい出てたと思うんだけど
今は5〜6個か… >>280
艦によると思う
H42は出にくく三笠は出やすい印象 H42は戦艦イベなのに宝イベまでとは言わないが他より渋い印象。期待値4.0程度。戦艦イベは4.5くらいが平均なイメージ。三笠は4.7くらい。一見良いようでSP図面なし。イベ以外は無敵図面しか入手方法なし。さらに艦長まで考えると安上がりは気のせい所か... ↑期待値間違ってた4.0→5.0で4.5は5.5ってな感じ。赤プラス以降は0.2くらい全体的に下がった。個人的になんであまり意味ない平均だけどね。ただイベ中回数次第で断片貰えるようになったから結果的には甘くなってた。 >>282
自分はH42とシェアしか回したことないけど、断片はどちらも40%。だけど今回のH42は50%の確率で断片落ちたよ。少しあげたのかも。 H42が強すぎてH42育てゲーと化してる現状、相当に出にくくしてくれないとつまらん 限定艦ではH42まわしているけど、旗艦として使うのも癪だし、速度確保で旗艦信濃もありかなと思いつつ威光のパックが3つたまった。
そうこうしているうちにN3が赤化しそうで、シャルンホルストの上位互換としていけるのか見極め中。 N3は、なんか養殖でうまいこと破片が増えているような気がする。
ヨーク赤+3一歩前で破片、ハゲ商人全くでなくて、+3完了と同時に破片が出るのは、戦艦帝国あるあるに入るよね? 早くH42の上位互換だせや
いつまでも勿体ぶってんじゃねーよ糞運営 赤+3が3つになったけど、さらに1隻増やすか
とりあえずコンビにリソース振るか迷う… >>292
雪風は、SP図面に入ってないし、宝イベで断片落ちにくいしとにかく苦労する。やっと赤にしたと思ったら、対日本艦勲章増えてきたし、どうなんだろ。ただ、雪風赤+3は強力らしいけど、実際どうなん? H42の旗艦技能が会心だけならここまで注目されてないからな
雪風の旗艦技能がH42と同じならH42は速度遅いので雪風の劣化版になる お金が掛かりすぎるから鍛える前提の話が出来るのは廃課金かな 後発プレイヤーで月720円(100ダイヤ30日)課金だけだと、争覇戦なら1500位ぐらいが限界だね
微課金で頂上決戦や争覇戦で500位以内って人いる?その場合は先行プレイヤーになると思うけど >>299
5鯖以内の無課金プレイヤーですが、頂上決戦には3ヶ月前迄は本戦に進出してたが、合金実装から頂上決戦は不敗まで行けばいいと思い、合金にダイヤを使ってる。
なので頂上決戦は不敗まで行けばいいと思ってる。
合金や特殊装備が実装されてから、無課金、微課金は頂上決戦の本戦進出しても500位は厳しのでは(^_^;) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています