X



【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】520GP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5級) (ワッチョイ ff67-269F [113.144.23.17 [上級国民]])
垢版 |
2018/08/21(火) 15:38:41.09ID:pja5Us6L0
■公式サイト
http://mercstoria.happyelements.co.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/merc_storia/
■公式ヘルプ
http://mercstoria.happyelements.co.jp/help/
■公式スケジュール
http://mercstoria.happyelements.co.jp/schedule_text/

■前スレ
【LSRPG】メルクストーリア【メルスト】519GP
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533992984/

■関連スレ
【メルスト】メルクストーリア質問スレ53
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522579420/

【晒し】メルクストーリアPart53【メルスト】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1534405271/

次スレは>>950が宣言してから立ててくださいませ、です
>>950が宣言しなかった時は>>960以降、立てられる人が宣言してからのスレ建てをお願いします、です

次スレを立てる時には本文1行目に↓を記入してくださいませ、です
!extend:on:vvvvvv:1000:512
転載は禁止、です(✿╹ᴗ╹)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f56-D0gb [153.177.161.201])
垢版 |
2018/08/25(土) 00:13:51.08ID:lzP7mSdy0
ガチャ爆死して引退したけど、石買って復帰するか、石買ってまたガチャするか迷う

冷静に考えたら水ユニ揃ってないから今回のキャラ引いても、使う場面ほとんどない気がしてきた
でも、この先水ユニが充実してきたら必須キャラになる...

マジはぁ...
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.241.17])
垢版 |
2018/08/25(土) 01:39:13.97ID:z3UXqnxba
よくわからんがナヴィシュカのポーズは人間の骨格的に正しいの?
0572名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saff-YtGj [106.132.122.116])
垢版 |
2018/08/25(土) 06:46:14.11ID:qdKl12cua
裏出たら必ず青箱くらいでちょうどいいんじゃねえかコレ
難易度軽けばなんとかなるかも知れんが......そんなに周回できない
まあガチ勢を満足させるって意味ではありなのか
0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df90-PcWx [27.98.167.135])
垢版 |
2018/08/25(土) 06:52:20.49ID:i1FP5C3I0
そうすると今度は青箱を開けた個数で競うようになる
ライト層の需要に合わせて青箱の個数を絞ると報酬が旨くないと感じてしまう人が出る
ソシャゲで誰にとってもちょうどいいバランスってのは存在しないから
ユーザーの側でここまでやったら止めるって線を引いたほうが幸せになれると思うぞo( ^-^)o---ω--
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-6iyR [182.250.242.12])
垢版 |
2018/08/25(土) 08:18:42.95ID:+/FsSZmra
報酬に上限を設けると、どの層に合わせてもプレイ時間に多い少ないという不満しか出ない。

確率抽選は周回したい勢の周回数を稼ぐために有るもの。それがないと一気に飽和してまたすぐに彼らの目標を作るために新しいインフレ要素や新環境が必要となる。
あと、抽選があろうがなかろうか、周回勢とそうでない層の差が埋まることはない。だったら抽選でカラ周回させたほうが格差が広がるのを抑えられるから、むしろ今の仕様は周回面倒と言ってるミドル層に優しい仕様と言える。
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saff-YtGj [106.132.122.116])
垢版 |
2018/08/25(土) 08:52:02.66ID:qdKl12cua
>>575
理屈は通ってるな
ちなみにあんたは改善した方がいいと思うところはないのか?
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-l6M0 [210.138.6.55])
垢版 |
2018/08/25(土) 11:46:17.71ID:+EvJExkhM
取っつきにくいゲームでも今まで続いたのは新規が課金と努力で古参に追いつけたからだよ
それが古代のルーンと超強化ルーンで不可能になった
古参との差は圧倒的で決して埋まることはない仕様が追加された
今後はもう新規のガチ勢が現れなくなる
そういう層はどんなに頑張っても絶対に古参に追いつけないゲームと知ったら即辞めるからな
新規が来ないということは今後の先細りが加速する
運営は自ら首を絞めた
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df37-oD98 [59.133.153.18])
垢版 |
2018/08/25(土) 12:54:25.96ID:FDDPbNwz0
アニメ化して認知度上げて新規増やしたからどうだっていう
安易に集金できる廃人に依存するやり方はいい加減もうやめろ
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saff-6iyR [182.250.242.40])
垢版 |
2018/08/25(土) 13:39:25.15ID:uaB2vw3ua
>>576
イベントひとつがどうって話はあんまり意味がない。そりゃ細かい話は色々あるけど、今後、各種のイベントがサイクルとして回っていくかどうかが大事。

どの程度の一時凌ぎになるかしらんが、古代ルーン供給のレイド+30ルーン要求↔??魔力上限解放+超強化ルーン堀りのための個人コンテンツ周回理由(ルーン長者対策としての結晶堀り)の絵本との行き来のバランスが鍵だろうね。
まだ始まったばかりだからそこは評価出来ない。

多分またそこが詰まったら何かしら天井解放だろうね。
0626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9be0-gWCc [222.5.222.142])
垢版 |
2018/08/25(土) 14:00:35.42ID:8KRNYfXG0
俺が引退を考えたのは
☆5確率0.775%のときがあってな...ロシャナク38万爆死、
リンネン11万爆死(☆5、2体)
のときかな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況