いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.60
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・スレが過疎っているorスレが落ちた
・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532096980/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デフォルトネーム又は乱数生成されたネームで大量に高評価を投稿すれば
運営がその手の業者に書かせてるってイメージを付けやすいこの場合コメント内容はどうでもいい
レビューサイト等は既に低評価を大量に投稿しても得られる効果がなくなってきてる
だからこの手の手段が生まれてきた、いわゆる「誉め殺し」の応用みたいなもんだ アズレンの名前出した途端にいつものガイジ召喚されてて笑う これもう業者じゃないよなあ
よっぽど憎いんだろうけどあまりに哀れだしこっちが悲しくなってくる
生きるの辛そう こいつのせいで普通にアズレンの批判してる人とかも艦豚扱いされてることがあって笑う そもそもこのスレでアズレンを取り上げる必要が1ミリもないからな FGOっていうタイトルが1番話題として盛り上がるスレだから多少アズレン話してもしょうがない 1周回ってそこまでのアンチが頑張ってるのなら
やってみる価値あるのではまである >>371
無趣味、交友関係0のオタク社会に上手く入り込んだと思うわソシャゲって
この先まだソシャゲ業界が生き続けたとしたら、マジでお年寄り向けのジャンルも増えるだろう >>390
一部ユーザーがクソすぎるってレビューにメンテナンスで修正致しますって返事でなんか草生えた 無趣味とか交友関係ゼロとか何勝手にレッテル貼ってんだこのガイジ 若いうちはアニメゲームたくさんはしごしてオタクやってられたのが
社会人になって金は稼げるようになったけど新たなコンテンツを追いかける気力がなくなって無趣味に
あるあるだと思います
この積みゲー積み円盤どうしてくれよう >>396 >>402
初期の方★1米だらけで、11/26から★5の怪しい米を増やしてるから、
逆工作ってことは無いと思うぞ。
そもそも逆工作なら同じ要領で★1だらけにできるわけで、
そっちの方が効果的だろうし。 社会人になると据置立ち上げるハードル高すぎる
結局ダラダラ触ってるスマホのゲームでガチャガチャするようになる >>415
ソシャゲ以外のものって結局、一人以上じゃないとできないものが多いからなのか
どこか出掛けるにしても独りじゃキツいし、旅行も独り旅可能だけどでも友人いた方が
異性との交際にお金使うのが一番何だろうけど、てかそれが一番不可能な人が多いんじゃ
相手が居ないと絶対できないことだし
じゃあ結局独りで部屋でごろ寝しながらプレイできるソシャゲがピッタリ来るんだと思うわ 何となく思ったんだけど、ソシャゲってギャンブル+異世界召喚っぽい
パチンコとかは「悪」だからやらないって人でもこころの中では博打好きもいるだろうし、白い目で見られるだけで人に迷惑かけるわけでもない
それで現実で稼いだお金でソシャゲっていう異世界で無双出来るんだから、現実逃避的にハマるヤツもいるでしょ 消費型の萌えオタなんてそのコンテンツの興味薄れて、次がなければ簡単に無趣味になるからな
萌えの美味しいとこどりのソシャゲやって、飽きたら乗り換えて、お金つぎ込めばそこそこ承認欲求満たされて、そういうとこにピッタリはまったんだろうと思う ソシャゲは簡単に自己顕示欲満たせるしね
そう思うとガチャ文化って考えた奴スゲーんだな これからの時代は承認欲求満たすならYouTuberだな
ガチャ動画出して適当に騒いでればその業界ではそこそこの著名人になれる可能性がある
特にマイナーゲームだと効果が高い
手間はかかるが業界のご意見番と一目置かれるのは気持ちいいぞ
小銭も稼げるし この手の流れがいつまでも続いて死亡告知出たソシャゲの話題が流れて行くからお客さんは嫌がられるんだよな
別に活性化してガンガン進まないといけないスレでもないし慎まやかに故人を偲べよ 難しいんだぞいサ終ってのは
商業的にぼろぼろ過ぎるならそもそも目にとまらない
順調に飛行しているならいサ終ではない
剣を握ったままではおまえを抱き締められない 最初から最後までぼろぼろのまま駆け抜けたパンノティアという伝説 放置少女から差し押さえ申請食らって公式ツイが凍結されてストアから締め出されてサービス続いてるのかどうか様子を伺うのも困難な戦姫コレクション そこそこ大手のガチいサ終といえば…
panipani
コロプラ
事前 2017/9/7
開始 2017/9/28
annie林檎ゲーム内売上順位30日 496〜1500圏外1割
最高順位はリリース直後の72位
コロプラ製の2Dアクションゲームだが、ゲーム部分はさておいて悪目立ちしたのが「カプセルパニック」
クエスト中にアイテムカプセルが落ちて、クエストで集まるエネルギーをつぎ込むとキャラや武器などのアイテムが手に入るのだが・・・
カプセルは入手順にしかエネルギーは注ぎ込めない+カプセルは捨てられない+カプセルは時間制限付
→ゴミカプセルに紛れたレアカプセルを開けるためにひたすらハムるしかないが、気がついたらゴミカプセルに紛れて新たなレアカプセルが落ちているというクソ仕様
当初はガチャは無しでこのカプセルで課金をさせるつもりだったが、あまりに廃れるのが早く、あっさり「ガチャを実装」してしまう
しかしモチベ低下等でユーザー離れは止まらず、運営もヤル気無しで公式ツイが6/4ラスト、2ヶ月以上無言を続けている
コロプラのアプリで今一番のいサ終 ミリアサは寿命でしょ。
後継のましろウィッチ待ち。 今日もアズレンはドルフロには勝てなさそうだ
イベント終わりの駆け込み需要含めてこれではアズレンのサービス終了も近い ID:piPelu9qaの必死な様子
ttp://hissi.org/read.php/applism/20180807/cGlQZWx1OXFh.html >>434
安定のアビホラガイジもとい、アイサガガイジでワロタw
コイツにとってはドルフロも結局アズレンを叩く棒でしか無さそう
本命はアビホラみたいだけど、どう考えても泥船だろw 寿命というにはスレ的につまらん順位しとるが、どうなんだ乖離?
ゲーム内103〜533
あと、ミリオンアーサーシリーズ、交響性と叛逆性が準備中だが・・・交響CBT5/31〜、叛逆CBT6/27〜・・・
同期にCBTって…開発ラインどうなってんのか分からんし、将来的にMAファンにどっち課金させたいんだろう?
ましろは・・・今年に入ってからSGIに無記事、ツイも皆無だが、リリースはされるんか?
(去年12/21に、配信時期を2018に延期しますと呟いたっきり) 合戦三国志
2018年8月6日(月曜日) をもちましてサービスを終了させていただくこととなります。
しかし未だにログイン可能。不死身と化した 交響性は純粋に新作だったと思うが、叛逆性は中国だか台湾だかで先にリリースしてるから開発ラインはあんまり関係なさそう 合戦三国志
モーリアゲーム(香港)
開始 2016/12/23(本国は2016/1/27)
死亡 2018/8/6
出棺 2018/9/6
annie林檎ゲーム内売上順位30日・・・?
ひょっとして、90日以上前に林檎削除済みか?
最高順位は389位
・・・あれ、無限storyとかいう同社の奴、アイコンが合戦三国志と同じだ?
中韓だとたまにワケワカメな奴がいるから困る すまん間違えたようだ
無限ストーリー ストアから消える
合戦三国志 生存、鯖は無限ストーリーと共有
無限三国志 合戦三国志を落とすとこの名前に変更される。アイコンは異次元大作戦
異次元大作戦 本家無限ストーリー まだまだ現役 ファンタジーライフあんだけ延期しててスレも過疎りまくりだったのにいざ配信してイベント始まったら売上順一やばくてビビった
延期してても売れるやつは売れるんだな 三極ジャスティス
社運を賭けたのに大コケ
株主なので遊んでみたが単調なSTGの繰り返しと出来の悪い陣取りを無理やり組み合わせたせいでゲームになってない
8月に大改造で傷口を広げる予定
そしてサービス終了かな やっぱ人気度ははっきりセルランに出るな
シニ損ないのゲームはスタッフがやる気出そうがガチャ更新しても良くて300位程度
そりゃ誰も新規で始めたいとも思いっきり課金しようとも思わないわ
そして徐々に常時圏外に沈んでいく
そして持ち直すことなく消える >>436
さすがに商標引っ掛けて即死はないだろう多分 スクエニが決済報告で不調、ねぇ
>スマートデバイス・PCブラウザなどをプラットフォームとしたコンテンツは、前期にサービスを開始したタイトルの多くが当社の想定を下回り、既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至らなかった。
では、「2017年以降リリースの全スクエニアプリでannie林檎ゲーム内売上順位30日」
※リリース日順
15〜217:ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
71〜371:BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
★享年0.80 :プロ野球が好きだ!2017
★享年0.84 :FLAME×BLAZE
6〜115:SINoALICE ーシノアリスー
76〜269:プロジェクト東京ドールズ
13〜41:ファイナルファンタジーXV:新たなる王国
★享年1.00 :君と霧のラビリンス
★享年0.77 :アンティーク カルネヴァーレ
1460〜1500圏外10割:青空アンダーガールズ
★享年0.78 :めしクエ
★享年0.76 :ディアホライゾン
220〜1449:ヴィーナスランブル
★享年1.03 :スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜
★享年0.78 :キングスナイト
53〜304:ドラゴンクエストライバルズ
562〜1324:ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ
★享年0.71 :バトル オブ ブレイド
197〜616:サーヴァント オブ スローンズ
★享年0.55 :トリニティマスター
41〜307:刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
318〜1114:FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
905〜1500圏外8割:破軍・三國志
395〜1275:戦国アクションパズル DJノブナガ
208〜897:IDOL FANTASY - アイドルファンタジー - >>454
この人いつもまとめてくるけどなんなの?
ここはお前のスレなのか?アフィカス? >>454
出来を見れば順当に思えるな。
もっとタイトル絞って質上げれば良いのに。
MOBAを日本に持ってこようとした姿勢は認めるから、
東京ドールズあたりのアセット流用してバトロワはよ。>スクエニ タイトル絞っても質が上がらないセガみたいな例もあるし セガはこの先控えてるイドラもヤクザも爆死臭しかしないわ
イドラ未だに事前登録10万行ってないんじゃ… スクエニの話するとセガがーって湧いてくるけど
規模そんなに近いっけ? え、セガで同じ事やってこいって?(言ってない
2017年以降リリースの全セガアプリでannie林檎ゲーム内売上順位30日
※リリース日順
★享年1.27 :CODE OF JOKER Pocket
66〜342:StarHorsePocket
504〜1500圏外1日:さんぽけ 〜三国志大戦ぽけっと〜
★享年0.64 :パシャ★モン
39〜258:D×2真・女神転生リベレーション
51〜277:共闘ことばRPG コトダマン
15〜123:サカつく! - プロサッカークラブをつくろう!RTW
95〜508:ポポロクロイス物語 〜ナルシアの涙と妖精の笛
スクエニ見た後だと滅茶苦茶少なく感じるが、普通はこんなもんか? なんやかんやセガは上位のそこそこあるな、スクエニの乱発っぷりと比べると良い感じに思える >>462
どれもこのスレ対象じゃない辺り、数打ちゃ当たるを地で行くスクエニよりはマシだと感じるな
...さんぽけは見なかったことにした FF15の新たなる王国って何でこんな売上凄いん?
