【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart41
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立てる際、本文一行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
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◆スターオーシャンのアレやコレ(毎週月曜更新)
http://www.jp.square...nix.com/soa/arekore/
◆スターだめじゃん(隔週木曜更新)
http://www.jp.square-enix.com/soa/dame/
◆よくあるQ&Aまとめ
https://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
◆関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2906
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535365140/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart40
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1534116142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>508
ありがとうございます。
リベンジしてきます。 >>489
>>490
ありがとうございます。
とりあえずフィオーレ凸って余裕ができたらオペラも凸ってみます。 質問です。
コラボガチャ、今まで復刻の例はありましたか?
ここ数日リセマラから色々なキャラを触ってみても好みに合う子がおらず、動画で見た双銃リーンベルがどストライクでどうしても欲しいのですが
やはり今からでは入手は絶望的でしょうか… ほんの数ヶ月前にリーンベル復刻あったから、当分復刻はないんじゃないかな >>511
リーンベルは4月末に復刻されてる。
次のEoEコラボがあれば再度復刻もあるかもしれないけど、また来年の
4月になるんじゃないかなぁ。 >>511
リーンベルはセガ絡んでるからやるとしたら来年の5月だろうね SOA触りだしたのが先月末なので、タイミング悪かったですね…
大人しく、次の復刻を待つことにします。
ありがとうございました。 >>500
ナースキャップはユーザー参加型イラストコンテストの報酬アクセだからそうそうイベの復刻はなさそう 上に似た質問ありますが、EP2・2章のバーベットビーストの弱点属性はどこで確認できますか?
お知らせには未記載のようですが >>520
現行イベや復刻で困ってないなら次イベ来てから考えてもいいんでない? >>518
記載のない敵の弱点はその属性の攻撃をつけてた場合スキルアイコンの属性マークがぴかぴかするよ
ちなみに>>519さんの回答にあるように風弱点 復刻イベントのアクセ報酬で100hit以上でAP消費-10%、HP100%でラッシュ+10%のアクセがありますが
桜マリアに着けるならコレかバスケットブーケどっちが良いですかね?
桜マリアのラッシュバフにAP-60%?だかがあるので前者のアクセだと恩恵あまり無いかな?
ラッシュ+10%の発動条件だけをみるならバスケットブーケよりHP100%の方が簡単な気がするけど、うーん >>523
桜マリアでHP100%維持より100ヒットのが現実的なのと
回避消費減は万能なのでブーケで良いと思う いくら桜マリアレベルのフィニッシャーでもラッシュのダメージをたった10%増やすより
平常時の火力を盛ったり生存率を上げるアクセの方が圧倒的に良い 近距離冷遇なボスが多いせいでマルチで見る桜マリアは100%維持どころか死にまくってることが多いからね…
よほど腕に自信あるとかじゃない限りは圧倒的にブーケがお勧めだと思う
優秀な回避しつつ攻撃できるスキル待ちでもない遠距離ですらほどんどのキャラはブーケのがいいと思う 夢の国金貨と覚醒プログラムコインの入手の仕方をお願いします >>528
確定除く新武器ガチャのおまけ
覚醒対応キャラガチャのおまけ(ガチャ終了済) >>529
え?ステップ武器ガチャのこと?
マジか!?これからは確定だけで済まさず回さなければいけないのか!?
やれやれ 武器確定ガチャにひとつも夢金貨無いのは罠じゃね?
これからはステップ回してから確定引くのがデフォなのか?
確定一回で両方出て喜んでたらこれだよ 金貨で交換したい奴でもあるの?
どうでも良い奴しか無いように見えるが >>524
>>525
>>526
ありがとうございます
このままバスケットブーケで続けていきます ごめん勘違い
3枚でマジハンなら高いわ
完凸必須にならなくて良かった
ありがとう >>533
桜マリアはデフォで消費AP-40%持ってるから消費AP-アクセつけてもなんの意味もないぞ
回避消費AP-も回避消費APが2減るだけだからほとんど意味ない
無難なのはガードレス、クリバフ、通常吸収辺り >>521
>>527
ありがとうございます 次の新キャラを見て水リー 弓レナ 弓フィア凸ることにします フェイズマグナムって錬成で作れるのか不安になってきたんだけど出るよね?
錬成で作る仕様になってヴェインスレイは二本錬成して完凸して次にフェイズマグナム完凸目指してるけど今まで一個も出ない多分20個くらいは錬成してるけどストームとアサルトしか出ないです
この画像保存させてもらってたけど間違ってるのかな?
https://i.imgur.com/CIRqgO0.jpg >>519 >>522
どうもありがとう
実際に試すしか確認できないボスもいるんですね 最近遊んだ人リストで、フォローしてくれている人はフォロワーって出ますか? >>538
おれコイン武器全部完凸させたけど20個で一個もないのは結構運がないね
体感では10個作れば一個でる感じ
でもその分あとでまとめて来たりするときあるからがんばれ
個人的にはフェイズとイヴィルが一番きつかった、母数が多いからな 壁ダッシュする時に青オーラがでる時と出ない時の違いって何ですか?大抵出てない時に回避出来ず死ぬんですが 執事レオンのアシストキャラにおススメとかあります?
アシストキャラはどういう基準で選ぶと良いのかイマイチ分かってないです 狙われやすさ+で水着レナを使ってるんだけど、立ち回りについて聞きたい。
基本自分の背後に味方が居ない位置に移動して殴りに入ってるんだけど、これでいいんかな?
移動時間と狙われてるから回避優先してるとラッシュが一人遅れがちになってしまう。
後、味方アタッカーが近寄ってきたらまた位置移動ですかね?ごちゃごちゃになった場合とか判断に困る。 >>548
それで良いよ
わかってるアタッカーなら自分から離れる てか挟むし >>548
基本的には壁を背にして敵の攻撃を壁ステで戦うとやりやすい
デフェンダーはコンボにこだわらずなくていい
レナだったら通常→スタッブ連打とかでタゲ取りながらゲージ貯めるのを優先
近寄ってくる味方は無視していい
自己責任だし、気を使って別のところに行くと他に当たって壊滅とかあるし >>549
アシストなしと水着ソフィア
http://i.imgur.com/P5yjgk6.jpg
http://i.imgur.com/fT4XG1Z.jpg
今朝の本スレの流れをログで一応読むといいかも
個人的にはシングルなら火力特化すると気持ちいいよマルチだと床なめた場合は無駄になるから全体に効果あるものがいいと思う
青枠一つの時のためにクレアとかもありかな >>545
残AP確認してますか?
回避には20必要なのでAP100だと5回、AP105だと端数使って6回
回避半減タレント全体がいるか回避半減アクセあるとAP100で10回できます
仮にAP50から回避始めると3回、半減付きで5回
スピキュールや滅びの風は5回要りますがキノコのスピンは最後の1発だけ避ければいいのでそんなに神経質になる必要はないです >>549
ボスのDEFにもよるけどキノコだと >>552 のように水JKアシストならクリティカル出なくてもクリティカル発生時と同等のダメが出せる。この差はバカにならんね >>550、551
返答サンクス、うん無理に移動してダメ貰って落ちた事もあるので無理すべきじゃないのね。 >>539
>>544
ありがとうございます
現環境だと銃キャラで属性付与キャラが来ない限り使うこともないと思うので気長に作っていきます きのこのポイズンボアが回避出来ず死んでしまうのですが、予備動作などなにか回避のコツってありますか?
闇に出せるキャラがペリシーしかいないので、遠距離を保つのは難しいです >>558
ターゲットアイコン見てポイズンボアに限らす全攻撃で一旦離脱するとか? ゲームとは関係ない話とは思いますがなぜ冬フィデルが冬樹と言われてるんでしょうか >>563
本スレでのフィデルの愛称にフィデキとかヒデキとかがあって
冬のフィデキだからフユキ→冬樹になった あと冬樹のマルチでの歓迎されなさが日本アニメ史上嫌われキャラトップ5に入る某みなみけのフユキと同名という相乗効果で加速した 黄ばませる価値があるヒーラーを教えて頂けますでしょうか?
探査用+実践でそこそこ使えるヒーラーを黄ばませたいです。 育ってる遠距離キャラも技に属性がついてしまってるので、いったん全部逃げるようにしてみます
ありがとうございました HTC U11@Android7.1.1
長時間マルチやってると、バトルリザルト明けや戦闘開始時に頻繁にアプリ落ちするんですが原因分かる人いますか? >>573
マルチでは席はない
水チン裸ティメイドネルさんなどの準フィニ4500勢が軒並み通常火力とラッシュとPT貢献高いからドヤろうとしても入る隙がない
銃もEOE勢やイチソやMJなどのバッファー勢が通常火力も高く尚且つ全体火力爆上げしてるから席を奪ってまで入る隙がない >>574
厳しい評価ですね 楽しいから使いますが 今の覇級はドラゴンアーム嫁プリシスだと迷惑ですか?
風武器がまともにないので悩んでます >>575
他の準フィニッシャーより劣るけど、蹴られるほどではないよ
PT貢献度が低いのは確かだけど >>578
なるほど クリスマスの時の強化に期待します むしろ覇級ドラゴンは嫁シスに来てもらえた方が俺は嬉しいな。 アクセサリーのマジハンみたいなアイテムはないのでしょうか。
コロボトルやイルカネックレスみたいなのは強力(?)な分、無凸で使うしかありませんか? >>581
ないです
凸しても防御上がるだけだし、高難度では防御を300程度盛ったところで被弾=即死なので意味ないから気にしなくていいかと >>581
ない
ただ無傷のタリスマンみたいに復刻コインで完凸できるようになることもある このアプリはキャッシュ消してもそのままプレイできますか? >>582-583
ありがとうございます。
基本は被弾しないのがベストですね。 新規ですが効率がいいバニッシュボムの集め方ってありますか?
復刻クエを回して手に入れましたが、5個ほど足りない・・・ >>588
交換所にあるものを片っ端から集めるだけだよ
もう交換できないなら次の復刻を待つしかない クエ報酬で交換
復刻コインで交換
これしかないかと >>588
ep1序盤の惑星はボム場所の報酬がしょぼいのでスルー推奨 >>588
序盤は初回報酬石は少ないが惑星毎にコンプ実績があるので余り始めたら回収した方がいい 水レナってもしかしてラッシュのエレバ蓄積値ディアス並に低い?
氷虫絶で素ラティ、桜マリア、水レナ×2で全員氷武器持ってて水レナがゲージかなり遅れてたから最初のラッシュまでに素ラティの空、龍を結構な数当ててたんだけど、その後全員でラッシュしたらラッシュ後エレバしなかった 復刻イベントで交換出来る景品が復活した前例ってありますか? >>596
初回の復刻時に追加はあるけど補充はない
例外としてフロストツリーは交換所2が追加されてイベ武器等が再度交換できた
ただこれはキャスター及びフェイズの上方修正の前に
イベ武器を溶かした人がかなりいたからなので例外中の例外 >>599
ありがとうございます
あらかた交換を終えたら復刻コインか無限交換アイテム目当ての周回になるのですね。 >>600
その上でどれでどれが取れるかを選択して周回するのよ
今やってる金岩は例外として…例えばマザーバイラスポッドなら獄コインからインゴットに変換できるとかね ペリシーで覇ッキュー行ってるけど、アシストは何が一番いいんだろ?
防御高いから、下レナアシストのクリサマソでゴリゴリ削るのもいいけど、クリ率アップはラッシュバフと被るし 一回だけだし覇じゃあんまり変わらない気がするけど、とりあえずオペラにしてる
ラッシュコンボにもクリがちょっと期待できるようになるし、ラッシュ後のサマソも強化できるし
後は気分次第ではネルでお祈り >>601
そうなのですね
FOLもハンマーも足りないので周回のモチベはしばらく落ちないと思います。 >>598
ありがとうございます。無事クリアできました >>602
ペリシーのラッシュバフを生かす方向なら
クリダメ系のキャラがいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています