【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part378
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(キングフロスト対応版) https://yaemon.github.io/d2/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
https://yaemon.github.io/d2/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part377
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531324961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今気づいたけど全体回復ってマハジュオンに役割もたせるためだよね?
まぁそれでも使わんけど アイリーンのランダム最小+1で
デスバウンドとかが常に最大ヒットするから
プレス+1が10%
全体リディア10%
全体バリア10%
ランダムリベリオン10%
クリティカルしてりゃ物理貫通最強だろ >>452
テトラジャがきたし
呪われてるやつは50%で死ぬみたいな魔法出るんだろ
祟りの消費6なんだぞ…現状では意味なさすぎて 手動でパズス回復辺りで立て直せそうだし理不尽とは言えないのでは…
普通に万能反射はクソ発想だと思うぞ >>456
感電とナイスショートの実装も期待できる!? このゲーム、さんざ文句言われてるけど一番肝心要の悪魔のグラフィックは結構クオリティ高いよな
そのおかげでなんとか続けらるわ >>451
セルラン
D2は安定して低い位置キープしてる デュエル、似たようなパーティばかりでつまらんな
勝っても復讐されるしポイントの変動もあまり無いし、リストは同ポイント帯が表示されるから攻撃しかけるメリットが無いから、攻撃頻度も低い
もう、土曜開催の日曜締めの二日間開催で良いよ 47はボス部屋から上3右1の場所
遠いけどオートでも行けると思うから散歩がてらに
行けなかったらごめん >>464
オリジナリティあふれるパーティで勝ち上がってきて欲しい
みんなもそれを望んでると思う
思い付きと発想の勝負だから人によってはかなり変わったパーティを作れてる まとめ貼ろうとしたらエラー出るなあ
NGワードがわからん
しかも間違ってまとめたの消えたー >>432
どれもこれも売上右肩下がり
オルサガの収益も全体通して下がりポポロパクリスの転け方が凄い
ユーザーの母数が激減してるのが痛々しいな 烙印付けず覚醒もしていないケツを眺めるだけのアシェラトがコウテイ持ちに防衛成功してた
通信エラー勝ちですかねぇ? コトダマン一気に落ちたな
あれウケてた気がしたんだが >>460
真4Fやってないけどマーメイドは気に入ってる
>>466
机上で色々考えるとこまではいいけど、それを実現しようとすると急にやる気が無くなる 防衛率高めるにはコウテイ必須なのがな
コウテイいなきゃ下から2威圧で攻められたら2回しか行動できなくて終わり
3回行動するためのクリティカルが必須なのがクソ
コウテイとマーラしかできんがマーラは上から攻められて落とされるし
コウテイ入れればアリラトランダを強制しやすくなるのはやっぱ強い 長文おじってセガ絶対許さないマンだよね
契約切られた委託会社勤めとかかな? >>398
古代は面白いんだ古代は
北の方が占領されてる時代になると殊更中華思想が顕著になってくるから日本人の俺から見るとつまんなくなってくる
BSCSでやってる中華製ドラマもクソみたいなドラマばっかりだし 恩恵なさ過ぎて破壊のマーラに金剛発破持たせてるんだけど、二回打てるなぎ払いのが強いかな
その程度の悩みを抱えてd2やってます >>466
残念ながらコウテイがそれを阻んでるよね
コウテイ相手するにはアリラトランダ(ケツアル)もしくは先行異常でほぼ固定されてしまうバランスだもの >>478
武則天は良かったけどなぁ。それしか観たことないけど。 新生アウラすげー楽しみなのおれだけ?
散歩で気楽にやれて稼げるならそれが良い
完全オートにならないのが不満だなぁ
結局張り付かないとダメだし >>490
チェスマラみたいにユーザーの技術介入で取得量が大きく変わったりしないだろうから
初めはいいとしてもすぐに飽きると思うよ >>490
倍は保証されてるから1時間散歩で3〜5万稼げると思うが泉改悪でスタミナ使いまくりになるよ >>477
許さないとか私怨あるわけないじゃんw
予測通りの行動してるし衰退と失敗の経過観察は成功モデルより市場が見えて楽しいよ
ステマの失敗事例も参考になる >>495
今より人間らしくない生活を送る人が出てきそうな >>495
アウラ用のスタミナが新設されるがそれがどうなるかだな
今まで一日中張り付いてチェスマラやってた奴は稼ぎが減るとは言ってたが >>490
新設される行動力スタミナの上限がいくつになるのかが問題
時間あたり60回復だけど、何時間分を貯められるのか アウラスタミナ用のドリンクが買えるかどうかで大分違うね
買えたとしたら一日中やってマグと恩恵揃える人出てきそう >>501
5時間分の300あれば嬉しいけど予想は120かな 今後のアウラも1時間ごとにチェスト開けだから結局時間取れる人との差は変わらない ふとLobi覗いたらユーザー自主開催!GK討伐イベント!とかやっててクソワロタ
これあかんやろ、運営がなにもしなくなった過疎過疎末期のゲームで見るような光景なんだがw >>490
そこなんだよね
各種自動スキップできるようになれば、オート周回できるから、飽きるもクソも放置してればMAGと烙印稼げてハッピー
ボス部屋無視
GK無視
チェストは空いてる番号自動オープン
戦闘リザルトスキップ
マップを全て埋めたら次のフロアへ自動移動
このアウラオートが実装されれば神ですなぁ やはり行動力無しで1時間潜れるチケット日に2枚で良かったと思うけどな〜山田ぁ〜 >>497
IDと文面の癖が同じだと思ったら思考停止だね >>472
コトダマンはガチャ瞬発力あるけど
通常はあんなもんだよ。 現状最大160歩だから普通に160なんじゃないの? >>464
別にランク上がらなくても毎日石もらえてて
戦績ポイント貯めて勾玉もらえる所だから十分美味しいコンテンツなんだ オートにして快適になっていくのは良いけど、
究極、消費するスタミナと回復剤設定してそのぶん回した結果を計算して表示して終わりにしてくれたらとか思ったけどもうゲームじゃないな笑 >>518
勾玉もらえるまでやるの正直苦行に感じてる… >>518
報酬的においしいコンテンツなのはいいけど、最終的にやるのがコレ一択になるのがこのゲームの問題なんだ 行動力の上限なしなら神だがそんなことないだろうしなぁ
マグ2倍は戦闘後のみだろうけど、毎時ボス倒すのも視野に入れていいかもしれない そういや明日のGKフルボッコ大会みんな参加すりゅ? アウラ自動化してくれるならオート中の交渉のオンオフも選べるようにしてくれないとな
レベリングクエストと違って交渉失敗からの全滅とかありえるし ユーザーイベントに参加してごちゃんねるに噂されたら恥ずかしいし… イノチ吸わせろは断ってもほぼ交渉成立する
ただの罠なんだからそれをスキップさせるなんてとんでもない 物理反射電撃吸収でオッセが完全にゴミになるのがキツいんだよなGKマーラ >>519
正直、チェスマラもオートでやれればなぁと思ってる。というか、脳死してそんな感じでやってる
感覚的にはスタミナ12で、2000〜10万マグの抽選ガチャというか イベント用意しなくてもユーザーが勝手にイベントしてくれるように誘導するとか山田凄すぎない?
これでもうまともなイベントやれって苦情は解決だな >>521
エンドコンテンツ不足なのはYMDPも問題視してたみたいだから
気長に待とうぜ。 >>534
サービス開始前はジゴクパークがエンドコンテンツって言ってたのにリニューアルで難易度が大幅に下がったからな
まぁ画面てきにあと3つくらいはちほーの追加はありそうだが 新しくなるアウラは、00分から入った方がお得なのかな?GKは早い者勝ちで倒されちゃうよね?
だとしたら、チェスマラが無くなっただけで、結局00分から開始の事前待機、張り付きが必要で何ら変わらない気がするんだけど。 >>538
まぁ一番の違いでメリットはいつでも入れるってことだからな
そのあたりはしゃーない >>538
GKだけなら15分くらいからでもいいかな
ただ毎時泉取れるから張り付きのほうが遥かに稼ぐだろうね
人間らしい生活からますますかけ離れていってる 満月の時だけ入って満月が終わったら出る これが新ガチ勢ですよ(´・ω・`) 時間合わなくて出来なかった人の為の変更なんだから人間じゃない生活してた奴は変わらんだろ リゲイン辺りとコラボして
「リゲイン」アウラゲート行動力が全回復する
〜24時間戦えますか〜とかやっとけ あれ、新生アウラとマグ3倍重なるのか
時給6〜8万お散歩になるんかな 生放送の司会の女性、防魔ジャンヌ引いてるね。飽きずに続けてくれると良いけど コウテイはそのまんまでいいから
ツネとかアリスのガチャ限周りはもうちょい上方してほしいなぁ
俺のは加護ツネ2体だからどうしようもないんですがね 新アウラは現状の行動値倍イベントどうするんだろ?
行動値半分とかにするのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています