【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.86【FGO】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
※※※※※※※※※※
!テンプレ必読!
※※※※※※※※※※
Fate/Grand Order
ディライトワークス株式会社
プロデューサー・代表取締役 庄司顕仁
★リンク
●公式サイト
http://fate-go.jp/
●公式お知らせ
http://www.fate-go.jp/news/
●公式Twitter
http://twitter.com/fgoproject
●Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/Grand_Order
★注意事項
※次スレは>>970を踏んだ人が宣言してから立てて下さい
※特定wikiへの誘導は禁止です
また当スレッドでの雑談やフレンド募集、アカウントの乞食も禁止です
ストーリーと真名判明前のサーヴァントのネタバレも控えましょう
※アカウントの不正購入者の質問は禁止です
また荒らし・暴言・煽りはスルーやNGしましょう、荒らしに構うのも荒らしです
※質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから!
★当スレのルールに縛られたくない人用の気軽な質問スレはこちら
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535410923/
★前スレ
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.85【FGO】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533558016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 種火半減だけでなく大成功率2倍もついてくる今回の方が効率は上
ただボックス開けまくるなら金種火が溢れるので、使う先(未育成のサーヴァント)がいない場合
金種火を売り払う羽目になる。
手持ちで育てていない鯖が大量にいるなら気にしなくて良いと思うけど >>45
これ自分も気になってます、始めて間もないのでレベル上げの為に今りんご使っていいのか悩んでるのでどなたかご回答お願いします。 >>47
ネロ祭でレベル上げ&素材ウマーって出来る人は既に戦力がそれなりに用意出来てる人。
初めて間もない新規さんにとっては皆んなが騒ぐ程の旨味はそれほど感じられないはず。
今は多少はリンゴ消費してでも手持ちの主戦力キャラをレベル上げしておいて、ネロ祭で少しでもウマーできるようにした方が良い。 >>47
別にボックスガチャは誰でもウハウハに稼げるほど容易いイベントじゃないぞ
単に上限がないってだけの話よ >>47
周回向き鯖かか戦力増強できる鯖がいるなら全部じゃなくても育てた方がいいよ
50もいってるけど鯖が揃ってないと簡単には周回出来ないよ始めたてのときは10箱でもつらいよ 初心者でも頑張って周回すれば一気に育成が進んで戦力も充実するイベントではある
ネロ祭りのボックス内容が変わってなければモニュピとかの方が足りなくなる可能性高いけど 分かりやすく言うと今回のイベントで300万ポイント稼いだら一部の報酬の在庫が復活します
はい、また周回出来ますか?
こんな感じよ なるほど、内容は始めたてには厳しめなんですね
スカディと巌窟王がいるのでその2体をネロ祭までに頑張って育ててみます、ありがとうございました! マナプリズムで変えられるコードオープナーの用途を教えてください(_ _) >>55
最近実装されたコマンドコード取り付けに必要
オープナーを使用したカードにのみコマンドコードを取り付けることが出来る 質問です
今回の巌窟王の水着絵が元々のキャラデザである小松崎が描いたものではないと聞いたのですが、そうなんでしょうか?
見た感じではよくわからなかったので真偽が知りたいです
礼装なら誰が描いたか分かるんですが…
水着などの霊衣を元々の絵師と異なる方が描くことはままあることなのでしょうか >>60
小松崎氏の絵以外の何物でも無い。
サーヴァントプロフィールにイラストレーターの名前が書かれている。
仮に霊衣の絵が他の人ならそこが変更されるはず。
霊衣の絵を他のイラストレーターが描いた例は無い。 ゲーム立ち上げてもタイトルのところで毎回落ちる
とりあえずID控えてキャッシュロードしたら
データDL中にゲームが落ちる
これどうすればいいんだろ
誰か教えてくまさい >>63
携帯?の機種は何使ってる?スペック足りないんじゃないか >>64
>>65
昨日までは普通に立ち上がっていたから
環境満たしていないとは思えないんだよね 次イベのネロ祭というのは、参加条件は1部クリアが条件になりますか?今第五特異点をしているのですが、このままストーリーをやるか、火種クエスト中心にサーヴァントを育成するか悩んでいます >>68
ネロ祭に参加条件は無いけど、100箱開けたいと思うなら礼装ガン積みで高速周回できるだけの自戦力が必要
そうじゃないなら10箱開けるのにも苦労する今のうちに戦力鍛える必要があるよ >>68
まだ何も発表が無いのでわかりません
但し11月頃に復刻するであろうクリスマス2017は7章クリアが参加条件 >>61
そうだったんですね
分かりやすい回答ありがとうございます!
小松崎氏の仕事仲間だった方が違うと言っていたので不安になってしまいましたがすっきりしました
本当にありがとうございました ああ、そっちの意味かw
四半期に一度か+αくらいの頻度じゃないのかな 言い方悪かったね。頻繁に来るなら今回スルーしようかと思ったけど育成頑張った方が良さそうやね ストーリーの会話全部スキップしてるけど後で見れるよね?イベントとかで選択出来てない会話イベントも見れる? 強化大成功に合わせるのは事前に種火貯め込んで置かないといけないし、
好きなキャラ引いた時やミッション有りイベントだと使わないといけないから、戦力揃って余裕があれば貯め込むぐらいで良いと思う
今回だと種火半減だから、初心者ほどなるべく走ったほうが良いと思われ
>>79
ストーリーはマテリアルで見れます。バトルの特殊演出とかは無理ぐらいのはず >>80
例えば水着イベントなんもやらなくてもマテリアルで見れるって事?全ての会話イベント >>81
自分でクリアした所だけ
その上で選択肢とかの差分は見られる イベント来るとまだクリアしてない章のキャラや関係性やネタとか出てきて
ノリについていけないから早送りか跳ばしてるのもあるな >>81
クエストのスキップしたストーリー、別の選択肢の部分も見れる、ですね
流石に全くクエストやってない場所は無理です ネロ祭初参加です。マナプリズムが万単位で稼げるとどこかで見かけたんですが本当でしょうか? 戦力揃ってる廃人がイベント期間FGO漬で周回すれば万単位で稼げるんじゃないかな
ボックス100箱でマナプリ3.5kだから常人じゃ無理よ >>86
巌窟Wスカなど、礼装ガン積み&高速周回システム組める戦力あるなら余裕で稼げる
そうでないならそこまで美味しくはない レスありがとう、万は無理そうだけどできるだけ頑張ってみます。。 昨年のネロ祭りが俺は初ボックスガチャだったけど、1箱につきマナプリ45&銀種火15だったのでマナプリ60個換算
これを250箱あけたので万以上稼いだけど、まあ結構頑張って100箱だと思うので、5000マナプリくらいじゃないかな でも去年のネロ際はサモさんシステムがやばかったから結構開けた人多いんじゃないの? それでも100箱くらいでヒィヒィ言うもんなんですよ普通はね
数日でクエスト変わるからずっとやれたわけじゃないし、そもそも全員サモさんシステム使えるはずもない
今年のサモさんガチャは回っただろうな 自前で無くてもフレ宝具1聖杯無しでOKだったんだぜ? フレンド2体w
孔明とNP20でしたね。
後は嫁ネロか玉藻。
今だとパラPがいるから敵がキャスターだと林檎が捗りそう。 マナプリ化物みたいに持ってる人って種火半額の時に売却で稼いでるんですか?
なんとか数々のイベント報酬を貯めて凸モナ所持まで来たんですが今後も増えるマナ交換礼装を集めていける気がしません… 去年のネロ祭りは始めて間もなかったため戦力も足りずBOX10箱も開けられずに終わりました
今年こそはといろいろ育てているのですが、いわゆるサモさんシステムっていうのは敵が術専用だったのでしょうか?
それともある程度の混成でも対応できた?
先日の水着ガチャで来てくれたのですが宝具1では厳しいでしょうか?
玉藻や嫁ネロは居ませんが孔明はいます
1年でそこそこ充実してきましたが、システムって言われる構成はだいたいどれかが足りずどこを目指すのが良いのか分からなくなってきました…… >>97
マナプリ持ってる奴はそもそも古参だからそんなことしたことある奴はいないと思うぞ
長くやってれば必要数を供給量が上回りダブついてくるだけの話
>>98
去年サモさんシステム使えたステージは3wネロ以外は全て術 あと今年も同じパターンのステージがあるとも思えないけど去年の話でいいなら特攻礼装つけた宝具1サモさんでネロ以外は倒せた
孔明いるならサモさんとパラPスキルマなら対応出来るだろう
去年とまったく同じならな 前回ネロ祭400箱いかない位だったからもっと前からマナプリ腐ってるな、、、
https://i.imgur.com/e79zhjq.jpg 去年の正月あたりから今年の夏までマナプリ使う案件が0だったからな 先日あったイベントの礼装★4(ALL+10%)は
もう礼装効果なくなったので売却してもいいのでしょうか?
今後も使えるのかな? 来年ある復刻で使える
まあまた手に入るし星5の礼装が無かったりコスト調整する時のための礼装だから手放してもいい
売るよりかは経験値にするのを勧めるけどマナプリがすぐ欲しいなら売ってもいい >99-101
去年はサモさんシステムが刺さるステージがあったという事だったんですね
今年もあると良いなあと希望を持ちつつパラケルススとともに育てます
ありがとうございました! アーラシュにカレスコでステラ
スパさんと茶々にNP50礼装つけてフレマーリンでバフって終わり 茶々は50じゃ足りないか
借りるのは孔明のほうがいいな ネロ祭ですが、リンゴって40や50でも足りないですか?
既出だったらすみません。 100周以上回りたいとかなら足りないけど
現実的に言えば自分が使えそうな数だけあればそれで足りる >>108
見えてるのだとこんな感じ?
マスター礼装 協会(NP20付与出来るやつ)
茶々(NP50)、清姫(カレスコ)、アーラシュ(NP50礼装)、フレンド孔明
宝具演出時間短縮するなら3wave用にエイリークは育てた方が良い。
凸虚数か追加カレスコが手に入ればアーラシュはスパさんにしてオダチェンで孔明と入れ替えるとか 茶々のS1がスキルマなら未凸虚数と合わせて3T目にNP80に出来たり
スパのS2がスキルマなら凸虚数で即宝具(もしくはNP50礼装+マスター礼装でNP20付与で即宝具)
とかも覚えておくといいかも NP付与できるマスター礼装あるんですね!
ありがとうございます マナプリは毎日ある程度曜日クエこなしてるだけで例月のショップ分差し引いてもじわじわ増えてくからな >>114
茶々のs1って、スキルマで毎ターン10%じゃなかった?
毎ターン20%はエルバサだった気がする >>120
あーごめんなさい読み間違えです。3ターン目で80%になるって書いてましたね。 NP20配布できるエレナが育ってないのが非常に気になる 水着ガチャから初めていろんな動画やサイト見てるけど、このガチャは引いた方がいいってどこも言わないんだよね。マーリンや孔明やスカハサが強いのはサイトに書いてあるけど全然来る気配ないし、いつ引けばいいのか分かんない >>123
限定鯖は基本年1レベルですし
次に何くるかわからん以上ガチャ礼装手に入れるか否か程度しかない 別に引いとけばいいガチャなんてないからな
気に入ったキャラを回せ >>123
他ソシャゲで言うところの"○○フェス!"(SSR的中率1%→5%にup)みたいなモノはFGOに無い。
大抵のそうした人気強キャラはリリース○周年記念(8月)と正月(1月)にPUガチャが来る…かもしれない。 とりあえずスカハサって子かわいいから来たら当てる
あとカレイドスコープ?とかのNPアップ礼装欲しいのだが礼装ピックアップなんてないよね? >>127
スカサハだ二度と間違えるな
カレスコPUは無い >>127
特定の礼装PUが一度あったような気もするけど
カレスコのPUだけは今までやったこと無いので諦めろ
イベント礼装PUが無い分ストーリーガチャの方が確率高いとは言うけどほとんど気のせいレベルだし
何にしろ狙って引ける確率じゃないよ すまん間違えてしまった
聖者の依代ってカード5枚あるのにほかの星五礼装ほとんど持ってないよ。偏りすぎ。頑張って当てるわ >>131
後者は文面だけ見ると何言ってんだこいつってなるな >>127
カレスコのPUなんてやったら混雑でゲームできん。最強のガチャデーになるわ
何より去年から初めて10万課金してるのにカレスコ0の俺がきれる 強化大成功のエフェクトってあります?
成功との違いがわかんない >>138
エフェクトは無い
経験値足りないはずのところで上限到達したら儲けものとかその程度 エフェクトはない
大成功とでるだけ音もちょっと違う
ただレベル上限到達の時は区別つかない ふろむださんの「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決っている」は恐らく世界初の応用行動経済学本である
http://www.gotanews2018.ga/daily/201802019221.html 金フォウや聖杯等の後付け要素を省くと
あるキャラクターの最大HP・ATKは誰がプレイしても差は出ない筈ですよね
礼装も絆・マスター・マスター服などのEXPに関係するものだけで
ATKやHPの伸び幅に関係するものはないと言う理解で間違いありませんか? >>143
スマンが言ってる意味が判らない。
Lvの高い概念礼装つければ普通に常時Atk+2000とかされるし
カードバフ付いた礼装なら対象カードは常時バフ盛った火力となる。
伸び幅に関係するものとは何を求めてるのかな? レベルアップで成長する数字は固定でランダム要素は一切ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています