【埋められた複数鯖争奪戦】戦艦帝国part56【このスレも危うく埋められる】
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【ニート950を踏む】戦艦帝国part55【ここの文化に興味が無い】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532845218/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつまでたっても奪宝してくる奴いるけど、ある意味尊敬できるわ 特殊装備のそれぞれの必要な特装部品数や上昇数値など、控えてる方っていますか? >>164
プロト氏は引退してないと思います。ただ課金をやめただけ。1鯖では
上位にいますよ! 質問です。
レジオンドヌール勲章のダメージ軽減は単純に引き算で計算されているのですかね?
つか、旗船につけるのは対アメかレジかで迷っているのですが... それ以外のダメージ計算式ぶっこんで出た数字から単純に引き算よ
防御系開発パーツの訓練でつくダメージ減少と役割は一緒
だもんで百万超えだ数十万だのダメージ数が乱れ飛ぶ戦場では効果薄い
赤くすれば別だけどね >>186
情報どうもです
赤前提でないと効果は薄いのか。威光だと勲章パックより安く貰えるからお得かと思いきや違うのね レジオンドヌールやレーニンを赤くすると得られる追加能力って何です? >>184
だからSASUKEで言う山田のポジションね >>188
前レスの796、799、800を参照なんだけど、、、ここに再記しときます。
教えて下さい。レーニンとレジオン進化したら何着くの?
レーニン:ダメ増。 レジオン:ダメ減
どちらも改造1ごとに+0.5%。レベル10で+5% 。
改造が960勲功で始まるので、最後のレベル10の時は48万勲功必要。 よう分からんのだけど、最終と言うのだから最終なんでしょうね。
相手へのダメージ増が10000で、最終ダメージ増が5000。
相手のダメージ減が15000だとしたら、
相手へのダメージは、
(10000-15000)+ 5000 = 0 + 5000 = 5000
というイメージじゃないかと思う(違ってるかもしれない)。 >>193
>>186のダメージ増加版
開発大砲パーツの訓練でつくダメージ増と扱いは一緒
よって数万程度のダメージのやりとりであれば有用だが
百万超えのダメージが飛び交う戦いになると橙レーニンは効果薄い
赤くすると>>191 >>193
あー「最終」という単語が何を指してるの?ってことなら
>>186で言った通り
それ以外のダメージ計算処理を終えて出た数字に「最終」処理として加減する数値
……って意味だと思います >>198
開発大砲パーツの訓練は引き算前の最初に加算され、最終的に加算されるレーニンの効果とは違うのでは? よっちゃんです。昨日、大きな不具合が見つかりました。
まだユーザにバレていないので、そのうちコッソリ
修正しようと思います。
さーて来週の戦艦帝国は、
すたおじ、また速度猿に完敗
帰ってきた複数鯖争奪戦
Ks、廃課金の向こうに広がる世界
の3本です。 なんだなんだpart五十六なのに盛り上りにかけとるやん 全くけしからん >>200
い、いやそれ計算結果変わらんのでは……
というか表記ぶれしとるのが悪いだけで
・開発大砲パーツの訓練で付く「追加ダメージ」
・レーニンで付く「最終ダメージ」
は同じもんだし
・開発防御パーツの訓練で付く「ダメージ減」
・レジオンの改造・レベルアップで付く「最終ダメージ低減」
は同じもん
つーか、後者のグループもマイナスなだけで前者と同じもん
それ以外のダメ処理で出た数字に「最終」的に↑の加減値合計をくっつける
とゆーイメージでいれば良いかと思います
自分の試した限りだとこんな感じ
違ってたらごめん自分で正解を掴んでくだはい
んで、教えてくれるとなお嬉しい >>205
以前の戦艦帝国のテンプレに入っていたホームページのダメージ計算式の
(a-b)xc±Dの中で、訓練はaに関係して、レーニンやレジオンはdに関係すると思っていましたが、どうなんでしょうね。 100円の半額買ったら58円だった
これはレジオンやな >>206
そのサイトさらっと見ただけでもう忘れたけど、ぱっと見その式だとa=攻撃値/b=防御値かな?
cは……うーん……詳しく言うのめんどくさいけど自分の調べた範囲では
(a-b)xc1xc2xc3+D
って感じだけどな
どっちにしろDがたぶん最終加減値なわけで、だとすると>>205で自分が言ってることは同じ
>(a-b)xc±Dの中で、訓練はaに関係して、レーニンやレジオンはdに関係すると思っていましたが
開発訓練で付く攻撃/防御値はa/bに入るよ
自分が>>205言ってる「開発訓練で付くダメージ追加/減」ってのはその数値とは別
開発訓練した時に4項目の数字が増減するじゃん?
その一番下にある数字ね >>209
自分も最初は追加ダメと、最終ダメが同じと思ってたがやはり違うと思う
計算式はわからない
皆んながわかるように説明すると、開発の訓練を殆どの人はやってると思うが、それでも相手の防御が強く、国別勲章MAXで赤にしてると与えるダメが1の時がある
この時に攻撃した艦船にレーニン勲章を付けると勲章の強化をした分だけダメを与える
なので、開発訓練の追加ダメとレーニン勲章の最終ダメは違うと思う >>11
開発の入れ替えをしていたら数値が減ってるんだけどナゼだろう?
U系だと
2個で会心3%、3個で速度100、回避6%
J系は3%、100、8%(命中・速度・痛恨)
G系は6%、100、10%(強靭・速度・HP) >>210
「ダメージ計算の中でダメージ数が1を切った場合は1にする」
という処理が入るタイミングがいくつかあるっぽいね
開発訓練分だけだと相手がPCの場合、あっちもそれなりに訓練してる場合は相殺するとまずマイナスになるしな
もしかしたら自分が>>205で言ってるようにDでひとまとめにしてなくて
追加ダメージ増/減と最終ダメージ増/減で別個計算してるのかもしれない
その辺はわからんなー
あとダメージ計算式通して小数点以下が出た場合の処理もよく分からん
大勢にはほぼ影響ないんでそこまで調べようとは思ってないけど >>209
ごめん、訓練の一番下をあげた時なんですね。一番上しか上げたことなくて誤解してました。
一番下の訓練なら209さんの説明どうりで了解です。
お手を煩わせてしまって
恐縮です。 海賊の財宝で戦艦で攻めるとダメージ出ないけど、レーニン載せるとその分ダメージ出るので、レーニンは色々の計算終わって最後にプラスされるだけってな話なかったっけ? ほんとに1万ちょっと与えるってだけならレーニンよりダイヤ勲章のがいいのかな 絨毯にはダイヤモンド付けないほうがいい場合の方が多いだろうね 高級将魂での交換って80,88,88,96,96,104...って
思ってたけど、160超えたあたりから変でないですか? >>220
最初は10%増し(80枚スタート艦だと+8枚)だけど、元の数の二倍(160枚)に達するとそこからは20%増し
で、元の数の2.4倍が上限だと過去スレで教えてもらったよ >>220
>>221
テンプレに入れる価値のある情報だと思う >>222
例えばヨークなんかを旗艦にしてると終盤に1vs1になった場合、絨毯攻撃しないほうがいいと言う事
技能発動ばかりして負ける事はよくある 【艦及び艦長の高級合成の必要枚数】
最初は10%増し(80枚スタート艦だと+8枚)。元の二倍(160枚)に達するとそこからは20%増し。
で、元の数の2.4倍が上限。
↑ 次スレのテンプレ候補、これでいい?
もう少し洗練された文章にできる人は、修正&レスしてください。
自分は、スレ建てできないので、950が近づいたら、注意喚起のために上記を再掲します。 >>7
>>225
>>950
スキルレベルアップ時のスキルマニュアル必要枚数
Lv1→Lv2 約5枚
Lv2→Lv3 約10枚
Lv3→Lv4 約20枚
Lv4→Lv5 約60枚
Lv5→Lv6 約150枚
Lv6→Lv7 約340枚
Lv7→Lv8 約600枚
Lv8→Lv9 約1200枚
Lv9→Lv10 約2000枚
※失敗すると悲惨なことになるので、上記枚数より多めに用意しておいたほうがいいです。
【艦及び艦長の高級合成の必要枚数】
最初は10%増し(80枚スタート艦だと+8枚)。元の二倍(160枚)に達するとそこからは20%増し。
で、元の数の2.4倍が上限。
つまり、
80+88+88+96+(中略)+144+152+152+160+160+176+176+192+ となる。
では? >>228
手っ取り早く儲かるからやろ。
H42を5回やってやっと秋津洲がくるって感じやな。 >>224
なるほど。旗艦にするならそうかもしれませんね 絨毯はロマン
最終目標は全艦絨毯
達成されたら死んでもいい
でも死なない ところであれだ、鯖アリーナ上位30人のイベントはどうなった? 嫌がらせでも、あれだけ金かけて対抗するならたいしたもんだ
中の人が、KS焚き付けて更に金使わす算段だった、ではなければだが
逆にKSを冷めさせた感もあるようなないような 次は100台の鯖から王者が出てくるのでしょうねw
宝箱まだ?一度木曜日か金曜日に来たことあるけど ks氏のH42がえげつない
ラインハルトが赤3で特殊装備カンスト
H42の一式だけで1000万円は軽く使ってるだろうな トップ煽って消えるのは運営の常套手段やな
次は本当に100鯖から鬼課金の運営が出るんやない?
50鯖、70鯖、今度は100鯖か >>246
102鯖かどっかに血戦で6000連勝とかしてるのいるな >>248
6000って凄いな
誰も士気1すら減らせない無双状態やね 戦艦あるある
合金宝箱を開けようとして紫宝箱10連 引退しようと心に決めるが、次の日必ずやってしまう。 橙鍵が2500個まで貯まってしまったわ
自己新記録だ >>244
だよねー
うちの一桁古参鯖でも、課金するか否か二極化
暴風海岸に課金してない派が、課金厨を煽る(^^)
課金=強くなるが、今回はあからさますぎ笑
課金したくなる強化内容だけどね汗 やめどき、っていまかな? スマホゲーは3.5年サイクルだし
もともと、ライト軍事好きだけど、実在関係なしの戦艦艦長スキルとか、中華実装済の空中支援(爆撃)とかめちゃくちゃ サブを維持するのが面倒になった
本垢だけもうちょい続けるかな >>259
技能はある程度合わせてほしかった。
佐久間さんが潜水艦のりでないのは納得がいかん。 特殊装備のやり過ぎ感はわかる。お金しか目が無い感じ 1鯖だけどフレが陣営変更して頭おかしい連中がいなくてメチャ快適だと喜んでる。
そんなに陣営によって違うものかね?
また詳しく聞いて今より良さげなら変更も有りかと。 jpガスタービンて特級宝箱いくつで交換出来ますか。 >>268
ありがとうございます。
今回初めて交換出来ます。 同軍団内で成長早い人にいちゃもんつけてる古参が情けない。 正確には1333個の特級と1個の高級鍵だよ
毎回JPガスまで貯めるといいよ
エーススパイは他に引ける手段が沢山あるので もう必要な数のjpエンジンは揃った人はどうすれば?
エーススパイか分解用に他のオレンジパーツか?
とは言え、赤パーツ化もほぼ終わってるし。 >>273
お好きなものに…としか言えんけど、図面はコンビでいくらでも必要だしスパイが安牌かなと思うよ。 >>274
やっぱそうなんですね。
本来の目的では、まず使わない前提で引くのは虚しいけどそうします。 コンビネーションってリセットできるようになったのね
リセットってコストかかるの?(80しか戻らんとか)
リセットしたいけど怖くてポチれない >>276
500だっけ?コストはダイヤだけで、使った分全部戻ってくるから大丈夫! >>276
リセット1回で500ダイヤが必要ですよ。全コンビが一挙にリセットされ、コンビに使用されていた
図面と精密部品が全て戻ります。
コンビを再構築する際は再構築後のコンビ内容を良く考えた後にリセットする事をお勧めします。
取り敢えずリセット...てな感じでリセットし、試行錯誤でリセットを繰り返して、かなりダイヤを無駄
にして後悔したという人が周りに多く居ますので。 >>277、>>278
おありがとうございんす
一括全戻しならやってみよっかな 限定艦の断片の落ち、本当に渋くなってるね〜
以前は20回まわせば10個くらい出てたと思うんだけど
今は5〜6個か… >>280
艦によると思う
H42は出にくく三笠は出やすい印象 H42は戦艦イベなのに宝イベまでとは言わないが他より渋い印象。期待値4.0程度。戦艦イベは4.5くらいが平均なイメージ。三笠は4.7くらい。一見良いようでSP図面なし。イベ以外は無敵図面しか入手方法なし。さらに艦長まで考えると安上がりは気のせい所か... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています