craft warriors 3クラフト目
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>>639
ごり押しや密集配置以外に選択肢なかったのにそれらを封じることによって構成の幅が広がるなどという理屈がわからん
つまり他に選択肢あったってことじゃん
減ることはあっても増えはしてないでしょ
それは増えたんじゃなくて仕方なく妥協作にシフトしてるだけだよ ウインド実装は攻め手を有利にしたいっていう運営サイドの思惑があるのかもね
そうだとしても他のキューブとのバランスをとってほしいが ドラゴンタイプが席巻する中にフェアリータイプが登場するようなもん ウインド→ポイズンっていう馬鹿の一つ覚えコンボばっか
ウインド無かったらこっちの城50%壊すのがやっとな連中のくせに
ゴル2最上位は既にこんな奴ばっかやね
防衛する楽しさが無くなったわ ウインド→プラズマではないのか…?
仰る通り、デッキがほとんど同じ
ゴールドU帯でアホみたいに採用されているからそれだけウインドが強いということ
適切な値まで下方修正は必要だな Googleアンケートの小銭が貯まったから、思い切ってジェム買ってみた。
使い道としては、やっぱり1番は大工で鍛冶屋は2番目って感じなの? >>647
鍛冶屋のがいいの?
確かに、色んなキャラ使えるようになった方が楽しいだろうけどね。 最初の頃は防衛頑張っても無理ゲーなのよ
攻めが楽になる鍛冶屋がええで
金庫とかは育てなきゃあかんけど 自分が始めたばかりの頃は真っ先に大工を増やしてたw
鍛冶屋のほうが良かったのね みんなありがとうね、アドバイスに従って鍛冶屋増やしました。
早くタイタン開放したいなぁ、そういえばどんなモデルでもタイタンに設定するとデカくなるの? 俺はユニットより前に飛空挺金庫ミスリルタンクを育てたいから大工が先派だな クラン対戦、開き直って来年一月に延期しますとか言いだしそう >>649
お前の頭では無理ゲーかもだが
普通に防衛出来るけどな >>656
レベル10以下で防衛がコンスタントに成功する配置見せてみろよ >>657
煽って悪かった
経験少ない方に間違った情報伝えなければ良いだけ
低レベルでコンスタントに防衛出来るか出来ないかってんなら
レベル10とは言わずレベル7でも6でも防衛は出来るよ
低レベル時の防衛のやり方は、配置も其なりに大事だけど、それよりも防衛施設やユニットレベルの上げ方が大事
只、防衛するメリットが無いから特に気にしなくても良いかなとは思う いや、出来るっていうなら見せてよ
現状の圧倒的攻めが有利の状況で低レベ帯で勝ちを重ねられるなら今は負け無しのレベルやんけ
間違った知識教えてるのはどっちなの? >>659
勘違いさせるようで悪かった
でもできるかできないかで言えば"できる"よ
やはりこの辺は経験と知識が物を言うから初心者相手にできると断言してしまうのは酷だけど
試しにやってもらえれば言ってることがわかると思う 話通じねぇな
100回試して1回成功するレベルを出来るって断言できるならユニット未強化でもゴールド帯で勝てるよって言ってるの変わらんぞ >>661
通じないのはどっちだよ
>>658
ちゃんと読んだ?
低レベルでコンスタントにも勝てるよ
只、意味も無い←ここ重要
>>660
と俺は別人な
わかる人にはわかるんだって >>662
別人なの?
なら勘違いさせるようで悪かったって何に対していってるねん
低レベル帯でコンスタントに勝てる構成組めるなら今のレベルでどのくらいの勝率誇ってんの? 防衛4桁の俺が言うけど低レベルで防衛安定させようとすると最低でも15レベくらいまでは嫌でも育っちゃう 課金して大工鍛冶屋増やして駆け抜けちゃったから低レベルのことあんまり覚えてないけど、
防衛施設を優先的に上げてたら飛空挺はあげるにしても金庫とかタンクとか犠牲になって後々ハンデになったりしないのかな
それとも課金して大工増やして色々上げろって話かね >>663
自演みたいになってるけど別人w
>>664
15は言い過ぎな気もするけど
言いたい事はわかる
低レベルでの防衛に意味がない理由の一つに
先に書いたレベル6.7での防衛は出来るんだけど
直ぐにレベル上がっちゃうんだよね
そのレベルキープしてまで防衛する意味が無いってのが一つ
とりあえず、低レベル帯の防衛の仕方書きましょうか?
レスバしたい訳で無く
新しく始めた方の参考迄に
経験者からしたら簡単過ぎて対して目新しく無い気がするけど…… 低ランク帯で低レベル時の兵器マックスまで育ててそれ以降レベル上げなければ低ランク帯でなら安定して勝てるとか詭弁言いそう >>666
横レスだけど自分も防衛の仕方聞きたいす
あと関係ないけど660のレスが謎すぎる
お前誰やねんw 遅くなりましたが書きますね
レベルが上がると説明も複雑になるので
今回は比較的簡単な自分が出来ると言ったレベル6,7での防衛方法の一つ
@防衛施設の最初以外レベルは基本上げない
A施設は城と飛空挺タンク金庫だけ上げる
B主要なユニットのみレベル上げる
Cリーグはなるべく低い方が良い
Dランクは出来るだけ高い方が良い
E多少配置を工夫する
※配置に正解はないので、自分で試行錯誤してみて下さい
今回のやり方は低レベル帯はキューブの脅威が少なく防衛初級の練習や
防衛で勝つ喜びを味わうには良いかもしれません
サブで気が向いたらお試し下さい
@〜Eの理由説明迄は今時間がなく書かずに
すいません
防衛4桁さんならわかるはず 今週ついにアプデも無しか…バージョン2でクラン戦こなきゃ店じまいだね >>670
だいたい7、8日間隔で更新してるから、明日あたりに更新ないとクラン戦実装厳しいね
でも前に11日間更新なかったことあったな…w すまん最近復帰したんだが質問良いか?
SWATの持ってるバズーカって持ってると専用のモーションに変わったりするのか? 警官、宇宙飛行士、SWATは変わるはず
他もあるかも タンクのパラディンが遠距離攻撃行うってすごい矛盾してるよね
足元の罠が怖いから遠くからチマチマ攻撃しますってオールパラディン用の武器なのかこれ 変わるのか
早いとこレベル上げてSWATの拠点襲撃したいわ
一応タンクとしては微妙だけどガンナーとしては突風以外に強く出れるからいいんじゃない?
本来のタンク役にはスタン攻撃出来るようになったバックラー居るし 人数差あっても救ってくれるみたいで草
一体なんのために皆クランの人数を集めてたんだ…? 所属リーグ順にソートされてから更にその中でレベル順でソートされてるように見える FB所属のこの貞子が、
貴様らを狩ってくれるわ‼︎‼︎‼︎ ウインドキューブの下方修正
ま〜だ時間かかりそうですかねぇ? ウィンドキューブごときに壊滅させられる街まだ使ってんの草 >>683
名乗り出て草
マッチングで当たったらよろしく。 >>685
ウインドキューブ無かったらゴル2上位陣ですらほぼ崩せない城だからね
使い続けますよ〜
他の方も感じてる通りおそらく修正来るでしょうし、それまではどうぞご勝手にって感じですw クラン戦の話だけど、残った部隊だけでそのまま次の村を攻めるってのはいいんだけど
20秒くらいでもいいから次攻める村を見せてほしくない?
三分で、完全に初見な村の配置を見てどこからどう攻めるか考えてユニットを配置する、という感じだから
攻撃ユニットがほとんど残ってないときは端のやつだけ壊せばいいやってなるけど
逆にほとんど減っていないときはめちゃくちゃ焦るし誤タップしまくったりしてつらいです・・・ クラン戦よくわからない
1つのクランを攻めた方がいいの?
色んなとこやるべき? >>689
クランを全滅させるとボーナスポイントが入るからそうしたほうがいいよ
貰えるポイントはクランごとに違ってて、特別ミッションってとこで確認できたはず >>690
そんなのあるの知らなかった
特別ミッション見てみるありがと! なぜ報酬がジェムじゃないのか理解出来ないな
簡単に手に入り溢れまくる資源なんて糞の役にも立たない
嫌がらせかよ >>693
β版だしこれから変わるといいけどね
クラン戦だけど、相手の城をどれだけ攻め落としたかは見られるのに
自分たちのクランがどれだけ攻められたかとか、自分の城はどうだったんだろうとか
リプレイ付きで見られるようにならないのかな >>683
クラン戦以外のところでたまたま当たったけど
正直弱かったですw
スピードキューブ一個で一気に壊滅させられてるリプレイでも見て研究してください^^ 資源だけ狙って強化開始したら1週間放置するゲーム
下の方のランクまで落ちたら俺つえーしてジェムゲット
結構やってるやついるね まずウィンドでバリア剥げるから後はプラズマすれば終わるのおかしいだろこれ ウインドの範囲が広すぎてバリアの存在意義がほぼなくなったのが問題
他にも盛り過ぎ
全部ウインドが悪い ウインド+プラズマorポイズン、もしくはその3つ全部持ってくる人多いよね〜
それだけ有効性があるって事だろうけど、ワンパターンというか個性がないというか
そんなので楽しいのかなって思うw >>701
個人的には割とウインド対策されている城を見かけるようになった
対応力流石としか言いようがないな…
ウインドプラズマ持ってても全壊できないところがチラホラ
自分が下手なんだろうけどさ。 そもそも対スカガン用の兵器だったはずなんだけどね
スカガン以外の部分のほうが影響ありすぎて
対策というよりウインドに振り回されてる感じw >>701
現在15ランク程度だが今まで全く歯が立たなかった高ランクにも勝てるようになったのでワンパターンでも楽しいよ
でも攻防のバランスや他のキューブとのバランスを欠いてるのは明らかなので修正されるべき
防衛を頑張ってる人たちからすると面白くないだろうね 今更だけどこの隙間から落ちたら即死って思うと高所恐怖症の俺の心臓がキュッとくるんだけど
https://i.imgur.com/YXYnQ6w.jpg >>701
勝てなくなると「楽しいの?」とかいう悔しさ滲ませてるワード言う奴よくいるよな このゲーム、負けても資材確保はできるしそもそも負ける事のデメリットが他ゲーより少ないから、負けても悔しさが薄いよね。
わざと負けてランク下げた方がいい事も多いし、最悪1日3回勝てれば後はどうでもw >>706
たしかに、煽るような言い方をしてしまって悪かったです
ただ、多くの人が似たり寄ったりなデッキ、戦術になりつつある気がして、何だかなぁって
そんなの他人の勝手だと言われればそれまでだけどw 広告で対戦相手リセットできるようになったから映画観ながら
ずっと対戦相手リセットしてたんだけどルーンキューブチャレンジ少な過ぎない? 確かに少ない、10回廻して1回出るか出ないかくらい少ない。
それはそうと、やっと自分のマップの防衛確認出来るようになったね。
拠点デザインが益々均一化しそうだけど、勝ち負け気にせずキャラがチョコマカ動くのを見て楽しめるね。 適当にやって自分のマップを100%攻略してしまったらがっかりするね クランバトルは今のところ好意的に受け止めてるけど
もし毎週開催されるってなったらユニットや防衛施設のアップデートのタイミングが取りづらそうだな 自分のマップに何も考えずにオールバーサーカーしたら100%行った クラン戦のトロフィーと
普通のトロフィーとかぶるから
どっちかメダルかなんかにしてくれよ
あと夜の城も見たいから
リアルタイムの反映はよ >>714
第2回と第3回の間の期間が短いな
1週間に1回だと思ってた
>>716
確かに両方トロフィーじゃ分かりにくいな
リアルタイムの反映いいね
普通に見てみたい 第三回クランバトルのスケジュールってもう出たの?
それはそうと忍者がバネ床の罠に引っかかるのを最近よくみるんだけど、一回は回避しなかったっけ >>718
ニンジャは回数ってよりダッシュ中なら引っかからない感じだったと思う 違いまーすニンジャの遠距離バリアがあるかどうかでーす 今までニンジャは1回以上攻撃受けた状態でも無条件でバネは無効化すると思ってたのか? なるほどね!
じゃあバネ床も遠距離バリアを消費するってことかな >>722
そゆこと
バネ罠は遠距離攻撃として処理される >>718
第2回クラン戦の2日後が第3回戦
割と早い クラン戦難しい
普段ならその一戦に全力をぶつけられるけど
連戦となると次戦への戦力温存を意識して弱気な攻めになってしまって、中途半端に消耗する
かと言って1戦目から全力で行くと2戦目が厳しくなる
・・・どうしよう 残ったキャラでいくつか防衛施設を処理してくれると非常にありがたい
防衛施設が消えるとポイズンキューブと盾とファイアーアーチャーだけでほぼ潰せる事があるし 今更ながら始めてみたけどキャラメイキングがおもしれーわw 山崎邦正作ってみたw
ttps://i.imgur.com/VPDPKLD.jpg 今ってクラントロフィーはどうやったら増えるようになったんだっけ?
クランの各メンバーの所属リーグの高さに応じて貰えるだけで他クランと奪い合ったりはできない? クラン戦でしか貰えなくなっただろ
いつの話してんだ... 100万DL以上されてんけどやってるやつ実際どれくらいだよ
やり始めた俺がランキングぐいぐい上がるってどういうことだ このゲームいまランクはゴールド2が最高だけどその一個下のゴールド3までは適当にやってても上位2%は余裕で行けるくらいには過疎だから まだ新規で始めるやつがいたことに驚きを隠せないわw時間の無駄だからやめたほうがいいぞw 楽しいから是非ランク10ぐらいまでは続けて下さいお願いします >>736
じゃあ自分はこのスレで何してるの?
よっぽど無駄な時間だと思うけど 前のクランメンバーぶっ潰すの爽快だったなー、メッセージ送れたらなお良し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています