【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart41
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
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◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
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◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
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◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
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◆よくあるQ&Aまとめ
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2906
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535365140/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534116142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>804
ショップで覚醒セット買うしかない
>>803
ステ画面では分からない
オプションでバトルスキル表示オンにして使ってみて
Heraldry (属性付与できず)か
SpecialAttack(属性付与できる)かを見るしかない 弓って初心者が使うとまず使いこなせないからずっとやらないままになってる人多いと思うけど、スルメ的な楽しみもあるよ慣れればなれるほど面白くて特に弓フィアはかなり強い
いまあるイベの中で一番難易度の高いファキュラ覇級もいろんなキャラでクリアしたけど慣れたら弓フィアが一番クリア楽になったし貢献度もトップクラス 俺も属性弓だけ火風地光闇って揃ってるから使いたいけど、弓キャラがレイミしかいないんだよな ラジオコラボから始めて、初めてまともに運用したのが嫁レイミだっけどそれなりにキャラ触った今でもかなり上位の使いやすさだよ
機動力関連の自己バフが大きいとは思うけど遠距離自体お断りだったあいつ以外は本当にどこにでも出せた って限定の嫁レイミの使いやすさ語ってもあんま意味ないなスマン 嫁レイミはタゲとらない赤だからだよ
タゲとらないなら青弓でも別に問題ない
タゲとると通常の出が遅いからコンボ繋げにくいし、ディレイヒットさせづらいからダルい >>809
リミブレ余ってるならレイミ凸ってもいいと思うよ
覚醒で打ち上げなくなったら人権レベルになる
知ってるかもだけど竜人絶みたいなint攻撃ボスは覚醒鬼と組ませるとシングルがヌルゲー化する
深地ダメが3000以下になってAIが5秒でゲージ貯めるからシングルでラッシュバフラッシュできた オペラのATK→INT50%変換て
武器込みATK2400の場合で
ATK50%バッファがいた場合、バフ反映後に変換されるのかな?
反映なし1200
反映あり1800 >>814
>>8のシートのATK/INTステ、ダメ計算の項に書いてある 青レイミは先人達のせいで嫌な顔されまくるが頑張れ
ラッシュ同様1.2waveでみんなのゲージ調整しつつ戦うのも一般化して欲しい >>818
これ実際みんなどうしてる?
変にゲージ共有しようとしてダラダラよりはさっさとボスいって削りながらゲージ溜めた方が良いような気もする
ボスも減らしてからの方が行動激化してくるし開幕ラッシュより削ってからラッシュが個人的には好きなんだけど >>813
リミブレ1人分しかないから…嫁の方欲しかった >>821
hit数系タレント持ちいるから普通に削るな
どの道すぐチヌ雑魚で稼ぐのは効率が悪すぎる >>821
ヒット数欲しかったりするので全員8割位溜まってたら状況に応じて 1回目のラッシュ終わった後は気にしないが1回目はじめるまえの事故が多すぎる 青レイミは地雷率高すぎてな
ホストの時はキック、ゲストの時は抜けてる 本スレのキャラ煽りと実性能はかけ離れている場合があるから
ダメージ12画像でネタになった黄鬼は覚醒前から、
シングル絶クリアの防御バフ担当として一目置かれていた
青レイミもシングル絶クリア勢ならまずお世話になった経験があるはず
でもエレバ中の打ち上げダメ絶対 青レイミはさすがに
こうやって地雷が量産されるのか
本スレ行けや マッチで青レイミなんてめったに見ねーからどうでもいいや
元地雷は今はどのキャラをやってるんだろうな アドビジョンアルマ初回開催の絶でアグラ避けられないで即死する雑魚が多すぎて青レイミで単ラしまくって技潰してた時だけはありがたかった
なぁ 青レイミなら試練で世話になった奴多いだろ
特に初期の頃は 弱体化する前の初回旧知能の塔はレイミないと無理ゲーだったね 俺も昔試練でお世話になったログイン99日前のレイミいるけど流石にスレ違いだわ 旧試練だかシングル絶だか知らんけどマルチでは迷惑
蹴るのも抜けるのもブロックするのも面倒 オートマッチングで入って抜けるやつってアホすぎるよな
オートマッチング拒否機能欲しい この防具って頑張って凸するほどの性能じゃないですよね?
先にガチャチケとか交換した方がいいですか?
https://i.imgur.com/6Ukc9fh.png 効果の説明がイマイチ理解できないのでわかる方いらっしゃいましたらお願いします アシストの倍率変わりました?
実装当時は4番目300%→400%の表記だった気がするけど
さっきゲストのエマーソンが4番目とった時は300%→315%の表記になってた
あと装備アイテムの効果とかさり気なく変わってるのありませんか >>842
敵との距離が近距離かつHPが10%以上ある時、HPが0になるダメージを受けても30%の確率でHP1で生き残る
敵のヘイトを稼ぎやすくなる >>844
ラッシュアシストの倍率上昇はアシストに設定しているキャラの限界突破の数値で変わります
10凸で+100% >>845
ありがとうございます
30%だと弱そうですね.... >>846
ありがとうございます
育成状況で変動するんですね >>847
狙われやすくなる効果はディフェンダーと特定条件でのシューターに必要だから他にないなら確保したい
それに即死回避(ガッツ)は被弾の可能性があるディフェンダーと相性がいい
総じて悪くないアクセだよ 青春ソフィアってシングル性能やオート性能は高いのかな? >>850
ハムスターだけセットしておけば下手したら操作キャラよりゲージ溜め早いです
ダガー通常修正前は接近して死にかけてましたが一定距離で通常orハムを繰り返すのでかなり優秀 オートは連携しないんだから倍率高いスキルだけセットしとくの基本だよね
メルなんかジャベリンだけセットして俺ホスト、ゲスト2人、オートメルでメルがゲージ最速なんて時あるからビビる 打ち上げは大体青レイミがいたら青レイミのせいになるけど
結構キャスターとか重力技使う奴はエレバ解除してる 皆サクサク出来てそうで羨ましい
スナドラ845だからってgalaxyS9にしたのが間違いだったのかなぁ 質問です。メイドソフィア使っています
ラッシュゲージの溜まりが遅く、他PLAYERに遅れを取っています。
ラッシュゲージの増加量とキャンセルボーナス(CB)は関係ありますか?
無しと300%ではゲージの増加量は変わるのでしょうか?
コンボは通常->ハード・ノッカー・契->スターダスト・エイム・契->ハード・ノッカー・契->スィープ・トリガー
として、APゲージがなくなったらボッ立ちして回復後繰り返しです。
あとラッシュゲージが溜まりやすく今取得可能なキャラがいれば教えてください。
できればシューターかアタッカーでお願いします。 >>856
キャラごとというか技ごとに決まってまして
お手持ちのキャラもわかりませんので
詳しくは>>8のスプレッドシートで上部の条件つけて色々探してみるのが良いかと >>856
スキルごとに増加量が決まっててCBは関係ない
スキルの拘束時間とAPあたりの増加量考えると、スウィープでヒット稼いで左右とかノッカー連打がいいと思う >>858
ありがとうございます。教えていただいた連携を試してみます >>859
シューターのネルがゲージめっちゃ早いよ >>860
ありがとうございます。700マンコインあるので取得します >>861
覚醒しないとダメだからネル交換はやめた方がいい そうだタゲ全く来ないけどど俺がヘタレでのミスったのは青レイミの打ち上げのせいにしよう
つまり必要悪 >>862,864
ありがとうございます。せっかくのご意見ですがコインは2枚ありましたので既に交換していました。
ほぼ毎回ラッシュの足を引っ張っているので、どうしても早いキャラが欲しかったのです。
事前にレンタルでネル触ってみて使って面白いと思えたので、覚醒前までは強化しようと思います。
お二人ともありがとうございました。覚醒は覚悟して自分のペースで進めようと思います。 ネル交換はさすがに草
毎回ゲージ遅れるのはキャラの問題じゃなくて腕が悪いか糞端末かどっちかだと思う キャラのせいでゲージがよほど遅れるってことはほぼない
リセマラして新キャラ使ってるなら尚更
遅れを気にするなら端末かコンボ見直した方がいいのは同意 リミットブレイカーはどこで集めたらいいですか?
あとコインウェポンっていうのはどうやって使うものなんでしょうか? リミブレはイベントボックスがある時に集めるといい、今の期間はタイミングが悪く復刻ボックスもないんだ
コインウェポンは☆5武器錬成の素材に使って武器コインにしてねっていうもの >>869
イベントボックスで集めるのがいいのですね!
コインウェポンは武器コイン用なんですね!ありがとうございます! 過去イベントのスタンプってまた入手機会ありますか? >>871
今の所復刻はしてないです
逆に言うと復刻してないのゲームの全要素で
これくらいかもしれない >>871
今のところは復刻しないと明言されてたはず
使用頻度が高いコメントのスタンプは繰り返し配布されたりする 復刻しないんですね
とっても欲しいの沢山あったので残念です >>880
シードで最大まで強化すること
レベル表示が黄色くなるから黄ばみ >>880
○○シードをMAX投入する事です
APも含めて >>880
各種シードで全項目をフルに強化するとレベルの数字が黄色くなる ユーインで初めて双剣使うんだけど彼は兜メインでゲージ貯めればいいの? ピックアップキャラコインって今回のユーインとオペラにしか使えないんですか?
貯めてたらこれ以降のピックアップキャラにも使えるとかありますか? >>888
天井は初だしそんなの運営にしか分からないよ >>888
Twitterに問い合わせした人がいたけど今回のみのアイテムだってさ >>890
ありがとうございます!
さっさとユーインに替えてきます! EP2のレベル200級のボスのやつがいくつかクリアできないんですがディフェンダーが必須ですか?
現在ディフェンダーはヴィクトルと炎アシュトンだけ持っていて
もし育てなければいけないのでしたらマルチでも強い方を凸したいです
ラッシュ倍率を見ると炎アシュトンが強そうだけど水着レナとか他のディフェンダーと比較すると微妙ですかね? >>892
自前で凸らんでも適当にバフ積んで、鬼レンタル自操作すれば普通に勝てるよ >>892
フリーのとこの200はレンタルで覚醒ヴィクトルを借りてやるのが一番楽
ストーリーEP2の2章200でティカしか連れていけない所なら覚醒ヴィクトルを作ってやるのが一番楽だとは思う
ただ、フリーもだけどストーリーのとこは殲滅モードも無いしなんなら手持ちキャラで操作に自信のある奴使って単騎で倒すのをお勧めしたい
練習になるから 1stのラッシュバフが全体だった場合、それ以降に攻撃する2ndから4thにはその効果が即座に適用されますか?
それとも全員のラッシュが終わってからラッシュバフがかかるんですか? >>892
因みにEP2の1章200ボスは弱点風
2章は弱点火だよ ありがとうございます、ラッシュバフは順番の考慮には関係ないんですね 恒常のディフェとヒーラーのオススメは誰ですか?覚醒も含めて >>900
ヴィクトル、シウス、灼炎アシュトン、ユーイン
ミリー、リリア、ミキ >>900
ヒーラー
早く回復だけ望むならレナ、青春のメリクル
蘇生を望むならリーシュ、ミキ
全体ガッツ撒いてゲージも早いミリー
リジェネとバフを撒いてくれるリリア
ぶっちゃけお好みで良いと思う
オート前提なら自身にガッツ90%ついてて死ににくいレナかメリクルかな 200ボスは攻撃範囲(赤いの)よく見て覚えれば楽だよ 頑張って >>900
鬼:入手は楽だけど覚醒がキツい
灼トン:耐久は並だけど火力は高い
ユーイン:ラッシュ全体リジェネの安定感
ヒーラーは分かんね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。