レビュー見ると大量のサクラ以外ボロカスに書かれてるのにずっと上位に居る ただスクエニはTOP10以内常連のアプリをいくつも持ってるがセガはほぼ無し、今後サカつくがそうなるかもぐらい
そこが決算の差として出た感じ スクエニはバッサリ切るから
課金する気が起きない
課金されないからサ終の悪循環 とじみこ大ヒットとはいかないがアニメの売り上げからすると健闘している >>466
課金殴りの村ゲーで廃課金が多い。
前作のGame of Warが過疎化して、そっちの廃課金が流れてきてる。
それらはまぁ納得できるにしても、ダウンロード数の高さは謎だな。 >>470
CM見るとAP回復してくれるタイプのフリゲでよく流れてきた覚えがあるけど関係ないか オーディナルストラータやばそう
近々サ終すると予想 CDだしてメディアミックスやる気まんまんだった妖怪と女の子3人が戦うやつ
レイドボスの顔がプロデューサーの顔でなめてんのかと思った宇宙で女の子が戦うやつ
WEBラジオも同時に始めたのに最初に収録したであろう3本だけで終わった麻雀のやつ
いろんなゲームがありましたなぁ >>461
SEGAのリリース→爆死はもう一通りやったからなぁ
それでもイドラファンタシースターという大物が控えてるが >>469
アニメクソつまんなかったけどアプリの方はマシな出来なの? セガはアビホラ仮処分提起で手詰まりなのか、ねとらぼ使ってアビホラに不利なレビュー書くよう教唆を始めたようだ
その記事が公開されて以降に書かれた両Storeのレビューにその傾向が見られるから教唆となった事は間違いない
以下画像の「極端な例の話」のくだりとその下の画像のコメントは読者にレビューを書くよう示唆したものになってる
https://i.imgur.com/fP4oqUG.jpg >>470
ダウンロード数が多いのはポイントサイト経由で新たなる王国は報酬が高い
まあ報酬ラインまで行くのに時間かかるけど アビホラはセガがなにもしなくても死にそうだっのに
セガは何かしたかったのか >>481
ぷよぷよで版権をコンパイルから強奪したように艦これの版権を田中から強奪するための布石じゃね?(すっとぼけ)
艦これは第二期とやらでいままで攻略済みの通常ステージが全て仕切り直しリセットとかそれまでの装備がなかったことになるのでは?とかいう話を聞くから信仰心を試されてるけど大丈夫かしら
まあここで話す話題ではないが >>479
ねとらぼの例の記事、やっぱ金握らされてるよなあ
記事内でもSEGAが正しく勝訴すると弁護士に言わせたいゴミ記者に対して
弁護士が専門家としてそういうのを避けてる様子はよく分かった >>480
俺の知ってる中では
モバゲ
リフレク
グリー
フリーアプリ(回線速度測定やバッテリー等)
とかかな?
大抵がアプリDLでポイントゲット(10-20円程度)が多いな こんなところで騒がれても困る
興味ないしスレチだし個人的にはセガの方に理があると思う 個人的意見の塊みたいなスレで(本来は違うのだが)何を言う セガが記事を書かせて教唆を始めたなんて感想どころか妄想だけどな セガが工作したかは知らんけど
パクリと指差すこと自体が元のブランドと区別がつくことを示してるってのは盲点だったな つか最近の事前登録って別に登録しなくても報酬もらえるし
リリース情報なんてツイッターや5chでも拾えるから登録する意味ないことにみんな気づいたんじゃね
事前登録者数達成報酬だってどうせ誰かが登録するやろ、なんなら運営がゲタ履かせるやろの精神でしょ 昔はちゃんと事前登録した人だけにメールとかで得点受け取りURLとかシリアルコードとか配ってたけど、今はそういうのダメなんだっけ >>492
去年始まったマギレコはちゃんと事前登録した人だけ配布だったな 林檎が「アプリの管理外でゲーム内アイテム販売とかそーゆーことすんな、やったらリジェクトすっぞ」という姿勢だからな
>シリアルコード
確かバンナムのドリフェス(死亡済)だったか?
「実紙のトレーディングカードにゲーム内着せ替え衣装シリアルコードがついてるぞ、トレカを買って好きな衣装に…」
・・・林檎版、早々に機能削除
※ド!はモンストのフレコ問題のだいぶ後のリリースのはずなのだが マギレコもゲーム内でコード入れるんじゃなくて専用のURLからゲーム起動させるとかいう方法だったな お陰で自ゲーは殆ど使われないままにシリアルコード入力機能がサ終してしまった
おのれりんご バトガは本とかについてるコードリンゴだけ使えなかった記憶が パズドラはパズドラレーダーって別アプリでQR読み込ませて本編に連動させるって糞面倒な形にして普通にモンスター販売してるな
リアル販売には当然確率表記無いしレーダー一度本気で怒られろ 事前登録は基本全員だけどたまーに登録した人だけってのがあったりするから油断出来ない >>500
ヴァイタルギアの懸賞応募はちゃんとしてないとダメなやつだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています